1D&ゆーぽんのプロフィールまとめ!年齢や誕生日、アンチの存在も検証。

ゆーぽんこと「1D&ゆーぽん」は、同年代の女子から圧倒的な人気を集めている中学生Youtuberです。

画像引用:YouTube

小学生からYoutuberとして活動しているゆーぽんは、某大手有名事務所にも所属をしています!

今回この記事では、ゆーぽんの魅力をプロフィールとおすすめ動画と共に紹介をさせていただきます。

(この記事では敬称を略して紹介をさせていただいています。)

ゆーぽんってどんなYoutuber?

ゆーぽんこと1D&ゆーぽんは、スライムやスクイーズ系の動画を多く投稿している女性Youtuberです。

現在一番最古の動画は2014年11月23日に投稿されたもので、ゆーぽんはなんと小学生のときからYouTubeで活動しています。

参考URL:シャカシャカグミを体験した。《食べたよー》

そのためゆーぽんには同年代や小学生のファンが多くいます。

まずはゆーぽんが運営しているYouTubeのメインチャンネルの情報をまとめてみました。

1D&ゆーぽん
チャンネル開設日:2014年1月12日
チャンネル登録者数:253,875人
総視聴再生回数:140,704,992回
動画投稿本数:875本
(2018年5月14日調べ)

Twitterでもフォロワーが2万人以上おり、とても人気のあるYoutuberであることがわかります。

ゆーぽんのWiki風プロフィール

ゆーぽんが公言している情報を元に、プロフィールをWiki風に紹介をさせていただきます。

名前  1D&ゆーぽん

            プロフィール            

本名:非公開   

性別:女性   

出身地:福島県

誕生日:2003年9月7日

血液型:AB型

年齢:14歳(2018年5月現在)

身長:非公開

学校:非公開(中学3年生)

職業:学生、Youtuber

住み:関西在住

所属事務所:UUUM

画像引用:Twitter

ゆーぽんの本名は?

まずはゆーぽんの本名について調べてみました。YoutuberはYouTubeで活動するとき、専用の名前を持っている方が大変多いです。

芸能人でいう芸名のようなものですね。学校でのニックネームや、本名が由来になっている方をよく見かけます。

ゆーぽんの本名を知りたいファンの方も多く、よく質問をされていました。

まずはなぜ1D&ゆーぽんという名前にしたのかというと、1Dは当時好きだったアーティストの「One Direction」からで、また1日1日を大切にしていくという意味がこめられています。

元々ゆーたんという名前で活動していたが「たん」は嫌だったため、ゆーぽんにしたと動画で話しています。

参考URL:質問コーナー【その1】

本名に関しては以前ミルクパンというYoutuberと喧嘩したときに、本名が晒されたと言われています。

ネットでは度々本名らしきものを見かけますが、証拠はありません。

またゆーぽん自身も「真に受けないで」っと話されているので、気をつけてください。

ゆーぽんの生年月日と年齢

ゆーぽんの生年月日は2003年9月7日です。

誕生日はTwitterで公言しており、年齢は14歳中学校3年生であると動画の質問コーナーで答えています。

参考URL:20万人突破記念!!ゆーぽんの質問コーナー!!!彼氏いたことはある?初恋はいつ?

はじめてYouTubeに投稿したときはなんと小学校3年生で、Youtuberのなかでもゆーぽんは若いながらに長く活動をされています。

修学旅行中でもYouTubeへの投稿すると宣言するなど、Youtuberとして精力的に行動しているイメージがありますね。

サバサバとした性格なので、同年代の女の子のファンがとても多いです。

ゆーぽんは明るくてかわいいのでやはりモテるようで、彼氏がいた経験も告白されたこともあると話しています。

ゆーぽんの身長と体重

ゆーぽんは非常にスタイルが良いので、同年代の女の子はゆーぽんの身長や体重が気になりますよね。

実際質問募集をゆーぽんがしたときに、大勢のファンが身長や体重について質問をしています。

しかしこの質問に対して20万人登録記念の動画ではぐらかしていたので、あまり公開したくないような印象を受けました。

身長はともかく体重はなかなか女の子で公言できる方は少ないので、当然といえば当然ですよね。

ちなみにボンボンTVとのコラボでの身長差を見てみますと、えっちゃん(153.5cm)よりも高くりっちゃん(159cm)よりも低いので、155cm前後と推測できます。

参考URL:【あるある】現役女子中学生とリアル中学生あるあるやってみた!【1D&ゆーぽん × ボンボンTV

まだゆーぽんは中学生で成長期の途中なので、身長にも変化があるかもしれませんね。

ゆーぽんの所属事務所は?

ゆーぽんはあの大手Youtuber事務所のUUUMに所属をしています。UUUMといえば、あの有名YoutuberのHIKAKINなども所属していますよね。

事務所に所属としていると聞くと都内に住んでいるイメージがありますが、ゆーぽんは福島県出身の関西在住Youtuberなんです。

「う祭」や忘年会などUUUMのイベントにも積極的に参加しており、他のUUUM所属のYoutuberともよく交流をしています。

in大阪う祭!!はじめしゃちょーさん・フィッシャーズさんと会えた!

UUUMへの所属は2017年の6月1日の動画で報告しており、2017年の2月から所属をしています。

参考URL:みなさんに重大発表があります

ゆーぽんにアンチはいるの?

同世代から圧倒的な支持を得ているゆーぽんですが、やはり人気者なだけあってアンチも少なからず存在しています。

掲示板を見てみますと、子供なのにお金使いすぎなどのお金に関する同世代と思われるアンチコメントが多かったです。

参考URL:1D&ゆーぽんアンチスレ【クソガキYouTuber】

Youtuberは楽してお金を稼いでいるようにみえますが、実際には才能や努力が必要です。

例えばゆーぽんの場合は視聴者を楽しませようとする演出が随所に見えますし、編集技術撮影方法など昔の動画と比べると進化していることがわかります。

たしかに若くしてお金をたくさん稼げる環境(子役など)にあると、将来が心配になってしまう場合もあります。

しかし、ゆーぽんの場合は個人ではなく事務所に所属しているため、いろんなアドバイスを受けられる環境があります。

ゆーぽんはinstagramも人気

ゆーぽんはYouTubeだけでなく、インスタグラム人気がありよく一緒に検索されています。

人気はフォロワーの数の多さからもわかりますね。

参考URL:instagram

小学生のときからYoutuberをしているゆーぽんは、中学2年生くらいからメイクをはじめたりとすごくオシャレなんです。

特に注目してほしいのがイヤリングで、服装はカジュアルなんですが上手くイヤリングで個性をだしている傾向にあります。

とくによくしているのがフープ型のイヤリングで、ピアスのようにも見えるデザインになっており中学生ですが大人っぽく見えます。

画像引用:instagram

メイクも中学生とは思えないほど上手なので、同世代の女の子から人気があるのも頷けますね!

ゆーぽんのおすすめ動画

最後に筆者がおすすめしたいゆーぽんの動画を一部紹介させていただきます!

”未発売”の東京ベーカリースクイーズ紹介!!

やはりゆーぽんの代表的な動画といったらスクイーズ系ですよね!

そのためゆーぽんの動画では、発売前のスクイーズや新作の情報を入手することができます。

スクイーズ好きならこういった情報はチェックしておきたいところです。

この紹介させていただいた動画では、大人気なパン系のスクイーズを紹介しています。

質感や匂いなどのレビューをしており、とても参考になりますよ。

ゆーぽんの全リップ紹介!!!!!

同世代の女の子におすすめなのが、ゆーぽんが使っているリップの紹介動画です。

今は小学生でもメイクする時代で、リップだけでもだいぶ印象が変わります。

とくにゆーぽんのメイクはリップが特徴的なので、どんな物を使っているか気になりますよね。

色付きのものからリップクリームまで幅広く紹介しています。

★モーリーファンタジー☆Mollyfantasy★で10000円分クレーンゲームをやってみた!

ゲームセンターが好きというゆーぽんは、よくクレーンゲームの動画も紹介しています。取れるか取れないか見ているだけでもハラハラしますね!

ゆーぽんはとても楽しそうにプレイするので、視聴しているこちらも笑顔になります。

ゆーぽんのまとめ

ゆーぽんこと「1D&ゆーぽん」の魅力が伝わったでしょうか!

ここで記事の内容を箇条書きでまとめてみます。

・ゆーぽんの本名は非公開
・ゆーぽんは2003年9月7日生まれの14歳(2018年5月時点)
・身長や体重は非公開(155cm前後と推測)
・所属事務所はUUUM
・オシャレで同世代の女子に人気
・スクイーズやクレーンゲームの動画で有名

まだゆーぽんは中学生なので、今後年齢を重ねるにつれどんどん動画の幅も広がるでしょうから楽しみですね!

以上Youtuber1D&ゆーぽんの紹介をさせていただきました。読んでいただきありがとうございました。