野田草履(ニコ生)が住所を自ら公開!粉瘤放送でアカBANされた経緯や収入も解説!

今回ご紹介するのは、ニコ生配信者で有名な〝野田草履(のだぞうり)〟になります。


(本記事は敬称で記載しております)

現在もニコニコ動画をメインで活動している生主です。主に、凸系や雑談系の配信しています。

そんな野田草履のニコニコ動画のコミュニティ概要と、Youtubeのチャンネル概要は以下の通りになります。

ニコニコミュニティ
チャンネル開設日:2015年05月01日
チャンネル登録者数:39382人
コミュニティレベル:レベル111
(2018年6月調べ)
チャンネル概要
チャンネル開設日:2011/08/03
チャンネル登録者数:5,874人
視聴回数:582,223回
投稿動画数:166本
(2018年6月調べ)

チャンネル開設自体はYoutubeのほうが先ですが、動画投稿をするようになったのは、2016年09月30日からになるのでYoutuberとしては新参の部類に入ります。

ニコ生のほうは現在も活動しているだけあって、賑わっていますね。

今回はニコ生主として活動している野田草履のwiki風プロフィールから飼ってるペット、住所が流出してしまった経緯まで詳しくお届けします。

野田草履とは何者?

野田草履は前述した通り、ニコニコ動画を主な活動拠点にしている生主です。元々は野田総理という名前で活動していたみたいですね。

現在配信者にはYoutube人気が強いので、ニコニコ動画を中心に活動している人はどんどん減っています。
ですが、その中でも根強い人気がある生主です。喧嘩凸では負け無しのようですね。

なんと昔は仕送りで生活をしていたとの事です。

学生なら仕送りを受け取っていたもモラル的に何も問題なかったかも知れませんが、大の大人が仕送りを受け取っているという事でリスナーから結構つつかれました。

現在はアルバイトで生計を立てているみたいですね。また、確固たるジャンルがあるわけではなく、雑談をメインに活動しています。

次はそんな野田草履のwiki風プロフィールのご紹介になります。

野田草履のwiki風のプロフィールを紹介!

野田草履のwiki風プロフィールになります。

 ふりがな   のだ ぞうり 

名前  野田草履

            プロフィール            

本名:橋本宗大(はしもとむねひろ)
性別:男性
出身地:福岡県
生年月日:1986年2月16日
年齢:32歳
身長:182cm
体重:100kg以上
最終学歴:中卒(?)/福岡大学
職業:ニコ生配信者
所属事務所:無所属

最終学歴はは中卒だとリスナーから言われていますが、実際のところはわかっておりません。学生時代はいじめに遭っていたと本人が話しています。

野田草履の出身大学

フェイスブックのプロフィールには〝福岡大学〟と書かれていますね。放送のアーカイブなど見ると、多くの知識と言葉を持ってるように見受けられます。

また、本人曰く哲学書を愛読していた事があるようなので、知識が豊富なのはその影響かもしれませんね。

野田草履の刺青について

野田草履と検索すると、刺青という予測ワードが出てきます。

てっきり野田草履が刺青を入れているのかな? と思っていたのですが、どうやら刺青に入っている人にカツアゲされたという動画を投稿し、それがバズったからのようです。

刺青が苦手な方もいると思うのでリンクや画像は挿入しませんが、バズった動画なのでご興味があればみてみるのもいいかも知れません。暴力的シーンはないのでご安心ください。

ちなみに、昔はイケメンだったそうです。

確かにシャープな輪郭に目鼻がくっきりとしててイケメンでモテたかも知れないですね!

次からはもっと詳しく野田草履をご紹介します。

本名

野田草履の本名は、橋本宗大だと本人が公表しています。


フェイスブックのTOPに思いっきり記載していますね!名前の読み方は〝むねひろ〟というみたいですね。

名前カッコイイですよね!なぜ草履という活動名なのかは謎ですが、元々の活動名野田総理で怒られたのでしょうか笑

身長と体重

野田草履の身長は182cmだそうです。

この写真は雑談系生主の集合写真なのですが、身長でかいのが分かりますよね。体重は100kg以上あるそうです。

かなりの巨体なのが分かると思います。

誕生日と年齢

生年月日は1986年2月16日で間違いありません。

今年(2018年)32歳になりました。生主は自分の生活を売り物にして、リスナーから支援してもらう形です。

長年生主をしている野田草履はリスナーから根強い人気があるという事ですね!

野田草履の出身地

出身地は福岡県福岡市です。

フェイスブックのプロフィールでは、出身学校も公開していますね。

・福岡県立修猷館高等学校
・福岡大学

上記学校に在籍していたようですが、リスナーからは中卒と言われています。

また、野田草履は東大卒業と学歴を偽った画像もツイッター上に投稿していたので、学歴に関しては本当のところは分からないといった感じです。

飼ってるハムスターが可愛くて人気

野田草履にはハムスターのペットがいて、それが可愛いとファンから人気です。¥そんな人気のハムスター達もご紹介します!

・アイコ

可愛いですね! 動画やニコ生の出演率も一番高い子です。
ちなみに、アイコは脱走を繰り返す常習犯です。1度本気で脱走していなくなったそうですが、自宅の配水管の隙間から無事見つかったそうです。

・ハムヒロ

ハムヒロは野田草履の本名とハムスターを掛け合わせた名前です。
アイコもハムヒロもファンから可愛いと人気で野田草履には欠かせない存在ではないでしょうか。

和む系のツイートもみかけます!
画面に動物が映るだけで癒されたりすることもありますよね。
野田草履のチャンネルは雑談だけではなく、映像でも楽しめそうです!

野田草履が住所を自ら公開する

野田草履は住所が流出しています。
してしまったというわけではなく、自分から住所を発信していますね。

住所は〝東京都江戸川区東小岩5ー19-8 YASUIビル第◯◯◯◯〟のようですね。(部屋番は当記事では伏せます)
実は、本人がツイートする前に住所特定されていました。

「野田草履」 野田草履、新居を特定された模様 【HD】 2017年4月27日

その後、特定されている事を知った野田草履本人が半ば自暴自棄になって発信しているのかも知れません。
最近はちょっとの情報でプロフィールや住所が特定されます。なので配信者はこれまで以上に注意が必要かも知れませんね。

ちなみに、野田草履はよくテレビに取り上げられるそうです。いわゆる街頭インタビューですね。

出演した番組は以下の通りです。

日本テレビ「月曜から夜ふかし」
テレビ朝日「報道ステーション」
フジテレビ「とくダネ!」
フジテレビ「ユアタイム」
テレビ東京「家、ついて行ってイイですか? 」
テレビ東京「ありえへん∞世界」
TOKYO MX「5時に夢中!」

結構出てますよね笑
野田草履は目立つ格好をよくするので、インタビュアーの目によくとまるのかも知れませんね。

野田草履アカBAN事件

野田草履でグーグル検索すると出てくる〝粉瘤(ふんりゅう)〟の予測ワード。

恥ずかしながら著者は聞いた事がありませんでした。
そこで調べてみた所、皮膚病の一つだそうです。

粉瘤は、何らかの理由より皮膚に内向きの袋が形成される病気です。(ウイルスの感染が原因とする説が有力です)初めは米粒大の小さな袋ですが、内部に脱落した角質、皮脂が貯留されて、徐々に大きくなっていきます。貯留したものが何らかのきっかけで排出された時は、不快な臭いがすることがあります。
(引用元:http://mitakahifu.com/atheroma/)

手術や抗生物質で治るものだそうです。

そして、野田草履はこの粉瘤を潰すという放送をしてFC2のアカウントがBANされています。

1週間の凍結だったみたいですね。ただはっきり言って、観ていて気持ちのいいものではありません。

それを放送してしまったので、この停止処分は妥当かなといったところですね。

野田草履の配信を楽しみにしているリスナーは多くいると思います。出来る限りファンを悲しませない配信を心がけて欲しいですね。

アンチの声を紹介

ニコ生の人気生主の野田草履です。生主は自分の生活を配信して生計を立てています。
なので、中には価値観が合わずに批判する声もちらほらと見かけます。

多くは以下のような内容です。

キモいの他にも面白くないなどといったコメントやツイートを見かけます。

ですが、基本的に人気生主は叩かれます。とりわけ雑談系で人気の生主は叩かれます。なので野田草履だけに限った話ではありません。

野田草履に関して言えば、4万人近くの会員を抱えている大人気生主です。アンチよりもファンのほうが圧倒的に多いのは間違いありません。

現在の配信スタイルで人気を獲得したので、アンチの声を気にせずがんばって欲しいですね。

月収と年収は?

野田草履は人気ニコ生配信者です。会員はなんと約4万人!そんな野田草履の収入はどのくらいになるのでしょうか。

ニコニコ有料チャンネルの収益はYoutubeと違って指標とされている数値や計算方法がありません。

これまでの稼いだ金額を予想するのも難しいのですが、野田草履は自身の放送で月収を公表しています。2017年3月の収入が約32万円だったそうです。

加えて、ふわっち(配信アプリ)での投げ銭収入が約20万円もあったそうです。つまり、月収にすると約50万円ですね。年収にすると、約600万円です。

さらに野田草履はニコニコの公式放送にも呼ばれるほど人気なので、公式からの収入も入って年収約700万くらいはあるのではないでしょうか。

野田草履は1回の配信で来場者数が1万人近く来るほどなので、この稼ぎにも納得できちゃいますよね。

まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。
約4万人の会員を獲得し、ニコ生で活動する人気生主〝野田草履〟はいかがでしたでしょうか。

本記事を箇条書きにしてまとめました。

・元々は野田総理として活動していた。現在は改名し野田草履として活動している。
・配信内容は凸待ちや雑談系がメインだが、外配信も行っている。
・学歴は福岡大学とプロフィールに記載されているが、ファンやリスナーからは中卒だといわれている。本当のところは不明。
・ペットのハムスター、アイコとハムヒロが可愛いと人気。
・住所を特定されている。
・前に粉瘤配信をしてFC2のアカウントをBANされている。

配信者の中では、Youtubeでの活動が人気なのですが、そんな中でもニコニコ動画で根強い人気を誇る生主です。

まだまだリスナーからの支持も熱くニコ生界を支えていく生主ではないでしょうか。以上が野田草履のまとめでした。