ロングビーチ(Youtuber)のメンバー情報完全まとめ!ジョンレノの炎上の真相も。


今回は、今Youtube界に激震を走らせて話題となっているYoutuber、〝ロングビーチ〟のご紹介をします!

こちらの顔ぶれをみて、見たことあると思う方は多いのではないでしょうか?

実はこのメンバー〝元チョコレートスモーカーズ〟〝元東京コンセントマジック〟の4人で構成されています。

【関連記事】チョコレートスモーカーズのメンバー情報完全まとめ!本名や年齢も公開。

【関連記事】東京コンセントマジックのアダム・ボブのプロフ公開!やらせ疑惑の真相は?

チャンネル概要
チャンネル開設日:2016/07/13
チャンネル登録者数:521,549人
視聴回数:2,660,224
投稿動画数:11本
(2018年1月調べ)

まだ10本程度しか動画を投稿していないにも関わらず、チャンネル登録者数は50万人以上で視聴回数は260万回されているチャンネルです。

そんなモンスターチャンネルのからくりから、炎上問題まで詳しく解説していきます。
sponsored link

ロングビーチとは何?

ロングビーチは、今はなくなってしまったYoutuber事務所〝siLVer〟のメンバーで結成されたユニットです。

メンバーは元チョコレートスモーカーズの〝ケビン〟〝アレックス〟、東京コンセントマジックの〝アダム〟〝ボブ〟です。

チョコレートスモーカーズは超大物配信者〝ジョンレノ〟率いる4人組のユニットです。

【関連記事】ジョンレノとたむちんの関係や、きもいキャラを解明!本名や彼女は?

その大物Youtuberのチョコレートスモーカーズがジョンレノの炎上によって解散を余儀なくされました。

(※炎上については後ほど詳しくお伝えします)

解散後、ケビンとアレックスは同郷で同級生の東京コンセントマジックのアダムとボブの2人とユニットを組んでロングビーチが結成となりました。

現在50万人以上のチャンネル登録者数がいるのは、チョコレートスモーカズのチャンネルを引き継いで投稿しているからですね!

一時期は炎上によって60万人いたチャンネル登録者数がごっそりと減ってしまいましたが、新ユニットとなってまたファンが増えてきています。

ロングビーチ=長浜?

ちなみにですが、ロングビーチを日本語にすると〝長浜〟になります。

ロングビーチのメンバーは全員が滋賀県なのですが、滋賀県には〝長浜市〟があります。
もしかしたらみんな長浜市出身なのでロングビーチと名付けたのかも知れないですね。

次はロングビーチ結成の根底となっている、チョコレートスモーカズ炎上事件についてお伝えします。
sponsored link

チョコレートスモーカーズで起きた炎上を解説

2017年末にチョコレートスモーカーズが炎上し、解散することになりました。

チョコレートスモーカーズは、ジョンレノを筆頭にケビン・アレックス・ヨハンの4人組で構成されたユニットです。

解散の理由は、ジョンレノがヨハンをいじめた疑惑があり、ヨハンが脱退したからです。

炎上の経緯をまとめました。

炎上の経緯

・ヨハンが学業に専念するため脱退すると発表。脱退後ヨハンを抜いた3人で活動することになりました。

・その後ヨハンは、元々開設していた自分のチャンネル〝まみこ部〟として活動再開。

・再開後、人気Youtuberのマホトと夕闇に誘いし漆黒の天使達のともや・千葉と一緒にコラボ動画を投稿。
クイズ形式の動画構成で、最終問題が「元メンバーヨハンの顔面2発、腹部1発殴ったYOUTUBERは?」という出題でヨハンの答えが〝ジョンレノ〟でした。

【関連記事】夕闇に誘いし漆黒の天使達のメンバー情報完全まとめ!本名や年齢も公開。

大波乱!!第一回高校生YouTuberクイズ!!!

・その他にも人気Youtuberユニットにいたにも関わらず最低限の衣食住しか与えてもらえなかった、ジョンレノのパシリをさせられていた、動画編集や案件動画の説明も全部ヨハン任せ、などなど…ヨハン脱退のトラブルや原因となりうる情報が出てきました。

解決までの経緯

・数々のトラブルが露呈することとなり、ジョンレノが大炎上しチョコレートスモーカーズ解散を余儀なくされました。

・現在は人気Youtuberのマホトによって話し合いの場が設けられてジョンレノとヨハンは和解しています。

再アップ@ジョンレノ謝罪


(※こちらの動画は元動画ではなく転載動画となっております。)

なぜ多くの人がYoutubeを見るのかを一言で表すなら〝楽しい〟からに尽きると思います。

そんな思いで見ていたチャンネルが暴力だったりいじめだったり、期待していたものと真逆だった場合かないしいですしファンが離れてしまうのも頷けます。

その後の彼らの活動内容も大きく変わりました。詳しくご説明していきます。
sponsored link

チョコレートスモーカーズの現在

チョコレートスモーカーズは昨年末に炎上し、解散をしました。

解散後メンバーは各自で活動することになり、現在チョコレートスモーカーズのチャンネルは〝ロングビーチ〟のチャンネルとして使用されています。

元チョコレートスモーカーズのヨハンことまみこは元々開設していた〝まみこ部〟で動画投稿をスタートしています。

【活動再開】チョコスモを抜け、ヨハンからまみこへ

チャンネル登録者数は15万人と、人気ユニットにいただけあって多いですね。

現在は有名古参Youtuberマホトや、過激系Youtuberの先駆者、へきトラハウスなど有名なYoutuberとコラボをしています。

【関連記事】マホトのタトゥー(刺青)の数を画像で検証した!立ち上げた服のブランドも紹介する。

ジョンレノは活動自粛宣言をツイッター上でしていますが、脱退後の活動内容については後ほど詳しくお伝えします。

ロングビーチ結成の経緯

ロングビーチは元〝siLVer〟時代のメンバーだからこそ、実現できたグループです。

ですが、結成した何よりも確固たる理由は〝気心が知れている〟からではないでしょうか。

というのも、4人が4人とも全員〝滋賀県長浜市出身〟で高校の同級です!

青春時代を共にしてきた仲だからこそ和気藹々と動画投稿できるし、ロングビーチ(長浜)というグループ名になったのではないでしょうか。

ちなみに現在(2018年1月)は〝鯨組〟という、たもさん・たむちんが新しく設立したYoutuber事務所に所属しています。

YouTubeの事務所を設立します。

鯨組の名前の由来ですが、事務所の社長〝たもさん〟の苗字が鯨だからだそうです。

事務所にも所属し、動画クリエイター活動に専念ができそうですね!
sponsored link

ロングビーチのメンバーをwiki風プロフィールで紹介

では改めてメンバーを詳しく紹介していきます。

チョコレートスモーカーズは60万人以上、東京コンセントマジックは8万人以上という、元々人気Youtuberだった4人組です。

現在注目を集めてる4人組がどんなメンバーなのか個別にご紹介していきます。

ボブ

名前:ボブ
本名:不明
生年月日:1996年11月25日
年齢:21歳
出身地:滋賀県
職業:Youtuber
身長:170㎝後半
体重:約100㎏

ロングビーチのリーダーを務めるのが、元東京コンセントマジックのボブです。

メンバー同士誰がリーダーにふさわしいかを推薦しあった結果、一票も集まらなかったボブに対してみんなが自分がもらった票をあげたからですね。

新グループのリーダーを発表します。


要は一番人望がなかったのがボブということになるのですが、実はこの動画は表向きで裏では推薦の結果ボブになったのではと著者は推測しています。

性格は穏やかでゆったりしてるけど、間違ったことを選択しなく、人の意見をちゃんと聞いてくれそうです。

また、元々はチョコレートスモーカーズのマネージャーをしていたというだけあって、裏方作業ももってこいのはずです。

まさにリーダーにぴったりではないでしょうか。

ケビン

本名:宮川健太
生年月日:1997年7月8日
年齢:20歳
出身地:滋賀県
職業:Youtuber
身長:174㎝

元チョコレートスモーカーズで、イケメンです。メンバー内で一番町で声をかけられるそうです。

元チョコレートスモーカーズのジョンレノとは幼稚園、小学校と一緒の幼馴染です。

結成動画で目標を語っていたのですが、かわいい女性と絡みたいらしいです笑

この発言から彼女がいないというのが分かるのですが、だからといって遊びたい発言は結構大胆ですよね笑

そんなイケメンの彼ですが、リーダー決めでメンバーからの支持が一番多かったので、表向きチャラ男発言をしただけで本当は真剣に活動のことを考えてるのかも知れませんね!
sponsored link

アレックス


本名:藤田悠人
生年月日:1996年10月16日
年齢:21歳
出身地:滋賀県
職業:Youtuber
身長:181cm

長身の絵に描いたようなイケメンがアレックスです。

元チョコレートスモーカーズのメンバーで、チョコレートスモーカーズのリーダーを務めていました。

元々はジョンレノの高校時代の後輩です。そして東京コンセントマジックのアダムとボブは高校の同級生です。動画では優しいお兄さんのような雰囲気を漂わせています。

長身の子顔で王子様のようなアレックスなのでロングビーチでも人気出ること間違いないですね!

アダム

アダム
本名:不明
生年月日:1997年
年齢:21歳
出身地:滋賀県
職業:Youtuber
身長:160㎝後半

アダムは元東京コンセントマジックのメンバーでボブと2人でユニットを組んでいました。

Youtuberになったきっかけは元所属事務所〝siLVer〟の第1回オーディションに見事合格したからです。

ボブとアレックスとは高校の同級生なので気心知れた仲です。

ロングビーチになって活動の幅が広がり、東京コンセントマジックではみれなかった彼の姿が見れるのではないでしょうか。

ジョンレノの現在は?

ジョンレノですが、2017年末に炎上騒ぎを起こし、しチョコレートスモーカーズを脱退することになりました。一時活動も休止しております。

ですが現在では活動を再開し、ロングビーチと同じ鯨組に所属しています。

動画投稿も再開しています。

ジョンレノ、世界一のYouTuberになるわ

現在チャンネル登録者数5万6000人となっていてチョコレートスモーカーズのころに比べたらまだまだ少ないかも知れません。

ですが、コメント欄には昔のジョンレノみたいで嬉しいといった、肯定的なコメントで溢れています。

炎上はしたものの、マホトに仲介してもらいヨハンと和解し、十分に反省しいていると思います。

今はまだジョンレノが行った行為を許せなくとも、叩くのではなく様子をみるという感じで楽しんでいけたらいいのかなと思います。

【関連記事】ジョンレノとたむちんの関係や、きもいキャラを解明!本名や彼女は?

sponsored link

ロングビーチにこれから期待されること

チャンネル登録者数60万人以上いた、チョコレートスモーカーズのチャンネルを引き継いでスタートしたロングビーチです。

炎上問題や、元チョコレートスモーカーズのジョンレノとヨハンの脱退で、チャンネル登録者数は減ってしまいました。

しかし、新たに東京コンセントマジックが加わり新たな名前で再スタートしました。

チョコレートスモーカーズでは見れなかった、アレックスとケビンの新たな一面。東京コンセントマジックでは見れなかった新たな一面。

ファンが楽しみにしてるのは、今までみれなかった4人の新たな一面じゃないでしょうか。

2017年末の炎上問題の間近にいた彼らだからこそ、今後はクリーンで楽しい動画を投稿してくれるのではないでしょうか。

ファンもそういった動画を期待してチャンネル登録しているかと思います。

今後の彼らの活躍に期待です!