ぴよちゃれ!(夫婦YouTuber)ろことキジ彦のまとめ。本名と年齢や、アイドル時代も紹介!

当記事では「ぴよちゃれ!ろこ/キジ彦」というYouTubeチャンネルについて紹介をしていきます。

ぴよちゃれ!ろこ/キジ彦はチャンネル名からもわかるように、「ろこ」と「キジ彦」の二人が出演しているYouTubeチャンネルです。

今回はこの「ぴよちゃれ!」の出演者の「ろこ」と「キジ彦」のプロフィールを紹介させていただきます。

「ぴよちゃれ!」のことをよく知りたいという方は、ぜひ読んでみてください。

(※この記事では敬称を略して執筆をさせていただいています。)

ぴよちゃれ!ってどんなYouTubeチャンネル?

「ぴよちゃれ!」は「ろこ」と「キジ彦」の二人が出演しているYouTubeのチャンネルです。

ベイブレード」をはじめとした、玩具や「妖怪ウォッチ ぷにぷに」などのスマホゲームの配信などを主にしています。

まずは「ぴよちゃれ!」のYouTubeチャンネルがどれだけ人気が今あるのか、YouTubeのチャンネルの数値をまとめました。

ぴよちゃれ!ろこ/キジ彦
チャンネル登録者数:62,289人
チャンネル開始日:2016/02/25
チャンネル最古の動画投稿日:2016/02/28
総視聴再生回数:30,068,035回
動画投稿本数:702本

※この数値は2018年11月9日調べです。

ぴよちゃれ!の出演者をwiki風に紹介します!

ぴよちゃれ!に出演している「ろこ」と「キジ彦」のプロフィールをwiki風にまとめさせていただきました。

ろこのwiki風プロフィール

     

名前  ろこ

            プロフィール            

本名:小池ひろ子?
性別:女性
出身地:岡山県
誕生日:1988年7月11日
血液型:A型
年齢:30歳(2018年)
身長:155cm
学校:大卒
職業:Youtuber
住み:東京

画像引用:Twitter

まず本名ですがこちらは下記にて詳しく記載させていただくのですが、「小池ひろ子」の可能性が非常に高いです。

ちなみに現在の「ろこ」という名前は、質問の回答で本名からもじっているということがわかっています。

ぴよちゃれ!は元々ろこ(Roco)が出演している「尾崎ピヨ彦のWEBTVプログラム」としてスタートしたYouTubeのチャンネルです。

他の個人ではじめたYoutuberさんとは少し違うチャンネルなんです。

ちなみに今回当記事で紹介している「ろこ」のプロフィールは「小池ひろ子」として活動をしているプロフィールを参考に、まとめています。

キジ彦のwiki風プロフィール

     

名前  キジ彦

            プロフィール            

本名:不明
性別:男性
出身地:不明
誕生日:7月30日
血液型:不明
年齢:アラサー
身長:不明
学校:不明
職業:Youtuber、イラストレーター
住み:東京  

キジ彦はろこに比べて情報が少ない傾向にあります。

誕生日は7月30日に祝われている様子がわかるのですが、生まれ年はわかりません。

年齢に関しては「アラサー」と話しているので、26~33歳くらいであると予想ができます。

キジ彦の本業はイラストレーターで、当初ぴよちゃれ!は「ろこ」「ピヨ彦」「キジ彦」の三人で作っており、2017年の7月にピヨ彦が脱退し、その後は二人でチャンネル運営をしています。

ぴよちゃれ!ろこ/キジ彦の事務所

人気のあるYoutuberはファンとの交流を円滑にしたり、案件の仕事をしやすくするために、Youtuber事務所に所属しているパターンが非常に多いです。

ぴよちゃれ!の出演者である「ろこ」と「キジ彦」も事務所に所属されています。

二人が所属しているのは、あの大手Youtuber事務所の「UUUM」です。

元々ぴよちゃれ!は2017年の6月にUUUMアカデミーの一期生になっており、2018年の10月1日にUUUMの専属クリエイターとして正式に所属となりました。

UUUMは人気のある事務所で簡単には所属できないので、このことからも「ぴよちゃれ!」が人気であることがわかります。

ろこは元アイドルだった!

とてもかわいい容姿で人気のある「ろこ」ですが、じつは元々芸能人だったんです。

そもそも「ろこ」は 「Roco, 鈴村ころね, みりん☆」等の名前で、活動していました。

ニコ生の配信者や「ばーどちゅーん」という同人音楽のサークルに所属し、歌い手や作詞、そして「Roco+(ロコプラス)」というボーカルユニットなどを組んでテレビやライブにも出演をしていました。

2012年から「中原みりん」という名前に改名し、2013年から「NANTOKA☆KANTOKA(ナト☆カン(ナントカカントカ集合体))」という地下アイドルグループで活動しています。

その後、2015年10月25日にソロ活動に専念するために卒業しています。

卒業後は「小池ひろ子(Roco)」に改名し、現在は「ろこ」という名前でYouTubeで活動をしています。

ちなみに現在でもまだ「オフィスクライム」という芸能事務所にプロフィールが掲載されています。

画像引用:オフィスクライム

ろことキジ彦は夫婦!

YouTubeで活動しているクリエイターには様々な形があります。

複数で活動しているYoutuberは2つのパターンがあり、友達で組んだグループ系のチャンネルとカップルで組んでいるカップルチャンネルです。

ぴよちゃれ!の「ろこ」と「キジ彦」は動画のジャンルがゲームや玩具ということもあってあまり甘い雰囲気を動画で見せることは少ないのですが、この二人は「夫婦」なんです。

ちなみにチャンネル開設当初はまだカップルだったわけではなく、付き合うかどうかという距離感のときに、YouTubeでの活動をはじめたと質問動画で答えていました。

入籍は2017年の8月で、Twitterでも結婚の報告をしています。

ぴよちゃれ!ろこ/キジ彦のおすすめ動画

筆者がおすすめしたい「ぴよちゃれ!ろこ/キジ彦」に投稿されている動画を紹介させていただきます。

巨大スタジアム で遊んでみた‼大きなスタジアムで対戦 ベイブレードバーストゴッド スクリュートライデント

ぴよちゃれ!といえばやはりベイブレードの動画です。

この動画では巨大なスタジアムで遊んでいる動画なのですが、ろこがミニスカのサンタクロースの格好をしていてとてもかわいいんです!

【キス】輪廻と極ふぶき姫のキスシーンを描いてみた!SS出現率2倍ガシャ!武道会ガシャ 妖怪ウォッチ ぷにぷに ミズチ テッカク 猫きよペロン 犬まろデロン

ぴよちゃれ!のキジ彦の本業はイラストレーターということで、この動画ではキジ彦にイラストをみることができます。

動画のコメントでも「絵が上手い」と絶賛されています!

最近の 毎日メイク♡everyday makeup

ぴよちゃれ!ではメイク動画も数は少ないのですが投稿されています。

スッピンとは思えないほど、メイク前のお顔も非常に「ろこ」は綺麗です。

コメントでもスッピンの綺麗さに驚いている方が大変多くいました。

ぴよちゃれ!ろこ/キジ彦のまとめ

最後にこの記事の内容を簡単に箇条書きで整理させていただきます。

・ぴよちゃれ!には「ろこ」と「キジ彦」が出演している
・当初は「ピヨ彦」がプロデュースをしており、3人でやっていた
・ろこは元同人歌い手そしてアイドルをしていた芸能人
・キジ彦の本業はイラストレーター
・ぴよちゃれ!の二人は夫婦
・ぴよちゃれ!はUUUM専属のYoutuber
・ベイブレードや妖怪ウォッチに関する動画を主に投稿している

以上YouTubeチャンネル「ぴよちゃれ!」に出演している「ろこ」と「キジ彦」の紹介でした。

読んでいただきありがとうございました。