たすくこまの身長と体重がすごいw彼女や仕事、収入についても公開。

今回ご紹介するのは、面白替え歌で大人気のYoutuber〝たすくこま〟になります!


(本記事は敬称で記載しております)

歌ってみた動画で、人気のYoutuberは少ないですが、たすくこまはなんとチャンネル登録者数約30万人もいます!

そんなたすくこまのチャンネル概要は以下の通りです。

チャンネル概要:たすくこま
チャンネル開設日:2011/04/21
チャンネル登録者数:285,775人
視聴回数:79,852,812回
投稿動画数:209本
(2018年5月調べ)

なんと2011年から活動している古参Youtuberです。

今回は、そんな人気古参Youtuberたすくこまのwiki風プロフィールから彼女情報まで調べてきましたので、ご覧ください。

たすくこまの替え歌が面白い!

たすくこまの事をご存知ない方は「何者?」って思いますよね。たすくこまは前述した通り、2011年から歌ってみた動画を投稿するYoutuberです。

デジモン Butter-Fly 替え歌 ニートの気持ち

こちらはたすくこまが投稿した最古の替え歌動画です。ニートについて歌った替え歌なのですが、当時からセンス抜群で、視聴者から面白いと好評です。

動画では右から左に歌詞が流れていくのですが、その歌詞がめちゃくちゃ秀逸です笑
是非とも動画でご覧になってみてください。

投稿している動画の数は200本以上なのですが、その殆どが替え歌動画になります。
そして過言ではなく、ほぼすべての動画が面白いです笑

次からはたくすこまのプロフィールをwiki風にもっと詳しくご紹介をします。

たすくこまをwiki風のプロフィールで紹介!

たすくこまのwiki風プロフィールになります。

 ふりがな   たすくこま 

名前  たすくこま

            プロフィール            

本名:小間 侑(こま たすく)
性別:男性
出身地:宮城県仙台市
生年月日:1991年5月25日
年齢:26歳(2018年27歳)
身長:180cm
体重:120kg
血液型:B型
職業:YouTuber、蕎麦屋店長
所属事務所:株式会社劇団ニホンジンプロジェクト

たすくこまは、替え歌が面白いだけでなく、歌がかなり上手く美声だとファンから人気です。

実際に視聴してみると思うのですが、めちゃくちゃ歌うまいです!
そして上手いだけではなくイケボなんです笑

そのイケボから繰り出されるネタは爆笑間違いなしです!笑

プロフィールをみて分かると思うのですが、たすくこまは120㎏もある〝おデブちゃん〟です。
替え歌動画では、面白く秀逸なデブの自虐ネタが投稿されています。

たすくこまの本名は「こまたすく」

たくすこまの本名は〝小間 侑(こま たすく)〟で間違いありません。

自身で発言しているので、まず間違いないでしょう。珍しい名前ですよね!本名で活動してると知った時はビックリしました。

ちなみにですが、卒業アルバムもツイートされていました。

高校生の頃の卒アルなのですが、活動名は単純に名前をひらがなで表記して、苗字と名前を逆にしただけだったんですね!

身長と体重

身長と体重ですが、たすくこまの公式ホームページにも記載されている通り、〝身長180cm体重120㎏〟です。

120㎏はかなりのおデブちゃんなのですが、身長が180cmもあるのでそこまで太って見えません。

というか顔はかなりシャープでイケメンですよね!

誕生日と年齢

たすくこまの誕生日は〝5月30日〟です。

自身のプロフィールに関しては包み隠さず後悔しているYoutuberです。

年齢は1991年生まれという事で、今年2018年は27歳になります。

仕事は蕎麦屋の店長!

替え歌・歌ってみたで大人気のたすくこまですが、なんと本業は〝蕎麦(そば)屋さん〟です。

ツイッタートップには〝店長〟をしていると記載されていますね。

そば屋を始めるきっかけは、父親に「一緒にそば屋の新しい店舗を立ち上げないか」と誘われたからだと言われています。

たすくこまが店長を務めるお蕎麦屋さんは〝十割そば会大野田店〟になります。。

場所は〝宮城県仙台市太白区大野田3丁目11−13〟にあります。

ファンなら一度は足を運びたいお店ですよね!

所属事務所はどこ?

そば屋とYoutuberの二足のわらじで活動している、たすくこまです。

事務所に所属しているのかな?と思い調べたところ、残念ながら事務所に所属しているという事以外公言していませんでした。

ですが、下のツイートをご覧ください。

こちらのたすくこまと一緒に写っている佐久間さんという方、こちらの方を調べたところ仙台の〝株式会社ニホンジンプロジェクト〟という会社に所属しておりました。

そこで、ニホンジンプロジェクトのホームページをみてみたところ、たすくこまを発見しました!

たすくこまは〝株式会社ニホンジンプロジェクト〟に所属していたんですね!

エンターテイメントに特化した会社だったので、笑いを発信するたすくこまにはピッタリですね!

たすくこまの収入

本業とYoutuberの二足のわらじで活動も行っている、たすくこまの収入はどのくらいでしょうか。

まずYoutubeの広告収入ですが、一般的に知られているのが1動画再生に対して0.1円です。

広告収益の仕様が変わったので一概には言えないのですが、今回は1動画再生0.1円の計算で算出いたします。

たすくこまのこれまでの動画再生数が79,852,812回なので、これまでに獲得したYoutube収益は〝約800万円〟です。

それを活動年数で割ると、年収は〝約114万円〟で12ヶ月で割ると、月収は〝約10万円〟です。

ですが、たすくこまレベルのYoutuberが0.1円の収益とも思えません。

加えて、以前インタビューで〝会社員の給料並みの広告収入も稼ぐ。〟と記載されていました。
なので、月収に関して言えば〝20万円~30万円〟は稼いでいるのではないでしょうか。

さらに、本業のそば屋の収入も合わせれば月に50万円くらい稼いでいるのではと予想されます。

たすくこまには彼女がいる

めちゃめちゃ面白い替え歌を歌い、体型はちょっと太めですがイケメンのたすくこまです。

彼女がいるのか調べたところ、たすくこまのインスタグラムに一緒に映ってるところが投稿されていました。

コメントにはハッキリと「時間があったから彼女ひろって帰宅」とありますね。

目がパッチリとして小柄で可愛らしい彼女さんです!
この他にもラブラブなツーショットプリクラの写真など投稿されていました。

DANDAN彼女太っていくといった彼女への思いを綴ったと思われる替え歌が投稿されていますよね笑

【替え歌】 DANDAN彼女太ってく『原曲:DAN DAN 心魅かれてく – FIELD OF VIEW』 うた:たすくこま

デブの自分と付き合ってるから彼女も太っていくといった旨の歌を歌っています笑
めちゃくちゃ秀逸な歌詞なので是非一度拝見してみてください。

ただ、インスタで彼女さんを見る限り全然太ってるようには見えないので、実話じゃなくて創作かも知れないですね!

たすくこまのまとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとうございます。面白替え歌で大人気のYoutuber〝たすくこま〟はいかがでしたでしょうか。

本記事を箇条書きにしてまとめました。

・替え歌で大人気
・歌が上手く美声、そして替え歌のセンスが飛びぬけている
・本業はそば屋の店長
・所属事務所は株式会社劇団ニホンジンプロジェクト
・可愛い彼女がいる

調べれば調べるほど、魅力溢れるたすくこまなのですが、真骨頂は替え歌です!

そこでおすすめ動画をいくつかご紹介させて頂きます。

【替え歌】原曲:とびら開けて アナと雪の女王

こちらはアナ雪ブームに乗っかって投稿された動画なのかなと思いきや、ハンスとアナの掛け合いがめちゃくちゃ面白いデブの歌です笑

【替え歌】やってみよう『痩せてみよう』- WANIMA【au】

もう最高です!笑

軽快な音楽とキャッチーなメロディーに載せたデブの歌です。遠回りの道を(選んで死亡)険しい峠では(膝下アウト!)の部分ではめっちゃ笑いました!

【替え歌】女々しくて『職なくて』ゴールデンボンバー うた:たすくこま

こちらの動画は働いていない事について歌っています。

この替え歌の歌詞も秀逸で、「二次のキャラにそっとキスをした くるとこまで きた模様」など笑えるワード盛りだくさんの替え歌です!

誰が、いつ、どこで聞いても楽しめる替え歌を投稿しているのがたすくこまです。
この先もっとファンが増え、人気になる事間違いなしのYoutuberです。

以上がたすくこまのまとめでした。