PARASTICA(パラスティカ)まめだとサワデーまとめ。誕生日や身長と、整形疑惑の真相も。

今回は、可愛い女性2組のYoutuber〝PARASTICA(パラスティカ)〟のご紹介になります!


(本記事は敬称で記載しております)

画像の向かって右側が〝まめだ〟さん、向かって左側が〝サワデー〟さんです。

とってもかわいい女性2人組みなのですが、投稿されている動画ではサバサバとした〝飾らない〟男性女性どちらがみても面白い投稿になっています。

今回はそんなPARASTICAの2人の噂になっている〝名前の由来〟〝整形疑惑〟までスポット当てました。

PARASTICA(パラスティカ)とは何者?

PARASTICAは冒頭でお伝えしたとおり、まめだとサワデーによる女性2人組みのYoutuberです。

パラスティカの2人は年パスを持つほどのディズニー好きで、ディズニー関連の動画が多く投稿されています。
ディズニー動画がバズり、人気Youtuberの仲間入りを果たしました。

そんなPARASTICAのチャンネル概要は以下の通りです。

チャンネル概要
チャンネル名:PARASTICA
チャンネル開設日:2016/09/21
チャンネル登録者数:177,316人
視聴回数:67,364,933回
投稿動画数:616 本
(2018年12月調べ)

女性2人組みのYoutuberって珍しいですよね。
他の女性2人組みの人気Youtuberといえば、以前ご紹介した可愛いのに大食いというギャップが魅力的なはらぺこツインズがいますよね。

【関連記事】はらぺこツインズの過食嘔吐や摂食障害の噂や、双子の見分け方を検証。彼氏はいる?

動画のベクトルは違うのですが、PARASTICAも負けず劣らず大人気です!

PARASTICAの所属事務所は大手クリエイター事務所の〝UUUM(ウーム)〟になります。

UUUMに入れるなんて凄い! と思ったのですが、入った経緯がもっと凄かった!

なんと、2人はyoutubeを開始して1週間後くらいにノリでUUUMネットワークに応募したそうです。
その時のチャンネル登録者数は10人くらいで、さらにUUUMへの応募は電車の中で行ったそうです!
結果は見事合格して現在に至ります。

正直、自分がチャンネル登録者10人の時にUUUMに応募できるかといえば出来ないです笑
PARASTICAはかなり思い切りがいいですよね!そんな思い切りの良さがUUUMにも伝わったのかも知れないですね。

そんなPARASTICA(パラスティカ)のファンを〝ぱらぴ〟と言います。
パリピとかけてて面白いですよね。

PARASTICA(パラスティカ)名前の由来

PARASTICA(パラスティカ)というグループ名ですが、〝特に意味は無い〟そうです。

過去の質問コーナーでは「可愛い感じで語呂がいいから」と答えていました。

PARASTICA質問コーナー💗

UUUMへの応募だったり名前の由来だったりと、結構直感で活動する2人かも知れないですね!

そんなPARASTICA(パラスティカ)の結成の経緯は、元々高校の同級生でまめだの方からYoutuberやろうとサワデーに声をかけたそうですね。

次からはそんなPARASTICAの2人をwiki風に個別でご紹介します。

まめだのwiki風プロフィール

まずはまめだのwiki風プロフィールをご覧ください。

 ふりがな   まめだ 

名前  まめだ

            プロフィール            

本名:不明
性別:女性
出身地:東京
生年月日:1995年1月16日
年齢:23歳(2018年11月現在)
身長:159cm
体重:不明
血液型:B型
好きなもの:歌・ダンス
所属事務所:UUUM

まめだは歌やダンス、音楽が大好きらしく幼い頃からダンスをしていたそうです。

チャンネルには映画ドラえもんの曲で踊るまめだとサwデーの姿がみれます。

【踊ってみた】ドラえもん/星野源〜映画「ドラえもん のび太の宝島」主題歌

動きのキレが、やっぱりダンス経験者だな!と思わせるほどのスキルです。
ファンからもカッコイイや上手いといった称賛の声が多いです。

そんなまめだの性格は〝真面目〟という事でした!
確かに動画をみていてもしっかりしているので、真面目と聞いて違和感ありませんでした。

まめだの本名

まめだの本名ですが、わかりませんでした。

最近では本名で活動したり、本名を文字った活動名のYoutuberが増えてきましたがまめだに関しては情報が出ておらず不明です。

仮にまめだという活動名が本名で〝豆田〟だとしたら全国で1000人ほどしかいないかなり珍しい苗字になります。

まめだの誕生日と年齢

まめだの生年月日は〝1995年1月16日〟で間違いありません。

ツイッターのプロフィールに公開されていますね。

早生まれという事で、2018年は23歳になります。
学年でいうと24歳の人と同じですね!

まめだの身長と体重

まめだの身長は〝159cm〟で間違いありません。

質問コーナーで、ご本人がお答えしていたのでまず間違いないでしょう。

体重に関しては公表されていませんでした。

まめだの出身地

まめださんの出身地は〝東京都〟になります。

こちらも質問コーナーでお答えしていたので間違いありません。

まめだは高校を卒業してすぐに就職しているので、大学には進学しなかったそうですね。
就職率の高い高校に通われていたという事でしょうか。

サワデーのwiki風プロフィール

次はサワデーのwiki風プロフィールになります。

 ふりがな  さわでー  

名前  サワデー

            プロフィール            

本名:不明
性別:女性
出身地:埼玉
生年月日:1995年2月24日
年齢:23歳(2018年11月現在)
身長:163cm
体重:不明
血液型:B型
好きなもの:音楽を聴く
所属事務所:UUUM

サワデーは周りから〝穏やかな性格〟とよく言われるそうです。

実際に動画をみていても穏やかな雰囲気が伝わってきますが、本人が言うには〝めんどくさがり〟との事でした。

真面目な性格のまめだと穏やかな性格のサワデーなので、お互いの足りないところを上手くカバーして、いいパフォーマンスが出来ているのではないでしょうか。

そんなサワデーをもっと詳しく掘り下げていきます。

サワデーの本名

サワデーの本名はまめだ同様わかりませんでした。

ただ、一部の噂でサワデーはそもそも苗字から取っているものではないかというのがありました。

噂が本当だとしたら〝澤出〟〝沢出〟になるのではないかと予想されます。

サワデーの誕生日と年齢

サワデーの誕生日は〝1995年2月24日〟で間違いありません。

まめだ同様、ツイッター上に記載されているのでまず間違いないでしょう。
質問コーナーでも答えていましたね。

サワデーの身長と体重

サワデーの身長は〝163cm〟です。

質問コーナーで答えていました。
すらっとしているなーと思っていたのですが、印象どおり身長は少し高めですね。

サワデーの出身地

サワデーの出身地は〝埼玉県〟になります。

2人は元々高校の同級生とういう事なので、高校は東京か埼玉のどちらかではないでしょうか。

サワデーは高校卒業後、就職はせずに大学へ進学しています。
以前生配信で大学の入学式の話をされていたそうです。

PARASTICA(パラスティカ)が歌手デビュー

PARASTICA(パラスティカ)はダンスと歌が上手いと人気です。

そんな2人が〝たますてぃか(PARASTICA、たまちゅーーーぶ/住吉珠貴)〟としてiTunseに楽曲をリリースしました。

〝I’m in love ~恋の鼓動~〟という曲で、恋する女の子の気持ちを歌った可愛いガールズPOPの楽曲になっています。
ファン必見です!

ちなみにですが、ダンスの方はU-fesでも披露されています。

【U-FES Musicバージョン】ドラえもん踊ってみた/パラスティカ

星野源さんの、映画ドラえもん「のび太の宝島」の主題歌を踊っています。2人とも可愛いや、相変わらずダンス上手いといったコメントで溢れています。

ライブの臨場感が感じられる素敵な映像ですので是非一度ご覧になってみてください。

ちなみにですが、気になっている人が多いPARASTICA(パラスティカ)の動画エンディングのBGMですが、〝i jast wanna dance〟です。

I Just Wanna Dance – Loving Caliber [2010s Pop Music]

オシャレな2人にピッタリのオシャレなEDM調の曲です。著作権フリーの曲のようですね!

サワデーのファッションがオシャレで大人気

女子中高生や同年代の女性から絶大な人気があるPARASTICA(パラスティカ)の2人です。
ファッションにも注目されていて、中でもサワデーのファッションがオシャレと大人気なんです!

サワデーのファッションに注目している人がかなり多いです!
そんなおしゃれで人気なサワデーは、ファッション共有サイトの〝wear〟でコーディネイトを公開しています。

サワデーが好きなブランドから着こなしまで分かるので、真似してみたいという方は是非ご覧になってみてください。

インスタもおしゃれなコーディネートが投稿されているのでそちらも合わせてみてみるのもいいかも知れませんね!

PARASTICA(パラスティカ)は整形してる?

パラスティカと検索すると、上位に〝サワデー 整形〟の予測検索が表示されます。

果たして本当に整形しているのでしょうか。調べてみた所、証拠となるものはなく完全なる噂でした!

噂の出所はどうやら下記動画からのようです。

我々の整形が失敗した件について。

こちらの動画が火付けとなって、噂が広まってしまったのですが本当に整形をしている訳ではなく、メイクの一貫になります。

楽しくメイクをしている2人を見ることが出来るおすすめの動画です。整形に関しては完全に噂でしかないので、信じないように注意です!

まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとうございます。

今回ご紹介した、UUUM所属2人組み女性YoutuberのPARASTICA(パラスティカ)はいかがでしたでしょうか。

本記事を箇条書きにまとめてみました。

・PARASTICA(パラスティカ)はまめだとサワデーによる女性2組Youtuber
・2人は高校の同級生
・まめだは高校卒業後就職して社会人、サワデーは大学に進学した。
・まめだの方からYoutuberになろうと誘って現在に至る
・チャンネル登録者数10人位の時にUUUMに応募して見事受かる
・まめだはダンスがめちゃくちゃ上手く、サワデーはオシャレで人気
・たますてぃか(PARASTICA、たまちゅーーーぶ/住吉珠貴)としてiTunseに楽曲をリリースしている
・曲名はI’m in love ~恋の鼓動~

PARASTICA(パラスティカ)の2人はとても可愛い女性2人組みなのですが、メイク・コスメ動画を投稿している往来の女性Youtuberと違い、高いギャグセンスを発揮したクスっと笑える動画を投稿しています。

そんな彼女達だからこそ多くの人から支持を受け、人気Youtuberの仲間入りをされたのではないでしょうか。

大手クリエイター事務所のUUUMのMVPに選ばれたこともあるPARASTICA(パラスティカ)の2人に今後も目が話せませんね。

以上がPARASTICA(パラスティカ)のまとめとなります!