岡奈なな子(おかなちゃん)のお風呂配信とタトゥーが衝撃!仕事や収入も調査。


今回ご紹介するのは、とにかく可愛い子が料理動画を投稿しているチャンネル〝岡奈なな子(おかなちゃん)〟になります!


(本記事は敬称で記載しております)

チャンネル概要:岡奈 なな子
チャンネル開設日:2017/09/24
チャンネル登録者:30,782人
視聴回数:1,422,443回
投稿動画数:20本
(2018年2月調べ)

え?可愛い子が料理動画を投稿してるだけなのに3万人もチャンネル登録者数がいるの?
と、思う方もいるかも知れませんが、実際動画を見てください。

めっちゃほのぼのとしてて癒されます!勿論、それだけがおかなちゃんの魅力ではありません。

今回は、そんなおかなちゃんの魅力に迫っていきたいと思います。
sponsored link

おかなちゃん(岡奈なな子)とは何者?

おかなちゃんは、元々ニコニコ動画で「おかなちゃんねるぅコミュニティ」で配信をしていた生主です。

現在はYoutubeに活動拠点を移しているので、配信頻度は低くなったみたいですね。

元ニコ生主のおかなちゃんですが、昔から美人やかわいいと言われていました。

本当に可愛らしいお顔をされているので美人やかわいいは言われて当然なのですが、その他にも〝面白い〟といったコメントやツイートをよくみかけます。

ただ食べ物系の動画を投稿してるだけではなく、今人気のアプリ「Tik Tok (ティックトック)」の動画をツイッター上に投稿しています。それがめちゃくちゃ面白いです笑

こんな可愛い子がこんな事すんの?といった内容になっています。次は、そんな破天荒な一面を持つおかなちゃんのwiki風プロフィールをご覧ください。

おかなちゃん(岡奈なな子)をwiki風のプロフィールで紹介!

次は、おかなちゃんのwiki風プロフィールをご紹介します。

 ふりがな   おかなちゃん(おかななこ) 

名前  おかなちゃん(岡奈なな子

            プロフィール            

本名:岡奈菜子or菜々子(?)
性別:女性 出身地:東北
生年月日:1994年1月4日
年齢:24歳
身長:162㎝
スリーサイズ:B80 W65 H89
職業:Youtuber兼フリーター

おかなちゃんはスリーサイズまで公開しているのですが、ソースはミスidのプロフィールになります。

ミスidは、プロアマ不問のインターネットミスコンになります。

女優、アイドル、コスプレーヤー、ダンサー、一般人といった本当にバーリトゥードなイベントです。

ミスid2018応募総数約4000人もいたのですが、その中でおかなちゃんは〝セミファイナル〟まで残りました。

ミスiDのプロモーション動画では持ち前の破天荒さを出していますね。

ミスiD 2018 おかなちゃん 028 /132

そんなポテンシャルのある、おかなちゃんの詳細プロフィールにスポットをあてていきましょう!
sponsored link

おかなちゃんの本名は?

おかなちゃんのの本名は、非公開となっております。

某掲示板では岡奈菜子or菜々子ではないかと言われていますが、おかなちゃん本人は本名を公開するつもりはなさそうです。

ツイッター上でのやり取りになるのですが、この感じだとこの先も公表するつもりはなさそうですね。

おかなちゃんの誕生日と年齢は?

おかなちゃんの、生年月日は1994年1月4日で間違いありません。

各メディアで発言してるので、まず間違いないでしょう。年齢は2018年24歳になりました。

可愛らしい顔をしてるのでもっと若いのかなーと思っていたのですが、24歳だったのでびっくりしました。

ものすごく童顔ですよね!まだまだ女子高校生で通じそうです。

おかなちゃんの出身地は?

おかなちゃんは、動画内でよく関西弁を話しています。

そのことから、出身地は関西なのかな?と思っていたのですが、どうやら東北出身のようです。

じゃあ何で関西弁使ってるんだよ!と思わずツッコミをしたリスナーも多いと思います。

某掲示板では、大阪府立堺女子高等学校(香ヶ丘リベルテ高等学校)スタンダードコース2012年卒業生だという噂も。

もしかしたら、東北で生まれたのですがなんらかの理由で関西に引っ越して、実家に戻ったのかも知れないですね。

本人が言ってるわけではないので、こちらの情報もあくまで予想でしかありません。

個人情報をあまり発信したがらないおかなちゃんなので、この先も高校時代についての情報は出てこなさそうですね。

おかなちゃんにはタトゥー(刺青)が入ってる?

おかなちゃんはタトゥー(刺青)は、ファンの間では有名な話ですよね。どこに入っているのかというと、〝胸〟と〝左腕〟です。

綺麗な蝶のタトゥーが入っています。

そのことで誹謗中傷されたこともあったようですが、おかなちゃんの中でちゃんと意味があって入れたそうです。

何かに押さえつけられる事なく、自由にのびのびと配信するのがおかなちゃんの特徴だと思います。暖かく見守っていきましょう。

そんな彼女ですが伝説となってるお風呂配信があります。

【おかなちゃん】伝説の風呂配信再び①

ニコ生で配信されたこちらのお風呂動画ですが、おかなちゃんの破天荒さが分かる動画となっております!

もし、しおらしく可愛い日本撫子のようなおかなちゃんを想像していたのでしたら、閲覧注意です。
sponsored link

おかなちゃんとゆきりぬの関係が深い

おかなちゃんと検索すると、候補に〝ゆきりぬ〟というワードが出てきます。

ゆきりぬといえば、現在チャンネル登録者数50万人近くいる大物Youtuberです。

そんな大人気Youtuberのゆきりぬがなぜ検索候補に出てくるかというと、実は過去におかなちゃんとゆきりぬで〝箸ころ少女〟というユニットで生主活動をしていたからです。

同棲するほど仲がよく、ニコニコ超会議に出演していたりしたのですが、〝2016年8月24日〟にゆきりぬが解散を発表しました。

喧嘩別れとかではなく、方向性の違いという事なので、お互いのやりたい事をやりきったらまたコラボがあるかも知れないですね!

【関連記事】ゆきりぬの学歴が凄い。高校のパンフにも掲載!でも業者だった?

おかなちゃんの仕事と収入は?

おかなちゃんは、チャンネル開設が2017年09月24日とかなり最近にも関わらず、既に3万人以上のチャンネル登録者数がいる、人気Youtuberです。

そんなおかなちゃんのの収入は、いくらくらいになるのか予想してみました。

動画1再生に対して、0.1円の広告収入があるといわれています。上記を踏まえると、おかなちゃんのこれまでの獲得賞金は約14万円となります。

ですが、あくまで指標でしかなく、実際は〝インストリーム広告〟〝オーバーレイ広告〟〝サイドバー広告〟からの収入があります。

広告の表示箇所によって獲得賞金も違ってくるので正確な数字は分からないのですが、おかなちゃんはこれまでに120万円ほど稼いでいるのではという情報がありました。

結構現実的な数字だと思います。

ただ、これまでの獲得賞金なので、年収に換算すると約10万円程度。

これだけでは生活するのは難しいみたいで、アルバイトをしながら生計を立てているようです。

ただ、Youtuberとして活動して120万円も稼げること自体が、凄いと著者は思ってしまいます。

この先もチャンネル登録者数が増えるでしょうし、その分彼女の動画再生数も増え、獲得賞金も上がっていきそうですよね!
sponsored link

おかなちゃん まとめ

ここまでご覧頂き、誠にありがとうございました。

清楚な見た目で破天荒な性格、でも美味しそうにご飯を食べる料理動画を投稿する、おかなちゃんは如何でしたでしょうか。

本記事を箇条書きにしてまとめました。

・元々ニコニコ動画で活動する生主。
・過去にゆきりぬと〝箸ころ少女〟として活動していた。
・今はYoutubeに活動拠点を移してお手軽簡単料理など投稿している。
・ミスiD2018年ではセミファイナルにまで残った。
・可愛い清楚な見た目とは裏腹に破天荒な一面も持っていて、そこがファンから人気。
・Youtuber兼フリーター。

チャンネル開設したばかりで、既に3万人以上のチャンネル登録者数がいるおかなちゃん。ポテンシャルは計り知れないですし、おかなちゃんしか出せない独特の世界観があります。

まだYoutubeの動画には料理動画しか投稿されておりませんが、今後面白い彼女らしい動画も増えていくと思います。

2018年かなり期待できるYoutuberです!以上が、岡奈なな子(おかなちゃん)のまとめでした!