さよドラ(えいた・おちゃ)を徹底紹介!本名や身長、出身大学に使用BGMも。

今回ご紹介するのは、人気2人組みのゲーム実況Youtuberの〝さよドラ〟になります。


(本記事は敬称で記載しております。)

ゲーム実況者の多くは顔出し実況をしません。

理由としては、顔のリアクションで面白くするのがゲーム実況ではなく、ゲーム実況の内容を面白くすることに重点を置いてるからではないでしょうか。

ですが、今回ご紹介するさよドラは顔出しゲーム実況者です。チャンネル概要は以下の通りです。

チャンネル概要
チャンネル開設日:2017/04/04
チャンネル登録者数:360,657人
視聴回数:102,464,100回
投稿動画数:423本
(2018年6月調べ)

さよドラ、2018年現在35万人以上ものチャンネル登録者がいて、投稿動画数も400本以上と見ごたえたっぷりのYoutuberです。

そんなさよドラのwiki風個別プロフィールから、彼女情報までお届けします。

さよドラとは何者?

さよドラは前述した通り、爽やかな好青年による男性2人組みのゲーム実況者です。

複数人でゲーム実況をしているYoutuberといえば以前ご紹介した、弟者兄者の2Bro.や三人称がいますよね。

さて、今回ご紹介するさよドラは〝えいた〟と〝おちゃ〟による男性2人組みのYoutuberです。

所属事務所は以前ご紹介した〝なうしろ〟も所属している〝GameWith〟になります。

元々Youtuberの事務所として設立されたわけではなく、アプリゲーム攻略サイトとして設立した会社になります。

さよドラは主に今大人気の〝荒野行動〟〝PUBG〟などを投稿しています。

ちなみに、〝さよドラ〟というコンビ名の名前の由来は、〝さよならドラマティックスペシャルマシーン〟の略称だそうです。長いですよね笑

他にもいくつか候補はあったそうですが、さよならドラマティックスペシャルマシーンになったそうです。

次はえいた、おちゃを個別にご紹介します。

えいたのwiki風プロフィール

まずは、えいたのwiki風プロフィールをご覧下さい。

 ふりがな   えいた 

名前  えいた

            プロフィール            

本名:永田浩之
性別:男性
出身地:愛知県
生年月日:1988年10月3日
年齢:29歳(30歳)
身長:175cm
体重:54kg
所属事務所:GameWith

えいたは格ゲーのプロゲーマー

えいたは格ゲー界(格闘ゲーム)では知らない人はいないというほど有名な〝プロゲーマー〟です。
今はチームが解散してしまったみたいですが、格ゲーの大会では多くの実績を残しています。

主にストリートファイターで活躍しているのですが、ストリートファイターⅤでえいたが使用しているキャラクター〝ケン〟は「えいた史上最強のえいた」言われていました。

カプコンプロツアー認定ランキング大会「ThaigerUppercut2016」、「AbugetCup」で優勝するほどの強さを誇ります。

格ゲー界のレジェンド〝ウメハラ〟とも交流があるそうで、ウメハラがキッカケでGameWithに所属したそうです。

本名

えいたの本名は永田浩之(ながたひろゆき)で間違いありません。

病院で休養中の写真を投稿したのですが、そこに名前が写っていました。

えいたという活動名の由来は、苗字の永田を音読みにして〝えいた〟にしたという事ですね。

誕生日と年齢

えいたの生年月日は〝1988年10月3日〟で間違いありません。

年齢は、質問コーナーでも答えていましたし、ツイッターアカウントの〝@eita_1988〟この数字からも分かりますね。

身長と体重

えいたの身長は175cmで、体重は54kgになります。

こちらも質問コーナーで答えていたのでまず、間違いありません。

それにしても175cmも身長があって54kgしか体重がないのにはびっくりですね!

おちゃのwiki風プロフィール

次はおちゃのwiki風プロフィールになります。

 ふりがな   おちゃ 

名前  おちゃ

            プロフィール            

本名:不明
性別:男性
出身地:関西?
生年月日:1990年11月の中旬~12月中
年齢:27歳(28歳)
身長:168.7cm
体重:50kg
学校:横浜国立大学卒業
所属事務所:GameWith

出身大学

実は、同じYoutuberのゆきりぬと出身大学が一緒というおちゃです。

【関連記事】ゆきりぬの学歴が凄い。高校のパンフにも掲載!でも業者だった?

出身大学は、横浜国立大学と偏差値60以上ないと入れない高学歴の大学です。
言葉の端々にも、言い回しが上手かったり言葉のチョイスが秀逸だったり、ゲーム中でも賢いプレイが多く見られます。

ですが、おちゃと言えば〝面白さ〟が際立っていて、ファンからも大人気です。

おちゃの頭の回転の早さから発せられる言葉のチョイスと間、それに加えて流暢な関西弁が面白さを際立たせています。

【女子必見】男がときめく女子の仕草ベスト20を再現しました

こちらの動画ではおちゃの面白さが遺憾なく発揮されたギャグ100%の動画になっています。

ちなみにおちゃは、バンドをやっていたそうでドラムが上手いとの事でした。

次はもっと詳しくおちゃをご紹介していきます。

本名

おちゃの本名ですが、残念ながら非公開でした。ゲーム実況者の多くは本名で活動していません。
おちゃもその中の一人ですね。本名情報は、確認出来次第追記させて頂きます。

誕生日と年齢

おちゃの正確な生年月日は分かりませんでした。

ただ、質問コーナーで27歳と答えていたので、2018年は28歳になります。

さよドラの質問コーナー!感謝の想いを込めてなんでも答えます!

2017年のツイートから、誕生日が11月11日以降というのが分かります。

動画内では、お互いタメ口で気兼ねなく話してるのですがおちゃの方が年下だったんですね。

身長と体重

身長は168.7cmで、体重は50kgになります。質問コーナーで答えていたので間違いありません。

身長168.7cmに対しての適正体重は62.61㎏なので、12kg以上細いのが分かると思います。これはえいたにも言えることなのですが、ご飯ちゃんと食べているのか不安になります。笑

みんなさよドラの動画を楽しみにしているので、体調だけは崩さないようにしてくださいね。

さよドラの彼女情報

さよドラは現在35万人以上を誇る、大人気Youtuberです。そんな2人に彼女がいるのか調べてきました。

結論を言うと、えいた・おちゃ共に彼女はいなさそうです。情報は一切出てきませんでした。

人気Youtuberですし、2人とも面白く素敵な男性なので、彼女がいても全然おかしくないですよね。

さよドラの動画で使用されるBGM

さよドラとgoogleで検索すると出てくる〝BGM〟の予測変換。

動画内で使われるBGMを、ファンの人も気になっているようで、おちゃに質問しています。

著作権フリー音源を利用されているようですね。
その他にも、〝DOVA-SYNDROME〟というフリーBGMを利用して動画内で使用しているそうです。


(画像引用:https://dova-s.jp/bgm/play467.html)

BGMはシーンを演出する大事な部分を補っています。
いいBGMだから動画に引き込まれたりする事も少なくないでしょう。
場面にあったBGMをチョイスするのに優れていますよね!

おすすめ動画

さよドラのチャンネルには400本以上の動画が投稿されています。

おちゃ一人で投稿している動画も、えいたと2人で投稿している動画も、どの動画を観ても楽しめるチャンネルです。

ですが、全部観るのは大変かも知れないので、おすすめ動画を少しご紹介させていただけたらと思います。

【荒野行動】初心者必見!知っているだけでドン勝率が劇的にUPする立ち回り!ソロドン10キル

こちらの動画はおちゃの上手いプレイが際立った動画です。
人気スマホゲームの〝荒野行動〟での基本操作から、マップの説明、そしてドン勝つ(最後の一人になって勝つ事)までが撮影されています。

この動画を観るとおちゃが上手いというのと、基本って大事なんだなっていうのが分かります。
荒野行動でドン勝つしたい方は是非チェックしてみてください。

【荒野行動】驚異の勝率50%overクインテット!強すぎる3人に4ドン勝いただきました【まひとくん,ダウンの実況,テンションMAX十六夜】

こちらの動画では、同じYoutuberで以前ご紹介したまひとくん、そしてダウン、十六夜と一緒にドン勝つを狙う動画です。
4人でとにかく楽しく荒野行動をして、順調にドン勝つをしていく動画になっています。
マルチプレイの醍醐味は、仲間と仲良く一緒にゲームするという事だと思います。
それが観てる側にも伝わる楽しい動画です。

【荒野行動】視聴者も参加可能! GameWith実況者大集合の対抗戦ライブ!【さよドラ】

こちらの動画は、再生時間が約2時間と長い動画になっています。
その分見ごたえはたっぷりです。
以前ご紹介したナウしろや他のGameWithメンバーで楽しく荒野行動をしている動画です。
皆が童心に戻って楽しくゲームをやっている姿が観れる貴重な動画です。

まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとうございます。
36万人のチャンネル登録者数を誇り、男女問わず人気の〝さよドラ〟はいかがでしたでしょうか。

本記事を簡単にまとめてみました。

・さよドラは〝さよならドラマティックスペシャルマシーン〟の略。
・所属事務所はGameWithで、主にスマホゲーム攻略をしている。
・えいたは格ゲー界では知らないほど有名で、数々の大会で実績を残している。
・おちゃの出身大学は横浜国立大学出身の高学歴で、同じYoutuberのゆきりぬと同じ出身大学。
・2018年現在、2人に彼女情報はない。
・BGMの選曲が秀逸だと人気。

さよドラは〝さよドライブ〟というライブ配信も行っています。
さよドラの生放送は事件あり笑いありと、楽しいライブ配信になっているので、タイミングが合えば是非ご覧になって観てください。

GameWith所属メンバーは皆共通して言えるのが、〝和気藹々〟と楽しくゲームするところではないでしょうか。

ゲーム実況者が、楽しくゲームやってる姿を観ると「あ、面白そうだな。やってみようかな。」という気持ちになりますよね。

そんな観てる側を魅了する動画を多く投稿しているのが〝さよドラ〟の2人です。今後の活動に目が離せません。

以上がさよドラのまとめでした。