歌ってみた系のおすすめ人気Youtuberをまとめてみた!【ニコニコ動画も】

当記事では、歌の上手いYoutuberをまとめて15名紹介をさせていただきます。現在はプロアマチュア関係なく、好きな歌を気軽にYouTubeで投稿できる時代です。

最近ではCDが売れなくなったこともあり、もはや音楽業界の中心はインターネットの動画サイトに移ったと言っても過言ではないでしょう。

そんな中で、インターネット初で活躍している歌ってみたのおすすめ投稿者を紹介していきます。(※この記事は敬称を略して執筆させていただきます。)

YouTubeには歌が上手い投稿者がたくさんいる!

YouTubeでは日々様々なジャンルの動画が投稿されています。

商品レビューや美容系動画などいろんな企画の動画が人気ですが、そのなかでも人気なのが「歌ってみた」という既存の楽曲のカバー動画です。

元々日本では2ちゃんねるにあるカラオケ板などで活動していた歌好き達がニコニコ動画へ投稿し「歌ってみた」というカテゴリーが人気となっていきました。

近年はニコニコ動画と並行してYouTubeで活動している歌い手さんも非常に多いです。

また普段はYoutuberとしてバラエティーのような企画をしている人のなかでも、歌を投稿されれている方がいます!

なかには歌手としてデューまでされている方もいるので、YouTubeはプロになりたい方の新たなサービスにもなっているんです。

96猫

96猫は元々ニコニコ動画で活動していた歌い手で、YouTubeでもチャンネルを持っており活動をしています。

女性でありながら少年のような歌声をしていることが96猫の特徴で、また声色を変えることができるため様々な表現方法で歌うことが可能です。

96猫ソニー・ミュージックレコーズよりメジャーデビューも果たしており、歌手だけでなく声優へ挑戦などもされています。

【関連記事】96猫(歌い手)の顔や性別をどこよりも詳しく紹介!声優の実力は?

カネマン

カネマンは普段検証系や電話をネタにした動画を多く投稿しているYoutuberです。E-DGEというYoutuberの事務所に所属しており、14歳からYouTubeで活動しています。

カネマンは柔らかくて優しい歌声をしており、また色気のある声だとも視聴者さんから言われています。

普段実写での動画なので、歌ってみた動画でも自分の歌っている姿撮影して投稿をされています。

たすくこま

たすくこまは主に替え歌の動画を投稿しているYoutuberです。

普段は蕎麦屋さんの店長をしているとのことで、ぽっちゃりとした容姿もなんか愛嬌がありますよね。

事務所は所属しており公言はされていないのですが、株式会社ニホンジンプロジェクトに所属されていることが事務所のHPでわかっています。

替え歌ということで歌詞のセンスもあり、上手いのに笑える動画が持ち味です。

【関連記事】たすくこまの身長と体重がすごいw彼女や仕事、収入についても公開。

YuNi

今YouTubeで勢いのあるコンテンツといえばバーチャルYoutuber(Vtuber)ですよね。

Vtuberといっても様々な企画をそれぞれがおこなっているのですが、今一番上手いと言われているがupd8に参加しているYuNiです。

YuNiは主に歌の動画を投稿しているVtuberで、かわいらしい歌声が特徴的です。

生配信で歌は自分で録音してリバーブなどの簡単なMIXだけしているとのことで、音程などは調節していないことが判明しています。

ほぼ生歌の状態でこの上手さはなかなかですよね!

おめがシスターズ [Ω Sisters]

おめシスと呼ばれている姉妹のVtuberです。おめシスもupd8に参加しているVtuberで、驚きなのが企業所属のVtuberではないというところですね。

おめシスは普段ゲームやバーチャルな要素を活かした動画作りをしているのですが、歌もすごく上手いんです。

背景なども自分たちで制作しており、今注目したい歌の上手いVtuberです。

めありー

ニコニコ動画そしてYouTubeでも活動している女性の歌い手です。澄んだ美しい歌声が魅力的で、アコースティックギターを使い弾き語りなどもしています。

めありーはネットだけの活動だけでなく、ライブハウスでも歌を歌ったりしていますね。

またミニアルバムをリリースしたり、めあうさというオリジナルのキャラクターがデザインされたグッズの展開などもされています。

蛇足

蛇足はニコニコ動画で絶大な人気を誇っていた歌い手です。

YouTubeでは川村ちゃんねる【蛇足】というチャンネルで活動をしており、歌い手として活動するうえでの機材の説明やMIXや歌い方のテクニックなどの動画も投稿しています。

色気のある歌声をしており独特なビブラートしてるのが特徴で、ファンからは造語で「えまっこい」声と評されています。

【関連記事】蛇足(歌い手)の顔がイケメンなのはハーフだから?彼女の楠ろあとの年齢差は…

SEIKIN

日本のYoutuberで歌といえばSEIKINです。自分のチャンネルのオープニングも自作しており、作詞作曲もしています。

弟さんであるHIKAKINとも一緒に歌っており、「雑草」という楽曲発表したときにはYoutuberでありながらもあの有名音楽番組ミュージックステーションに出演されています。

YouTubeではオープニング曲を実際の作っていく過程の再現もされているので、気になる方はチェックしてみてください。

HIKAKIN

HIKAKINは上記で触れたようにミュージクステーションにも出演した実績のあるYoutuberです。

HIKAKINは元々ヒューマンビートボックスが話題となって人気がでたYoutuberなのですが、歌もじつは上手いんです。

度々イベントなどでも生歌を披露しており、HIKAKINの歌が好きというファンも非常に多いですよ。

岡崎体育

岡崎体育はオリジナル曲をYouTubeに投稿している宅録アーティストです。

そのオリジナル曲はバラエティーに溢れており、上手いのはもちろんなのですがその歌詞が面白いと話題になりました。

Youtuberとしてはじめてミュージックステーションに出演した人物でもあり、レコード会社はソニーに所属しています。

またニコニコ動画ではシトキアPという名前でボカロPもしていました。

春茶

コバソロとよくコラボをしていることでも有名な女性のYoutuberです。

透明感のある可愛らしい歌声が特徴的で、英語も得意なので歌詞に英語が入っていてもすんなりと耳に入ってきます。

また歌だけでなくギターやピアノも弾けるので、弾き語りなどもしています。

【関連記事】春茶(歌い手)の顔出し画像はこちら。可愛すぎるけど本名や年齢は?

Na2k!

Na2k!は高校生の頃からYouTubeに動画を投稿している女性のYoutuberです。

日本人離れしたソウルフルな歌声が特徴的で、ほぼ無加工で動画を投稿しているのですがプロのようにかなり上手いです!

またオリジナル曲も持っており、作詞作曲する力もあります。

歌い手というよりもアーティストに近く、ラジオ出演なども経験されていますよ。

現役女子高生でYouTubeに歌の動画を投稿しています。

透明感のある儚く綺麗な歌声をしており、ギターで様々な歌手の曲をアコースティックバージョンでカバーしています。

まだまだ若いですが、その歌声はプロ並みで多くの視聴者を惹きつけています。

またビブラードがとても細かく心地よい歌い方をしているのが特徴的です。

かななな

かなななはとてもかわいらしい声が特徴的なYoutuberです。

いわゆるロリ系な声で、聴いているとキュンとくるかわいさがあります。

特徴的な声の方は声だけに注目されがちですが、かなななは歌の技術力もあり揺らぎのあるビブラードが耳に優しく語りかけてくるような歌い方をされています。

ギターも弾けますし、カバーだけでなく作詞作曲もできるので世界観が好きな方はどハマリすることでしょう。

あやなん

現在家族でYouTubeに動画投稿しているあやなんも歌がとても上手いんです!

元幼稚園の先生というだけあってピアノも上手く、たまに弾き語りの動画も投稿していますよね。

あやなんの魅力はなんといっても表情のある歌声です。

歌が上手いYoutuberというのはたくさんいますが、あやなんの場合はミュージカルのように歌に色がついているんですよ。

お腹に赤ちゃんがいる状態でこれだけ動いて無加工の歌声は素晴らしいです。

まとめ

YouTubeで活躍している歌の上手いYoutuberを15名を紹介させていただきました。

歌のジャンルも幅広く、若い子に人気のボーカロイド曲の歌ってみたから流行りのアーティストのカバー曲までYouTubeには投稿されています。

今回は筆者の個人の価値観で15名順不同で選ばせていただき紹介しましたが、価値観は人ぞれぞれなのでぜひ自分の好きな歌うまなYoutuberを探してみてくださいね!

以上歌の上手いYoutuberの紹介でした。読んでいただきありがとうございました。