大食いYoutuberどらこ(Dracö)の本名や年齢を公開。炎上や過食嘔吐の真相も明らかに。

当記事では「どらこ(Dracö)」について、紹介をさせていただきます。

どらこ(Dracö)は「大食い系」で人気のあるYoutuberで、ジャニーズを彷彿とさせるような容姿から女性からも人気があります。

画像引用:Twitter

今回はどらこ(Dracö)についてプロフィールなどを紹介しつつ、気になる過食嘔吐の噂などについてもまとめてみました。

画像参考URL:大食い→大豚らーめんover7,0kgを麺屋歩夢で食べた。

まずはどらこ(Dracö)の知名度を知っていただくために、数字でその人気を調べてみました。

Dracöがたべしなに。
チャンネル開設日:2014年10月30日
最古の動画投稿日:2014年10月31日
チャンネル登録者数:305,431人
総視聴再生回数:115,970,798回
動画投稿本数:368本
Twitterフォロワー数:14,377人

(※この数値は2018年9月10日に調べたものになります。)

どらこ(Dracö)のwiki風プロフィール

どらこ(Dracö)のことをもっとよく知っていただくために、プロフィールをwiki風にまとめてみました。

どらこ(Dracö)の基本情報を知りたい方は、こちらのプロフィールを参考にしてみてください。

      名前  どらこ(Dracö)

            プロフィール            

本名:非公開(柴田?)   
性別:男性   
出身地:秋田県   
誕生日:1998年3月7日  
血液型:A型  
年齢:20歳   
身長:160cm後半(168cm?)   
学校:大卒(早期卒業)
職業:Youtuber、フードファイター
住み:東京都
所属事務所:UUUM

画像引用:Twitter

どらこ(Dracö)の本名は?

YouTubeで活動しているクリエイターは本名ではなく、別の名前で活動していることが多くあります。

どらこ(Dracö)の場合は、とある番組で「安東瀧」という名前で出演をしていました。

この名前はどらこ(Dracö)自身も公開していますよね。しかし、この名前は本名ではなく芸名であることがわかっています。

参考URL:Twitter

本名は非公開でどらこ(Dracö)は活動しているのですが、じつは名字だけはヒントが過去に隠されていました。

それは番組内でタレントの方から「柴田」と呼ばれ、それに対してどらこ(Dracö)が「芸名安東なので」というやりとりをしていたことです。

このことからどらこ(Dracö)の下の名前は不明ですが、「柴田」が本名の名字である可能性が高いんです。

参考URL:Twitter

じつは以前女装して踊ってみた動画を投稿していたことから、女性に間違われることもありますが、どらこ(Dracö)は男性です!

【Alicë】45秒 踊ってみた【Dracö】

どらこ(Dracö)の生年月日と年齢

まずどらこ(Dracö)の誕生日ですが、3月7日であることが以下のツイートからわかっています。

また同時にどらこ(Dracö)は、2017年の誕生日に19歳になることがわかっています。

つまり現在は、21歳ということになりますよね。

参考URL:Twitter

つまり年齢から逆算するとどらこ(Dracö)の生年月日は1998年3月7日ということになります。

どらこ(Dracö)は現在20歳ではあるのですが、すでに19歳で大学を卒業しています。

本来ならばまだ卒業できる年齢ではなく、どらこ(Dracö)自身も「飛び級ということ」と表現していることから、大学の早期卒業制度を利用したことが考えられます。

参考URL:Twitter

どらこ(Dracö)の所属している事務所

知名度のあるYoutuberは個人で活動されている方ももちろんいるのですが、事務所に所属している場合もとても多いです。

事務所に所属することで仕事の案件がとりやすくなったり、イベントなどファンとの交流もしやすくなります。

どらこ(Dracö)も事務所に所属しており、なんとあの大手Youtuber事務所の「UUUM」に入っているんです。

画像引用:Twitter

UUUMはあの日本で一番有名といっても過言ではないほどの知名度を誇る、ヒカキンも所属しています。

どらこ(Dracö)の場合は大食い系のYoutuberということで、店にアポイントメントをとったりしないといけません。

こういった事務所に入っていると、安心して活動を見守ることができますよね。

どらこ(Dracö)の本職

どらこ(Dracö)は上記でも触れてきたように、すでに大学を卒業しているため学生ではありません。

Youtuberというのは安定した職業ではないので、ある程度知名度があるYoutuberも他に職を持っていることが多いんです。

どらこ(Dracö)の場合は、大食いYoutuberとしての延長線上で別のお仕事もされています。

それは「フードファイター」です。

フードファイターとしてテレビに出演することもあり、デビューとなった大食い王決定戦では期待の新人枠として注目がされていました。

つまりどらこ(Dracö)はYoutuberとしてももちろんなのですが、フードファイターとして今大変注目されている新星なんです。

どらこ(Dracö)の炎上

じつはどらこ(Dracö)は過去に炎上を経験しているYoutuberでもあります。

それは「らすかる」という大食いYoutuberとの生放送で、悪ふざけをしてしまったことが原因です。

これに関して謝罪動画を投稿をしているのですが、コメント欄を見てみますと、厳しい意見が非常に多くあります。

参考URL:どらとの動画について

またどらこ(Dracö)は2ch(現5ch)にアンチスレがあるほど、アンチも多いYoutuberです。

書き込みの内容を見てみますと○○学園(アダルトな内容なので伏字にさせていただきました。)に在籍していたなどの、噂が書かれていました。

参考URL:5ちゃんねる

万人から好かれることは難しいことですし、知名度がある分アンチもつきやすいです。

しかしファンにとって大事なのはYoutuberどらこ(Dracö)としての顔ですので、ぜひ今後も頑張って活動していただきたいですよね。

どらこ(Dracö)は過食嘔吐してるのか?

大食い系Youtuberに対してよく問題視されているのが「過食嘔吐」です。

どらこ(Dracö)に関してもこの問題はつきまとっており、実際にネットで検索してみるとやはり多くの方が気になっていることがわかりました。

過食嘔吐しているかどうかは、実際のところ本人にしかわからないところですが、よく言われているのが吐きダコの有無ですね。

こちらはどらこ(Dracö)の両手なんですが、そういったタコのようなものは見られませんでした。

参考URL:TくんとDracö

どうしても大食いをされる方は、一般の人の胃袋とは比べものにならない量を食べています。

そして細身である場合が多いので、見てる方は疑心暗鬼になってしまいますよね。

個人差はあるのですが、あの有名な「ギャル曽根」のように、栄養の吸収がしづらい特異体質の場合も多いんです。

どらこ(Dracö)のオススメ動画

筆者がおすすめしたいどらこ(Dracö)の動画を紹介させていただきます。

大食い→2m^2巨大ピザを食べた。

こちらは巨大なピザを食べる動画です。

こんな大きなピザ普段見ることがないので、圧巻ですよね!

見た目もすごく美味しそうで、後ろに映られているお客さんの反応もこの動画の良さです。

台北(台中)旅行記0日目ひたすら食べ歩く。

こちらは旅行の気分も味わえる大食いの動画です。

大衆食堂などを中心に食べ歩きをしており、台北の大衆料理を知ることができます。

ちなみにどらこ(Dracö)は日本だけでなく、中国や台湾そして韓国などからも人気があります。

ASMR大食い→大きい塩豚のトンカツを作って食べた。

どらこ(Dracö)は食べるだけでなく、見た目や音を楽しむASMR動画も投稿しています。

こちらの動画では作るところからみることができ、油の音などが耳に気持ち良いですよね。

食べる音はもちろんですが、どらこ(Dracö)の囁き声も聞くことができます。

どらこ(Dracö)のまとめ

最後にこの記事で触れた内容を、わかりやすく箇条書きでまとめてみました。

・芸名は「安東瀧」で本名は非公開。名字は柴田という可能性がある
・生年月日は1998年3月7日で、2018年9月現在20歳
・すでに大学は卒業しており、現在はYoutuberとフードファイターをしている
・所属事務所はUUUM
・炎上を経験しており、知名度からアンチも多い
・過食嘔吐に関しては不明だが、吐きダコは見られない

近年YouTubeでは大食いが注目されており、テレビで紹介されることも増えてきました。

大食いはお金がかかるジャンルですので、ぜひこれからも知名度を上げてどらこ(Dracö)には安定した活動をし続けて欲しいですね!

以上大食い系Youtuberでフードファイターとしても活躍している「どらこ(Dracö)」の紹介でした。

読んでいただきありがとうございました。

シェアする

フォローする