Youtuberのあいさつを一覧にまとめた!【ブンブン、シャキーン、はいどーも】

YouTubeでは特徴ある挨拶を持っているYoutuberが多くいます。

そこで今回この記事では今人気があるYoutuberで特徴的な挨拶を持っている方達をまとめ、挨拶集にして紹介をさせていただきます。

動画の冒頭にこだわりがなく簡単な名乗りだけで動画をはじめる方もいますが、有名なYoutuberの方達は自分だけの挨拶を持っていることがとても多いんです。

今回この記事では、そんな独特な挨拶を持っているYoutuberさん達を紹介させていただきます。

HIKAKIN

HIKAKIN日本で一番有名なYoutuberと言っても過言ではないほど、知名度がある動画クリエイターです。

Youtuber事務所のUUUM(ウーム)に所属しており、現在はYouTubeだけでなくYoutuberとしてテレビへの出演もされています。

そんなHIKAKINの挨拶といえば「ブンブンハローユーチューブ」という挨拶ですね。ブンブンで両手を左右に開き、ハローユーチューブで敬礼するのお決まりです。

HIKAKINは2011年の7月19日に投稿した動画が最古のものなのですが、元々はヒューマンビートボックスを全面にだしていたので、すでに最古の動画で「ブンブン」は言っていました。

その後海外向けの動画なども投稿しており、だんだん挨拶が定着していった形になっています。

すでに2012年には今の挨拶を使うようになっていたことが過去動画からわかりました。

PDS株式会社

PDS株式会社ことペイン・ダンテ・将之介は、動画をはじめるときに「ヘイガイスマイネームイズダンテ 今日はなんとね」という挨拶から動画をスタートさせています。

普通挨拶といえばはっきり言うイメージがありますが、ダンテの場合は早口でさらっと言うことが多く動画によっては聞き取れません(笑)

また挨拶のあとでその日の企画内容に合わせた「○○系Youtuberのダンテです」という文言がつくこともあります。

その部分を今日は何て言うのか視聴者側が楽しめる挨拶になっています。

【関連記事】PDS株式会社(ダンテ)の彼女へのDV炎上事件と事務所クビの真相など、情報まとめ!

ハイサイ探偵団

ハイサイ探偵団は沖縄で活動しているYoutuberです。

チャンネル名にもなっているように、沖縄の挨拶「ハイサイ」を自己紹介時に言います。

この挨拶があることで、一気に沖縄のYoutuberの雰囲気がでてくるのですごいですよね!

心霊や釣りそして視聴者からの依頼から動画の企画を考えおり、元々はニコニコ動画よりの挨拶のない動画作りになっていました。

【関連記事】ハイサイ探偵団のメンバー情報完全まとめ!年齢や仕事も公開!

1D&ゆーぽん

ゆーぽんは小学生の頃からYoutuberとして活動している女子高生Youtuberです。スクイーズなどの動画を多く投稿しており、同年代の女の子から人気があります。

そんなゆーぽんの挨拶は「はいどーも皆さんこんにちは!1D&ゆーぽんです」というものです。

文言は普通なのですが「1D&ゆーぽんです」のところで手をくるくるさせてから敬礼するポーズをするのがお決まりになっています。

【関連記事】1D&ゆーぽんのプロフィールまとめ!年齢や誕生日、アンチの存在も検証。

ヴァンビVAMBI

ヴァンビは元V系バンドのボーカルをしていたという経歴を持つ男性Youtuberです。

この記事を執筆している8月は夏季限定(仮)で、ゆんチャンネルとグループを組んでいます。

ヴァンビとしての挨拶は「VAMBIどうもヴァンビです」という文言で、アルファベットの部分は手を前にだしながら表現し、最後のヴァンビという部分で手で頭に角を表す挨拶をしています。

【関連記事】ヴァンビ(VAMBI)の年齢や彼女を調査!V系バンドLOG時代の活動も公開。

怪盗ピンキー/PINKID

怪盗ピンキーはピンク色の髪色が特徴的なYoutuberです。イケメンだということもあり、同年代の女性からの人気がすごく高いYoutuberですね。

ピンキーの挨拶は指パッチンをしながら「レディース アンド ジェントルメン!どうも全国~」という文言で動画がはじまります。

全国~の部分は動画ごとに異なるのが特徴です。

【関連記事】怪盗ピンキーのプロフィールまとめ。年収や彼女、弟の加藤諒も紹介。

スカイピース

スカイピーステオくん☆イニ☆の二人で活動しているグループ系のYoutuberです。

検証系の動画を多く投稿しており、爽やかなイメージのあるYouTubeチャンネルですね。

スカイピースは「どうもぉ〜スカイピース!Yeah!!」という挨拶から動画に入り、スカイピースの部分でピースサインをするのがお決まりになっています。

【関連記事】テオくんのプロフ!前前前世(君の名は)で人気!彼女や身長の詳細など

【関連記事】イニ(仁、じん)の年齢や身長プロフ!スカイピースは解散しないよね?

ねお

ねおは主に美容やファッションに関する動画を投稿している女性Youtuberです。

とてもかわいらしく女子高生を中心に人気があるクリエイターですね。

ねおの挨拶はシンプルで「はいどーもこんにちは ねおです。シャキーン」という文言で、シャキーンという部分で両手を上にあげます。

このシャキーンという部分がなんともかわいらしくて魅力的です。

【関連記事】ねお(山崎ねお)のリサとの喧嘩理由は?性格やすっぴん、彼氏の情報もまとめた!

歩乃華

歩乃華はハスキーな声が特徴的な女性Youtuberです。最近では歌手デビューを果たしたことでもニュースになりましたね。

普段は美容系などの動画を投稿しており、若い女子から人気のあるクリエイターです。歩乃華は「歩乃華です!どかん」という挨拶で動画をスタートさせます。

どか~んという言葉のとき、手を銃のような形にして横にむけるポーズをするのがお決まりになっていますね。

【関連記事】歩乃華の年齢は?彼氏はいる?”けんと”とはどんな関係なのか調べた!

ゆん

ゆんは元アイドルという経歴を持っている女性Youtuberです。

見た目も声も仕草も可愛らしいということで、女性だけでなく男性ファンも多いのが特徴ですね。

現在は上記で触れたようにヴァンビと期間限定(仮)のグループを組んでいますが、普段は美容やファッションの動画を投稿しています。

そんなゆんは「はろはろ!こんにちはゆんです」という挨拶で動画を開始しています。ゆんはアニメ声なので、とても可愛らしい挨拶になっています。

また動画の本編にいくときは「Here we go」と言いながら、銃のような形にした両手を横に向けるのがお決まりになっています。

【関連記事】ゆんちゃんねるの声可愛いw本名、年齢やイケメン弟などプロフィールまとめ。

しばなん

しばなんチャンネルあやなんしばゆー夫婦で運営している家族チャンネルです。

日常系や子育てに関する動画を投稿しています。

息子であるポンスは赤ちゃんの頃からYouTubeに出演しているので、視聴者にとっても成長が楽しめます。

そんな二人はまず最初にあやなんが「みなさんどうもこんにちはあやなんです」挨拶し、そのあとしばゆーがシュールなギャグで挨拶をするというのがお決まりになっています。

【関連記事】あやなんの炎上凄すぎ。坊主姿や出産動画、元カレや子供の名前も公開される。

さんくーる

さんくーるは主にスポーツに関する動画を投稿しているグループ系のYoutuberです。

挨拶は「さん くーる」で、さんで一回区切ってからくーるで銃の形をにした手を顎下にあてるというポーズをとります。

シンプルですが覚えやすいので、団体などで揃えやすい挨拶になっています。

デカキン

デカキンは大食い系のぽっちゃり男性Youtuberです。

名前からもわかりますがヒカキンのモノマネをしているYoutuberでもありますね。

そのため挨拶も「ブン!ハローユーチューブ!イェイイェイイェイイェイパフパフパフイェイイェイイェイイェイ」とヒカキンを意識した文言になっています。

【関連記事】デカキンの年収や彼女、身長をwiki風にまとめた!芸人にしやん時代の活動は?

みっきーチャンネル

みっきーはYoutuberを本業にするために学校を退学したことが話題となった女性Youtuberです。軽快なトークで男女ともに人気があるのが特徴です。

動画は「おはこんばんはみなさん!どうもみっきーです!みっきーチャンネルへようこそ~はいっ!」という挨拶からはじまります。

挨拶しながら指差しをするという動作もついており、昼夜問わず使える挨拶になっています。

【関連記事】みっきーちゃんねるの本名や年収のまとめ!オフ会炎上の真相は?

よきき

よききはメイク関連の動画を多く投稿している男性Youtuberです。

素顔が芸人の小峠さんに似ていることから、テレビ出演や本人と共演もされています。

そんなよききは「はいどーも!おはよききです」という挨拶で、一度前で手を合わせてから目を両手で丸を作って囲い両端に離すというポーズで動画を開始します。

【関連記事】よききのすっぴんとメイク後比較で驚愕!年齢やBARの情報もまとめた。

Youtuberが特徴的なあいさつをする理由

簡単にいえば名前を覚えてもらい、動画を見てもらうためですね。

普通の挨拶では印象に残らなくても、特徴ある挨拶をすることで視聴者の印象に残りやすくなります。

暇なとき名前で検索してもらいやすくなりますよね。

また動画を最後まで視聴してもらうためには、動画の冒頭で視聴者が見るのを辞めることを阻止しなくてはいけません。

常連さんは見てくれるかもしれませんが、新規を掴むためには惹きつけることが必要です。

最初にインパクトある挨拶をつけることで、どんな雰囲気のチャンネルなのかわかりやすくしているというわけなんですね。

まとめ

Youtuberが様々な挨拶をしていることがわかりましたね。

YouTubeの挨拶はそのチャンネルの大事な雰囲気作りに繋がっています!

普段自分が見ているYoutuberの挨拶の真似をしてプリクラなどを撮ったりしても楽しいですよ。

以上Youtuberがしている挨拶をまとめさせていただきました。

読んでいただきありがとうございました。

シェアする

フォローする