猫宮ひなたの中の人は男?声優やFPS操作担当は誰か調査した。海外の反応も紹介。


今回は、FPSがプロゲーマーレベルで上手いバーチャルYoutuber〝猫宮ひなた〟のご紹介になります。

僅か6本しか動画投稿していないにも関わらず、20万人以上のチャンネル登録者数がいる大人気のバーチャルYoutuberです!

チャンネル概要:ひなたチャンネル (Hinata Channel)
チャンネル開設日:2018/02/11
チャンネル登録者数:221,110人
視聴回数:4,401,381回
投稿動画数:6本の動画
(2018年3月調べ)

ツイッター上では〝ゲームがどちゃくそ上手い〟と人気です!

そんな大人気バーチャルYoutuber猫宮ひなたの情報を、徹底的に紹介していきます。
sponsored link

猫宮ひなた(バーチャルYoutuber)とは何者?

バーチャルYoutuberはキズナアイを筆頭に、〝2Dや3Dの仮想世界のYoutuber〟です。

モーションキャプチャーを利用して、表情や体が実際の体の動きと連動して動くという仕組みを使っています。

現在は650体以上のバーチャルYoutuberが存在していて、バーチャルYoutuberを略してVtuberと呼称したりします。

多く存在するバーチャルYoutuberの中、可愛い、そしてゲームが上手いとバズったのが〝猫宮ひなた〟になります。

猫耳にジト目がめちゃくちゃ可愛いですよね!

初投稿の動画の同日に投稿されたPUBGのゲーム実況が投稿されたのですが、上手すぎて思わず笑ってしまうレベルです!

バーチャルYoutuber『猫宮ひなた』PUBGをやるよ!【#0X】

動画コメント欄でも上手すぎwwwやワロタwwwなどといったコメントで溢れています。

著者である私も猫宮ひなたを調べるにあたって上記動画を拝見したのですが、人はあまりにも卓越した技術を目の当たりにすると、笑ってしまうものだなと実感しました。

次は猫宮ひなたをwiki風プロフィールでご紹介します。
sponsored link

猫宮ひなたをwiki風のプロフィールで紹介!

猫宮ひなたのwiki風プロフィールになります。

 ふりがな   ねこみやひなた 

名前  猫宮ひなた

            プロフィール            

本名:猫宮ひなた
性別:女性
出身地:東京都文京区(?)
好きな食べ物:マタタビ
好きなゲーム:FPS
苦手なゲーム:ホラーゲーム
好きな言葉:ワンショットワンキル
嫌いな言葉:ラグ、ハイピン、芋砂

性別は声の通りという事なので、女性で間違いないでしょう。

自己紹介動画で住所を〝東京都文京区〟と言いかけています。

あれ?運営会社でもあるのかな?と調べてみたところ、どうやら猫又坂が文京区にあるみたいですね。

自身のことを〝猫又〟と言いかけてもいるので、猫宮ひなたは妖怪なのかも知れないですね!

確かに人間離れしたレベルのゲームの上手さなので、妖怪と言われても納得できます。笑

そんな猫宮ひなたの見た目ですが、ピンク色の髪、猫耳、ツインテール、胸元まで見えそうなほどダボっとした大きなタンクトップ、背中には大きな白いリボン、黒いスパッツ、オレンジ色したボーダーのニーソとなっています。

しゃべりはゆるい脱力系で、一人称はボクといったボクっ娘です。とにかく、萌え要素をこれでもかといわんばかりに詰め込んだのが猫宮ひなたです。

どこからき☆すたの〝泉こなた〟を彷彿させる見た目ですね笑

次は猫宮ひなたのゲームがどのくらい上手いのか、中の人は誰なのかに迫っていきます。

猫宮ひなたはFPSが上手すぎる

猫宮ひなたは冒頭で説明した通り、とにかくゲームが上手い!

どのくらい上手いかというと、FPSゲームのCS:GO「カウンターストライク:グローバルオフェンシブ」(グロエリ)という階級を獲得するほど上手いです!

グロエリという階級は正式にはGLOBAL ELITEと呼称します。

GLOBAL ELITEという階級は世界全体の1%しかいなくて、世界大会で活躍するプロゲーマーが獲得するような階級です。

猫宮ひなたが上手いのはCSGOだけではなく、Battalion1944、PUBG、BF、COD、といったFPSゲーム・TPSゲームすべてにおいて上手いといっても過言ではありません。
sponsored link

猫宮ひなたの中の人(声優)は誰?

プロゲーマー級のゲームスキルを持ってる猫宮ひなたです。Vtuberなので、アフレコしてる声優さんが必ずいます。

可愛い声に萌えボイスでゲームがプロ並に上手いとなると結構絞れそうですよね?

ネット上で有力とされているのが、猫宮ひなたと同じくFPSを得意とする女性ゲーム実況者の〝えれ子〟です。

2BROの弟者と一緒に動画投稿などをしていた有名ゲーム実況者ですし、何よりも声が可愛いです。

【関連記事】兄者弟者(実況)の彼女や顔、年齢を暴露!おついちとの関係や声優の仕事も公開!

ですが、えれ子本人は猫宮ひなたの声優ではないと否定していますね。

【PUBG】ばーちゃるぱぶじー!『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』 配信アーカイブ #82

こちらの動画の6:00辺りで「そのYoutuberしらないんだけどゆっくりしてってくれよ」と発言しています。

その後バーチャルYoutuber増えたけど──と続けている事から、おそらく中の人ではないか?という質問に対しての返答になります。

他にも中の人ではないか?と噂されているのは、声優の〝五十嵐裕美〟さんです。

アイドルマスターの双葉杏をやられている方で、確かに猫宮ひなたに声がそっくりです。ですが、似てはいるけど違うといった感じですね。

著者が一番しっくりきたのは、ネット上で声優として活動している〝佐倉杏(さくらあんず)〟さんです。


こちらのツイッターに投稿された声が、猫宮ひなたにめちゃくちゃそっくりです!
酷似しているといっても大げさではありません。

さらに、佐倉さんはツイッターで猫宮ひなたをフォローしいいねをしたりしています。


加えてプロダクションと契約してるわけではなく、個人で活動しているのでフットワークが軽く、こういったプロジェクトに参加しやすいのではないでしょうか。

とはいえ、中の人のボイチェン説もありますし、公式に発表されているわけではないので、佐倉杏さんにしても五十嵐裕美さんにしても予想の範疇を出ません。

人気Vtuberの中で正式に声優さんを発表した方はいないので、猫宮ひなたに関しても今後発表はなさそうですね。
sponsored link

ゲームの操作は誰がしている?

上記で中の人についてお伝えしましたが、めちゃくちゃゲームの上手い猫宮ひなたなので、声優と違う人説が流れています。

というのも、女性ゲームプレイヤーでグロエリを獲得するなど、プロゲーマー並に上手い人は限られているからです。

女性声優=猫宮ひなた=ゲームプレイヤーというよりも、声優さんと操作してる人が違うというほうが現実味があります。

そこで噂になっているのが、以下の2名です。

・Rumad(=フォロマキ)
・ダステルボックス

こちらの2名のうち誰かではないかという噂が流れています。

とりわけその中でもダステルボックスさんは、猫宮ひなたとゲーム画面の設定が同じという事もあって、多くの人がダステルでは?と疑惑を持っていますね。

もしかしたら、プロゲーマー集団によるバーチャルYoutuber活動で、ゲームによって操作してる人が違う、というのもあるかも知れないですね!

猫宮ひなたの3Dモデルについて

可愛くてゲームがめちゃくちゃ上手い猫宮ひなたです。

そんな猫宮ひなたのモデルですが、正式には誰が描いたのか、誰がモデルとなったのか等は一切公表されていません。

ですが、ツイッター上では〝ハッカドール3号〟に似てるといった声が多くつぶやかれています。

ハッカドール3号とは、DeNAが運営するオタク向けニュースアプリのマスコットキャラクターになります。

確かに気だるげな表情やしぐさが猫宮ひなたに似てますね!

ハッカドールのキャラデザインをしたのが、げそいくお氏なので、もしかしたら猫宮ひなたのデザインもげそいくお氏が担当したのではと噂されていますね。

声優さん同様、デザイナーも公表されていないのでこちらも情報を待つほかなさそうですね!
sponsored link

猫宮ひなたに対する海外の反応

最近では、海外からも人気のバーチャルYoutuberというカテゴリーです。

猫宮ひなたの動画にも、海外の方からのコメントを多く見かけるのでいくつかご紹介します。

very cute AND fun to watch! those were some good shooting skills out there.
非常にかわいいと見て楽しい!それらはいくつかの良い射撃のスキルでした。

She better than me wtf
彼女は私よりも優れている

Voice is very cute
声はとてもかわいいです

This new virtual girl is ruthless..
この新しいバーチャルYoutuberは冷酷です(ゲームが上手すぎて)

This…..Virtual Youtuber…is Real GOD……
これは…..仮想Youtuber …真の神です……

どのコメントをみても、猫宮ひなたを称賛するコメントしかありませんでした!

海外リスナーからみても、彼女のプレイは卓越したものがあるとういう事ですね!今後海外のファンもどんどん増えていきそうですよね!

猫宮ひなたのまとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。
プロゲーマー並にゲームが上手いバーチャルYoutuber、猫宮ひなたはいかがだったでしょうか。

箇条書きで本記事をまとめました。

・1ヶ月で20万人以上のチャンネル登録者を獲得した。
・猫耳、ジト目、ボクっ娘、その他にも萌え要素盛り沢山。
・CS:GOのグロエリ(GLOBAL ELITE)という階級を獲得するほどの実力。
・ゲームプレイをしてる人とアフレコしてる人は別じゃないか説がある。
・海外リスナーも認めるほどの実力を持っている。
・海外ファンも多くいる。

人気要素になる要素がつまっている猫宮ひなたです。

個人的に2018年最も伸びるバーチャルYoutuberではないかと思っています!是非注目してみてください!

以上が猫宮ひなたのまとめでした。

コメント

  1. 名無しさん より:

    すみません、Rumad=フォロマキさんです。
    FPS界隈の情報がよくわからない人に誤解を招きそうでしたので、訂正していただけませんか?