【無料で簡単】漫画村を使わず、ワンピースを無料で読む裏ワザを紹介!

突如閉鎖してしまった「漫画村」ですが、ここで長寿作品のワンピースを読んでいた方も多いのではないでしょうか。

今回は漫画村を使わず、ワンピースを無料で読む裏ワザをこの記事で紹介させていただきます。

ワンピースが好きな方はぜひ読んでみてくださいね。
sponsored link

漫画村が閉鎖になってしまった理由

漫画村は誰でも無料で漫画などの書籍が読めるサイトでした。しかし突如Google検索に掲載されなくなり、アクセスできなくなってしまいました。

漫画村は2016年に登録不要で完全無料を売り文句に、開設された漫画が読めるサイトです。

しかしその実体は違法コピーで入手した漫画をネットで誰でも見られるように公開していた、「海賊版サイト」なんです。

口コミでアクセス数がどんどん伸びていきましたが、2018年2月衆院予算委員会漫画村を例にあげて著作権を問題視する声が上がりました。

日本漫画家協会などからも漫画村をはじめとした違法サイトが問題視され、日本政府はこれらのサイトが検索で表示されないようインターネット接続業者に対処を要請しています。

その結果アクセスできない状態となり、漫画村は閉鎖となってしまいました。

漫画村を使わずワンピースを読む裏ワザを紹介!

さてこの記事の本題である、漫画村以外で漫画ワンピースネットで読む裏ワザを紹介させていただきます。

まず大前提としてこの記事で紹介させていただくのは、漫画村のような海賊版サイトを利用するのではなく正規で読むことができる方法となっています。

海賊版サイトはたくさんの漫画があり無料で便利な反面、利用者にもデメリットになってしまう面もあるんです。

例えば知らない間にウイルスにPCやスマホが感染してしまったり、また海賊版サイトが人気になると比例して本来売れるはずの漫画が売れなくなってしまいます。

売れなくなってしまっては、最悪の場合続きが販売されない可能性だってありますよね。ですので正規のサイトを利用することは、漫画を守るためにもとても大事なことなんです。

FODプレミアムで無料でワンピースが読める!

画像引用:FODプレミアム

FODプレミアムフジテレビが運営しているサイトです。

このサイトでは過去にフジテレビが制作に携わったアニメやドラマなどを楽しむことができます。

FODプレミアムは動画だけと思われがちですが、じつは漫画や雑誌も取り扱っているんです。

ワンピースはフジテレビでアニメが放送されているので、アニメも漫画もFODプレミアムにてみることができます。

しかも漫画はモノクロ版だけでなくカラー版もあるので、紙の書籍で買ってる人でも別の視点で楽しむことができるんです。

FODプレミアムは、下記リンクから簡単に31日間無料でお試し登録することが可能になっています。

しかも、もしヤフーのIDをお持ちであればログインするだけで、一瞬で読むことができます。

このお試し期間内にワンピースを読めば、実質無料で読むことができますね。

U-NEXT

画像引用:U-NEXT

U-NEXTは映画やアニメなどの映像作品が見られる他に、漫画などの書籍が見られるサービスです。

登録後31日間は無料U-NEXTは利用できます。なので、気になる方はまずお試し加入してみることをおすすめします。

その後の月額料金は1900円と少し高めなのですが、映像だけでなく書籍や雑誌なども読み放題ですのでどちらも利用したいという方にはとてもお得です。

U-NEXTではワンピースのモノクロ版とカラー版の漫画だけでなく、アニバーサリーマガジンなども取り扱っています。

ちなみに、U-NEXTは会員になると1200円ポイントを貰うことができます。

このポイントは映画チケットの割引などにも使えるので、よく映画観に行かれる方にもお得だと思います。

ONE PIECE 毎日連載公式マンガアプリ

Google Play

App Store

毎日少しづつでもいいから無料でワンピースを読みたい!っという方にはこちらのアプリをおすすめします。

こちらは集英社が配信しているアプリで、1話はいつでも無料で読むことができます。

面白いのが毎日自分で好きな話を1つ選択して無料で読めることです。

一度読んだ話を7日以上経ってから再読するには課金が必要だったり一気に読めないもどかしさはありますが、月額料金などはかからないので学生さんのお財布にも優しいですよ。

漫画はカラー版になっており、ワンピース最新情報も配信されるのでそういった情報収集の面でもすごく役に立つアプリです。

何よりも公式が直接配信しているアプリなので、安心感がありますよね。

正規でワンピースの漫画を配信しているサービスはたくさんある!

少年ジャンプ+LINE漫画アプリというサービスでも、ワンピースの漫画は配信されています。

期間限定ではあるのですが、そういったサービスでも〇〇巻まで無料っといった形で配信されるケースがあるんです。

こういった無料期間なども上手く使っていけば、正規のサイトでも費用を最小限に抑えてワンピースの漫画を楽しむことができますよ。

最近では紙のコミックの売上が減少する一方で、電子書籍の売上は伸び続けています。

まだ電子書籍の利用に馴染みが無い方向けに、最後に電子書籍のメリットを紹介しますね。ちなみに、これを書いている筆者は読書の95%以上は電子書籍をつかっています。

本当に快適なので、一度慣れると紙の書籍になかなか戻れなくなるほどですよ!

電子書籍などのデータで漫画を読むメリット

電子書籍などのデータで漫画を読むメリットをみていきましょう。

気軽に書籍を楽しむことができる

紙の書籍の場合は通販にしろ本屋さんで購入するにしろ、気になったときすぐに読むことができません。

しかしネットや電子書籍なら、気になったらすぐその場で読むことができますよね。

有料のものでも実際購入する前に試し読みできるものが多いので、紙の書籍を購入する前の参考にすることもできます。

また印刷のコストというものがかからないので、紙の書籍に比べて価格が有料でも安い傾向にあります。

上記で紹介したように、無料で漫画が読めるサービスも存在しているので、漫画好きな方にはとてもありがたいですよね。

大量の漫画を所持しておける

書籍のなかでも漫画は続編がでる場合が多く、今回紹介させていただくワンピースのように長寿作品となると全部集めていくと膨大な量になります。

そんな膨大な量の書籍を保存をしておくのは大変ですよね。

ですが電子書籍やネットで漫画を読めるサービスを利用すれば、大量の漫画をデータが残っている限り所持しておくことができます。

ネットで漫画を読むサービスの場合は公開期間が決まっている場合もあるのですが、それでも大変便利です。

常にデータとして所持しておけるということは、外出したときなどの空き時間でも漫画を読むことができますよね。

読み終えすぐに続きが見たくなったときも、次巻を読み進めることができます。

漫画は好きだけど家に置けるスペースがない方にとっても、データで所持するという方法はおすすめなんです。

汚れる心配がない!

紙の書籍の場合どうしても日常の汚れというものがつきやすいです。気をつけていても、紙が日焼けしてしまったりと傷んでしまいますよね。

しかし電子書籍やネットで読める漫画というのはあくまでもデータで実体がないので、汚れなどの劣化の心配が一切ありません!

もちろんそういった紙の味が好きだという方もいるかもしれませんが、綺麗な方が読みやすいという方も多いことでしょう。

まとめ

漫画村に頼らなくても、ワンピースの漫画は正規のサービスで読めることがわかっていただけたでしょうか。

サービスによっては無料で見ることもできるので、リスクを冒してまで海賊版サイトを利用しなくてもワンピースの漫画は楽しめます!

海賊版正規のサイトの違い運営元が明確に記載されているかどうかで判断することができますので、自分の利用しているサイトが心配な方は一度運営元の情報を調べてみてください。

漫画という文化を守るためにも、ぜひ正しい方法でワンピースの漫画を楽しんでくださいね。

以上漫画村を使わず、ワンピースを無料で読む裏ワザを紹介させていただきました。読んでいただきありがとうございました。

シェアする

フォローする