ぐにすけの年齢や顔出し、炎上について。判明している情報をまとめた。

当記事では、YouTuberの「ぐにすけ」について紹介をさせていただきます。

画像引用:Twitter

ぐにすけは主にYouTubeに動画を投稿されているクリエイターです。

ぐにすけが活動をしているジャンルはゲームで、YouTubeの他にはニコニコ動画にも動画を投稿されています。

今回はぐにすけのプロフィールや、炎上の真相などについても記事をまとめてみました。

ぐにすけのことについて知りたいという方は、ぜひ読んでみてください。

(※この記事は敬称を略して執筆させていただきます。)

ぐにすけってどんなYoutuber?

ぐにすけはマインクラフトやフォートナイトなどのゲームプレイ動画で人気があるYoutuberです。

YouTubeだけでなくニコニコ動画でも活動をしており、ニコニコ動画では「国助」と名乗っています。

ゲーム実況では自声で実況するだけでなく、AquesTalkという音声合成ソフトを使用しておこなう「ゆっくり実況」を動画に取り入れています。

今回この記事ではYoutuberとしてのぐにすけを中心に、紹介をしていきます。

まずはぐにすけの知名度をわかりやすく数字でまとめてみました。

ぐにすけちゃんねる
チャンネル登録者数:279,875人
チャンネル開始日:2014年4月4日
チャンネル最古の動画投稿日:2015年9月17日
総視聴再生回数:118,201,954回
動画投稿本数:487本

※2018年10月調べ

ぐにすけのwiki風プロフィール

よりぐにすけのことを知ってもらうために、プロフィールをまとめてみました。

   

名前  ぐにすけ

            プロフィール            

本名:不明
性別:男性
出身地:不明
誕生日:2月3日
血液型:不明
年齢:不明
身長:不明
学校:不明
職業:Youtuber
住み:東京
所属事務所:UUUM

画像引用:Twitter

ぐにすけの本名

実写で動画を投稿しているYoutuberさんは顔から本名がバレルことも多いので、本名を公開していたりネットでの名前も本名からもじった名前であることが多いです。

しかしゲーム実況をはじめ歌ってみたなど、顔を出さずに動画投稿をしている方は、自分の本名は明かさず活動している方がほとんどです。

ぐにすけの場合は、調べてみると本名に関してはこんな情報をTwitterから収集することができました。

つまりぐにすけは本名を公開して活動しているわけではなく、ネタの一貫で本名に触れているんです。

顔出しはあまりせず、ゲーム中心に活動しているぐにすけは今後も本名を自ら公開して活動する可能性は低いと考えられますね。

ぐにすけの身長と体重

身長に関してもぐにすけは正確な数値は公開されておらず、Twitterで情報を見てみますと157cmや191cmなどの数値が書かれていますね。

ぐにすけは数は多くないものの、実写での動画もいくつか投稿されています。

残念ながら顔はおかめの仮面で隠されているのでわからないのですが、容姿のフォルムは確認することができるんです。

ぐにすけの実際の容姿はこちらになります。

参考URL:YouTube

顔の輪郭などはわかりませんが、ぽっちゃりしているような体型でもないですよね。

このことから、ぐにすけは標準的な男性の体格をしていると推測することができます。

ぐにすけの生年月日と年齢

ぐにすけはプライベートな情報はあまり公開していないYoutuberなのですが、誕生日に関しては公開をしているんです。

誕生日はTwitterで公開がされており、その日付は「2月3日」です。

ちなみに生まれ年は公開されていないため、生年月日から年齢の逆算はできません。

2016年に28歳という年齢がファンのツイートから何回かされているのですが、「これからもずっと」という言葉から、いわゆる永遠の28歳という設定である可能性も考えられます。

ぐにすけのツイートの内容から成人していることは確定できます。

ぐにすけの所属事務所

個人で活動されているYoutuberももちろん多いです。

しかし、現在人気のあるYoutuberというのは、基本的に事務所に所属をされている場合が多くあります。

Youtuberの専門事務所に所属をすることで、ファンからの贈り物が受け取りやすくなったり、またファンミーティングなどが円滑に遂行できるなどのメリットがあります。

とくにゲーム実況というのはグレーゾーンな部分も多いです。

しかし、事務所に所属することで許可がとりやすくなったり、ゲームの案件を受けやすくなったりと、YouTubeで生活をしているゲーム実況者にとっても嬉しいことだらけです。

ぐにすけも事務所に所属しているYoutuberの1人で、所属先は有名Youtuberが多く所属している「UUUM」です。

画像引用:UUUM

UUUMはゲームの案件も多く受けている事務所なので、ぐにすけにはぴったりな事務所ですね。

ぐにすけは過去に炎上した?その真相は!

じつはネットでぐにすけのことについて調べようとすると、関連キーワードで「炎上」という言葉が一緒に検索されていることがわかります。

「住所」という言葉も検索を一緒にされていることから、炎上で住所がバレてしまったのかな?っと筆者は最初心配になりました。

ぐにすけの過去の動画やネットでの評判を調べたのですが、結論から申し上げますと過去にぐにすけが炎上したという形跡はありませんでした!

住所に関しては贈り物をしたいファンが検索し、炎上という言葉はぐにすけのプレイスタイルが少々過激であることから、炎上するのでは?とネタでよく書かれていることが原因で、Googleの予測変換に出てきてしまっているようです。

ぐにすけが人気になった理由

YouTubeでは毎日たくさんの動画が投稿されており、そのなかで人気になるのはほんのひと握りの人達だけです。

ぐにすけが人気となった理由を考察してみました。

1インパクトが大きかった

まずぐにすけが注目されたのは、一番最初に投稿した「狂気の卵焼きをつくってみた!(クッキング動画)」です。

タイトルのとおり何だか狂気を感じるような料理動画になっており、この動画は17万回以上再生がされ話題となりました。

2編集が丁寧である

ゲーム実況というのは基本的に動画と音声をくっつけるだけの作業で動画を作ることができます。

つまりこだわりがなければ、編集技術がなくても動画にすることができるんです。

しかしぐにすけの動画はネタはもちろんですが、テロップやカットなど丁寧に編集がされているのですごく見やすい動画になっています。

3生声とゆっくりを使い分けている

ぐにすけはゲームによって自身の声で実況するか、合成音声ソフトを使用するか使い分けています。

そのためゲームにあった表現方法がとられており、独特の世界観を楽しむことができます。

ぐにすけのオススメ動画

筆者がオススメしたいぐにすけの動画を紹介させていただきます。

【マインクラフト】草から始まるマインクラフトpart1【ゆっくり実況】

ぐにすけといえばマインクラフトの動画です。

ぐにすけはマインクラフトの動画を多く投稿しており、シリーズごとにテーマを決めて動画を作っています。

とくに今回紹介させていただいた「草から始まるマインクラフト」シリーズは人気があります。

【フォートナイト】新武器の2連ショットガンの強さがやばい・・・!?【実況】

こちらはフォートナイトの動画になります。

この実況はゆっくりではなくぐにすけの生声で実況をしているのですが、とてもイケボですよね!

ゆっくりとはまた違った臨場感ある動画を楽しめます。

【ゆっくり実況】ゲームの運営に失礼な態度を取り続けた結果がやばかった件・・・【ゆっくり茶番】

ぐにすけは案件などでスマホアプリなどの実況をすることもあります。

今回紹介させていただいている動画では、テンポよくゲームの内容を説明してくれているので、つい遊びたくなるような動画の作りになっています。

提供の動画というのはついつい説明重視になりがちになってしまうYoutuberが多いなか、面白さがわかる動画になっているのはすごいですよね。

ぐにすけのまとめ

最後にこの記事の内容を簡単に箇条書きで整理させていただきます。

・ぐにすけの誕生日は2月3日
・本名や年齢などは非公開で活動している
・数値はわからないが、標準的な体型
・仮面をかぶっているため顔出しはしていない
・UUUMに所属している
・生声とゆっくりと2つの手法でゲーム実況をしている
・炎上しそうでしないYoutuber
・マインクラフトとフォートナイトが人気

以上ぐにすけの紹介をさせていただきました。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

  1. より:

    つまり何も分かってなくて草