あいにゃんのまとめ!本名や年齢、彼氏や使ってるカメラまで紹介!

当記事では「あいにゃん」という、ブロガーもやっているYoutuberについて紹介をしていきます。

YouTubeでは、主にディズニー系の動画であいにゃんは人気があります。

画像引用:Twitter

今回はあいにゃんの恋愛なども含め。プロフィールをまとめました。あいにゃんのことが気になるという方は、ぜひ読んでみてください。

あいにゃんってどんなYoutuber?

あいにゃんは東京ディズニーランドに関する動画を多くYouTubeで投稿している女性のYoutuberです。

またCROOZ blogでブログを執筆している人気のブロガーでもあり、多くの女性ファンがあいにゃんを応援しています。

画像引用:Twitter

当記事ではYoutuberとしてのあいにゃんの情報をまとめ、紹介をさせていただきます。

まずはあいにゃんの知名度と人気を知るために、あいにゃんのYouTubeのチャンネルの情報を数字でまとめてみます。

AINYANTUBE / あいにゃん
チャンネル登録者数:228,107人
チャンネル開始日:2015/03/25
チャンネル最古の動画投稿日:2015/04/10
総視聴再生回数:42,129,607回
動画投稿本数:125本

※2018年10月29日調べ

AINYANTUBEの前進であるNYANTUBEは2017年7月16日から本格的に始動、最初は3ヶ月の期間限定でした。

2018年の7月29日NYANTUBEが1周年を迎えたと同時に、チャンネル名を現在のAINYANTUBEに変更をしています。

【ご報告】NYANTUBEは今日で放送を終了します【最終回】

あいにゃんのwiki風プロフィール

よりあいにゃんのことを知ってもらうために、Wiki風にプロフィールをまとめてみました。

 

 ふりがな  あいにゃん  

名前  あいにゃん

            プロフィール            

本名:鈴木愛里
性別:女性
出身地:茨城県
誕生日:1990年3月2日
血液型:O型
年齢:28歳(2018年)
身長:160cmくらい
学校:不明
職業:ブロガー、Youtuber
住み:東京
所属事務所:無所属

画像引用:Twitter

あいにゃんの本名は鈴木愛里

Youtuberは独自の芸名のようなハンドルネーム(HN)で活動することが多く、本名で活動されるという方は非常に稀です。

HNの決め方は人それぞれで、学生時代のあだ名や何か特別な由来があるもの、歌い手やゲーム実況者など実写で活動していない方は、本名とは結びつかない名前などでも活動していらっしゃる方が多いです。

あいにゃんの場合は元々顔を出して自分の情報をネットで公開しているブロガーということもあり、本名が「鈴木愛里」であることを公表しています。

つまり名前からもじったHNであいにゃんは活動をしているんです。

あいにゃんの生年月日と年齢

あいにゃんの誕生日は3月2日であることはTwitterなどでも公表されています。

生まれ年については最近あまり触れてはいないのですが、あいにゃんは人気ブロガーということでメデイアでも取り上げられることも多く、じつはそちらで生年月日が公開されていました。

参考URL:モデルプレス

この情報によるとあいにゃんの生年月日は1990年3月2日で、2018年の誕生日で年齢は28歳になることがわかります。

ちなみにあいにゃんとしては10年近く活動をされています。

長く活動するということは、それだけ人との関わりや地道の努力が必要になってきます。この月日だけをみても、あいにゃんの人間性が良いことがわかります。

あいにゃんの身長と体重

あいにゃんの身長は約160cmくらいです。

あいにゃんは元々ダイエットに関することをブログに執筆しており、人気がでたブロガーです。

そのためブログでも現在たまにダイエットに関する記事を投稿しています。

こちらは2017年の10月の記事で公開されている体重なのですが、47.2kgとなっています。

画像引用:CROOZ blog

もちろん約1年前の記録ですので体重の増減はあると思いますが、非常にあいにゃんはスタイルが良いです。

画像引用:Twitter

ウエストの細さがすごいですよね!

あいにゃんには彼氏がいる!

顔を出しているYoutuberというのは私生活を視聴者に見られることも多いため、プライベートを公開しないYoutuberが多いです。

都内に住んでいる方は公開している場合もあります。

しかし、徹底している方は誕生日などプライベートに直結するような情報は隠している場合があります。

恋愛についても同じようなことがいえ、とくに異性から人気のあるYoutuberは恋人がいても宣言するという方は少ない傾向です。

あいにゃんは元々プライベートをネットに綴っていたブロガー出身ということもあって、「こーちゃん」という彼氏の存在を公開しています。

こーちゃんとは2016年の5月が7年の記念日という記載がブログにありましたので、2018年の5月で9年ということになります。

堅実に長くお付き合いされているとのことで、すごく好印象なカップルです。

ちなみにあいにゃんは元々ディズニーが好きではありました。

しかし、今のように好きになり頻繁に通うようになったのは、こーちゃんの影響だと質問動画で回答をしていました。


あいにゃんは会社経営もしていた

ブロガーそしてYoutuberとしても人気になったあいにゃんですが、じつは本業では「社長」さんをしていたんです。

2018年の8月までは「HENRIETTE」というアパレルブランドのプロデュースをされていました。

現在はHENRIETTEから離れているので他にも経営をされているのかは不明ですはあります。

あいにゃんはPopteen(ポップティーン)のモデルオーディションを受けたことが現在の仕事に繋がったと話しています。

また、今もネットの活動だけでなく、モデルをされたりと精力的に活動をされています。

ちなみに気になる月収が500万円だという噂は、動画で否定をされていました。

500万円というのはテレビ側の予想で、今まで貰ったことないと2018年の3月に話されています。

あいにゃんが使っているカメラは?

Youtuberやブロガーといえば欠かせないのはカメラの存在です。

あいにゃんのSNSをみるとよくわかるのですが、非常に綺麗な写真ばかり掲載がされています。

そこであいにゃんが紹介しているおすすめのカメラをここでまとめさせていただきました。

あいにゃんが使っているカメラは以下のものになります。

CANON PowerShot G7 X MarkII

一眼レフと画質がほぼ変わらないのが特徴で、自撮りにも使えます。

画像引用:Amazon

GoPro HERO4

広角撮影ができて、水中でも使えます。

画像引用:Amazon

OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough

フラッシュが良く自撮りが盛れ、防水機能もついています。

画像引用:Amazon

CANON EOS 5D MarkⅣ

暗い場所でも綺麗に動画が撮影できます。

画像引用:Amazon

【本当は教えたくない】ブロガーが使ってるカメラとは?

あいにゃんのおすすめ動画

筆者がおすすめしたいあいにゃんの動画を紹介します。

【ダメ写真もいいね大量!?】スマホで簡単に出来る画像編集アプリ

現在SNSの発達と共にブロガーでなくても、自分で撮った写真をネットで公開する方が増えています。

そこでよくスマホで写真を撮る方におすすめなのがこちらの動画です。

実際に加工している様子を動画で実演しているので、大変わかりやすい内容になっています。

【食レポ】ディズニーランドの35周年スペシャルメニュー全制覇

あいにゃんといえばやはりディズニーに関連した動画です。

ディズニーは好きだけど頻繁には行けないという方におすすめなのが、こちらの動画です。

期間限定の食べ物というのは、なかなか全制覇するのは難しいですよね。

こちらの動画を視聴することで、どんな食べ物がディズニーランドの35周年の限定メニューになっていたのか一目瞭然です。

また食リポがすごく上手なので、商品の良さがよくわかります。

【完全再現】初ディズニーランドデートをしたあの日にタイムスリップ

こちらは、あいにゃんがお付き合いをしているこーちゃんとの動画です。9年間もお付き合いをしているカップルですので、安定感があります!

視聴していると当時の様子が想像できて、きゅんきゅんしますね。

あいにゃんのまとめ

最後にこの記事の内容を簡単に箇条書きで整理させていただきます。

・あいにゃんはCROOZ blogでブロガーもしている
・本名は鈴木愛里
・1990年3月2日生まれの28歳
・身長は160cmで現在はモデルの仕事をしたりもしている
・社長をしていたこともある(現在は不明)
・こーちゃんという9年付き合っている彼氏がいる
・ディズニーの関する動画を多く投稿している

以上Youtuberでブロガーのあいにゃんの紹介でした。

読んでいただきありがとうございました。