鈴木絢子(鉄道好きYoutuber)が可愛すぎる。本名や年齢、隠し子の噂をまとめた。

今回は、吉本に所属する女芸人Youtuberの〝鈴川絢子〟のご紹介になります!


(本記事は敬称で記載しています)

こんなに可愛くて清楚系の子が、芸人でYoutuberだというのに驚きを隠せません。

そんな鈴川絢子のチャンネル概要は、以下の通りです。

チャンネル概要
チャンネル名:鈴川絢子/Suzukawa Ayako
チャンネル開設日:2013/07/21
チャンネル登録者数:488,857人
視聴回数:590,888,459回
投稿動画数:1,546本
(2018年7月調べ)

投稿動画数1500本以上で、チャンネル登録者数も50万人近く、そして実はかなりの古参Youtuberだという事が分かると思います。

そんな人気Youtuberの鈴川絢子の人気の秘訣や家族情報までスポットをあてました!

鈴川絢子とは何者?

鈴川絢子は冒頭でもお伝えしたとおり、よしもとに所属する芸人です。

可愛らしい方なので、本当に芸人なの? と思う方も多いと思いますが、本当に芸人さんなんです!

本当に可愛いのが見て伺えると思うのですが、なんと「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」でも見事1位を獲得しています。

そんな可愛い鈴川絢子はNSC東京校16期生として卒業し、そのまま吉本芸人になりました。
卒業後はコンビで活動していたのですが、現在は解散して、鉄道好き芸人としてピンで活動しています。

次からはそんなコンビ時代やwiki風プロフィールでご紹介していきます。

鈴川絢子のwiki風プロフィール

鈴川絢子のwiki風プロフィールになります。

 ふりがな   すずかわあやこ 

名前  鈴川絢子

            プロフィール            

本名:七野絢子
性別:女性
出身地:千葉県習志野市
生年月日:1991年3月25日
年齢:27歳
身長:167cm
体重:50kg
血液型:O型
学校:東海大学中退
職業:芸人・Youtuber・主婦
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
芸歴:8年

鈴川絢子は可愛らしい女性なのですが、こうみえて既婚者の人妻なんです!構成作家の夫と、長男4歳・次男1歳の子供も2人授かっています。

ご家族については後ほど詳しくお伝えします。

鈴川絢子は「鉄オタ」

Youtuberとして活動している鈴川絢子ですが、実はニコニコ動画にも投稿していて、チャンネルも開設しています。

投稿内容は主に鉄道についてなのですが、内容が各県の駅名甲子園や駅の巡礼などとかなりコアです。

京浜急行電鉄が一番好きな電車だそうで、〝恋するフォーチュンクッキー 京浜急行ver〟を投稿し、それが100万回再生もされて京急が感謝状を贈呈するほどバズりました。

その他にも、〝すず(実況プレイヤー)〟という活動名でゲーム実況も投稿しています。

トゥームレイダー6 美しき逃亡者 tomb6 すずのこんにちわ

Youtubeの方にもゲーム実況チャンネルを開設したので、是非そちらのほうも観てください。
めちゃくちゃ癒されますよ。

本名

鈴川絢子の本名は〝七野絢子〟です。名前の読み方は「しちの あやこ」です。

2012年に結婚して苗字が変わり七野絢子になりました。
なので、鈴川絢子は旧姓という事ですね。

誕生日と年齢

生年月日は1991年3月25日で間違いありません。

吉本芸人のプロフィールに記載されていたので間違いありません。

年齢は2018年27歳になっています。早生まれなので学年は28歳の代になりますね。

出身地

出身地は〝千葉県習志野市〟で間違いありません。
こちらの情報も吉本芸人のプロフィールに記載されていました。

ちなみに、千葉県出身という事で好きな野球チームは〝千葉ロッテマリーンズ〟だそうです。

また、卓球も得意だったようで学生時代には千葉県でベスト5になったこともあるほどの実力だそうです。

出身大学

出身大学は〝東海大学〟になります。

そこで、コンビの相方〝伊豆田なつみ〟に知り合って吉本総合芸能学院東京校(通称:NSC東京校)に16期生として一緒に入学されたそうですね。
NSC東京校を卒業後は伊豆田なつみとF2というお笑いコンビで活動していました。

次は、そんな鈴川絢子の本業〝芸人〟としての活動を掘り下げていきます。

鈴川絢子のコンビ芸人時代

上記でもお伝えした通り、鈴川絢子はNSC東京校16期生として卒業し、〝F2〟というコンビで活動していました。

相方は伊豆田なつみで、大学生時代に出会ったそうです。

可愛すぎる女芸人!賞を受賞した鉄道モノマネ!【芸人動画図鑑】【F2】

芸人をしていてもやっぱり可愛いですね!
主にコントをしていたF2ですが、残念なことに2015年に解散してしまいました。
解散の理由は、方向性の違いやすれ違いとの事です。

鉄道芸人としてガンガン売れていくに当たってコンビの活動が減ってしまい、すれ違いが生じてしまったのかも知れませんね。
どうやらしっかりとした話し合いがあって、円満に解散したわけではないそうなので、復活は見込めなさそうです。

鈴川絢子は某大物ミュージシャンの隠し子?

吉本芸人でめちゃくちゃ可愛い鈴川絢子ですが、実は大物ミュージシャンの隠し子という噂が立っています。

噂の出所はなんと鈴川絢子本人からです!こうなったらもう噂じゃないですよね。笑
本人がテレビ番組で発言したそうです。

では、肝心の大物ミュージシャンは誰になるのでしょうか。一番有力な噂がチャゲ&飛鳥の〝チャゲ〟さん。

なぜか分からないですが、チャゲさんがお父さんではないかと噂になっていました。

ですが、チャゲさんの本名は〝柴田〟になるので鈴川ではありません。チャゲさんがお父さんというのは違いますね。

ですが、どうやらお父さんはチャゲ&飛鳥のサポートミュージシャンをしています。


(引用元:http://ch.nicovideo.jp/suzukawa/blomaga/ar265058?access_from=ichiba)

サポートされているミュージシャンで鈴川という苗字の方を探した結果、どうやら鈴川真樹氏が鈴川絢子のお父さんにあたるそうです。

こちらが鈴川真樹氏になります。オシャレに歳を重ねたダンディな方ですよね。
癒し系の鈴川絢子とは少しベクトルの違う感じですが、素敵という点では両名とも共通しています。

ただ、この情報に関しては鈴川絢子本人が「鈴川真樹」がお父さんとハッキリ名言した訳ではないので、あくまで憶測となります。

次はそんな鈴川絢子の家族にスポットを当てていきましょう。

家族のご紹介。夫と男の子の子供がいる。

鈴川絢子は前述した通り、2012年に結婚して2018年現在2人のお子さんを授かっています。

2014年7月生まれで長男の常陸(ひたち)君、2017年12月生まれで次男の常磐(ときわ)君。

2人共とても可愛らしい男の子で、2人とも常磐線特急の名前をつけています。動画にも出演していて、子供からも人気なんです。

旦那さんはというと、放送作家の七野浩史さんです。年齢は2018年現在34歳で鈴川絢子とは〝7歳差〟あるそうです。

そんな旦那さんの素顔はこちらです。

爽やかで誠実そうなイケメンです。
家族の事を大切にしそうな、優しさが前面に出た旦那さんでとてもお似合いの夫婦です。

放送作家の旦那さんなので、もしかしたら鈴川絢子の動画の構成もお手伝いしてるのかも知れませんね。
夫婦揃ったほのぼのとした動画も、この先投稿されるかも知れませんね。

まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。
女芸人でありながらチャンネル登録者数が50万人近くいる人気Youtuberの鈴川絢子はいかがでしたでしょうか。

本記事を箇条書きにして簡単にまとめてみました。

・よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属する女芸人。
・NSC東京校16期生。
・鉄道好き芸人として有名。
・現在はピン芸人として活動しているが、元々はF2というコンビで活動していた。
・相方は伊豆田なつみさん。
・放送作家の旦那さんと、2人のお子さんを授かっている。
・ゲーム実況も人気。
・鈴川絢子のお父さんはチャゲ&飛鳥のバックで演奏するミュージシャン「鈴川真樹」氏説が有力。

動画では主に鉄道についてだったり、タカラトミーのトーマスのプラレールだったり、ふみきりのうただったりと、鉄道関連の動画が多く投稿されています。

鉄道好きの人だけではなく、子供と一緒に楽しむことが出来るYoutuberです。子供と一緒に楽しめるという点ではヒカキンと同じレベルではないでしょうか。

まだまだ人気上昇すること間違いなしのYoutuberなので、テレビメディアでも活躍する鈴川絢子が今後もっと増えていくのではないでしょうか。

以上が鈴川絢子のまとめでした!