カズチャンネルのプロフィール公開!年収や筋肉、アンチの存在も調査。

今回は商品レビューや家族との日常を主に配信しているYoutuberの「カズチャンネルカズさん(以下敬称略)」についてご紹介させていただきます。

カズチャンネルはニコニコとした笑顔が印象的なYoutuberで、暖かい雰囲気の動画を投稿しています。

ゲーム専用のチャンネルも人気で、子供にも人気なYoutuberです。

こちらの記事では好感度の高いカズチャンネルにはアンチがいるのか、基本的なプロフィールやおすすめ動画と共にまとめさせていただきました。
sponsored link

カズチャンネルって?

カズチャンネルは「カズ」が運営しているYouTubeのチャンネルです。

現在カズチャンネルの最古の動画は2010年6月17日に投稿されたもので、カズが古参Youtuberということがわかりますね。

DSC-TX5を使って水中撮影してみました

ゆるくほんわかとした雰囲気の動画作りをされていることが特徴で、メインのカズチャンネル以外にもゲーム実況などジャンルを分けて様々なチャンネルを運営されています。

ゲームチャンネルではカズクラと称し人気ゲームである「マイクラ」実況しており、そちらも知名度があります。

まずはメインであるカズチャンネルの概要をわかりやすくまとめてみます。

 カズチャンネル 
チャンネル開設日:2010年6月10日
チャンネル登録者数:1,266,425人
総視聴再生回数:484,588,928回
投稿ビデオ本数:1,704本
                     (2018年1月7日調べ)

この記事を執筆している僅かな間にもチャンネル登録者数が変動しており、本当に人気のあるYoutuberであることを筆者は肌で感じました。

カズチャンネルのWiki風プロフィール

 

 ふりがな  カズ  

名前  カズ

            プロフィール            

本名:勝村和央(かつむら かつひさ)   

性別:男性   

出身地:福井県

誕生日:1983年9月24日

血液型:AB型

年齢:34歳(2018年1月)

身長:175cm

学校:春江工業高校卒業

職業:Youtuber、WEB屋、ブロガー

住み:福井県

所属事務所:uuum

カズチャンネルの本名は?

気になるカズチャンネルの本名は「勝村和央(かつむら かつひさ)」といいます。

これはカズのブログのプロフィールにも記載されており、Twitterなどでも本名をだしているので現在オープンに活動しています。

本名に関してのエピソードとして、カズはYouTubeにて自身の動画が他ユーザーの手によって勝手にアップロードされてしまい、それを著作権侵害の通報をしたことで本名が公開されてしまった過去を持っています。

このことはカズチャンネルの動画でもまとめられているので、こちらをまずはご覧ください。

嘘だろ!YouTubeで通報すると本名がさらされる事が判明

いくら隠しているわけではないとはいえ、かなりびっくりする内容ですね。

しかしコメントをみてみると「第三者から」や「チャンネル名」が表示されたというコメントもあり、必ずしも本名が晒されるわけでないことがわかっています。

カズチャンネルの生年月日と年齢は?

カズは自身の生年月日が1983年9月24日であることを、プロフィールで公開しています。

生まれ年から計算すると、2018年1月現在は34歳ということになりますね。

カズは2010年の6月からYouTubeに動画を投稿していますから、26歳からYoutuberとして活動しています。

誕生日には毎年様々な動画を投稿しているのですが、今回はこちらを紹介させていただきます。

事務所から何かキター!本日はカズチャンネル誕生日

カズチャンネルはあの大手Youtuber事務所の「uuum」に2013年の10月から所属してます。

視聴者からもたくさんのお祝いコメントが届いていますね。

カズチャンネルは商品レビューをメインのコンテンツにしています。

こうやって実際にプレゼントを使っているところが見られると購入の参考にもなりますね。

カズチャンネルの身長は?

カズチャンネルはよく視聴者から聞かれる質問をまとめて掲載をしています。

そのなかに身長と体重の記載もありました。

これによると身長は175cmで、体重は70kg前後ということになりますね。

体重に関しては増減があると記載されていますが、身長は成人男性の平均身長よりも少し大きいくらいです。

カズチャンネルの筋肉がすごい

カズチャンネルの体型といえば筆者はすごく気になる部分があります。それは筋肉です!

カズチャンネルでは筋トレ方法の動画も投稿されています。

筋力アップは自分を追い込む事から始まります Muscle Training Invade London

これは2012年の動画なんですが、すごい筋肉ですね(笑)

カズチャンネルは20kgもダイエットした

また体型に関わることでダイエットの動画も投稿しています。

20キロ痩せた100日ダイエットの食事メニュー Hard 100days Meal menu

こちらはダイエット中に食べていた食事を紹介している動画なんですが、これは性別関わらず参考になりますね。

カズチャンネルの仕事と年収は?

カズチャンネルはチャンネル登録者数も多く、たくさんの方が視聴しているチャンネルです。

カズチャンネルの年収を知りたいという方も多いようで、このようによく関連ワードとして検索されています。

YouTubeの収益というのは実際に公開されることはないのですが、1再生を0.1円と仮定してざっくり計算してみます。

まずは総視聴再生回数÷動画投稿本数視聴再生回数の平均をだします。

小数点以下を省くとおよそ284,383回がカズチャンネルの平均視聴再生回数になります。

こちらに0.1円をかけると、1つの動画で28,438円くらい稼いでいる計算になります。

1ヶ月に25本ほど動画を投稿していると仮定すると、1ヶ月の収益は710,950円となり年収は8,531,400円となります。

カズチャンネルはコンテンツ別にサブチャンネルをいくつか持っていますし、事務所に所属しているため企業案件などの収益も加わります。

また本業としてYoutuber以外にもブロガーやWEB屋としても働いているので、かなり稼いでいるといえるでしょう。

カズチャンネルは結婚してるの?嫁はいる?

カズチャンネルは離婚という関連ワードでよく検索されていることがわかります。

カズチャンネルは2013年にプロポーズし、結婚をしています。

離婚という噂になってしまったのは、こちらの2016年の10月に投稿された動画も原因のひとつです。

一人暮らし始めました。

コメントでも離婚したかと思ったとありますね(笑)

実際はとても仲が良く、お嫁さんはTwitterもやっていますし動画にも時々出演しています。

じつはカズチャンネルは現在家族企業として運営されており、スタッフとして家族が働いています。

動画に映りこんだ女性について。

コメントでもありますが稼ぎがちゃんとあるからこそできることです。

カズチャンネルは子供からみても尊敬できるYoutuberということが、よく伝わってきますね。

カズチャンネルにアンチはいるの?

じつはカズチャンネルは「嫌い」というワードでもよく一緒に検索されています。

そこでカズチャンネルにアンチはいるのか調べてみることにしました。

実際に嫌いという言葉と一緒に検索してみると5ちゃんねる(旧2ch)の個人スレッドがヒットします。

ネットの掲示板というとアンチが多いイメージがありますよね。

アンチとまではいきませんが、家族が出演することをあまりよく思わない視聴者もいることが書き込みからわかりました。

日本には「内助の功」や「3歩下がって歩く」という言葉があるように、奥さんが前にでることをあまりよく思わない人もいます。

また撮影されることで奥さんが気を使っていそうとい心配されているコメントもみられました。

そういった方には奥さんがよく出演しているカズチャンネルはあまり馴染まないのでしょう。

しかしカズチャンネルの家庭的な雰囲気が好きという視聴者もたくさんいるのも事実です!

ちなみにカズチャンネルはアンチへの対処方法の動画も投稿しています。

誹謗中傷を言われた時のカズさんの対処方法

カズチャンネルのおすすめ動画

ここで筆者がおすすめしたい、カズチャンネルのおすすめ動画を紹介させていただきます。

ディズニーでプロポーズしてみた!

カズチャンネルのなかでも一番人気のある動画です。

クリスマスイブという素敵な日に、とてもロマンチックなプロポーズです!

幸せのおすそ分けをしてもらったような、そんな気分になりますね。

嫁vs夫!50m走で対決してみた!運動音痴による挑戦

筋肉があり運動神経の良さそうなカズチャンネルですが、じつは運動音痴なんです。

元々はぽっちゃりだったカズですが、痩せて筋肉がついた今どのくらい早くなったのかという検証動画です。

何歳になっても努力することって大事だなっと思わせてくれる動画です。

威力抜群!高圧洗浄機で嫁が掃除!

カズチャンネルといえばやはり商品レビューの動画が主軸です。こちらは高圧洗浄機のレビューになります。

レビューももちろんですが、綺麗になっていくものをみるのは爽快感がありますね。まるで本物の通販番組のようで、ついつい買いたくなってしまいます(笑)

カズチャンネルのまとめ

カズチャンネルは家庭の暖かみを感じられる好感度の高いYoutuberということが、動画を通して知ることができました。

こちらの記事の要点をわかりやすく箇条書きに致しますとこのようになります。

・カズチャンネルは2010年から動画投稿している古参Youtuber
・カズチャンネルの本名は「勝村和央」
・福井県在住で1983年9月24日生まれの34歳
・175cmで昔はぽっちゃりしていたけど、今は筋肉がすごい
・結婚しており奥さんと子供がいる
・カズチャンネルは家族企業で運営
・Youtuber以外の仕事もあり、家族も従業員も養えるほどの高収入
・価値観の違いでアンチもいる

子供にも安心して見せられるYoutuberの1人として、これからの活躍も期待したいですね。