有名VTuberの中の人まとめ15選!【キズナアイから、にじさんじまで】

近年、バーチャルなキャラクターがYouTubeで活動する「バーチャルYoutuber」が盛り上がりを見せています。

Vtuberの魅力は見た目などもあるのですが、やはり大事になってくるのは「声」です。

当記事では中の人の噂があるVtuberを、15名紹介させていただきます。

キズナアイ

画像引用:Twitter

キズナアイはAIがYoutuberをやっているという設定のVtuberです。

ピンクの双葉のような形の頭飾りが特徴的で、初めてバーチャルYoutuberを名乗った草分け的存在です。

キズナアイの中の人

現在有力とされているのは「春日望」さんという声優さんです。

画像引用:株式会社クレアボイス

キズナアイと趣味や誕生日が同じだったり、以前披露した関西弁が兵庫っぽいとの視聴者からの意見が!

春日望さんは兵庫県出身の声優さんで、声も似ていることから中の人の噂がでています。

参考URL:YouTube

【関連記事】キズナアイの中の人(声優)はあの人?徹底解剖してwiki風にまとめた!

輝夜月

画像引用:Twitter

輝夜月は着物をアレンジしたような服を着ているのが特徴的なVtuberです。

話題となったのはその声質で「首絞めハム太郎」と呼ばれる特異な声と、ハイテンションな様子で人気です。

輝夜月の中の人

輝夜月の中の人として噂になっているのは「P丸様。」です。

画像引用:Twitter

P丸様。は声真似で人気になったYoutuberです。

非常に声が似ているということと、またTwitterのやりとりがあったことから中の人では?っという噂に繋がっています。

【関連記事】輝夜月の中の人(声優)は首絞めハム太郎のP丸様?wiki風にまとめて紹介!

ミライアカリ

画像引用:Twitter

ミライアカリは金髪のサイドテールに、大きな青色のリボンをした姿が特徴的なVtuberです。

初音ミク生んだKEI氏がキャラクターデザインをしているということでも話題となりました。

ミライアカリの中の人

ミライアカリの中の人として噂になっているのは「マイア」さんです。

画像引用:Twitter

マイアさんは声が似ているのはもちろんなのですが、Twitterでの反応なのでマイアさんが中の人なのでは?っとファンの間では噂となっています。

【関連記事】ミライアカリの中の人は声優のマイア?エイレーンの正体もwiki風に紹介!

電脳少女Youtuberシロ

画像引用:Twitter

シロはアイドルになることを目指しているYoutuberで、白髪のショートカットが特徴的なYoutuberです。

また笑った声がイルカに似ていることでも、人気となりました。

電脳少女Youtuberシロの中の人

シロの中の人では?っと噂になっているのは、声優の「結月春奈」さんです。

画像引用:Twitter

声が似ているのもそうなのですが、Twitterでの共通点が多くファンから中の人として噂となりました。

【関連記事】電脳少女Youtuberシロの中の人は結月春奈?wiki風にまとめて紹介!

猫宮ひなた

画像引用:Twitter

猫宮ひなたはピンク色の髪と猫耳が特徴的なVtuberです。

FPSが上手いと話題となり、人気となりました。

猫宮ひなたの中の人

猫宮ひなたの中の人では?っと噂になっているのは、ネット声優の「佐倉杏」さんです。

声質も似ており、また猫宮ひなたがまだ知名度がないときからTwitterで猫宮ひなたに反応をしていました。

ただし現在佐倉杏さん自体もVtuberをされています。

他にも声優の「五十嵐裕美」さんが中の人なのでは?という噂もあります。

画像引用:Twitter

【関連記事】猫宮ひなたの中の人は男?声優やFPS操作担当は誰か調査した。海外の反応も紹介。

月ノ美兎

月ノ美兎は「にじさんじ」に所属をしている公式バーチャルライバーです。

画像引用:Twitter

委員長キャラで、少しコアなサブカルチャーに詳しく、にじさんじメンバー達が注目されるきっかけにもなった初期メンバーです。

見た目は委員長らしく、ロングの黒髪で清楚な印象があります。

月ノ美兎の中の人

まず最初ににじさんじはHPで中の人を募集してオーディションをして決定しているので、基本的に中の人は素人さんが起用されています。

月ノ美兎の中の人と言われているのはこちらの動画に登場している方です。

月ノ美兎が運営していると言われているTwitterから高校が判明し、そこの生徒さんが作った動画に似ている言動が似ている人物がいると話題になりました。

【関連記事】月ノ美兎の声優(中の人)や絵師、仕組みとプロフィールを解説。生放送のキャラ崩壊がすごいw

田中ヒメ

田中ヒメは赤いチャイナ風の衣装がかわいいVtuberです。

画像引用:Twitter

とても元気な印象があり、ハイテンションで喋るのが特徴な女の子です。

田中ヒメの中の人

田中ヒメの中の人は歌い手の「あやぽんず」さんではないかっと言われています。

画像引用:Twitter

理由としては好きなゲームなどの趣味の共通点や、声が非常によく似ているといった箇所があげられます。

しかしあやぽんずは歌手としても勢力的に活動をされているため、忙しいVtuberをやるのか?っという疑問から、違うのではという声も聞かれます。

鈴木ヒナ

鈴木ヒナは青い欧米風な衣装に身を包んだYoutuberです。

画像引用:Twitter

先に活動をはじめていた田中ヒメの相方で、ヒメヒナとしてコンビでVtuberをしています。

元気いっぱいの田中ヒメに対して、鈴木ヒナはおっとりと天然な雰囲気があります。

鈴木ヒナの中の人

鈴木ヒナの中の人は歌い手の「松下」さんではないかっと噂をされています。

画像引用:Twitter

理由としては歌い方が似ているというものです。

ヒメヒナはカバー曲もYouTubeに投稿しており、その歌唱力の高さも注目されています。

静凛

静凛は「にじさんじ」に所属しているバーチャルライバーです。

画像引用:Twitter

いわゆる学校の先輩的な達位置のキャラクターで、お姉さんの雰囲気があります。

甘い声質をしており、小悪魔的な性格をしています。

静凛の中の人

静凛はにじさんじのメンバーなので、中の人はオーデションで選ばれた素人さんになります。

静凛だと言われているのは「lue音(りゅーね)」さんという生主だとファンの間では言われています。

画像引用:ニコニコ動画

理由としてはTwitterに載せた手作りのお菓子が一緒だったことから囁かれている噂なので、非常に信頼性があります。

【関連記事】静凛(シズカリン)のまとめ。中の人lue音の顔出し画像や年齢、絵師の情報も公開。

富士葵

富士葵はVtuberのなかでも飛び抜けた歌唱力で人気がでたVtuberです。

画像引用:Twitter

青を基調とした制服にポニーテールをしており、新しいモデルもかわいいと話題になりました。

富士葵の中の人

富士葵の中の人は「桜井(小林)美晴」さんという女性声優だと言われています。

画像引用:Twitter

富士葵の独特な声質が桜井美晴さんに非常によく似ており、桜井美晴さんもかなりの歌唱力をもっていることから囁かれている噂ですね。

【関連記事】富士葵は歌うますぎ!中の人(声優)は小林美晴なのか?wiki風に紹介する

バーチャルおばあちゃん(VB)

バーチャルおばあちゃんは、圧倒的な企画力で人気がでたVtuberです。

画像引用:Twitter

名前からもわかるとおり、容姿はおばあちゃんで軽快なトークで視聴者の心をとらえています。

バーチャルおばあちゃんの中の人

基本的にVtuberは中の人は非公開で活動する場合が多いのですが、バーチャルおばあちゃんに関しては動画配信者の「すあだ」さんが中の人であることが、わかっています。

【関連記事】バーチャルおばあちゃんねるがヤバイw中の人や炎上理由、海外の反応を紹介。

樋口楓

樋口楓は「にじさんじ」に所属をしている公式バーチャルライバーです。

画像引用:Twitter

でろーんという愛称で親しまれている、銀髪のポニーテールの女の子です。

樋口楓の中の人

樋口楓はにじさんじのメンバーなので、基本的に中の人は素人さんです。

にじさんじは生配信で主に活動をしているのですが、放送中に年齢が推測できる発言を多々しており、その内容から中の人もリアルJKである可能性が高いと言われています。

【関連記事】樋口楓の中の人はJKなの?プロフィールとTwitterの炎上事件をまとめた。

YuNi

YuNiは主に歌ってみたを中心に動画を投稿しているVtuber(バーチャルシンガー)です。

画像引用:Twitter

歌唱力と可愛らしい歌声でYuNiは人気になりました。

三つ編みがチャームポイントのボブヘアーに、緑色を基調とした洋服がかわいい、ふんわりとした印象があります。

YuNiの中の人

YuNiの中の人と言われているのはcandeeに所属されているタレントさんだと言われています。

YuNiはcandeeとActiv8が共同でプロデュースしていることがわかっており、candeeがタレントを中の人を提供しているのでは?っと噂をされています。

とくに「優茉」さんが中の人であるという噂が多いですね。

画像引用:Twitter

田中のおっさん

田中好男こと田中のおっさんはいかにもおっさんな容姿のVtuberです。

画像引用:Twitter

イケメンや美女が多いVtuberが多いなか、突如現れたおっさんで話題となりました。

田中のおっさんの中の人

田中のおっさんの中の人は有名な声優さんが演じていることでも注目されました。

それは「大塚明夫」さんです。

画像引用:Twitter

Twitterでも似顔絵に反応していたりしていますね。

画像引用:Twitter

藤崎由愛(YUA)

藤崎由愛(YUA)は正統派の美少女系のVtuberです。

画像引用:Twitter

次世代YouTuberとして登場した藤崎由愛(YUA)の特徴は豊満な胸と、お嬢様のような清楚な見た目をしています。

藤崎由愛(YUA)の中の人

藤崎由愛(YUA)の中の人と言われているのは人気声優の「三上枝織」さんです。

画像引用:Twitter

理由としては非常に声質が似ているからということがあげられますね。

声意外の証拠はないのですが、三上枝織さんと同じ青二声優小野坂昌也さんのYouTubeチャンネルでコラボをしたりしているので、この噂は信憑性が高いと筆者は感じています。

まとめ

Vtuberは中の人が素人であっても人気のでる可能性があるコンテンツです。

そういった部分も含めて非常に面白いジャンルであると思うので、今後もVtuberさん達の活躍が楽しみですね。

以上Vtuberの中の人についてまとめてみました。読んでいただきありがとうございました。