マーキュリー商事のプロフィールまとめ。俳優時代や出身高校から年齢まで。

マーキュリー商事は主に韓国のカルチャーを発信しているYoutuberグループです。

今話題のアジアアイドル「TWICE」の情報などを動画化しており、マーキュリーを中心に2人で活動しています。

今回はメインメンバーであるマーキュリーのプロフィールを紹介しつつ、マーキュリー商事のオススメの動画を紹介させていただきます!

(※この記事では敬称を略して書かせていただいています。)

マーキュリー商事って?

マーキュリー商事はYouTubeで活動をしているグループ系Youtuberです。

画像引用:YouTube

グループ系といっても主にメインで出演しているのは「マーキュリー」という人物です。この記事ではマーキュリーのことを中心に紹介させていただきます。

まずは数字からマーキュリー商事の注目度を探っていきましょう。

マーキュリー商事
チャンネル開設日:2015年1月9日
最古の動画投稿日:2015年1月9日
チャンネル登録者数:173,902人
総視聴再生回数:44,625,210回
動画投稿本数:328本

(※数値は2018年7月13日に調べたものです。)

ちなみに最古の動画にはタイトルに「復活」という文字が書かれており、動画概要欄にも1年ぶりに戻ってきたという記載があります。

マーキュリーのWiki風プロフィール

マーキュリー商事のメインメンバー、「マーキュリー」のプロフィールをわかりやすくまとめました。

 

ふりがな  まーきゅりーまさき  

名前  マーキュリー政樹

            プロフィール            

本名:桑原政樹
性別:男性
出身地:宮崎県
誕生日:1996年7月4日
血液型:O型
年齢:22歳
身長:174cm
学校:音大生
職業:Youtuber、大学生
住み:東京
所属事務所:UUUM

画像:Twitter

マーキュリーの本名は?

マーキュリーの本名は「桑原政樹」であることがわかっています。

これは以前マーキュリーが打撲したときにレントゲンの写真をTwitterに投稿しているのですが、この画像の患者名に本名が書かれていたのです。

参考URL:Twitter

載せたくない情報には自ら黒塗りされているので、本名を公開しても構わない姿勢でYoutuberをしていることがわかります。

またTwitterの名前も「マーキュリー政樹」となっているので、ファンの間でも本名を明かしていることをさほど気にしている方はいませんでした。

マーキュリーの出身地と名前の由来

ちなみにマーキュリーは現在東京に住んでいますが宮崎県の出身で、血液型はO型です。マーキュリーの名前の由来は本名から来ています。

学生時代の幼馴染のような存在であった先輩がいきなり「マーキュリー」と呼び出したことが、YouTubeでの名前として使うきっかけと話しています。

マーキュリーの生年月日と年齢

マーキュリーの生年月日は先ほど同様Twitterに投稿したレントゲン画像に1996年7月6日と記載がされていました。

参考URL:Twitter

この記事を書いているのは2018年ですから、生まれ年から逆算しますとマーキュリーは「22歳」ということになりますね!とってもお若いです。

現在マーキュリーはYoutuberの顔だけでなく、大学生という顔を持っています。

大学はわからないのですが高校は宮崎学園出身で、吹奏楽部に所属していました。

マーチングでは曲と曲の間にドラムマーチといって、パーカッションのみのパートがあります。

これは各団体によってオリジナルのものを演奏するのですが、2017年度時の演奏ではマーキュリーが在籍時に書いた譜面が使われていたことが、Twitterでわかっています。

参考URL:Twitter

マーキュリーの身長と体重は「174cm、73kg」

マーキュリー商事は顔出しをしているYoutuberです。そこでどんなスタイルをしているのか調べてみました。

マーキュリーは自分の身長が174cmで、体重が73kgであることをTwitterで公開しています。

参考URL:Twitter

2014年の時の数値なので体重は変動しているかもしれませんが、成人男性の平均身長が約172cmなので平均よりやや高いという結論に至りました。

すらっとしているイメージはありますが背が高いイメージはあまりないので、意外と身長が高いことに驚く視聴者の方も多いです。

マーキュリーの彼女について

マーキュリーは顔もかっこいいので、すごくモテそうだなっと筆者は思いました!ちなみにこのツイートから見るに現在彼女はいないようです。

参考URL:Twitter

マーキュリー商事の所属事務所は?

そんなマーキュリー商事は、あの大手Youtuber事務所のUUUMに所属をしています。

UUUMといえば日本のトップクリエイターの「ヒカキン」や「はじめしゃちょー」が所属していることでも有名な事務所です。

UUUMへ所属したことは2018年6月14日の動画で報告をしており、視聴者からもおめでとうっというコメントがたくさん届いていました。

UUUMは人気のあるYoutuber事務所なので、所属するのはなかなか大変なことです。とてもすごいですよね!

UUUMでは、球技大会や運動会など事務所内イベントも多く開催しているので、今後他のUUUMに所属しているYoutuberさんとの絡みも非常に楽しみです。

マーキュリーは元俳優!

じつはマーキュリー現在はYouTubeのみで活動しているんですが、以前俳優をしていたんです。

タレントになった報告は2017年3月12日にしています。

じつはYouTubeを一度休止したのはタレントスクールに通っていた関係で、流失などのリスクを考えた結果学校側と話し合って休止をしていました。

2017年の3月から所属が決まり、事務所からYoutuberをやっていいという承諾が貰えたのでYouTubeに復活したんです。

ちなみに所属していた事務所は「Eja9(いいじゃナイン)」で、主に役者さんが多く所属しています。

俳優としてはファブリーズのCMに出演などされえていました。

俳優は2017年9月26日に辞めたことを報告しており、Youtuberとして頑張ってから俳優業にも復帰したいと話しています。

マーキュリーの相方、「涼」について

マーキュリー商事は最初に説明したようにグループ系Youtuberです。

メインで活動しているのはマーキュリーですが、相方として「涼」も一緒に活動しています。

は新メンバーとして2017年7月15日の動画で視聴者にお披露目がされました。

涼はマーキュリーが以前所属していた芸能事務所の先輩です。

マーキュリーが相方を探していた時期にたまたま現場が一緒になり、なんと動画を投稿する数時間前にYoutuberになることが決まったそうです(笑)

ちなみに涼は1989年生まれの29歳で、現在でも芸能事務所に所属しており、舞台を中心に俳優として活躍されています。

マーキュリー商事のオススメ動画

筆者がおすすめしたいマーキュリー商事の動画を紹介します。

【神回】ミナちゃんが見た動画はあれだった!What is Love?サイン会レポ!(ジヒョ・ツウィ・ミナ)

マーキュリーは「TWICE」のファンで、有名です。

韓国やK-POPの情報を伝える動画を多く投稿しているのですが、この動画はサイン会のレポについての内容になっています。

サイン会の様子もわかるので、TWICEのファンの方で興味ある方はぜひ視聴してみてください。

【衝撃】韓国のストリートで急にドラム叩きだした日本人のレベルが半端ない!

マーキュリーは吹奏楽出身で、音大に通っているドラマーです。

この動画では韓国でストリートパフォーマンスに挑戦した動画で、かっこいいドラマー姿のマーキュリーを見ることができます。

TWICE(트와이스 )”Dance The Night Away” 20$ musical toy play

こちらはオタマトーンでの演奏動画になります。

オタマトーンは明和電機が開発した玩具系の楽器で、指で柄の部分をなぞりながら音を奏でます。

音感がないとなかなか難しい楽器なのですが、上手く使いこなしていますね!

マーキュリー商事のまとめ

最後にこの記事の内容を箇条書きでまとめさせていただきます。

・マーキュリー商事は2人組のYoutuberグループ
・メインはマーキュリーで、本名は桑原政樹
・元俳優で現在は音大に通いながらYoutuberをしている
・相方は涼で、以前所属していた芸能事務所の先輩後輩という関係
・マーキュリーはTWICEのファンで、メンバーにも認知されている
・マーキュリーは現在UUUMに所属している

マーキュリー商事は俳優と元俳優のコンビなので、今後どんな動画を投稿されるのか楽しみですね!

また韓国や韓国の音楽が好きな方にとっても、現場の雰囲気や高揚感が味わえる動画が多いのでオススメです。

以上グループ系Youtuber「マーキュリー商事」の紹介でした。読んでくださってありがとうございました。