グルッペン・フューラーの顔やメンバーの情報まとめ!実年齢や名言も。

当記事では、人気ゲーム実況者集団のリーダー的存在〝グルッペン・フューラー〟を紹介していきます。


(本記事は敬称で記載しています)

主な活動拠点は〝ニコニコ動画〟〝Youtube〟になります。チャンネル概要は以下の通りです。

チャンネル概要
主役は我々だ!【グルッペン・フューラー】
チャンネル開設日:2011/07/23
チャンネル登録者数:184,421人
視聴回数:124,925,271回
投稿動画数:1,085本
(2018年9月調べ)
ニコニココミュニティ
コミュニティ名:○○の主役は我々だ!
チャンネル名:チャンネルの主役は我々だ!
開設日:2014年08月16日
フォロワー数:64372人
レベル:210

著者はニコニコ動画で活動しているイメージの強いゲーム実況者だと思っていたのですが、チャンネル開設はYoutubeの方が早いみたいですね。

初投稿は2010年で、ゲーム実況者歴も8年とかなり長いです。

そんなグルッペン・ヒューラーのwiki風個別プロフィールから、主役は我々だ! のメンバー紹介や人気の名言までご紹介します。

グルッペン・フューラーとは何者?

グルッペンは冒頭でもお伝えした通り、大人気のゲーム実況者です。活動拠点はニコニコ動画とYoutubeで、最初の投稿は字幕動画やゆっくり実況でした。

2010年からゲーム実況動画を投稿していました。

最初はグルッペン一人での活動だったのですが、2011年に〝トントン〟〝鬱先生〟〝コネシマ〟〝ひとらんらん〟が加入しました。

その後もどんどんメンバーが増えて、現在10名以上になります。メンバー紹介は後述させていただきます。

【Hoi2】第二次世界大戦の主役は我々だ!【ゆっくり実況】

この動画のタイトルに付けられた「主役は我々だ!」がグループで活動する際の活動名になりました。

投稿する動画はHoiやMinecraftが中心でしが、現在は荒野行動や人狼など今人気のゲームも投稿しています。

かなりクセの強いメンバーを束ねてるのが、リーダー的存在のグルッペンになります。次はそんなグルッペンの、wiki風プロフィールでご紹介します。

グルッペン・フューラーのwiki風プロフィール

グルッペンのwiki風プロフィールになります。

 ふりがな   ぐるっぺん・ひゅーらー 

名前  グルッペン・ヒューラー

            プロフィール            

本名:不明
性別:男性
出身地:関西
生年月日:不明
年齢:不明
身長:不明
体重:不明
所属事務所:無所属

とにかく不明な事が多いゲーム実況者です。残念ながら、ファンが喜ぶような情報は一切開示されていません。

それでいて大人気なのは、ズバ抜けて高い〝トークスキル〟を持っているからではないでしょうか。

まったくと言っていいほど情報は出ていないのですが、動画内外の発言で少しずつ情報が開示されています。

・大の甘党
・多関節の生き物が苦手
・食が細い
・ゲスい
その他にも、トレンチコートを着て歩いていただけで防犯ブザーを鳴らされたという逸話を持っています。

ファンからはグル氏グルちゃんと呼ばれて親しまれています。次からはグルッペンの事をもっと深く掘り下げていきましょう。

グルッペン・フューラーの年齢と誕生日

残念ながら、グルッペンの年齢は開示されていませんでした。

ですが43歳という噂を目にしましたが、調べてみたところ、どうやらこれは嘘情報が出回ってしまったようです。

噂の出処は以下の動画から。

【説明】教えて!コミックマーケット【注意】

こちらの動画で、「コミケは今年で何年目?」という出題があり、その答えが「グルッペンの年齢と同じ43年目」でした。

その事から噂が出回ってしまったのですが、実際は43歳ではないので間違えないように気をつけてください。

グルッペン・フューラーの身長と体重

グルッペンの身長と体重ですが、こちらも情報はありませんでした。ですが、食が細いという本人の情報がありますので、痩せている可能性があります。

グルッペン・フューラーの素顔は、サンドウィッチマン似かも

最近はゲーム実況者も顔出しをするようになってきたのですが、グルッペンは顔出しを一切していません。
ですが、気になる情報が出ていました。

こちらの情報からするとどうやら「グルッペンは芸人の〝サンドウィッチマン〟を足して2で割ったような顔」との事です。
この情報が本当だとしたら、結構強面な顔の可能性がありますよね。現状、ネット上に出回っているグルッペンの顔に関する情報は、この情報だけです。

ちなみにですが、「○○の主役は我々だ!」 の他のメンバーはニコニコ大会議に出演していてマスク姿ですが顔出しをしています。

だた、そこにグルッペンの姿はありませんでした。
大人気のゲーム実況者なので、今後はイベントにも顔を出すかもしれません。それに期待しましょう!

「○○の主役は我々だ!」のメンバー紹介

グルッペンは○○の主役は我々だ! のリーダー的存在です。

元々グルッペン一人で活動していたのですが、どんどんメンバーが加入して現在はのメンバー数は10人以上になります。

動画出演メインのメンバーもいれば、たまに出演したり編集などサポートに回っているメンバーもいます。

主役は我々だ! の醍醐味は〝メンバー同士の掛け合いの面白さ〟です。

ほとんどのメンバーが歴史に詳しく博識ですが、内ゲバ(仲間内でのやり取り)が多く関係地がわからないと置いてけぼりになってしまう事もあります。

そんな○○の主役は我々だ! のメンバーを簡単にご説明致します。

グルッペン・ヒューラー


リーダー的存在で、元々一人でゲーム実況動画を投稿していたが、2011年から「親友5人とギスギスクラフト」を投稿するなどメンバーを増やしてきた。

メンバー1HoIでのゲームスキルが高く、燃やした国は数知れず、マイクラでも人の家を燃やしていくスタイルです。

歴史に詳しく、自由主義。声は中低域で、音量が上がるとマイクが割れる。

〝異世界の主役は我々だ!〟という自主作成ゲームや漫画を手がけるなど、クリエイターとしての才能も発揮している。

鬱大先生


誕生日は1月22日。

ロリコンで顔面の偏差値は12と自称していますが、Youtube上では顔を出しています。実際は全然ブサイクでもないです。

結婚をしていたのですが、現在は離婚しています。

鬱先生に嫌いなメンバーと、なんで離婚したのか聞いてみた【実写コラボ質問コーナー】

トントン


HoIやマインクラフトで高いプレイスキルを発揮しているメンバー。

動画ではオラついた言動も見受けられるが、HoI初心者講座動画を作成したりメンバーの動画編集チェックを行うなど優しい場面も多く見受けられます。

メンバーからはDTネタでいじられていて、真摯が不明だったが本人が公式にDT宣言をしたガチのDT。

コネシマ


顔面偏差値は高く、114514との事。功利主義者で「心はあるの?」と思わせる発言をします。
本当はグルッペンのようなキャラを目指していたが、断念しています。

映画が好きで「スターウォーズ」や「ロードオブザリング」が好きとの事。ちなみに風○が好きで、よく通っているそうです。笑

オスマン


正式名称は〝♂♀マン〟で変態紳士です

歴史の知識が幅広く、おすなまと呼ばれている生放送ではめちゃくちゃ勉強になる配信をしている。

言葉が巧みで、人狼やHoIで活躍する。

ですが、ゲーム中にコンプラに引っかかる事をしだしたり、変態発言をしたりと下ネタ満載でメンバーを困らせる事も多いです。

ひらとんとん


メンバーの中でも人間味のある言動を取るが、ゲーム中裏切りにあった際は感情を失い非道になります。

マインクラフトでは農業と馬を愛する純情な一面を見せます。ホラー耐性は低めです。

現在は社畜なため、動画への出演率は低くなっています。

シャオロン


誕生日は9月21日です。元野球部で、メンバー内随一の煽りを持っています。何かあるたびにファンが減る不人気ネタで視聴者を笑いに誘いますが、実際人気は低くないです。

生放送はシャオロンのアカウントから行われる事が多く、毎週日曜日は「しゃおらじ!」を行っています。

ゾム


FPSのガチ勢です。グルッペンが言うには「ゲームスキルと、戦闘耐性にステータスをガン振りしている戦闘狂」とのこと。

多くのゲームで活躍をしています。ただ、○○の主役は我々だ! のメンバー内1の大食いで、メンバーからは「食害」と言われる事もあります。

ロボロ


動画の天の声を担当しているが、これはグルッペンに無理やりやらされています。声優の若本規夫の声真似が上手いです。

メンバーから「東大法学部を卒業したけどDTは卒業していない」「おっぱいマイスターにしてホモマスター」と好き放題いじられています。

ゾムよりも大食いという噂もあるほどです。

しんぺい神

おっおりとした喋り方が特徴です。

メンバーの中でも心が広く、その広さは鬱先生から太平洋に例えられるほどです。大自然のフォースを感じて、集中力を回復する能力を持っています。

エーミール


本人は戦争屋ではないと発言をしていたが、HoI4の動画に出演し、やっぱり戦争屋というのが発覚しました。

名前の由来は、とある将軍からとったとのことです。メンバー全員にさん付けをしています。

じょっぴ

外資系男子で、元々コネシマの後輩です。

後輩だが、コネシマに対しては敬意よりも敵意の方が高いです。ゲーム中、他のメンバーそっちのけでコネシマを探しています。

ひょーさん

社畜営業マンの逆襲という動画で、名前のみの登場しました。信長の野望シリーズでグルッペンと一緒に動画作成をしています。

グルッペン・フューラーと主役は我々だ!メンバーの名言が面白い!

グルッペン及び、主役は我々だ! は仲間内同士気兼ねなく煽りあったりジョークを言い合ったりしています。

そんなやり取りがファンから大人気で、数々の名言を残しています。

ファンからも人気の名言をご紹介します。

グルッペン

『国家ごときが個人に鑑賞してくんじゃねぇ!』
『やっぱり、(暴力)最高の言語だよね。』

鬱先生

『人生で制服デートとか経験しなかった奴マジ可哀想やわ』
『そんな奴おらんやろwwwwww』
『世界の戦局をみて、負けそうな方を倒す』

トントン

いじられ中『こ、これだよ! すぐみんな寄って集って』
『ぐう無能死んでどうぞ』

コネシマ

『もっと震えるほどの戦争をしようよ』
『金! 暴力! う○こ!』

♂♀マン(オスマン)

『あたしって、ほんとばか!』
『やっためう!!』
『はぁ〜つっかえ! はああつっかえ!』
『みんな最初は先っぽだけって言ってさ』

ひとらんらん

『日本は大和の誇りを媚びながら守る』
『みんなーみてみて、小麦ができた!』

シャオロン

『最近ホラー映画をみてさぁ、めっちゃ怖くてさぁ、夜行けない』
『すなぁ』

ゾム

『なんかもう穴見たらマグマ入れたくなるもん』
『僕悪いクリーパーじゃないよぉ』

ロボロ

『さあ、諸君、戦争をしよう!』
『あひゃひゃひゃひゃ!ピョー!!(悲鳴)』

しんぺい新

『とりあえずみんな俺にケツを向けてください』

エーミール

『君は、このコーヒーの量を無限大と考えるかい?』

この他にもまだまだ名言が生まれていますが、名言が生まれる背景には〝身内で気兼ねなく、楽しくゲームをやっているから〟ではないでしょうか。

遠慮なく冗談を言い合ったり、煽ったり、文句を言ったり、笑ったり、全員がそんな子供の頃のような感覚で実況をしています。

それが人気の秘訣で、名言が生まれる所以ですよね。

まとめ

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございました。

今回ご紹介した、人気ゲーム実況者〝グルッペン・ヒューラー〟はいかがでしたでしょうか。

本記事を箇条書きでまとめてみました。

・ニコニコ動画、Youtubeで活躍するゲーム実況者
・2010年から動画投稿している古参
・2011年からメンバーが加入していき、現在は10名以上
・歴史に詳しい
・プロフィールはほとんど開示されていない
・甘党で少食
・多関節生物が苦手
・動画では多くの名言が生まれている

ジャンルにとらわれる事なく、色々なゲームで暴言煽り当たり前の殺伐とした実況動画を投稿している、グルッペンや我々メンバーです。

こんなにも煽りあってるのに、ついついみたくなってしまうような実況をしています。
その根底には〝本当はみんな仲がよく楽しくゲームをしている〟からではないでしょうか。

メンバー全員個性が強いので、お気に入りのメンバーが見つかる事間違いなしです。

グルッペンは異世界の主役は我々だ! の執筆作業などで多彩な才能を発揮しているので、今後もっと人気になる事間違いなしです!

以上がグルッペン・ヒューラーのまとめでした!

コメント

  1. 久みタ より:

    じょっぴさんじゃなくて、ショッピくんですよ!
    グルさんの顔関係で、ツイートから「〜が正確だと〜」みたいなとこ言ってましたが、あのツイート我々だを全く知らない人がツイートに乗ってるイラストを見てイメージを書いたものなので…参考にするのは……、我々だの一部メンバーの手が写ってる画像ならあるのでそちらを参考にしては…