みのりん(みにきゅーとくら部)のプロフィールまとめ!漫画や英語についても紹介。

今回は、たくさんのDIY動画を投稿している女性Youtuberの「みのりん」について紹介をさせていただきます。

画像引用:YouTube

みのりんがなぜ英語やイラストが上手いのかなどにも注目しつつ、みのりんのプロフィールを調べまとめました。

みのりんのことをもっと知りたいという方は、ぜひ読んでみてください。

(こちらの記事では敬称を略して書かせていただいています。)

みのりんってどんなYoutuber?

みのりんは「minicuteclub(みにきゅーとくら部)」というチャンネルをYouTubeで運営しているYoutuberです。

画像引用:Twitter

主にハンドメイドや実験的な企画、そして雑貨の紹介やDIY動画の投稿などをおこなっています。

かわいい物が多く登場するチャンネルですので、若い世代の女性に特に人気があります。

まずは最初にみのりんのメインチャンネルの概要をまとめさせていただきます。

minicuteclub

チャンネル開設日:2012年9月28日(最古の動画は2012年10月31日)
チャンネル登録者数:178,508人
総視聴再生回数:53,827,202回
動画投稿本数:423本

(2018年4月18日調べ)

みのりんのWiki風プロフィール

みのりんのことをもっと知ってもらうために、みのりんのプロフィールをWiki風にまとめて紹介をさせていただきます。

 

 ふりがな   みのりん 

名前 みのりん  

            プロフィール            

本名:不明   

性別:女性   

出身地:山梨県(詳細あり)

誕生日:10月28日

血液型:不明  

年齢:不明

身長:145cm

学校:大卒

職業:Youtuber、一般職(正社員)

住み:東京

所属事務所:UUUM

画像引用:Twitter

みのりんの本名は?

みのりんが投稿している質問動画やTwitterで調べてみたのですが、本名に関しての情報を得ることはできませんでした。

みのり」という名前の子がニックネームでみのりんと呼ばれることが多いですよね。

ですので本名から由来が来ている可能性もあります。

みのりんが運営しているみにきゅーとくら部のチャンネル名の由来は、みのりんが小さくてかわいいものが好きなことからきています。

なのでYouTubeで紹介される品物も女子が思わずかわいい!っと言ってしまうようなものを多く取り上げています。

画像引用:【簡単DIYメイク】4500円!? ジバンシイのスライムチークの紹介と作り方♡手作りスライム

とくにスクイーズはここ近年流行っていますので、スクイーズを多く紹介しているみのりんのチャンネルはとても大人気なんです。

画像引用:もにまるず風♡すみっコぐらしのスクイーズの作り方【人肌のゲル】

みのりんの生年月日と年齢は?

みのりんは自分の誕生日10月28日であることをTwitterで公開しています。

生まれ年や年齢を現在公開していないようでしたので、詳しい年齢は不明でした。

しかしみのりんは大学を卒業している社会人であることと、おジャ魔女どれみやセーラームーンが好きだということから年齢を推測すると20代後半~30代前半になります。

画像引用:DIY 手作りリップバームを作ってみたよ | ダイソー|おじゃ魔女どれみ|メイク

とてもふんわりしていてかわいらしい印象で、高校生と言われても納得してしまうほどの容姿をみのりんはしています。

画像引用:Twitter

Youtuberというと誕生日企画をされてたりする場合も多いのですが、みのりんの場合はそういったこともされていません。

しかしファンは誕生日を覚えており、誕生日付近に投稿されたみのりんの動画には「おめでとう」っというコメントが寄せられていました。


みのりんの身長と体重

みのりんの身長ですがじつは「145cm」しかありません。

これはTwitterにて知ることができました!

日本の成人女性の身長は156cmほどですので、この身長はとても小さいですよね。

Twitterでは低身長のYoutuberあるあるの漫画を掲載されていました(笑)

画像引用:Twitter

みのりんの体重はわからないのですがほどよい体型で、踊ってみたなどで全身が映っているときは小動物のようにかわいらしいです。

画像引用:ボンボンTVのオリジナルMV『ボンボンドリーム』を踊ってみた♡よっち出演 & えっちゃんのメガネ借りたよ

また身長だけでなく手も小さく、ボンボンTVよっちと手を合わせている姿はとても愛らしかったです。

画像引用:【質問コーナー】スクイーズ系YouTuberみのりんさんに10の質問!【みのりん × ボンボンTV】

みのりんはハンドメイドをはじめとしたDIY動画を多く投稿されているので、ついつい手に注目してしまいます。

小柄な体型のみのりんは、可愛らしい服装もすごく似合います。

みのりんは帰国子女

みのりんは初期の動画を見るとわかるのですが、とても英語が堪能です。

質問コーナーでもよくファンから「どうやって英語の勉強をしたの?」と聞かれています。

度々動画でも触れているのですが、みのりんは2歳から高校生までアメリカのサンフランシスコに住んでいた所謂「帰国子女」なんです。

今も実家はアメリカにあるので、時々帰省しアメリカで動画作りをしていることもあります。

画像引用:オリジナルのテディベア作り♡テディベアメーカーショップ Build-A-Bear Workshop

日本にきたのは大学生の時で、現在は会社勤めをしながらYouTube活動をしています。

ちなみに出身は日本の山梨県で、ハーフではなく日本人です。

英語を上手く話すコツとして「意識して声のトーンを落とす」と紹介をされていました。

確かに英語に限らず外国語を話す日本人の方は、その国の言葉を話されているときに声を低くしているイメージがありますよね。

みのりんは絵が上手い!

みのりんは動画の企画としてイラストを描くこともよくあります。

驚くのはその絵の上手さです!

画像引用:似てる…?初心者が1時間で本気で自画像を描いてみた結果…!チャレンジ

じつはみのりんは幼少期から「漫画家」に憧れており、日本に来たきっかけも漫画家になりたかったからだとボンボンTVに出演されていたときに話していました。

絵を習った経験はなく、独学で勉強したとのことです。

みのりんのイラストはTwitterやpixivでもみることができるので、興味のある方はぜひ見てみてください。

またイラストだけでなくみのりんは「物を作る」という能力に長けており、色彩感覚も非常に優れています。

なのでDIYや手芸が好きだという方には、とてもおすすめなYoutuberなんです。

みのりんはスライムガチ勢

日本のYoutuberで定番の企画といったらスライム作りですよね。

みのりんは数多くいるスライムを扱うYoutuberのなかでも、飛び抜けたスライム愛を持っています。

実験的な動画も多く、見ている側としてもどんなスライムができるんだろうっとわくわくしますよね。

またみのりんは上記でも触れたように、アメリカに長く住んでいたのでアメリカのスライムなども紹介しています。

他の動画とはまた違ったスライムの世界を覗けます。

日本とは違った作り方なども知ることができるので、夏休みの自由研究などがある小学生にもおすすめなYoutuberです。

画像引用:【超巨大】マカロン風クラウドスライムを海外の材料だけで作ってみた!【手作りスライム】 音フェチもあるよ♡Elmer’s School Glue

みのりんはとても清楚で汚い言葉を使わない方でもあるので、安心して親子で視聴できるYoutuberです。

みのりんのおすすめ動画

最後に筆者がおすすめしたいみのりんの動画を紹介させていただきます。

【スクイーズ】ザクザクなる♪かき氷のスクイーズの作り方♡

スクイーズといえばみのりんというほど、みのりんは様々なスクイーズを動画で紹介しています。

一味違うのは「スクイーズを作る動画」を配信しているというところですね。

市販のスクイーズ紹介やスクイーズを切る動画はよく見かけますが、作ろうとする精神がとても素晴らしいです。

使っている材料はすぐに入手できるものばかりなので、誰でも真似しやすそうですね!

日本語と英語それぞれの言語で説明をしているので、英語を勉強したい人にもおすすめな動画です。

トトロのキャラ弁の作り方

じつはみのりん元々はキャラ弁の動画をYouTubeにて投稿していました。

当時は英語圏をターゲットにしていたらしく動画は全て英語ではあるのですが、この動画からもみのりんの手先の器用さが伝ってきますね。

コメント欄を見てみると海外からの反応が非常に多く、みのりんは日本だけでなく海外のファンも多いYoutuberであることがわかります。

清楚で可愛くて料理上手なんて最強ですよね!

ちなみに好きな男性のタイプとして「ご飯を美味しく食べてくれる人」と回答しています。

まとめ

みのりんの魅力が伝わったでしょうか!

画像引用:Twitter

この記事の内容を箇条書きでまとめてみます。

・みのりんの誕生日は10月28日
・みのりんの身長は145cm
・みのりんは英語が堪能な帰国子女
・みのりんは絵が上手い
・みのりんはスライム愛がすごい

最近では「ブライス人形」のカスタム動画を投稿するなど、さらに動画の企画の幅を広げています。

今後もいろんなDIYの動画を投稿してくれるでしょうから、楽しみですね!

以上みにきゅーとくら部みのりんの紹介でした。

読んでいただきありがとうございました。