かねこあや(金子じゃねん)のまとめ!モデル時代や婚約の真実も紹介。

当記事では、とても美人だと話題となったYoutuber「(か)ねこあや」について紹介をさせていただきます。

画像引用:Twitter

ねこあやの過去に触れつつ、プロフィールをまとめてみました。

ねこあやはとある告白動画をきっかけに、今注目を集めているYoutuberです。

(この記事は敬称を略して書かせていただいています。)

(か)ねこあやってどんなYoutuber?

(か)ねこあやことねこあやは、2018年2月28日に突如登場した美人Youtuberです。

画像引用:instagram

まだYouTubeをはじめて数ヶ月ではあるのですが、チャンネル登録者数はすでに8万人以上おり今日本で大注目されているYoutuberなんです。

YouTubeではライフスタイルや美容に関する動画を多く上げており、男性はもちろんのこと女性からも支持されています。

とても美人なねこあやですが、ネタ動画なども投稿しておりとても気さくな印象を受けるYoutuberです。

まずはねこあやのメインチャンネルの概要をまとめてみます。

。か.ねこあや

チャンネル開設日:2015年12月25日(最古の動画は2018年2月28日)
チャンネル登録者数:85,791人
総視聴再生回数:7,297,618回
動画投稿本数:50本

(2018年4月20日調べ)

(か)ねこあやのWiki風プロフィール

(か)ねこあやのプロフィールをWiki風にまとめてみました。

 

 ふりがな  (か)ねこあや  

名前  (か)ねこあや

            プロフィール            

本名:金子じゃねん(あや)   

性別:女性   

出身地:スペイン

誕生日:1994年1月29日

血液型:O型

年齢:24歳(2018年4月現在)

身長:164cm

学校:高卒

職業:Youtuber

住み:東京

所属事務所:無所属

画像引用:Twitter

(か)ねこあやの本名は「金子じゃねん」

下記にて詳しく取り上げますが、ねこあやは元モデルで「金子じゃねん」という名前で芸能活動をされていました。

なかなか珍しい名前なので「本名なの?」っと疑問に思うファンの方もいらっしゃいます。

この名前が本名なのか調べてみますと「本名でやっているから郵便物の宛名とか仕方のない…」っといったツイートを2015年にしていることがわかっています。

参考URL:Twitter

このことから「金子じゃねん」が本名(英名)であることは間違いないですね。

ちなみに「あや」は日本名です。

参考URL:Twitter

自分の本名に関しては「何を持ってじゃねんなんて名付けるの」とも2016年にツイートされています。

参考URL:Twitter

変わった名前というのは一般生活を送るにあたり、なかなか大変な面がたくさんありそうですね。

(か)ねこあやの生年月日と年齢

ねこあやの生年月日は1994年1月29日です。

参考URL:【祝2万人】改めて自己紹介!

これはねこあやのTwitterアカウントIDや、自己紹介動画で知ることができます。年齢は生まれ年から計算すると、2018年4月現在24歳ということになりますね。

とても若いです!

年齢のわりには家政婦さんがいるとても良いマンションに住んでいますが、これはねこあやの過去に関係しています。

詳しくは下記にて紹介させていただくのですが、ねこあやは引きこもってニートをしていた時期がありました。

しかし自分で若い頃から働きまとまったお金を手にする機会があったので、今の生活があるのだと思います。

どうやってお金を稼いでいたかは、Twitterにてねこあやが答えていますので参考にしてみてください。

参考URL:Twitter

(か)ねこあやの身長と体重

ねこあやの身長は164cmで、体重は41kgです。

参考URL:【祝2万人】改めて自己紹介!

これは2018年の3月3日に投稿されている自己紹介動画で知ることができます。数字だけみてもとても痩せていることがわかりますよね!

ネットでBMIを計算してみると、15.24と標準の22から大幅に低い数字という結果になりました。

参考URL:healthクリック

スタイルが良いため、ねこあやの美容法が気になっている女性は大変多いんです。

とくにねこあやは足が綺麗で、ダイエット系の動画も投稿されているのでとても参考になります。

参考URL:【絶対】美脚になりたきゃこれを見ろ【美脚】

ちなみにウエストのサイズ56cmということで、とても細いです!

参考URL:私のあんなサイズやこんなサイズ///

これはいろんな箇所のサイズを測っている動画で知ることのできる数値なんですが、測り方の参考にもなるのでぜひ視聴してみてください。

(か)ねこあやは元モデル

これはねこあやが最初に投稿した動画からも知ることができるのですが、ねこあやは元モデルなんです。

モデルをしていた雑誌は「Ranzuki」と「BLENDA」というファッション雑誌です。

画像引用:Twitter

スタイルの良さからも元モデルというのは納得ですね!

モデル業との両立ができずに高校を一度辞めているのですが、モデルの仕事が一段落した後また通って高校を卒業されています。

参考URL:【祝2万人】改めて自己紹介!

このエピソードからはねこあやがしっかりした性格をしていることがわかりますね。

卒業後はスワロフスキーカスタムの会社(株)Raigyを友達と立ち上げ社長業もしていましたが、現在会社は友人に譲っているそうです。

ねこあやはYouTubeでも買った洋服の紹介をしているのですが、スタイルが良いので何でも似合いますね。

参考URL:【激安】2万円でブランドたくさん買えたから見せびらかすから見て(語彙)

(か)ねこあやはハーフ?

とても美人でスタイルの良いねこあやは、そのはっきりした顔立ちからハーフと思っているファンの方が多くいます。

しかしハーフというのは厳密にいうと違います。

ねこあや産みの母親は「スペイン、日本、中国」の血が入っている方で、とされている方が「日本、中国」の血が混ざったアメリカ人なんです。

参考URL:【祝2万人】改めて自己紹介!

ですのでねこあやは「クォーター」になります。日本は移民の国では今のところないので、珍しく感じてしまいますよね。

しかし移民が昔から多い国とされている地域では珍しくもなく、またそういった国の女性は非常に綺麗な傾向があります。

ねこあやは複雑な家庭に育っており、スペインで産まれましたが実の母親は癌で他界し叔母である今の母親の養子となりました。

今の母親も3回結婚をしており、そのため兄弟の構成なども複雑です。

家族構成に関しては、ねこあやがわかりやすく図式にしてくれているので気になる方は参照してみてください。

画像引用:Twitter

(か)ねこあやの告白動画

ねこあやは2つの告白動画をYouTubeに投稿したことでも話題となりました。

私の愛犬についてのご報告

ねこあやは「らら」という名前の愛犬を飼っていました。

しかしその愛犬を家族に連れて行かれてしまったという内容の動画です。

筆者も動物を飼っているので、正直この家族の行動には悲しくなってしまいました。

ららちゃんはSNSなどでも度々登場していたため、ファンからもショックな様子がコメントから伝わってきます。

ねこあやは複雑な家庭環境で育ったため、大変な苦労をされています。

2年引きこもった真実、婚約してました。

ねこあやがなぜ表舞台から2年も姿消していたのか、真実を告白している動画です。ねこあやは産みの母親を亡くしていますし、この告白には大変驚きました。

Youtuberとして知名度が伸びたぶん、様々な噂というのが1人歩きしてしまいます。この告白はとても話すことに勇気がいることだと筆者は思いました。

ちなみにネットの噂で結婚しているとされていたのは、スタイリストの金子綾さんと混同している方がいたと推測されます。

自身がこういった経験をされているのに、フェイクニュースが流れることはとても辛かったと思います。

この告白動画からはすごく相手の方を愛していたことが伝ってきますね。

この話を知っていたのは身近な地元の友達や、大親友のてんちむ(Youtuber)くらいだったとも動画内で語っていましたね。

画像引用:Twitter

この動画で一番大事なのは「喧嘩したらその日のうちに仲直りしましょう」という言葉です。

YouTubeは子供世代も多く視聴しており、とくに反抗期中の子達には心に響くでしょう。

まとめ

ねこあやのことについて過去に触れながら紹介をさせていただきました。

画像引用:Twitter

この記事の内容を箇条書きでまとめてみます。

・ねこあやの本名(英名)は「金子じゃねん」
・ハーフではなくクォーター(日本、中国、スペイン)
・出身はスペイン
・幼い頃に母を亡くし、叔母の養女となる
・家庭環境や家族構成が複雑
・じつは以前結婚を約束した男性がいた

とても綺麗なねこあやですが、過去を見てみるとすごく努力をされている人だということがわかります。

言葉にも力がある方なので、今後YouTubeでどのようなことを発信していくか楽しみですね。

以上Youtuber(か)ねこあやの紹介を終わります。

読んでいただきありがとうございました。