o-228おにやの顔や年齢、身長を調査!慶応大学のウワサは本当なの?

当記事ではo-228おにやについて紹介をします。o-228おにやはYouTubeに動画を投稿しているYoutuberです。

主にゲーム実況の動画を投稿している実況主で、とくに若い男性世代から人気があります。

o-228おにやのことについて知りたいという方は、ぜひ読んでみてください。

(※この記事は敬称を略して執筆させていただいています。)

o-228おにやってどんなYoutuber?

o-228おにやは、ゲーム実況者としては2017年から活動しているYoutuberです。

初期に1本アニメのMAD動画を投稿しているのですが、現在はほぼゲームに関する動画しか投稿していませんね。

そのためo-228おにやは学生…とくに小学生の男の子に人気のある、ゲーム実況者です。

たまに動画でも、子供と一緒に遊んだネタを企画として投稿をされています。

まずo-228おにやがどれだけ人気があるのか明確にするために、数字からその知名度をまとめてみました。

o-228おにや
チャンネル登録者数:184,399人
チャンネル開始日:2015年9月7日
チャンネル最古の動画投稿日:2016年10月14日
総視聴再生回数:32,930,469回
動画投稿本数:142本

参考URL:o-228おにや(YouTube)

またo-228おにやはTwitterをやっているのですが、そのフォロワー数は29,223人もいらっしゃいます。

参考URL:o-228おにや公式Twitter

※この数値は2018年9月26日調べです。

o-228おにやのwiki風プロフィール

よりo-228おにやのことを知ってもらうために、wiki風にo-228おにやのプロフィールをまとめてみました。

 

ふりがな    おにや

名前  o-228おにや

            プロフィール            

本名:非公開
性別:男性(非公開)
出身地:兵庫県
誕生日:非公開
血液型:非公開
年齢:成人済み
身長:非公開
学校:慶應大学経済学部(?)
職業:Youtuber
住み:東京都
所属事務所:無所属(ネクストステージ)

画像引用:Twitter

o-228おにやの本名は?

動画サイトで活動される方たちというのは、基本専用のハンドルネームで活動をされており、本名で活動されている方というのは非常に少ないです。

本名からきたあだ名で活動されている方や、本名を隠さず公開されているYoutuberもいますが、主に顔だしてYoutuberをやっている人に多いですね。

顔をださなくても活動ができるゲーム実況者や歌い手などは、とくに本名をださずに活動されている場合が多いです。

o-228おにやに関しては、ネット上に本人の本名と繋がる手がかりは出されていません。そのくらい徹底されています。

日本には鬼に関連した名字もたくさんあるので、そういったところから名前をとっている可能性もありますね。

ちなみにo-228おにや本人は本名を公開していないのですが、とある動画のなかで「山本健太」と名乗っています(笑)

参考URL:いきなり荒らしが住所、本名を公開して荒れまくるww【荒野行動】KNIVES OUT

o-228おにやの生年月日と年齢

Youtuberは誕生日の企画などされる方も多いので、年齢や生まれ年は非公開でも誕生日だけは公開しているという場合が非常に多くあります。

しかしo-228おにやの場合は生年月日も年齢も公開をされていません!

年齢の手がかりとなるのは、Twitterの場所の欄が「慶應大学経済学部」となっているという箇所です。

本当かどうかはわかりませんが、もしそうだとしたらまだ学生または卒業ということになりますね。

ちなみに2017年にはお酒が飲める年齢であることは判明しているので、o-228おにやは20代前半である可能性は十分に高いです。

o-228おにやはまだ本格的にYoutuberとして活動をはじめて1年ほどしかたっていないので、もしかしたらまた今後情報がでてくるかもしれません。

o-228おにやの身長と体重

実写で活動されている方というのは、本人が公開していなくてもコラボ相手の身長からの比較で、およその身長を知ることができます。

o-228おにやはゲーム実況者なのですが、たまに実写の動画や公式の放送にも出演をされているので、その容姿を拝見することができます。

【関連記事】もこう(ゲーム実況者)の顔や年齢を公開!彼女の情報も調査。

ちなみにこちらは同じくゲーム実況者の「もこう」との比較画像です。

両者ともサングラスをしていますが、黒いTシャツを着ているのがもこうで、白いシャツを羽織っているのがo-228おにやとなっています。

参考URL:【ゲーム実況の王】ついに憧れのもこう兄貴と寿司を食えた男【もこう】【おにや】

もこうの身長は160cm代と言われており、o-228おにやは一回り以上は身長が大きくみえますよね。

この画像からもわかるようにo-228おにやは身長や体重を公開してはいないのですが、比較的高身長の部類に入るYoutuberなんです。

o-228おにやの所属事務所

近年Youtuberをはじめとしたネットで活躍するクリエイターが所属する事務所というのが増えています。

そういった事務所に所属をすることで、視聴者からの手紙などが受け取りやすくなります。

また、様々なイベントでファンと触れ合えるなど、個人でYouTubeをやるよりも幅広い活動をすることができます。

ゲーム実況者でYouTubeでお金を獲るには、広告収入だけでなく企業案件というものが非常に大事になってくるので、最近はそういった専門の事務所に所属されているゲーム実況者も非常に多いです。

o-228おにやの場合は「ネクストステーージ」に所属していると話しています。

以前確かにNextStageというチームは存在していました。

VAZという事務所にあったヒカル等が所属していたチームなのですが、現在はVALU騒動の炎上で解散をしています(笑)

つまりはネタですね!

しかしo-228おにやは以前NextStageで活動していた「ラファエル」などとも親交があります。

【関連記事】ラファエルクッキングのパクリや影武者疑惑を検証!使った調理器具もまとめた。

o-228おにやはミステリアスな部分が多い

o-228おにやはゲーム実況者ということもあり、ミステリアスな部分が非常に多いYoutuberです。

また全てが非公開というわけではなく、あることないことネタとして動画で話したりTwitterに書いたりしています。

何が真実なのかわからない傾向にo-228おにやはあるんです。

素性を全て非公開にしてると詮索されることも多いのです。

しかし、ネタとして情報を流していると全てがネタとして視聴者に伝わるので、上手いプライベートの隠し方だと筆者は思います。

上記で触れたようにo-228おにやはまだ活動年数が1年と少ないので、今後解禁されるo-228おにやの情報に注目していきたいですね。

o-228おにやは荒野行動で人気に!

o-228おにやは以前から「シャドウバース」というオンラインで戦える人気のカードゲームの実況者として、そこそこの知名度がありました。

しかし今のような人気得るに大きく関わったのは「荒野行動」というゲームです。

画像引用:荒野行動公式

荒野行動はスマホで遊べるバトルロワイヤルゲームなのですが、手軽に遊べるということもあり幅広い世代に人気がでました。

シャドウバースでも公式の生放送などに出演はしているのですが、2018年3月に荒野行動のプロゲーマーに転向すると、めきめきと知名度を上げました。

公式生放送や公式のイベント大会に出演するだけでなく、なんと2018年7月13日には荒野行動の公認の実況者になっているんです。


o-228おにやのオススメ動画

筆者がオススメしたいo-228おにやの動画を紹介させていただきます。

【荒野行動】月収500万円のガチ勢とデュオした結果www【KNIVES OUT】

こちらは大阪のホストの方との荒野行動の動画です。

ホストの裏側を聞きながらプレイングしてるのですが、大阪の方なのでノリなどがとても面白いです(笑)

こういった方と出会えるのも、ボイスチャットのあるゲームの楽しみ方ですよね。

荒野行動をアナゴ、リヴァイ、にゃんちゅう、キムタクでやったらカオスすぎて発狂www【KNIVES OUT】【コレコレ】【おにや】

こちらはYoutuberの「コレコレ」とのコラボ動画です。

全員で物真似しながらプレイしているのですが、クオリティはともかくすごく面白い内容になっています。

【荒野行動】ロシア人の萌え声JKにウソの日本語を教えまくった結果www【KNIVES OUT】

こちらはアメリカから日本に住んで3年になる、ロシア人の女の子とのデュオ動画です。

まだ日本語勉強中とのことで、声もですがo-228おにやとのやりとりも非常にかわいいですよね。

こういったグローバルな交流ができるのも、人気ゲームである荒野行動の魅力です。

o-228おにやのまとめ

最後にこの記事の内容を簡単に箇条書きで整理させていただきます。

・o-228おにやの本名は不明
・生年月日も不明だが年齢は20代前半の可能性が高い
・高身長である
・ミステリアスな部分が多い
・荒野行動の公認実況者になるほどの人気

以上Youtubero-228おにやの紹介でした。

読んでいただきありがとうございました。

シェアする

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    おにやの本名はじゅんきですよ。