北の打ち師達のメンバー情報完全まとめ!本名や年齢、出身大学も公開。

当記事では、光る棒のサイリウムを使ったヲタ芸ダンスパフォーマンス集団〝北の打ち師達〟について、まとめてみました!

かっこいいシルエットですよね!ヲタ芸は暗闇の中でサイリウムを巧みに動かし、踊っているかのような動きを見せます。

そんな北の打ち師達のチャンネル概要は以下の通りです。

チャンネル概要:北の打ち師達
チャンネル開設日:2010/11/05
チャンネル登録者数:566,364人
視聴回数:201,212,306回
投稿動画数:608本
(2018年6月調べ)

チャンネル登録者数56万人以上、再生回数も2億回以上の大人気Youtuberです。

今回は北の打ち師達のwiki風個別プロフィールから彼女情報やテレビ出演情報までお届けします。
sponsored link

北の打ち師達とは何者?

北の打ち師達はめちゃくちゃカッコイイヲタ芸で一躍有名になった数名によるYoutuberです。

ヲタ芸とは、文字通りアイドルオタク(追っかけ)等がアイドルや声優などのコンサート・ライブなどで行っている、アイドルのために捧げる応援の芸(パフォーマンス)、応援方法である。 今では進化しており、ボカロや邦楽に合わせて、打つようになってきている。 オタ芸をすることを打つなどと呼び、オタ芸を楽しむ人たちのことを打ち師と呼んだりする。
(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/オタ芸)

打ち師達という活動名は複数人でヲタ芸をしているからですね。

そして、北の打ち師達Youtuberなのですが、2013年頃はニコニコ動画に投稿していました。
投稿だけでみたらニコニコ動画のほうが古いみたいですね。

ニコニコ動画ではアニメおそ松さんや初音ミクのTell Your Worldでヲタ芸をしている動画を投稿しています。

とにかく綺麗でカッコよく、キレのいいヲタ芸が大人気です。次は、北の打ち師達の個別プロフィールをwiki風にご紹介します。

北の打ち師達 メンバーのwiki風のプロフィール紹介

北の打ち師達はなんと大手Youtuber事務所〝UUUM〟に所属しています。北の打ち師達という活動名の理由は、メンバー全員が北海道出身だからです。

現在は東京在住のメンバー〝はるくん〟と〝ふぇると〟と〝のぶ〟を中心に活動していますが、北海道在住のメンバーについてもご紹介していきます。
sponsored link

はるくんのwiki風プロフィール

まずははるくんのwiki風プロフィールになります。

 ふりがな   はるくん 

名前  はるくん

            プロフィール            

本名:實吉 陽紀(みよし はるき)?
性別:男性
出身地:北海道
生年月日:1995年9月13日
年齢:22歳(2018年23歳)
身長:180㎝
体重:不明
血液型:O型
出身校:北海道滝川高等学校
出身大学:明治大学
所属事務所:UUUM

高身長の爽やかイケメンです。出身大学は〝明治大学〟になるそうです。

明治大学といえば、私立大学のなかでも上位の偏差値を誇る大学です。

また、はるくんと検索すると〝結婚〟という予測が出てきます。気になったので調べたところ、右手の薬指に指輪をハメているからですね。

右手に指輪という事で、彼女がいるかも知れませんが、大学卒業したばかりという事もあり結婚はしていないのではないでしょうか。

はるくんの彼女情報については、後ほどお伝えします。

そんなはるくんの性格ですが、しっかり者で真面目という印象です。実際北の打ち師達を束ねるリーダーです。

次はもっと詳しくはるくんの事を掘り下げていきましょう。

はるくんの本名

はるくんの本名は〝實吉 陽紀(みよし はるき)〟ではないかと言われています。

と、いうのも〝名前がはるき〟というのを以前ツイートしていたそうです。

2015年8月24日のツイートなのですが、現在は削除されて確認ができませんでした。本名に関しては本人から語られるのを待つしかなさそうですね。
sponsored link

はるくんの誕生日と年齢

誕生日は〝1995年9月13日〟で間違いありません。

2017年にツイートされているので、2018年の今年は23歳になる歳ですね。
現在社会人です。

はるくんの身長と体重

はるくんの身長は180cmです。

体重に関しては分からなかったのですが、スタイルがいいので180cmの平均体重〝約68㎏〟かそれ以下ではないでしょうか。

ちなみに、はるくんは長身のイケメンで、元ジャニーズ事務所のKAT-TUNの赤西仁に似てるといわれています。

長身でジャニーズ顔のイケメンで頭もいいという多くの女性が理想とする男性像ではないでしょうか。

ふぇるとのwiki風プロフィール

次は東京で活動している主要メンバー〝ふぇると〟のwiki風プロフィールになります。

 ふりがな   ふぇると 

名前  ふぇると

            プロフィール            

本名:加賀美 翔竜(かがみ しょうりゅう)?
性別:男性
出身地:北海道
生年月日:1995年4月27日
年齢:23歳
身長:173cm(?)
体重:不明
血液型:不明
出身高校:北海道滝川高等学校
出身大学:東海大学
所属事務所:UUUM

ふぇるとの出身大学は東海大学です。その中でも教育に携わる学科にいたそうですね。

ふぇるともはるくんと同じくイケメンです。こんなイケメンが先生だったら生徒が授業に集中できなくなっちゃうかも知れないですね!

ふぇるとの性格もはるくん同様しっかり者という印象です。
ですが、はるくんとは違ったベクトルのしっかり者で縁の下の力持ちタイプです。
sponsored link

ふぇるとの本名

フェルトの本名は〝加賀美 翔竜(かがみ しょうりゅう)〟ではないかと言われています。

ツイッター上のファンへのリプに〝本名は昇る竜だから〟と答えていたそうです。

実際、加賀美翔竜で検索をしたところ、陸上大会の記録に滝川高校の加賀美翔竜という名前が記載されていました。

出身校が同じなので、あながち間違いではないのかも知れません。

ふぇるとの誕生日と年齢

誕生日は〝1995年4月27日〟で間違いありません。年齢もはるくんと同じく今年(2018年)で23歳になります。

はるくんと同じく社会人になる年です。

アメリカに留学中という動画を投稿していますが、こちらはとある動画のオマージュなので実際に留学するわけではないと思います。

ふぇるとの身長と体重

ふぇるとの身長は他のメンバーと比較した結果170cm~175cmくらいではと予想されます。

体重についても公表されていませんでしたが、太っているわけではないので身長に対して平均体重である〝約63㎏〟ではないでしょうか。
sponsored link

のぶのwiki風プロフィール

こちらも東京でメインに活動するメンバーのぶのwiki風プロフィールになります。

 ふりがな   のぶ 

名前  のぶ

            プロフィール            

本名:不明
性別:男性
出身地:北海道
生年月日:1995年3月2日
年齢:22歳(23歳)
身長:不明
体重:不明
出身高校:北海道滝川高等学校
出身大学:立教大学

都内にある立教大学で映像の勉強をされているのが北の打ち師達になくてはならない存在〝のぶ〟です。

勿論他のメンバーも誰一人欠けてしまってはダメなのですが、のぶは北の打ち師達の動画編集や撮影を担当しています。

そして、その技術が凄い。とにかく凄いの一言です。

北の打ち師達の映像を見たことがある人なら分かると思うのですが、特殊なエフェクトがかかった動画だったりCGを利用した動画だったりが投稿されています。

そういった作業を行っているのがのぶです。

のぶの本名

のぶの本名ですが、情報がみあたりませんでした。

ただ、はるくんやふぇるとが昔からのぶと読んでいる辺り、本名にちなんだ活動名ではないかと思われます。

ちなみにご実家はお寺だそうです。
落ち着いた雰囲気のあるのぶですが、もしかしたらご実家のお寺の影響があったりするのでしょうか。

のぶの誕生日と年齢

のぶの生年月日は〝1996年3月2日〟で間違いありません。

メンバーのはるくんやふぇるとにお祝いされているのでまず間違いないでしょう。

早生まれなので、学年は一緒ですけど産まれ年は一年遅いようです。

のぶの身長と体重

のぶの身長は動画を観る限り170cmくらいではないかと予想されます。

体重に関しては、すこーしぽっちゃりというかガッチリされているので、70㎏無いくらいではないでしょうか。
sponsored link

北の打ち師達 他のメンバー

北の打ち師達は、打ち師5人に撮影・編集担当が1人の6人組みです。

はるくん・ふぇると・のぶは東京在住のメンバーです。他のメンバーは、北は北海道から南は沖縄とバラバラです。

次からご紹介するメンバーは東京在住ではないメンバーになります。

たくてぃ~のwiki風プロフィール

 ふりがな   たくてぃ~ 

名前  たくてぃ~

            プロフィール            

本名:不明
性別:男性
出身地:北海道
生年月日:1995年6月28日
年齢:23歳
身長:184㎝
体重:不明
出身高校:北海道滝川高等学校
出身大学:不明

たくてぃ~は北海道のメンバーで、北の打ち師とは別に〝Leftovers〟というヲタ芸ダンスグループを結成しています。

そしてなんと、たくてぃ~ははるくんと一緒に北の打ち師達を創設したメンバーです。

さらに凄いことに、ヲタ芸が評価されてWebCM出演まで果たしています。

長身でキレのあるヲタ芸がとっても魅力的なパフォーマーです。
sponsored link

ちゃぴのwiki風プロフィール

 ふりがな   ちゃび 

名前  ちゃび

            プロフィール            

本名:吉沢 隼(よしざわ はやと?)
性別:男性
出身地:北海道
生年月日:1995年12月30日
年齢:22歳(23歳)
身長:不明
体重:不明
出身高校:北海道滝川高等学校
出身大学:不明(沖縄の大学)

沖縄の大学に進学し、沖縄に在住しているので動画への出演率はかなり低いです。

以前はツイッターもやっていたのですが、現在はツイッターをやめてしまって情報がありません。

メンバーは東京、北海道、沖縄とかなり極端な距離に進学されてしまいましたので、全員揃って撮影はなかなかないのですが、

古参のファンとしてはメンバー全員揃った動画がみたいですよね!

いむのwiki風プロフィール

 ふりがな   いむ 

名前  いむ

            プロフィール            

本名:不明
性別:男性
出身地:北海道
生年月日:1996年9月16日
年齢:22歳
身長:不明
体重:不明
出身高校:北海道滝川高等学校
在籍大学:非公開(医療系大学)

いむは北の打ち師達の中で唯一の年下のメンバーです。年下という事でまだ大学生で、今年(2018年)卒業される年になります。

そして、北の打ち師達としての活動だけではなく、たくてぃ~と一緒に〝Leftovers〟としても活動しています。

北海道在住で医療に関わる大学に在学しているとの事です。北海道メンバーなのでもしかしたらまた動画出演してくれそうですよね。
sponsored link

後輩ちゃん(みゆちゃん)とは何者?

北の打ち師達の動画にはよく登場する〝後輩ちゃん〟という女性がいます。

めちゃくちゃ可愛いですよね。名前は〝みゆちゃん〟というみたいですね。本名から取っているのではと思われます。

後輩ちゃんのプロフィールは以下の通りです。

 ふりがな   みゆ

名前  みゆ

            プロフィール            

愛称:後輩ちゃん・みゆちゃん
性別:女性
出身地:北海道
生年月日:1996年?月?日
年齢:22歳
出身学校:北海道滝川高等学校
在籍大学:東海大学?

元々ははるくんの知り合いで、みゆちゃんが大学に進学するため上京してきてから動画に出演するようになりました。

大学に入ってからふぇるとと仲良くなってそうですね。その事から東海大学ではないかと言われています。

はるくん、ふぇるとと仲がいいのでファンからは「(どちらかと)付き合ってるのでは?」と噂されているのですが、はるくんもふぇるともガッツリ否定されていますね。

今のところ、はるくんにしてもふぇるとにしても彼女がいるという情報は入ってきていませんが、2人ともイケメンなので実は・・・なんて事もありえそうですよね。
sponsored link

北の打ち師達のヲタ芸が凄い

北の打ち師達と言えば〝ヲタ芸〟です。

どのくらい凄いかというと、日本テレビで放送されている情報番組〝ZIP〟に取り上げられるほどです。

それくらい人気の北の打ち師達のヲタ芸の中でも、おすすめの動画をご紹介させていただきます。

【君の名は。】夢灯籠 / RADWIMPS ヲタ芸で表現してみた【北の打ち師達 × JKz】Dream lantern Light Dance

こちらの動画は映画「君の名は。」で使用された楽曲です。北の打ち師達+JKzというグループの合作になります。

パフォーマーも7人にいて、キッチリ揃っているパフォーマンスは壮観です。ちなみに、こちらの動画はテレビで取り上げられていました。

【君の名は。】前前前世 / RADWIMPS ヲタ芸で表現してみた【北の打ち師達】Zenzenzense Light Dance

こちらの動画も映画「君の名は。」の主題歌でヲタ芸をしたものとなっています。サビからのかっこよさは必見です!

のぶの編集も凄いので是非そちらにも注目してみてください。

【大人数企画】Butter-Fly / 和田光司 ヲタ芸で表現してみた|Digimon op Butter-Fly Light Dance [北の打ち師達×有志×DJ和]

こちらの動画は大人数でデジモンのOP曲を打ったものです。大人数企画という事で、本当にコンサート会場にいるかのような壮観な映像になっています。

この他にもおそ松さんなどの人気アニメの綺麗なヲタ芸が投稿されています。

曲を知らなくても、映像作品の一つして凄くクオリティーが高いので是非ご覧になってみてください。
sponsored link

北の打ち師達のTV出演について

北の打ち師達のヲタ芸ですが、ファン達だけではなく、ファン以外の方からも多く支持されています。

そのくらいクオリティーの高いヲタ芸を披露しているので、話題になりテレビ出演もしています。

イッテQやZIPといったテレビ番組に出演されました。

なんと、それだけではなく超有名音楽番組「Mステ(ミュージックステーション)」にも出演しています。

UUUM所属の大人気7人組Youtuber〝Fischer’s-フィッシャーズ〟のバックダンサー・パフォーマーとして出演しています。

【MV】虹/Fischer’s

こちらの虹という楽曲なのですが、いかにもYoutuberっぽい歌詞とポップな曲で多くのファンに支持されています。

ただMステ出演時の北の打ち師達についてのファンの感想は「ヲタ芸なんだから証明暗くないと分からない」といった感じのコメントが多く目に付きました。

暗闇の中で光るサイリウムを自在に操り、綺麗なパフォーマンスをするのが北の打ち師達のヲタ芸なので、証明が明るい所だとちょっと見劣りしてしまうのかも知れないですね。

テレビ側の演出だったと思うのですが、今度はフィッシャーズも北の打ち師達も両方が綺麗に見える演出にして欲しいですね。

ネット上だけでなくテレビ出演も多くしているので、今後はCM出演なんて事もありそうですよね!

まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとうございます。

今回ご紹介したテレビにも出演しているヲタ芸Youtuber〝北の打ち師達〟はいかがでしたでしょうか。

本記事を箇条書きにしてまとめました。

・元々北海道でヲタ芸を打つ集団。名前の由来もその事から。
・メンバーは「はるくん」「ふぇると」「たくてぃ~」「ちゃび」「いむ」のパフォーマー5人と映像・編集担当「のぶ」の6人組。
・現在は東京に進学した、はるくん・ふぇると・のぶの3人が主な活動メンバー。
・北の打ち師達のヲタ芸が評価され、各テレビ番組に出演している。
・よく動画出演する後輩ちゃんが可愛いと人気。
・後輩ちゃんと付き合ってるのではないかと噂されているが、現在はるくん・ふぇるとの2人に彼女情報はない。
・フィッシャーズと一緒にMステ出演している。

大学を卒業し、メンバーの殆どが社会人になったのですがこれからも変わらず動画投稿を続けるそうです。

テレビ出演も果たして、まだまだ人気が伸びること間違いなしです!以上が北の打ち師達のまとめでした。