男性の涙袋の作り方を紹介!女性ウケのいい方法は?【初めてでも簡単!】

今回この記事ではあっさりとした顔に悩む男性へ向けて、誰にでもできる涙袋の作り方を伝授したいと思います。

涙袋というのは、顔の印象を左右するとっても大切なパーツです!

メンズメイクだけでなくマッサージで涙袋を作ることも可能なので、ぜひ読んでみてください。

(この記事は敬称を略して書かせていただいています。)
sponsored link

今メイクする男子が増えている

ジェンダーレス男子」や「男の娘」など、最近中性的な男性を表現する日本語が増えています。

一昔前でしたら美容に関心のある男性というのは偏見な目で見られがちでした。

しかし、現代ではメンズの美容グッズなども数多く売られています。このことから、男性でも綺麗に自分を見せるという意識のある方が、多くなっているということがいえますね。

そのなかでも近年はTwitterInstagramなど、自撮り画像をSNS上に投稿することが普通になっています。

そこでより綺麗に盛れるように、メイクなどの美容へ関心を持つ男子が急増しているんです。

今回この記事ではそんなメンズの美容のなかでも「涙袋」に注目して、やり方などを紹介させていただきます。
sponsored link

涙袋の解説

まずは涙袋について知らない方のために、簡単にはなりますが涙袋のことについてまとめてみます。

涙袋とは目の下にできるぷっくりとした膨らんだ部分のことをいいます。

涙堂(るいどう)とも呼びますが、この記事では涙袋と表現させていただきます。

全員がそうではないのですがタレントさんやモデルさんをはじめとした芸能人は、この涙袋がはっきりされている方が多いんです。

しかしこの涙袋というのは誰にでもあるわけではありません。日本人は海外の方に比べて顔が立体的ではないので、涙袋の有無で顔の印象がだいぶ変化します。

そのためヒアルロン酸注射涙袋を作る整形もとても人気がありますね。

しかし涙袋はわざわざ整形しなくても、陰影をつけたメイクやマッサージをすることで手に入れることができるんです!

男性に涙袋があるメリット

日本人女性の場合でしたら、目が大きくなる可愛くなるなどのメリットありますよね。日本人男性の場合は涙袋があると、イケメンに見えるんです!

目というのは非常に重要で、顔の印象を左右します。

涙袋があるとあっさりした顔の方でも目が強調されるので、印象あるイケメンな顔になることができます。

日本でイケメンな男性がたくさん集まっている組織といえば、「ジャニーズ」が有名ですよね。そのジャニーズでは、涙袋の有無もオーディションの合格に関わっていると言われています。

参考URL:Twitter

確かにジャニーズに所属されているタレントさんの目を見てみますと、皆綺麗な涙袋をしていることがわかると思います。

また女性から見ても男性の涙袋がかっこいいと思える要因の1つであると、このツイートから知ることができますね。
sponsored link

女性ウケの良い涙袋って?

もちろん自分の美意識を高めるために涙袋にこだわりを持ってもいいのですが、女性にモテたい男性だったら女性ウケも気になるところです。

まずはどんな層の女性にモテたいのか考えて、それに合った涙袋を研究する必要があります。

キリッとした俳優タイプ

かっこいい俳優タイプの涙袋というのは、そこまで大きくはなく薄めな印象です。

目元を強調しつつも涼やかなイメージが必要なので、厚みに注意してメイクしていく必要があります。

ジャニーズ系タイプ

ジャニーズ系はどちらかというと、可愛らしい目元をしているイメージがありますよね。自然にぷっくりした涙袋で、少年のような目元を目指しましょう。

V系タイプ

ビジュアル系バンドはメイクが濃くても大丈夫です。

流行などやバンドの色などもありますが、ゴシック系やポップ系など好きな印象の目元にすることができます。涙袋に赤系の色を入れることにより、人形のような目元にすることも可能です。

涙袋の作り方

さてここで基本的な涙袋の作り方について、説明をしていきます。

マッサージ

まずはメイク以外の方法です。それは顔のマッサージです!

顔はマッサージをすることで浮腫がとれて、スッキリした印象になります。

目元の浮腫をとることで、涙袋が表れる方もいるのでまずはマッサージを日課にすると良いでしょう。

やり方はいろいろあるのですが、目頭から目尻の方へ優しく指の腹でさするのが一番簡単な方法です。

やりすぎてしまうとシワの原因などになってしまうので、数回に留めるよう注意してくださいね。

またクリームなどを塗って摩擦を軽減させると、肌への負担が少なくなります。

マッサージの他にはホットアイマスクなどをしても、浮腫とりができますよ。

sponsored link

メイクの場合は下地から

メイクで作る場合いきなり涙袋のメイクをしてしまうと、肌への負担もありますし色素沈着の原因にもなってしまいます。

肌をまず綺麗に見せる下地をきちんとしてから、涙袋のメイクをした方がバランスも良くなるのでオススメです。

かと言っていかにもメイクをしています!っといったベースメイクは少し恥ずかしいっと思われる男性の方も多いでしょう。

そんな方は「男性用に作られた下地」をぜひ使ってみてください。

色の選び方ですが、男性の場合は白浮きしてしまうと変になってしまうので自分の肌より少しだけ暗めな色をチョイスすると良いと思います。

ナチュラル思考な男性の場合は全てベタ塗りをすると、不自然になってしまう場合があります。

例えば今回は涙袋のメイクなので目元だけとか髭の跡を隠すだけなど、箇所を決めてベースメイクしていくと自然になりますよ。

ナチュラルな涙袋を作る

どんな涙袋陰影をメイクでつけることで作ることができます。

まずは自然な涙袋に見せるメイクの方法を紹介します。

チョイスする色ですが、茶系のものとハイライト(白)を用意しましょう!

アイシャドウアイブロウを使って、下まぶたを数ミリ開けて少しだけ茶色の線をいれます。

この線は長く引いてしまうと不自然になるので、気をつけてください。

線を入れる場所ですが、瞳の下だと丸く可愛らしい涙袋にそして気持ち目尻側だと涼やかな印象になります。

線を入れたら次は何もつけていないチップなどで、線を左右に軽くぼかし肌に馴染ませてください。

次にハイライトを茶系の線の上に置いていきます。

光を意識して、一番立体的になる箇所へハイライトを少し乗せたらこちらも何もつけてないチップで左右にぼかしてください。

お人形のような涙袋を作る

基本的には手順はナチュラルな涙袋の方法と変わりません。

しかしお人形のようなドール系のメイクの場合は、赤みを入れることがポイントとなっています。

陶器の肌のように見せるベースメイクをし、涙袋の光沢を白のハイライトではなくて赤系の色で作ると白肌に赤みが印象的な目元を作ることができるんです。

あえて目元の血色を強調させることで、より人形感を演出してくれるということですね。

こういった涙袋は中性的な服装を好む方や、V系メイクが好きな方にとても似合うと思います。

かわいい男性が好きという女性の方も多いので、特徴のある個性的なものが好きだという方はぜひ挑戦してみてください。

また涙袋を作る専用の美容グッズも売られているので、メイク初心者の人はそういったものを利用しても良いでしょう。

参考にしてほしいYouTuberの動画を紹介

最後に実際に涙袋を作っている男性Youtuberの動画を紹介させていただきます。

【整形いらず】(再投稿)涙袋の書き方を教えます!【ぷっくり】

YouTubeで人気の男性美容Youtuberといえば「よきき」ですよね!よききは人形のようなメイクが特徴的です。

メイク道具はKATEダブルラインフェイカーを使用して涙袋の陰影をつけています。

ない場合はこげ茶のペンシルで代用できるのが嬉しいですね!

よききの場合はメイクが濃いので、ガッツリメイクをしたい方にオススメな涙袋の作り方です。

【簡単】小顔整体師が教える1日3分で涙袋を作る方法

こちらはメイクではなく整体師の方が教えてくれる涙袋を作るマッサージ方法です。

このマッサージ方法はたったの3分でできるので、忙しい方でも続けやすいと思います。

またメイクに抵抗がある男性の方でも、涙袋を手に入れられるかもしれないというのが魅力的ですね。

まとめ

男性でも簡単に涙袋が作れることを知っていただけたでしょうか!

涙袋があることで、顔の印象が優しくなるので気になる方にはぜひチャレンジしていただきたいです。

女性から見ても適度な涙袋は好印象を抱きます。

あっさりした顔に悩むを持つ男性は自分の涙袋に注目して、この記事を参考にしてみてくださいね。

以上初めてでも簡単にできる男性の涙袋の作り方を紹介させていただきました。

読んでいただきありがとうございました。