カフェ野ゾンビ子の中の人やモデルの販売元を紹介!たかしとボルシチの絡みが面白いw


当記事では、異世界バーチャルYoutuberのカフェ野ゾンビ子を紹介していきます。


(本記事は敬称で記載しております)

名前の通りゾンビなのですが、なんとゾンビ子はあるひ突然ゾンビだらけの異世界に飛ばされて、自分もゾンビになってしまったという奇想天外のYoutuberです。

そんなゾンビ子のチャンネル概要は以下の通りです。

チャンネル概要:Zombi-Ko Channel
チャンネル開設日:2017/03/15
チャンネル登録者:23,229人
視聴回数:695,596回
投稿動画数:24本
(2018年3月調べ)

チャンネル開設からまだ1ヶ月も経っていないのに2万人以上のチャンネル登録者数がいる、今めちゃくちゃ注目のバーチャルYoutuberです!

そんなゾンビ子の中の人情報から、どういう仕組みでバーチャルYoutuberとして活動してるのか、そしてカフェ野ゾンビ子の魅力についてまとめてみました!
sponsored link

カフェ野ゾンビ子(バーチャルYoutuber)とは何者?

バーチャルYoutuberは、〝モーションキャプチャーを利用して、表情や体が実際の体の動きと連動して動く、2Dや3Dの仮想世界のYoutuber〟の事です。

Vtuberと略して呼称していたりします。

以前ご紹介したキズナアイを筆頭に、今では650以上のバーチャルYoutuberがいるみたいですね!

【関連記事】キズナアイの中の人(声優)はあの人?徹底解剖してwiki風にまとめた!

カフェ野ゾンビ子はそんな多くいるバーチャルYoutuberの中で、異世界バーチャルYoutuberとして活動しています。

名前や見た目の通りゾンビなのですが、元々人間で異世界に飛ばされて自身もゾンビになったそうです。

廃墟からパソコンを拾ってきて動画投稿や配信をしているみたいですね!

一番最初に投稿された動画から一貫して、ゲラで良く笑い無邪気なゾンビ子の姿見れます。

そのゲラ笑いがとにかく楽しそうで、観てるこっちまで楽しくなってきます!

次はそんな彼女をwiki風プロフィールでご紹介します!
sponsored link

カフェ野ゾンビ子をwiki風のプロフィール紹介!

ゾンビ子のwiki風プロフィールになります。

 ふりがな  かふぇのぞんびこ  

名前  カフェ野ゾンビ子

            プロフィール            

本名:カフェ野ゾンビ子
性別:女性
出身地:日本(現世)
生年月日:1999年?1998年?
年齢:19歳
血液型:ミックス
身長:150㎝
体重:内緒
髪型:金髪ミディアム
仕事:生前カフェで働いてた、現在人間を食べる事
住んでる場所:カフェ(廃墟)
欲しい物:友達

とても明るくかわいいゾンビ子です。よく笑う所がゾンビ子の特徴で、そこがゾンビ子の最大の魅力ではないでしょうか。

ツイッター上でもゾンビ子の笑いを観てるとこっちまで元気になるといった感じのツイートを多く目にします。

著者の私も彼女の動画を1つ2つ見たところで、楽しく笑っている彼女のファンになり、投稿されている動画すべてを見ました!笑

とにかくゲラなんです。よく笑い楽しそうにバーチャルYoutuberとして活動しています!

そんなゾンビ子の好きなタイプの男性は美味しい人なら誰でもOkだそうです!ゾンビらしい回答ですね。

ちなみに以前ご紹介したバーチャルYoutuberの〝シロ〟や〝富士葵〟もゾンビ子同様よく笑う見ててこっちまで楽しい気持ちになる系の動画を投稿していますよ!

【関連記事】電脳少女Youtuberシロの中の人は結月春奈?wiki風にまとめて紹介!

【関連記事】富士葵は歌うますぎ!中の人(声優)は小林美晴なのか?wiki風に紹介する

カフェ野ゾンビ子の動画の特徴

カフェ野ゾンビ子の動画の殆どが廃墟の中です。

そんなゾンビ子の動画の一番の特徴といえば、〝物理演算〟ではないでしょうか。

ゾンビ子 伝説のジェンガ回

ゾンビ子 炎の料理回【ボルシチ編】

こちらの2つの動画では物理演算の不条理に立ち向かって一生懸命がんばっているゾンビ子の姿みられます!

ツイッター上でもゾンビ子の物理演算動画が好きという声が多くツイートされている事から、本当に人気なのが伺えますよね!

物理演算の理不尽なゲーム性の崩壊に「しんどいwww」「しんどみが深いwww」と笑いながら楽しそうにゲームをしてる姿は思わず笑ってしまいます!
sponsored link

カフェ野ゾンビ子の中の人は誰?

バーチャルYoutuberはアフレコをしている声優さんが存在します。

カフェ野ゾンビ子にも、モーションをキャプチャーし声を当ててる声優さんがいるのですが、担当してるのは一般人です。

#4【カフェの女子店員】フォールアウト4VR実況(Vaultからの脱出)【Fallout4VR】

こちらの動画は、ゾンビ子のプロデューサー兼企画者のチャンネルからゾンビ子より前に投稿された動画になるのですが、実況してる女性はまんまカフェ野ゾンビ子ですよね!

カフェの店員だからカフェ野ゾンビ子という名前で活動してるという事ではないでしょうか!

一般人(カフェの店員)女性がVtuberの中の人なので、写真や個人的な情報は一切ありませんでした。

ただ、ゾンビ子の見た目はギャルですし言葉のチョイスも若々しいので、アフレコしてる方も若い人なのではないでしょうか。

それに、中の人は関係なく、Vtuberコンテンツのひとつとして、魅力たっぷりなゾンビ子なのでコンテンツとして楽しんでいけたらいいのかなと個人的に思います。

カフェ野ゾンビ子の仕組みを解説

カフェ野ゾンビ子は、文字通りカフェの店員さんが中の人でした。

なぜカフェの店員さんが中の人なのかというと、企画・プロデュースをしてるのが〝テクノロジーカフェシンギュラリティ〟だからです。

こちらのカフェは、「技術者が自由になれる場所」をコンセプトに経営されている、テクノロジーカフェになります。

店内の壁紙はレンガで、カウンターやテーブルはウッドベースとなっていて、雰囲気はどこか映画で見るアメリカのBARのような感じでめちゃくちゃオシャレです!

使用してる機材は〝OculusRift〟〝Touchコントローラー〟で、使用すると写真のような画になる所までHPに記載されていました。

もしかしたらゾンビ子も写真と同じ形で運用されているかも知れないですね!

ゾンビ子をプロデュースしてるテクノロジーカフェシンギュラリティは〝茨城県土浦市川口1-3-134モール505 E-101〟にあります。

ゾンビ子の聖地なのでファンの方は必見です!
sponsored link

カフェ野ゾンビ子のモデルはUnityのアセットストアで販売

カフェ野ゾンビ子はVR空間に存在して、自撮りのようなカメラアングルが多いです。

そんなゾンビ子のモデルは、〝unityのアセットストアにある「Zombie Girl01」〟になります。

こういってはなんですが、結構簡単にVtuberになれちゃいそうですよね!

ちなみにですが、プロデューサーのテクノロジーカフェシンギュラリティのマスターは、現在Blenderでモデリングなどもお勉強中だそうです。

もしかしたら、今後オリジナルキャラクターが増えるかも知れないですね!

カフェ野ゾンビ子の友達、たかしとボルシチゾンビについて

ゾンビ子の欲しい物は友達という事もあって、動画ではゾンビ子以外にも友達のゾンビなどが登場します。

簡単にご紹介します。

友達のたかし

一番の友達であるたかしなのですが、わずか1分弱で動かぬ人ならぬ、動かぬゾンビとなってしまいます。

ゾンビ子が「たかしーーーっ!!」と驚きと悲痛の声を上げてるところがめちゃくちゃ可愛いので是非動画でご覧ください!

ボルシチゾンビ

こちらのゾンビは、ゾンビ子のボルシチを飲んだ瞬間部屋を出て、ボルシチを戻してどこかへいなくなります。

めちゃくちゃシュールな回となっているので、こちらも是非動画で楽しんでいただけたらと思います!

店長

こちらの緑の不思議な生物(?)が店長になるらしいです。

なぜ店長なのかというと、ゾンビ子のチャンネルがスタートする前からある、マスターのチャンネルに「店長」として登場しているからです。

元々は黄色だったんですね!

店長初登場の際にゾンビ子が、見たことあるーと言われていたのはマスターのチャンネルで知っていたからですね!

人間

いきなり乱入してきて銃やロケットランチャーを乱射し、ゾンビ子の友達を撃ったりゾンビ子を驚かせたりする存在です。

びっくりしてる可愛いゾンビ子が見れるのでたまに出演してもらいたい存在です。

と、いった感じでゾンビ子のいる異世界には、ゾンビ子以外にも活動している仲間達(?)がいて楽しそうですね笑
sponsored link

カフェ野ゾンビ子の生放送

ゾンビ子はYoutubeLIVEでも活動しています。

そして、その生放送がかなり未来的で面白いと評判です!

これぞVtuberといった感じの放送ないようになっています。

・コメントが宙に浮いて表示される。
・一定時間表示されると店長になる。
・「biko」とコメントを打つと弾けてハートになる。
・ゾンビ子がコメントを掴むことが出来る。
・コメントを銃で撃つことが出来る。

と、いった感じでかなりバーチャル要素の強い面白いギミック盛りだくさんの生放送になっています!

こんなにも凄い生放送を送っているのですが、実はまだ生放送練習中らしいです!
練習でこのクオリティなので本放送になったらもっと凄くなりそうですよね!

カフェ野ゾンビ子 まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座いました。
未来感たっぷりの異世界バーチャルYoutuberカフェ野ゾンビ子はいかがでしたでしょうか。

本記事を箇条書きにしてまとめました。

・ある日異世界に飛んでしまい、ゾンビとなってしまった設定。
・動画や生放送には物理演算が実装されている。
・明るくとにかく笑う。ゲラ笑いがこちらまで楽しい気持ちにさせてくれる。
・中の人はカフェの店員。
・企画者及びプロデューサーはカフェのマスター。
・カフェの場所は茨城県土浦市にある。
・モデルはunityのアセットストアにある「Zombie Girl01」。
・「しんどみが深い」が口癖。
・異世界にはたかしや人間なども登場する。
・生放送が未来的で大好評。

ゾンビ子の動画は、何もない一日でも動画をみるとちょっと幸せな気持ち、朗らかな気持ちで一日を終えられる――そんなちょっとした幸せの詰まったものになっています。

どんな逆境でも、しんどみが深いwwwとちょっとのぼやきを入れながらゲラゲラ笑い過ごしている素敵なVtuberです!

以上がカフェ野ゾンビ子のまとめでした!