メール恋愛相談の賢い使い方と、秘密の恋の乗り越え方【無料は危険】


「周りの人には大っぴらに言えない、秘密の恋の経験がありますか?
この質問は、昔ゼクシィが20〜30代の女性にとったアンケートです。

そのアンケートの結果、45%もの女性が「経験あり」と答えています。

職場恋愛、不倫、二股、先生との恋愛、友達の彼氏など・・・
いつの時代も「禁断の恋」の悩みは尽きません。

誰からも認められない恋愛だったとしても、恋をするのは人間の本能です。
だから、決して自分を責める必要はありません。

この記事は、こんな方にとくにおすすめです。

✔誰にも絶対に言えない、秘密の恋愛をしている
✔誰かに話しを聞いてほしいけど、誰にも言えない
✔この恋を絶対に成就させたい

そんな悩みがあるなら、誰か気兼ねなく相談できる相手がいれば楽になりますよね。(実は筆者にも経験があります・・・笑)

今回は、秘密の恋愛相談をしたいときの「メールの恋愛相談サービス」の紹介をします。

秘密の恋愛には、相談相手が必須です

「メールの恋愛相談」サービスを聞いたことはありますか?メールで簡単にできる、「占い師による、恋愛・人生の悩み相談サービス」です。

有名なのは、大手企業のココナラなどが運営するサービスですね。

ココナラのメール相談では、タロット、スピリチュアル、占星術、手相、風水など、様々な専門をもった占い師が、すぐにメール相談に乗ってくれるのが特徴です。

無料で3分くらいで簡単に登録できて、匿名で自分の好きな占い師に依頼することができます。

メール相談の対応をしてくれるのは占い師ですが、もちろん占い以外の観点でのアドバイスをもらってもOKですよ。

なんと7000人以上の占い師がいるので、中にはデートプランなどの実践的なアドバイスを売りにしている人もいるんです。

秘密の恋愛をするなら、今すぐ相談をする気が無くても絶対に登録しておいたほうが良いです。

続けて、その理由を説明しますね。

秘密の恋愛でも成就しやすい理由とは?

秘密の恋愛をしていると、簡単には人に相談できない悩みがつぎつぎ出てきますよね?

例えば、こういった悩みです。

・明日の秘密デートの作戦どうしよう?
・彼の本当の気持はどうなんだろう?
・この恋を成就させる方法があるのかな?

普通の恋愛であれば、周りの友人にでも相談すればいいと思います。でも、秘密の恋愛の場合は、そうはいきません。

秘密の恋愛の状況をまとめてみましょう。

秘密の恋愛の状況

・周囲の人からの応援がもらえない
・失敗した時に傷つくのはあなただけ
・誰にも相談できない

はっきり言って、恋愛としては超ハードモードです。普通の恋愛と同じようにしていたら、悲劇的な結末であなたが傷つくのは必至です。

こんな状況で、誰にも相談できず恋愛に臨むのは、あまりに厳しい環境じゃありませんか?

それなら、せめてあなたの「恋愛相談にいつでも乗ってくれる人」がいないと苦しいですよね。

恋愛相談できる相手がいるメリット

恋愛を成就させるために、絶対に積極性が必要なのは、あなたも重々承知していると思います。(黙ってても王子様が何とかしてくれるのは、絵本の中だけです。)

ましてや、恋のライバルがいる場合はなおさらです。でも、多くの女性は「積極的になるべき場面」で自ら動けません。

では、もし仮にあなたがこんな状況だったらどうでしょうか?

✔「デート中に、トイレでこっそりメール相談できる相手」がいる
✔「あなたの恋愛を応援してくれる人」がいる

いつでも「誰にも言えない秘密の恋愛」を相談できる相手がいる状態です。しかも、その人はあなたの絶対的な味方です。

今までよりも少し、恋愛に積極的になれる自分がイメージできませんか?その行動力アップが、あなたが恋愛成就できる可能性を高めてくれるんです。

占い師は恋愛相談でもプロです

女心は複雑と言われていますが、同じくらい男心を掴むことだって難しいです。しかも、秘密の恋愛の場合は、周囲との人間関係も考えなくてはなりません。

例えば、転職なら転職コンサルタントに、引っ越しなら不動産屋さんのようなプロに相談しますよね。

でも、恋愛って仕事以上に知識や経験が大事なのに、「プロ」といえる相談相手っていなくないですか?

それでも、ココナラのメール相談なら、占いだけでなく、恋愛のプロに相談することができます。

詳細のページを見てもらえばわかりますが、なんと2500件以上の恋愛相談に乗っている占い師もいるんです。


出典:https://coconala.com

まさに、あらゆる恋愛を知り尽くした「恋愛のプロ」ですよね。あなたの周りでも、これだけの恋愛相談に乗ったことのある人って普通はいませんよね。

多くの恋愛相談に乗っている、「恋愛のプロ」があなたの恋愛をサポートしてくれる安心感って、とても大きいと思います。

デメリットはあるの?

メール相談の登録は無料だし、3分で簡単にできます。しかし、登録する前に2点ほどあるデメリットについても、知っておいてくださいね。

依頼した占い師と合わない可能性がある

相手も人間なので、相談する相手があなたとの相性が合わない場合も当然あります。

しかし、登録している占い師は7000人以上いますので、合わないと思ったら相談相手を変えればいいだけです。

なので、逆に「相談相手をいつでも変えられる」というのは、リアルでの相談相手にはできないメリットでもありますよね。

お金がかかる

当然、サービスなのでお金がかかります。それはデメリットです。

とはいえ、ココナラのメール相談ならたった500円からできますので、大きなお金がかかるわけではありません。

詳細ページを見てもらえばわかりますが、3000円もあれば十分な回数相談ができます。

というか、恋愛を成就させるために、たったそれくらいのお金もかけられないなら、その恋は諦めたほうがいいでしょう。

多くの人は、メイク代や洋服代といった外見の自分磨きには、何万円もお金をかけます。

でも、「恋愛相談」や「恋愛戦略」や「恋愛知識」といった、内面の自分磨きに全くお金をかけないのは、本当に不思議なことです。

完全無料占い・相談サービスの問題点

なかには、無料で利用できるサービスもあります。もちろん無料なので気軽に占いができたり、料金がかからないことなどメリットも多いです。

しかし無料サービスには問題点もありますので、よく利用する方は注意も必要なんです。

情報を盗まれているかも

占いでは生年月日などの情報が必要になってきます。

いろんな占いサービスがあるのですが、それらの情報を選択させて結果をだす占いサービスには要注意です。

とくにメールアドレスが必要なサイトでは、迷惑メールがくるようになったりする場合もあります。

占いだからと油断せずに、無闇に個人情報を入力しないようにしましょう。

振り込め詐欺の対象リストに入れられるかも

無料だと思って登録したが、じつは後々お金がかかるというパターンもあります。

知らないうちに振り込め詐欺にあってしまうケースもあるので、占いサイトを利用する前には必ず評判を調べてから利用するようにしましょう。

登録が必要なサイトは規約をよく読み、もし被害にあってしまったら悩まずに必ず然るべき対応をとるようにしてください。

ココナラメール相談を利用した人たちの声

簡単に、利用した人たちの感想を紹介していきますね。

出典:https://coconala.com

気軽にメール相談を使ってみよう!

ここまで、メール恋愛相談サービスについて紹介してきました。

現状を変えたいとか、彼との理想の未来をなんとしても掴みたい!という方は、ぜひ使ってみるといいんじゃないでしょうか。

もし興味があるなら、本当に困ってから相談するより、早いうちに相談しておきましょう。

「自分の恋を応援してくれる人がいる」、「いつでも頼れる相談相手がいる」というのは、想像以上に自分を積極的にしてくれますよ

恋愛のプロのアドバイスで、あなたがちょっとだけ今の恋に積極的になれることを祈っています。

公式HP→

※ちなみに、メール以外の方法も含めたネット恋愛相談については、下記のページで紹介しています。

【関連記事】ネット占いの仕組みと問題点、おすすめサイトのまとめ。【恋愛相談向け】