ポケットウィズのメンバー情報完全まとめ!経歴や事務所も。【おにさん、石丸、さとん】

当記事では、ポケットウィズについて紹介していきます。

ポケットウィズ」は検証動画やドッキリ企画で今人気を集めている男性3人組によるYoutuberグループです。

学生に馴染みある部活系のスポーツを題材にした動画など、学生を中心に注目を今浴びています。

今回はこのYoutuberグループ「ポケットウィズ」のメンバーのプロフィールや、オススメ動画を紹介していきます。(※この記事は敬称を略して書かせていただいています。)

ポケットウィズってどんな集団?

ポケットウィズは、3人組みで活動しているYoutuberグループです。

画像引用:YouTube

YouTubeでは個人で活動されている方だけでなく、ポケットウィズのようにグループで活動されている方もたくさんいます。

メリットとしては企画の幅が広がるというこがあげられますね。

ポケットウィズはドッキリ系の企画で有名なYoutuberグループで、才能あるメンバーが集まっています。

数値からまずその人気を見てみますと、このような結果になりました。

POCKET WIZ【ポケットウィズ】
チャンネル開設日:2012年9月20日
最古の動画投稿日:2016年10月17日
チャンネル登録者数:138,635人
総視聴再生回数:29,735,230回
動画投稿本数:105本

※数値は2018年7月12日に調べたものです。

おにさんのWiki風プロフィール

 

 ふりがな   おにさん 

名前  おにさん

            プロフィール            

本名:非公開(鬼塚?)   

性別:男性   

出身地:千葉県

誕生日:6月7日

血液型:非公開

年齢:非公開

身長:非公開

学校:早稲田大学卒業

職業:Youtuber

住み:千葉県

所属事務所:UUUMネットワーク

画像引用:Twitter

石丸のWiki風プロフィール

 

 ふりがな いしまる    

名前 石丸 

            プロフィール            

本名:非公開   

性別:男性   

出身地:千葉県

誕生日:5月24日

血液型:非公開

年齢:非公開

身長:非公開

学校:大卒

職業:Youtuber

住み:千葉県

所属事務所:UUUMネットワーク

画像引用:Twitter

さとんのWiki風プロフィール

 

 ふりがな  さとん  

名前  さとん

            プロフィール            

本名:非公開   

性別:男性   

出身地:千葉県

誕生日:3月7日  

血液型:非公開  

年齢:非公開

身長:非公開

学校:大卒

職業:Youtuber

住み:千葉県

所属事務所:UUUMネットワーク

画像引用:Twitter

ポケットウィズの事務所はUUUM?

大手のYoutuberというのは事務所に所属している場合が多いですよね。ポケットウィズの場合はUUUMネットワークに加入しています。

UUUMネットワークとは、あの大手Youtuber事務所のUUUMが展開しているサービスです。一定の条件を満たしたYoutuberが加入することのできる、クリエイターのサポート機関です。

ポケットウィズの場合は不明なのですがUUUMネットワークに加入しているからといって、UUUMに所属しているとは限りません。

しかしUUUMネットワークからUUUMに所属されたというYoutuberさんもいるので、ポケットウィズも今後UUUMに正式加入されるかもしれませんね。

ちなみに過去ポケットウィズはUUUMネットワークに加入後すぐに、「月間優秀賞」を授賞しています。

こういった面から見ても、ポケットウィズは非常に注目されているYoutuberグループであることがわかりますね。

ポケットウィズの経歴がすごい!

なぜポケットウィズが今注目されているのかっというと、その理由はメンバーの経歴を活かした動画の企画にあります。

おにさん

おにさん偏差値29からなんと独学で早稲田大学へ合格したという経歴を持っています。受験生のための動画の企画がされており、学生さんは勉強の励みになりますよね。

ちなみにおにさんの高校時代の話で、他のメンバーが「そうなんだー」などの反応をされているため、恐らく同じ高校ではなかったことが推測されます。

石丸

中学時代に全国大会優勝したり高校野球でも千葉大会ベスト4になるなど、石丸は野球の才能があるメンバーです。

ちなみにメンバーのさとんとは高校の同級生であることがわかっています。

参考URL:Twitter

さとん

さとんはポケットウィズのゲーマーでオタクです。じつはポケットウィズが人気になった大きな理由の1つがオタクを題材にした企画なんです!

つまりさとんはポケットウィズの顔のようなメンバーといえます。また元FPS全国三位という肩書きもあり、サブチャンネルではゲームの動画を見ることもできます。

ポケットウィズのヤラセ疑惑

ポケットウィズの動画は検証やあるある、そしてドッキリ企画です。そのためヤラセ疑惑というのは、どうしても話題にあがってしまいます。

筆者の意見としては人に迷惑をかけるものでなければ例えヤラセだとしても、企画として成立し面白ければそれは有りだと思っています。

現にポケットウィズのドッキリ企画はテレビのようなクオリティーだと評価されており、完璧すぎるからこそこういった疑惑もでてきてしまうのでしょう。

むしろヤラセだと思われてしまうほど、企画や動画の構成がしっかりしているとも言えますよね!

ポケットウィズの動画は、視聴者の「どんな反応(対応)をするんだろう?」という心理を上手くついた作りになっています。

ポケットウィズのオススメ動画

筆者がオススメしたいポケットウィズの動画を紹介させていただきます。

【ピアノドッキリ】もしもオタクがプロのピアニストだったら。。(千本桜・Street Piano)

こちらはオタクシリーズ企画で、「オタクピアノ」の動画になります。もしもオタクがプロのピアニストだったら?というドッキリ企画です。

オタクに変装したコラボ相手のYoutuber翔馬さんがストリートピアノで腕を披露するといったものです。

見た目が古いイメージのオタクなので、パフォーマンスであることはわかりやすいのですが、このピアノの上手さは衝撃的ですよね!

また演奏曲も「千本桜」ということで、若い人にはとても馴染みのある曲をチョイスされているのがさすがだと思いました。

ディズニーあるあるやってみた~Common story in Tokyo Disneyland in ディズニーハロウィン~

ポケットウィズといえば、ディズニーの動画も人気です!

ディズニーでは「あるある」や「検証」企画の動画を投稿しており、今回はあるある動画を紹介させていただきます。

ディズニー好きならわかる「あーあるある!」がつまっており、筆者はとくにパークを出たあとの現実感に共感しました(笑)

【卓球ドッキリ】もしもオタク女子が全国選手だったら。。(Table Tennis・Ping Pong)

こちらはオタクシリーズ企画の卓球ドッキリ動画です。

この動画に出演している「ひとみちゃん」は検索結果からわかるように、ポケットウィズの動画のなかでも非常に注目されているんです。

ポケットウィズは部活系のスポーツに力を入れているので、学生さんからも支持されています。

自分がやってる部活を題材にしている動画は見たくなりますよね!

ポケットウィズのまとめ

最後にこの記事の内容を箇条書きでまとめますと、以下のような内容になります。

・ポケットウィズのメンバーは3人
・ポケットウィズは千葉県出身在住
・石丸とさとんは高校の同級生
・おにさんは偏差値29から早稲田へ
・ドッキリ、あるある、検証の企画動画を投稿
・とくにオタクシリーズは人気!
・ヤラセ疑惑がでるほどのクオリティーが高い動画
・UUUMネットワークに加入している

ポケットウィズの動画ドッキリでも他人に迷惑をかける動画ではないので、見ている方も安心して見ることができます。

多くの人の共感を得ながら「すごい!」と思わせる動画の構成になっているので、今後さらに伸びていくYoutuberグループといえるでしょう。

以上Youtuberグループのポケットウィズの紹介でした!読んでいただきありがとうございました。