はんじょう(ゲーム実況者)の素顔と彼女情報が明らかに!誕生日や年齢も公開。

今回ご紹介するのは、ゲームスキルがめちゃくちゃ高い実況者の〝はんじょう〟になります。


(本記事は敬称略で記載しております)

ゲーム実況者の中には、トークで魅せる人・コラボで魅せる人・リアクションで魅せる人、などなど色々な実況スタイルがあります。

その中でも、はんじょうはゲームスキルとトーク力で視聴者を魅了する実況者です。そんなはんじょうのチャンネル概要は以下の通りです。

チャンネル概要
チャンネル名:はんじょうのYoutubeちゃんねる!
チャンネル開設日:90,117人
チャンネル登録者数:90,117 人
視聴回数:21,607,958回
投稿動画数:570本
(2018年7月調べ)

570本もの動画を投稿していて、そのうちの半分以上がスプラトゥーン実況です。

今回はスプラ実況で大人気のはんじょうにスポットを当てていきます。

はんじょうとは何者?

はんじょうは冒頭でもお伝えした通り、人気ゲーム実況者です。

今流行りのPUBGやFORTNITEやマリオカートなど、色んなジャンルをプレイしているのですが、やはりメインのゲーム実況といえばスプラトゥーンになります。


(画像出典:https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html)

Splatoon(スプラトゥーン)とSplatoon2(スプラトゥーン2)の総合プレイ時間は6000時間以上のガチ勢です。

プレイ時間は伊達ではなく、多くの大会で実績を残してる正真正銘の実力者です。
得意ブキは「スプラローラー」になります。

次からはもっと深くはんじょうの事を掘り下げていきましょう。

ちなみにですが、はんじょうという名前の由来は「朝起きたらはんじょうという言葉が思いついた」という事でした。

起きて半畳寝て一畳ということわざから来てるのかな? と思ったのですがそんな事もないようですね。

はんじょうのwiki風プロフィール

はんじょうのwiki風プロフィールになります。

 ふりがな   はんじょう 

名前  はんじょう

            プロフィール            

本名:不明
性別:男性
出身地:東京都
生年月日:1996年1月29日
年齢:22歳(23歳)
身長:182cm
体重:不明
血液型:O型
職業:兼業Youtuber
所属事務所:UUUM

はんじょうは元々ニコニコ動画で活動するゲーム実況者で、現在もニコニコで活動していたりします。公式チャンネルも持っていますね。

ニコニコ動画での一番古い投稿が2015年09月03日になるので、実況者としての活動歴は〝約3年〟になります。

所属事務所はUUUM

そして、はんじょうの所属する事務所はUUUMになります。

UUUMから声がかかったそうで、最初は入るかを迷っていたそうですが現在は所属しているそうです。

活動歴3年で最大手インフルエンサー事務所のUUUMからスカウトされるって凄いですよね。

そんなUUUMから声がかかるほどのはんじょうなので、ゲームの実力も凄いんです!

リスナーからも上手いという声が多数投稿されています。
実際にSplatoonS+99のカンスト勢なのでガチでプレイが上手いんです!

次からはもっと詳しくはんじょうのプロフィールをみていきましょう。

本名

残念ながらはんじょうの本名は分かりませんでした。

元々個人を特定するようなプロフィールを公開する方ではなかったので、今後も本名は出てこないのではないでしょうか。

ちなみに、はんじょうの愛称は〝はんじょう殿〟や〝殿〟です。

なんでだろうと思い調べたところ、元ネタははんじょうが歌ってるラップの歌詞に「呼ばせてやるよはんじょう殿」があり、そこからきているそうですね。

誕生日と年齢

はんじょうの生年月日は〝1996年1月29日〟で間違いありません。こちらの質問動画で、普通に「22歳だよ」と答えていますね。

【雑談】7万人突破記念 はんじょうの質問コーナー

こちらの動画が2018年5月の動画になるので、23歳の代の22歳で間違いないでしょう。

身長と体重

身長は182cmです。こちらの情報も、上記の7万人突破記念の質問動画で返答していました。

182cmって相当でかいですよね!身長高くて羨ましいです!

出身地

出身地は東京都だと質問動画で答えていたので間違いないでしょう。

ちなみに、同上の質問動画では仕事をしていると言ってました。なので、はんじょうは〝兼業Youtuber〟という事になります。

都内のどこかで仕事をされているのではないでしょうか。

はんじょうの素顔はこちら

はんじょうはゲーム実況者で、元々顔出しをしないで徹底して顔バレがないようにしていました。

ですが、ニコニコ動画の公式に呼ばれるようになってから顔出しを解禁したみたいですね。

こちらがはんじょうのマスクなしの素顔になります。

爽やかな好青年でイケメンですね!それでいて身長も182cmと高身長なのでモテそうです。

リスナーからもイケメンという声が多いですね。

ただ、中には「顎」や「顔が長い」といった声もちらほら見受けられます。

勿論、はんじょうの事が大好きだから、愛しているからこそのイジリです。はんじょうも「俺は顔長いだけじゃないから!」とネタにしていますね笑

ただそれを良く思わないファンもいると思うので、顔長いや顎系のイジリはほどほどに笑

はんじょうに彼女はいるの?

高身長で爽やかなイケメンのはんじょうなので、彼女がいるのでは? と噂されています。

というのも、2016年の2月にはんじょう自身がツイッター上で彼女がいる事を発言したそうです。

残念ながら、はんじょう本人のツイートは現在では削除されていて、見ることができませんでした。

しかし、いちご狩りに出かけたり、同じゲーム実況者のゆうりょうboyがはんじょうの彼女について触れる発言をしたりとあながち嘘ではなさそうです。

真意のほどは分かりませんが、はんじょうはスタイルがよく爽やかな好青年なのでいてもおかしくないですよね。

はんじょうはラップが上手い

はんじょうといえば〝ラップ〟が有名ではないでしょうか。スプラトゥーンをラップで歌う〝スプラップ〟のパイオニアです。

おれがはんじょうだ 歌ってみた

これは2年前に投稿された動画になるのですが、なんとカテゴリーランキング3位になったほどの人気動画です!

歌詞も秀逸で、ちゃんと韻を踏んで、スプラトゥーンの面白さが伝わる内容になっています。

言葉のチョイスが面白く、スプラトゥーンをプレイしたことがある人なら思わず笑っちゃうようなネタが盛り込まれています。

まだゲーム実況しかご覧になっていない方がいたら、是非はんじょうのラップにも注目してみてください。

はんじょうがアカウントBANされた経緯

はんじょうは過去に一度ニコニコ生放送を行ってアカウントBANされています。

アカウント凍結されることを通称〝アカウントBANやアカBAN(垢BAN)〟と呼称したりしますね。

はんじょうがアカBANされた経緯を簡単に言うと、〝テレビ画面を勝手に生放送で流してしまった〟からです。

タイムシフトは削除されてしまったので内容を確認することは出来ないのですが、どうやらリスナーと一緒にお笑い番組を観ていたそうです。

テレビ番組を無許可で流したため、テレビ局からニコニコ運営が怒られてしまい、はんじょうが罰として1週間生放送禁止のアカウント凍結となりました。

ネット上でテレビ動画を放送してしまったらみんなテレビを観なくなってしまうので、利権問題が関わってきます。

それを違反してしまったのではんじょうがアカウント凍結されるのも妥当かと思います。

ただ、炎上してBANされたわけではないので直ぐに復帰していますし、同じことは二度とないと思うので今は安心して生放送を見られますよ!

おすすめ動画

はんじょうはこれまで500本以上動画投稿をしていて、UUUMという大手インフルエンサー事務所に所属をしている人気Youtuberです。

Splatoon甲子園にも出場し実績を残しているほど実力も備わっています!

どの動画を観てもクオリティーが高いのは間違いないのですが、その中でもおすすめの動画をいくつかご紹介させていただきます。

【スプラトゥーン2】ウデマエXでローラー全国1位になれた!


こちらの動画は、はんじょうのメイン使用武器のローラーで全国1位になった投稿になります。スプラトゥーン2は子供から大人までプレイしている大人気のゲームです。

プレイ人数も多い中で全国1位は凄いですよね!ローラー使いの人がいたらはんじょうのプレイ動画が参考になる事間違いなしです。

【スプラトゥーン】とりっぴぃVSはんじょう 命を懸けたタイマン 前編

同じゲーム実況者のとりっぴぃとスプラトゥーンで勝負している動画になります。2人とも上手いのですが、何よりも気兼ねない掛け合いが面白いですね!

キレたり、煽ったりと男の子がゲームを楽しんでる姿ってまさにこの動画のような感じではないでしょうか。

【スプラップ】 文明開化 歌ってみた The 1st anniversary


はんじょうがパイオニアのスプラップの動画になります。ラップのクオリティが高いのは勿論の事、歌詞の内容も面白いです!
中毒性のあるスプラップなので、是非一度視聴してみてください。

まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとうございます。

スプラトゥーンの凄腕プレイと軽快なトークで視聴者を楽しませるゲーム実況者〝はんじょう〟はいかがでしたでしょか。

本記事を箇条書きにしてまとめてみました。

・元々はニコニコ動画で活動するゲーム実況者。
・現在はYoutubeで主に活動している。
・所属事務所はUUUM。
・スプラトゥーン・スプラトゥーン2の総合プレイ時間は6000時間以上。
・使用武器はローラー。
・SplatoonS+99でカンスト。
・スプラップの先駆け的存在。
・過去に一度テレビ番組を生放送で流してアカウント凍結している。
・元々顔出しをしなかったのですが、ニコニコ公式に呼ばれるようになって徐々に顔出しをするようになった。
・爽やかなイケメン。

現在(2018年7月)10万人近いチャンネル登録者がいるはんじょうです。

最大手Youtuber事務所のUUUMに所属することになって、もっと人気になる事間違いなしのゲーム実況者です。
今後もはんじょうの活動から目が離せません。