ぎこちゃん(モンスト実況)の仕事や年収、イケメン弟かずよしのまとめ!

今回は、大手Youtuber事務所UUUMに所属している大人気ゲーム実況者の〝ぎこちゃん〟になります。


(当記事は敬称で記載しております)

元々はニコニコ動画で活動していた配信者だったのですが、Youtubeに畑を移して活動しています。

チャンネル概要
チャンネル開設日:2015/02/16
チャンネル登録者数:636,833人
視聴回数:471,952,690回
投稿動画数:2538本
(2018年1月調べ)

ぎこちゃんは60万人以上のチャンネル登録者がいる大物Youtuberです。

モンスターストライク(略称:モンスト)というスマホアプリゲームで100万円課金をするという動画で一躍有名になりました。

現在はモンストだけではなく、OVER WATCH(オーバーウォッチ)・星のドラゴンクエスト・白猫プロジェクト・Mine Craft(マインクラフト)・PUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)など多くのゲーム実況を投稿しています。

そんなぎこちゃんがどんな人物なのか、両親や兄弟・炎上した過去までスポットを当てていきます。
sponsored link

ぎこちゃんとは何者?

ぎこちゃんは元々2010年からニコニコ動画で活動する配信者でした。現在ニコニコ動画のほうは削除し、Youtubeに活動拠点を移しています。

ぎこちゃんが人気になったきっかけはモンスターストライク(モンスト)というスマホゲームからです。

アプリランキングに常に上位にいるような人気ゲームです。

プレイ人口もかなり多いのですが、その分実況者も多いです。
そんな中で60万人以上という突出した人気を誇るのは、ぎこちゃんのトーク力やゲームプレイのうまさが伺えます。

実際に視聴回数は4億7000万回以上再生されています。

ぎこちゃんはイケメン

そして、ぎこちゃんと言えば欠かせないのは〝顔芸〟ですね!

ぎこちゃんは顔の彫りが深く整った顔立ちをしています。いわゆる〝イケメン〟です。

かなりイケメンですよね!イケメンなのに惜しげもなく顔芸を披露しています。

イケメンを鼻にかけず視聴者を楽しませるために顔芸をするエンターテイナーの鑑ですね!笑

そんなぎこちゃんをもっと詳しくご紹介していきます。

ぎこちゃんのwiki風のプロフィールを紹介!

まずはwiki風プロフィールでご紹介します。

 ふりがな  ぎこちゃん  

名前  ぎこちゃん

            プロフィール            

本名:苗字⇒藤川(※詳細後述)
性別:男性
出身:東京都
生年月日:1984年2月25日
年齢:33歳(2018年34歳)
身長:175㎝(?)
職業:派遣会社社長・Youtuber
所属事務所:UUUM

冒頭でもお伝えしたとおり、ぎこちゃんが所属している事務所は、大手Youtuber事務所のUUUMです。

モンストガチャ動画やモンストゲーム実況で男性ファンから支持が厚いのですが、男性だけではなく女性ファンも多くいます。

イケメンだからでしょうか笑

そんな男性からも女性からも人気なぎこちゃんを、もっと深く掘り下げていきましょう!
sponsored link

ぎこちゃんの父親は俳優

実は驚くことに、ぎこちゃんのお父さんは〝俳優として活躍〟をされていました。

昔〝Gメン75〟というドラマに出演されていたみたいですね。

ぎこちゃんのツイート内容から画像の一番左が父親という事で名前は〝藤川清彦〟さんになります。

そのことからぎこちゃんの本名(苗字)も藤川ではないかと言われています。

ちなみに父親は俳優ですが、母親はドイツの方らしくぎこちゃんは日本×ドイツのハーフです。

目鼻顔立ちがはっきりとしているのはハーフだったからでした!

イケメンで面白くて人気Youtuberという3拍子揃ったハイスペックなぎこちゃんです!

次はそんなぎこちゃんのお仕事に触れていきたいと思います。

ぎこちゃんの仕事と年収

ぎこちゃんはかなりの額をアプリゲームに注ぐことで有名です。かなりの額を使っても生活にひびいている様子はなくお金持ちなのが伺えます。

というのも、なんとぎこちゃんは〝会社の社長〟を務めているからです。

チャンネル登録者数60万人以上いて、なおかつ社長を務めてるなんて非の打ち所がないですよね笑

本業である会社は派遣会社みたいですね。

本業からの収入は会社の社長という事もあって予想も難しいのですが、少なく見積もっても50万以上は余裕であるのではないでしょうか。

加えてYoutubeからの動画再生収益は、1再生辺り0.1円で計算したところ、これまでの獲得賞金はなんと〝約4700万円〟!!

4700万円をチャンネル開設時からの運用年数約3年で割ると年収は〝約1560万円〟
それを12ヶ月で割ると月収は〝約125万円〟です!

本業と合わせると月収約200万円くらいの計算になります。社長兼人気Youtuberなのでこのくらい稼いでいて当然な気がしますね!
sponsored link

ぎこちゃんの弟、かずよしもイケメンすぎる

ぎこちゃんのお父さんは俳優、お母さんはドイツ人、ぎこちゃん自身は会社の社長と人気Youtuberです。

ですが、実は驚くことにぎこちゃんの兄弟も人気Youtuberとして活躍しているかずよしでした!

チャンネル概要
チャンネル開設日:2016/02/03
チャンネル登録者数:138,975人
視聴回数:28,714,132回
投稿動画数:141本
(2018年1月調べ)

芸能人かと思わせるレベルのイケメンです。
そんなかずよしの事をぎこちゃんもイケメンだといわれていますね。

かずよしはぎこちゃんと同じくモンストで有名になりました。

動画の特徴はモンストがめちゃくちゃうまいというのと、〝下ネタ大好き〟という部分ではないでしょうか。

本人曰く、〝モンストより下ネタが好き〟〝自分の大事なところを15㎝〟と規約ギリギリのことを発言されています笑

さらに、かずよしは自身で〝音楽ガチ勢〟と語っています。その理由は仕事が〝プロの作曲家〟だからだそうです。

このビジュアルで人気Youtuberでプロの作曲家とかモテ要素しかないですね。完全に個人的な感情ですがめちゃくちゃ嫉妬しますね笑

兄のぎこちゃん同様今後さらに人気になること間違いなしです!以上がぎこちゃんの弟かずよしでした。
sponsored link

ぎこちゃん モンストIDや課金額は?

ぎこちゃんと言えば〝重課金〟モンストプレイヤーとして有名ではないでしょうか!

3年間でぎこちゃんがモンストに課金した額はなんと…〝27,126,400円〟!!

閲覧注意…ぎこちゃんがこの3年間『モンスト』に使った金額がヤバすぎるwww

言うまでもなく、2700万円って莫大な金額ですよ!一軒家買える値段です!年末ジャンボ宝くじの2等を2回当ててもとどかない金額です!

これだけ課金が出来るのも、そのくらい稼いでいるからですね!

ちなみにヒカキンや以前ご紹介したマミルトンにしてもモンストIDが流出しています。ですが、ぎこちゃんのモンストIDは分かりませんでした。

それだけフレンドが節度を守ってファンをしているという事ですね。

ぎこちゃんがチート疑惑で炎上した経緯を解説

ぎこちゃんは過去に炎上した経緯があります。炎上の経緯をまとめました。

・モンストのニライカナイを攻略中、タスキル疑惑が浮上。
(※タスキルとは、ゲーム中に強制的にタスクを切ってセーブポイントを作成すること。これによってミスショットをやり直せたりゲームオーバーになることなく攻略が可能)

・視聴者やアンチからタスキルしただろと指摘され、動画を非公開にする。

・それでもアンチからはタスキルを認めろというリプライがあり、それに対してぎこちゃんも応戦。

・アンチに対して胸ぐらを掴むというツイート(現在は削除済み)

・その他にも陽の目を見ない人間は嫌いといった、遠まわしにお前らとは違うんだといったような揶揄することをツイートしてさらに炎上

といった感じでアンチとのやり取りで炎上してしまいました。

ですが、現在は謝罪をし炎上前と変わらずファンから愛されているぎこちゃんです。

本人はしていないと言ってますし、人気になればアンチも出てきます。ですので、ぎこちゃんにはアンチのことは気にせず活動して欲しいです。
sponsored link

ぎこちゃんのまとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとうございます。チャンネル登録者数60万人以上の、大人気Youtuberぎこちゃんはいかがでしたでしょうか。

ぎこちゃんの人気はなんといってもトーク力とゲームの上手さが醍醐味のYoutuberです。おすすめ動画を少しだけご紹介させていただきます。

【モンスト】第一弾!!新限定「パンドラ」運極!?新春超獣神祭100万円3000連の闘い!!【ぎこちゃん】

新春超獣神祭100万円課金…新限定『マナ』は果たして『運極』になるのか!?①

こちらの2つの動画はぎこちゃん動画の中でも人気シリーズの重課金してガチャを回す動画です。

伝家の宝刀顔芸からガチャで当たりが出るワクワクまで味わえる動画になっていておすすめです。

【モンスト】U-FES東京「HIKAKINチーム」vs「ぎこちゃんチーム」でイザナミ戦!!【ぎこちゃん】

こちらの動画はU-FES東京で行われたUUUM所属、人気Youtuber同士によるイザナミタイムアタックです。

ヒカキン・セイキンという豪華メンバーはもちろん、シロアなど有名モンスト実況者もいるかなり見ごたえのある動画になっています。

そんなぎこちゃんを記載した本記事を箇条書きにしてまとめました。

・元々はニコニコ動画で活動していた
・人気の火付けはモンスト動画から
・父親は元俳優
・母親はドイツ人
・弟は人気Youtuberのかずよし
・過去に炎上した経緯がある
・モンスト重課金者
・イケメンなのに顔芸などをして視聴者を楽しませる

モンストを知ってる人でも知らない人でも楽しめる動画になっているのがファンが多い理由のひとつですね!

モンストだけではなく、他の実況もしてるのでまだご覧になっていない方は是非ご覧になってみてください。

別ゲームでも面白トークは健在ですよ!以上がぎこちゃんのまとめでした!