こーく-不透明-(Youtuber)のまとめ。年齢や仲良し家族、おすすめ動画も紹介。

当記事ではこーくさん(以下敬称略)について紹介させていただきます。

画像引用:Twitter

こーくさんはトークを売りにした男性Youtuberで、ある事柄に対してのツッコミを入れた動画を投稿して、若い世代を中心に今人気があります。

今回この記事ではこーくさんの人物像や、筆者のオススメしたい動画をまとめてみました。

こーくさんのことについて知りたい方は、ぜひ読んでみてください。

こーく-不透明-ってどんなYoutuber?

こーくは突如新星のごとく現れた、トークを武器にしている男性Youtuberです。

YouTubeには身体を張った企画やゲーム実況そして歌ってみたなど、様々なジャンルの動画を投稿しているYoutuberがいます。

でも、こーくのようにトークメインで人気になるのは、相当難しいです。

まずはいかにこーくが短期間で知名度を伸ばしたのか知るために、その人気を数値でみていきます。

こーく-不透明-
チャンネル開設日:2017年4月8日
最古に投稿されている動画投稿日:2018年3月2日
チャンネル登録者数:247,142人
総視聴再生回数:30,038,821回
動画投稿本数:31本

※この数値は2018年9月調べです

1番古い動画の日付を見てもらえるとわかるのですが、まだこーくはYouTubeで活動しはじめて1年たっていないんです。

それなのにこの20万人以上チャンネル登録者がいるのは、大変すごいことです。

画像引用:Twitter

こーく-不透明-のwiki風プロフィール

こーくのプロフィールをwiki風にまとめてみました。

 

    

名前  こーく

            プロフィール            

本名:非公開   

性別:男性   

出身地:非公開

誕生日:非公開

血液型:非公開

年齢:非公開

身長:非公開

学校:私立文系の大学

職業:学生

住み:非公開

所属事務所:無所属

画像引用:Twitter

こーく-不透明-は謎の多いYoutuber

上記のwiki風プロフィールを見てもらえるとわかるのですが、こーくは自分のプライベートな部分をあまり公表していません。

Youtuberは人によるのですが、自分の情報を公開している人がけっこう多いので珍しいパターンですね。

こーくの動画は自身のことを話すというよりも、お笑いのネタに近いものがあるので余計に素顔に近づくことができません。

こーくの詳しいプロフイールを知りたい!っと思われている視聴者は多いようで、質問募集をされたさいにはプロフィールに関する質問が多く寄せられていました。

Twitterのサブアカで視聴者の方と交流をしているのですが、そちらで調べてみてもプライベートに関する情報は入手することができませんでした。

個人情報をだすことでトラブルに巻き込まれる危険性もあるので、そういった可能性も考えてのことかもしれませんね。

こーく-不透明-の年齢について。大学生と判明。

こーくのプライベートに関する情報で1つだけ確定しているものがあります。それはこーくが「私立文系の大学に通う大学生」ということです。

そもそもこーくがYouTubeをはじめた理由というのは、大学のサークルとバイトがないと暇だったためというもの。

この情報からこーくの年齢は18歳~22歳であることが濃厚ですよね。

なのでストレートに大学に入られている場合の生まれ年は1996年~2000年ということになります。

実際にTwitterで検索してみますと、96年ラインのあたりだということがわかっています。

またこーくの誕生日ですが「12月7日」ではないかと筆者は推測しています。

…というものTwitterのIDに1207という数字があるからです。

ちなみにサブ垢にあるIDの46は、こーくが好きなアイドルグループの乃木坂46からきていると筆者は予想しています。

ちなみにこーくという名前は、中学の頃のあだ名が由来になっています。

正式に誕生日がわかりましたら、この記事で追記させていただきます。

こーく-不透明-は家族仲が良い

こーくのTwitterでは家族の話題がよくでます。とくに「母」と「妹」はLINEなどのやりとりをこーくは公開していますよね。

こーくは視聴者にプライベートのことは明かしていないのですが、家族にYouTubeのことは知られています。

普段仲が良いのが非常にわかる内容ですよね(笑)

また妹は視聴者からも人気が高く、妹に関しての話題もけっこうされています。

母とのやりとりでわかったと思いますが、こーくは一人暮らしではなく実家で生活をしています。

こーくがあまりプライベートをださないのも、家族に迷惑をかけないようにするためかもしれませんね。家族とのやりとりもすごく面白いので、今後もこーく一家に注目です。

こーく-不透明-はアニメが好き

こーくはYouTubeの概要欄で乃木坂46メロンパンが好きと記載されているのですが、もう1つ好きなものがあります。

それはアニメです!2018年の夏アニメでは「はたらく細胞」の「血小板」が好きとこーくは話しており、新しいアニメも追いかけていることがわかりますね。

また好きなアニメとして「サマーウォーズ」をあげており、この世で1番好きなアニメとこーくは語っています。

投稿している動画もアニメや漫画をネタにしているものが多く、視聴者も親しみを持ってみることができます。

こーく-不透明-の顔は?

こーくの素顔が気になる視聴者は非常に多いようで、10万人そして20万人記念で行われた質問コーナー両方とも顔出しに関する質問が視聴者からされていました。

こーくもめちゃめちゃ言われると話していますね。こーくは答えとして「顔出しはするつもりがない」とハッキリ宣言をしています。

理由としては大学卒業時の就職への影響や、動画の内容でファンがついてほしいと語っています。

専業でYoutuberとして仕事する場合は、顔出しをしても支障はありませんが、一般企業に就職する場合はやはり不利になってしまうことも考えられます。

現在はネットの発達により個人で様々な情報が発信できてしまうため、採用のさいにSNSなどをチェックしている企業もあるといいます。

また20万人以上もの視聴者がいるこーくですから、顔を出してしまったら日常生活にも支障をきたしてしまうかもしれませんよね。

こーく-不透明-が人気の理由

なぜ顔出しもせず、プライベートなことを明かさないこーくが人気がでたのか考察をしてみます。

トークが面白い

こーくの動画はトークで魅せる内容になっています。

着眼点もそうなのですが、こーくは文系の大学に通っているだけあって言葉選びが上手いんです。

テンポが良い

こーくの動画スタイルは画像などをテンポ良く編集したものになります。

そのテンポ感が非常に絶妙なんです!

動画の長さも基本的に2分前後なので、新規のファンでも過去の動画が見やすいという利点もあります。

声が良い

こーくが人気の理由のとして1番大きい役割をしているのが「声」です。

こーくの声は中音域の柔らかいイケメンボイスで、声優さんのような声質をしているんです。

なのでこーくの声は聞き馴染みが良く、声フェチの方にはたまらないと思います。

こーく-不透明-のオススメ動画

筆者のオススメするこーくの動画を紹介させていただきます。

【衝撃】アニメキャラの髪型がツッコミどころ満載だった件wwwwww

アニメにはいろんな髪型をしたキャラクターがいますよね。

そんな髪型に焦点をあてた動画で、言われてみれば確かに(笑)っと思える内容になっています。

誰にでもわかるネタなのが良いですよね。

【衝撃】昔と今で変わった絵本のイラストがツッコミどころ満載だったwwwwww

絵本は誰もが幼少期に読んだことがあると思います。

ですが親になるまでは意外と目にする機会ってないんですよね。

そんな絵本のイラストを題材にした動画になっており、ちょうどこーくの視聴者層にあっているネタだと思いました。

【衝撃】七夕の短冊の願い事が面白すぎたwwwwww

現在では商店街などでも七夕の短冊に願いを書くイベントなどをやっていますよね。

SNSなどでは面白い願い事が、その度に話題になっています。

この動画でもそんな願い事に焦点をあてています。

コメント欄で皆のお願いを見るのも楽しいですよ。

こーく-不透明-のまとめ

こーくは声が良く軽快なテンポとトークで人気がでたYoutuberであることがわかっていただけたでしょうか!

最後にこの記事の内容を、箇条書きでまとめさせていただきます。

・プロフィールの多くが謎に包まれている
・私立文系の大学に通う学生
・妹と母の話題も人気
・将来は就職する予定
・上記の理由もあって今後も顔出しはしない
・乃木坂46とメロンパンとアニメが好き

まだ活動をはじめて日も浅いので、今後こーくはどんどん知名度を上げていくことでしょう。

以上トーク系で人気のYoutuberこーくの紹介でした。

読んでいただきありがとうございました。

シェアする

フォローする