らんたいむの本名、仕事や年収を紹介します。車種から身長も判明。

今回ご紹介するのは、アウトドア好きにはたまらないYoutuberとして大人気の〝らんたいむ〟になります!


(当記事は敬称で記載しております)

投稿される動画は、車中泊、車中飯、自然の中で遊ぶ、といった〝男心をくすぐる〟内容です!

そんならんたいむのチャンネル概要は以下の通りです。

チャンネル概要
チャンネル名:らんたいむ[runtime]
チャンネル開設日:2015/01/04
チャンネル登録者数:130,347人
視聴回数:39,858,758回
投稿動画数:174本
(2018年98月調べ)

チャンネル開設は2015年ですが、実際に動画投稿をしたのは2017年の1月29日からになります。
まだ2年も経っていないのに、13万人以上のチャンネル登録者がいる人気Youtuberです。

今回はそんな勢いのあるらんたいむにスポットを当てていきます。

らんたいむとは何者?

らんたいむは冒頭でも軽くご紹介した通り、車中泊や車中飯といったアウトドアの動画を投稿しています。

車中泊とは、車の中で寝泊りする事です。車中飯は車の中でのご飯になります。

メインは車中泊や車中飯なのですが、その他にも〝山遊び〟〝川遊び〟〝海遊び〟などその時々や地方によって色んな動画を投稿されています。

多くの動画を投稿されているYoutuberですが、やはりその中でも目を見張るのが、車中飯ではないでしょうか。

車の中で食べるご飯にも関わらず、ガスコンロを使ってしっかりと調理をしたクオリティの高い車中飯が人気です。

【大晦日】冬の道の駅の片隅で年越しすき焼き車中泊【お正月】

こちらの動画は車の中ですき焼きをしています。

車の中ですき焼きを作って食べるって凄いですよね! 気になってみてしまう人が続出してしまう気持ちが分かります!

子供の頃、車で寝泊りしたい、キャンピングカーに泊まりたいって思ったことはありませんか? 著者の私は少年時代何度も思ったことがあります笑

少年時代に思っていた事を体現した男心をくすぐるYoutuberがらんたいむです。

次はそんならんたいむをwiki風プロフィールでご紹介します。

らんたいむのwiki風プロフィール

らんたいむwiki風プロフィールになります。

 ふりがな   らんたいむ 

名前  らんたいむ

            プロフィール            

本名:Nakano Isamu(中野勇?)
性別:男性
出身地:岡山県
生年月日:不明
年齢:40代前半
身長:不明
体重:不明
所属事務所:無所属

らんたいむの動画の特徴として挙げられるのが、〝心地いいBGM〟〝動画編集の上手さ〟です。

BGMはゆったりとした感じで、動画には字幕が表示されていてその内容がまた面白い!

車中泊の動画でバズったらんたいむですが、そんならんたいむが車中泊でこだわっている事は〝布団〟だそうです!

そんならんたいむが車中泊を始めたきっかけは、20年位前にハイエースの中にバイクを乗せてオートバイのレースに出ていたことです。

その際に、レースの前日から車内で寝たことが楽しく、車中泊に目覚めたそうです。

次はもっと詳しくらんたいむを掘り下げていきましょう!

本名

らんたいむの本名は〝Nakano Isamu(中野勇?)〟です。

これは2018年8月に投稿された、動画の写真になります。飛行に搭乗券にモザイクをかけ忘れて、本名が流出してしまいました。

ちょっと見にくいかも知れないですが、〝nakano/isamu〟と記載されているのが分かると思います。

ローマ字表記なので漢字までは分からなかったのですが、おそらく中野勇ではないでしょうか。

ちなみに、らんたいむという名前の由来も調べてみたのですが、分かりませんでした。

ですが、実は本名とらんたいむという活動名で検索したところ〝RUNTIME[ランタイム]〟という会社がHitしました。

代表の名前は中野勇で住所も岡山県となっています。

もしかしたららんたいむは会社を経営していて、その会社の名前がRUNTIMEなので活動名として使っているのではないでしょうか。

誕生日と年齢

らんたいむの生年月日や年齢は残念ながら非公開です。ですが、40代前半とご自身で発言されていますね。

ただ、細かい年齢は秘密だそうです。

5ch(2ch 2ちゃん)でも年齢が予想されていましたが、40代前半以上の情報は出てきませんでした。

身長と体重

身長と体重ですが、こちらの情報も開示されていませんでした。

ただ、この車と一緒に映ってる写真を見ると、大体の身長が分かってきます。

この車はトヨタハイエースバンではないかと予想されるので(違ったらごめんなさい)、全高が1.97m~2.29mです。

車の高さが約2mだとして、らんたいむはそこから40cmくらい小さいので身長は160cm~165cmくらいではないかと予想されます。

出身地

らんたいむの出身地は〝岡山県〟です。Youtubeのチャンネル概要にも記載されているので間違いないでしょう。

ただ、Youtubeでは北海道の旅動画や車載動画が投稿されていたので、ネット上で北海道と間違った情報が流れています。

出身地は岡山県になるので、お間違いないように。

らんたいむ仕事は?

らんたいむは専業Youtuberではなく仕事をしています。

【仕事の合間に車中飯】車内で「焼き魚定食」を作って食べる【車中泊料理】

仕事の合間にというタイトルがついていますし、スーツ姿で動画の撮影をしています。

色々と調べてみたのですが、何の仕事をしているのかまでは分かりませんでした。5ch(2ch 2ちゃん)でも色んな憶測が飛び交っています。

スーツを着ながら車を運転する仕事なので、営業の可能性もありますが社用車ではなく自家用車です。
前述した通り、らんたいむは会社を経営している可能性があります。
その事から、らんたいむの仕事は〝自営業〟ではないかと予想されます。

仕事について詳しい情報が入り次第、追記いたします。

らんたいむ 収入は?

らんたいむは現在チャンネル登録者数が〝13万人〟以上いる人気Youtuberです。
そんならんたいむの収入はどのくらいになるでしょうか。

Youtuberの収入を予想するのに多く使われるのが、1動画再生につき0.1円の広告収入。

現在はYoutube広告のアルゴリズムが変わり、一概に上記計算が当てはまるわけではないですが、今回参考の為利用します。

らんたいむのこれまでの動画再生数は〝39,858,758回〟になります。
1動画再生に対して0.1円の収入なのでこれまでの獲得収益は〝約400万円〟です。

2017年から活動しているので、らんたいむの活動歴で年収を換算すると〝約200万円〟で、月収に換算すると〝約16万円〟です。

新卒の手取りの給料くらい稼いでいます!

さらに、らんたいむは本業でお仕事もされているので、実際はもっと稼いでいるのではと予想されます!

おすすめ動画

らんたいむは、少年の頃の〝車で寝泊りしたい! 遠くに旅に出たい!〟という夢を体現した動画を投稿しています。

かなり男心をくすぐる動画を投稿されているので、視聴者は男性の人が多いのではないでしょうか?

そんならんたいむの男心くすぐるおすすめの動画をいくつかご紹介します。

【USBで動くエアコン!?】Amazonで買える夏の車中泊グッズをまとめてレビュー

車中泊のプロが教える、夏の便利グッズ紹介動画になります。

夏の車中泊には欠かせないアイテムが紹介されているので、らんたいむの動画をみて車中泊をしてみようかなって思った方必見です!

実際あったら便利なものが紹介されているので、車中泊じゃなくても利用できるものもありますよ。

山頂の公園で鍋を楽しむ車中泊

こちらの動画では、倉敷の「種松山公園」の山頂で鍋の車中飯をしている動画です。

車で鍋が出来るなんて思いもしませんでしたが、実際にやっています。鍋まで車中飯で作れちゃうので何でも作れちゃいますよね笑

【車中泊】大寒波の夜に無料の露天風呂で真冬の雪中車中泊【前編】

こちらの動画は車中泊する人必見の、〝無料の露天風呂〟を紹介しています。

車中泊のお風呂事情は大変ですよね。こういう貴重な情報を配信してくれるのはありがたいですよね。

そして、この動画をおすすめする理由はもう一つあって〝らんたいむ〟が可愛いという点です笑

40代前半のおっさんに何を言ってるんだ? と思う方もいるかも知れませんが、車中飯を食べてるシーンがとても可愛らしいので是非みてください。

まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。
車中泊・車中飯で人気のYoutuberらんたいむはいかがでしたでしょうか。

本記事を箇条書きにして簡単にまとめました。

・車中泊、車中飯が大人気。
・年齢は40代前半。
・仕事はしているが業種は明らかになっていない。
・車中泊や車中飯だけではなく、アウトドアの遊びも投稿している
・釣り動画や海のゴミ拾い動画も人気

冒頭でもお伝えした通り、男心をくすぐる動画を投稿しているらんたいむです。

ただ楽しい動画を投稿するだけでなく、車中飯や車中泊中の必要な道具なんかも紹介してくれるためになる動画も投稿しています。

約2年で13万人以上の登録者を獲得した、勢いのあるYoutuberです。
この先もっと人気になる可能性大なので、是非チェックしてみてください!

以上がらんたいむのまとめでした!

シェアする

フォローする