ライバロリのプロフィール公開!失言やアンチ、炎上の過去についても明らかに。

当記事ではライバロリさん(以下敬称略)という、Youtuberの紹介をさせていただきます。

画像参考URL:YouTube

ライバロリはポケモンに関する動画を投稿しているYoutuberで、なぜかアンチが多いことでも有名です。

今回この記事ではライバロリのプロフィールを紹介しつつ、所属事務所などの情報やオススメ動画をまとめさせていただきました。

ライバロリについて知りたい方は、ぜひ読んでみてください。

ライバロリってどんなYoutuber?

ライバロリはポケモンに関する動画をYouTubeに投稿しているゲーム実況者です。

画像引用:YouTube

現在はポケモンのカードゲームの方を主に動画化しているのですが、たまにポケモンの実機の方の対戦動画を投稿していたりしています。

ライバロリは主に中高生に人気があるのですが、ポケモン好きな世代が幅広いのもあって幅広い年齢層の方がライバロリの動画を視聴しています。

まずはライバロリの知名度は以下のような結果になりました。

ライバロリ
チャンネル開設日:2015年2月3日
最古に投稿されている動画投稿日:2016年7月7日
チャンネル登録者数:312,107人
総視聴再生回数:158,395,4663回
動画投稿本数:676本

ちなみにサブチャンネルでも58,410人もの方がチャンネル登録をしており、ライバロリは人気のあるYoutuberであることがわかっています。

※この数値は2018年9月調べです。

ライバロリのWiki風プロフィール

ライバロリのことをもっとよく知っていただくために、プロフィールをWiki風にまとめさせていただきました。

     

名前  ライバロリ

            プロフィール            

本名:原田直樹   

性別:男性   

出身地:福岡県

誕生日:1994年3月18日

血液型:不明

年齢:24歳

身長:178cm

学校:有明高専

職業:Youtuber、ニート(研究職?)

住み:東京

所属事務所:UUUM

画像引用:Twitter

ライバロリの本名

ライバロリの本名は「原田直樹」といいます。

一時期YouTubeのチャンネル名を「ばろりん-Naoki.Harada-」にしていたこともあり、本名を隠さず活動されている珍しいYoutuberなんです。

ファンの方にもこの本名は認知されているようで、Twitterでもよく書かれています。

気になるライバロリの顔ですが、サブチャンネルの方で見ることができます。

画像参考URL:YouTube

とてもイケメンですよね!

ちなみにサブチャンネルのチャンネル名は「原田バロリ」で、こちらは本名も入ったチャンネル名となっています。

ライバロリの出身は福岡県で京都を経由して、現在は東京に住んで生活をされています。

学校は高専で、有明高専出身であることを自ら公表をしています。

ライバロリの生年月日と年齢

ライバロリは自分の誕生日をゲームのIDに入れています。

このことから、3月18日生まれであることがわかりますね。

年齢は2018年で24歳であることがわかっているので、ライバロリの生年月日は1994年3月18日ということになります。

下記でも触れていきますが、ライバロリはネットで長年活動されている方なので、意外に若くて筆者はびっくりしました!

ライバロリは顔もイケメンで、なんと身長も178cmと高身長なので非常にモテそうです。

実際のところはわかりませんが「彼女はいない」というキャラクターでライバロリは人気で、よくそのことについてもファンから弄られています。

こういった視聴者との距離感も、ライバロリが人気である理由の1つなのでしょう。

ライバロリは元々ニコ生主

現在ライバロリはYoutuberとして活動し人気がありますが、じつは元々はニコニコ生放送で生主として活動をしていました。

ニコニコ動画に自分のコミュニティをはじめて開設したのが2012年5月で、今から約6年前になります。

年齢から逆算すると18歳の頃からネットで活動をしていたんです。

自身で気まぐれに消してしまってはいますが、動画投稿などもおこなっておりYouTubeをはじめる前にはかなりの知名度がありました。

ポケモン サン・ムーンの動画を2016年からYouTubeに投稿し、Youtuberとしてもライバロリは人気になっていったんですね。

チャンネル概要欄にもあるとおり「一生ポケモン」という精神で、動画を作っています。

同じポケモン好きや、そしてこれからポケモンのことを知りたいという方にとっても、楽しくて有益な動画をライバロリは投稿しています。

ライバロリは失言王

ネット文化で注目される方法はいくつかあります。そのなかの1つに「炎上」が挙げられますよね。

炎上することにより話題になり、知名度を上げるという方法です。

ライバロリは意図してのことかわかりませんが、ニコ生時代に数々の失言をしています。

なかには女性問題に関わる発言などもあり、波紋を呼んでいました。

ライバロリにはアンチが多い

そのためライバロリにはアンチがとても多いんです。

証拠にネットでライバロリについて検索しようとすると、「アンチ」という言葉とよく一緒に検索がされています。

これだけアンチについて検索されるYoutuberも、珍しいですよね。しかしライバロリはこのアンチすらも自らの味方につけています。

どういうことかというと、まずニコ生では嫌いなリスナーを立ち見に飛ばしていたせいで、逆に立ち見席が盛り上がったりと、アンチでもある意味楽しめる放送をしているんです。

実際アンチスレを見てみましても、アンチのはずなのに「バロ様」という愛称で呼んでいたりと、ツンデレに通じる何かがあります。

参考URL:5チャンネル

ライバロリの所属事務所

Youtuberといえば個人で活動している方も大勢いるのですが、人気のある方は専門の事務所に所属している場合が多いですよね。

事務所に所属していると、ファンからの贈り物の受け取りや、オフ会などのイベントの開催など、Youtuberそして視聴者にとっても嬉しいサポートをしてもらえます。

ライバロリは以前このような動画を投稿しています。

実は前から「UUUM」に所属してました。

なんとあの大手Youtuber事務所のUUUMに所属しているというものです。

しかし日付をみてみると投稿された日は4月1日で、エイプリールフールネタかと思われますよね。

実際に調べてみると、UUUMのイベントに出演されることが発表され本当にUUUM所属になったことがわかりました。

ゲーム実況はグレーな部分があるのですが、こうして事務所に所属することで権利の問題もクリアしていけるので、視聴している側も安心できますね。

ライバロリのオススメ動画

筆者がオススメしたいライバロリの動画を紹介します。

史上最強のサトシパが完成した-初代統一-【ポケモン サン ムーン 】

ポケモン サン ムーンの動画で、サトシのパーティーを再現した対戦動画になります。

初代のアニメのポケモンを見ていた人にとっては、とても懐かしい顔ぶれですよね。

解説も丁寧なので、見ていて楽しい動画になっています。

【奇跡】メルカリでポケモン買ったら昔僕が育成したポケモン入ってたんだが…【メルカリの闇】

今流行りのメルカリで購入したポケモンの動画です。

最初に注意書きがあるように、改造に注意してほしいなど子供にもありがたい動画の作りになっています。

この動画の面白いところは、ライバロリが以前使っていたパーティーで名前まで一緒だということです。

事の真相はぜひ動画を視聴してみてくださいね。

【ポケモン竜王戦】はじめしゃちょーをガチ勢級まで育て上げる。-始動編-【ウルトラサン・ウルトラムーン/ポケモンUSUM】

あの有名Youtuberである、はじめしゃちょーとの対戦動画です。こういったコラボは事務所に所属しているからこそできることですよね。

はじめしゃちょーの成長を見ることこともできます。

【関連記事】はじめしゃちょーの活動休止と復帰の経緯を解説!浮気の真相に驚愕。

ライバロリのまとめ

ライバロリは長年ポケモンを愛し情報を発信し続けているYoutuberです。

Youtuberの事務所に所属したことで、イベントへ出演したりと今後さらに活動の幅を広げていくことでしょう。

この記事で書かせていただいた内容をわかりやすく箇条書きでまとめますと、以下のようになります。

・ライバロリの本名は原田直樹 
・福岡県の出身で、現在は東京住み
・生年月日は1994年3月18日で年齢は24歳
・ポケモンに関する動画を投稿しているYoutuber
・元々はニコニコで活動していたニコ生主
・失言王でアンチが多い
・そんなアンチもなぜか盛り上がる放送をしていた

以上ライバロリの紹介をさせていただきました。読んでいただきありがとうございました。