Youtuberの「電話占い動画」が面白いw【めぐみ、スカイピース、かやくま、てんちむ】


電話占いをしてみたいけど、いきなり電話するのは不安という方のために、「電話占いを体験しているYoutuberの動画」を集めまとめてみました。

有名なYoutuberが多く、なかには検証動画もありました。

この記事で電話占いのことや、どんな風に利用したらいいのか参考にしていただけると嬉しいです。

※こちらの記事は敬称略で書かせていただいています。
sponsored link

電話占いとは?

電話占いとはその名の通り、電話を利用しておこなう占いサービスのことです。

店舗へ直接行かなくても占いを受けられるため気軽に利用することができます。

サービスを提供しているところにもよるのですが、恋愛だけでなく幅広い悩み事を占うことが可能です。

占いを好むのは女性が多いということで、電話占いの利用層も女性が占めています。

現在はスマホの普及により、昔に比べてさらに利用しやすくなっており、なかにはアプリで電話占いができるサービスもあります。

電話占いと一口にいっても選択できる幅が非常に広いので、自分に合った電話占いを探すことができます。

こちらの記事ではどうやって電話占いをするのかメリットやサービスを紹介しつつ、実際にサービスを利用している動画を投稿しているYoutuberをまとめてみました。
sponsored link

ネットで占いをする利点

まず電話占いから幅を広げ、ネットで占いができる利点についてみてきます。

まずは上記でも触れましたが、ネット占いは店舗に出向くよりも、圧倒的に気軽に利用することができます。

今はスマホ持ちの方も多いですから、ネット環境さえあればすぐに占いサイトを開けますね。

また無料で占いができるサイトも多いので、お金をかけずに占いすることも可能です。対面式ではないので緊張しがちな人でも利用しやすく、秘密の相談もしやすいのも利点です。

ネット占いに関する詳細は以前記事にしていますので、興味のある方は下記の記事も合わせて読んでくださると嬉しいです。

【関連記事】「ネット恋愛占い」のメリットデメリットは?どんな種類があるか解説。

【関連記事】ネット占いの仕組みと問題点、おすすめサイトのまとめ。【恋愛相談向け】

電話占いってどこでできるの?

電話占いをしてみたいけど、実際どこでできるか知らない方もいますよね。

ここで少し、どこで電話占いができるのかを紹介させていただきます。

雑誌を利用する

まず昔からある電話占いサービスの見つけ方です。それは雑誌から情報を得ることです。

ファッション誌をはじめとした雑誌には広告というものが載っています。

女性向け雑誌には占いサービスの広告が載っていることも多く、たまに電話占いの情報も掲載されています。

しかし完全に安全というわけではなく「ザ・世界仰天ニュース」に取り上げられた詐欺事件もきっかけは、雑誌の電話占いの広告でした。

占い師に全てを奪われた女性の悲劇(こちらから放送のバックナンバーを読むことができます。)

ですので利用されたい方は、信用できるサービスなのかどうが見極める力が必要になります。

もしサービスを利用して不安に思うことがあれば、すぐに掲載されていた雑誌または然るべき場所へ相談してください。
sponsored link

ネット検索を利用する

「電話占い」と検索すると、よく検索されているサービスを関連ワードから見つけることができます。

2018年の2月は「リノア」や「ウィル」がよく検索されていますね。

知名度のあるサービスというのはそれだけ、口コミをはじめとした情報が多く「当たる」電話占いサービスを見つけやすくなるんです。

電話占いは有料であることが多いので、損はしたくないですよね。

なのでネット検索を利用して情報を集めることで、より信頼できる電話占いサービスなのか見極めることができるんです。

事前にどんな占い師がそのサービスに所属しているのか把握することもできるので、例えば男性と話すのは苦手という人でも安心して電話占いをすることができます。

アプリを利用する

上記でも少し触れましたが最近はスマホの普及により、様々なアプリがあります。

電話占いのアプリも配信されており、とても便利なんです!

今までの電話占いと違うのは、アプリなので電話番号やメールアドレスの登録がいらないというサービスがあることです。

電話番号がバレるのでは?っという不安で今まで利用できなかった人でも、利用しやすくなっています。

チャット占いと電話占いでウラナッテ

チャット占いと電話占いでウラナッテ
開発元:Ciagram
無料

個人情報の流失などの危険もあるので、アプリをインストールされる前にどんな権限があるのかまず確認するようにしてください。
sponsored link

実際に電話占いをしているところを見てみよう

やはり知らない誰かに電話するというのは、とても緊張しますよね。

そこで実際に電話占いを利用している様子を動画にして投稿しているYoutuberの紹介をさせていただきます。

[体験] 電話占い、やってみたよ! [占い](めぐみちゃんねる)

こちらはめぐみちゃんねる(megumi sakaue)が投稿した電話占いの動画です。

利用されているのは「電話占いカリス」というサービスで、芸能人のインタビュー記事も公式には掲載されています。

MEGUMI自身も昔タロットカードを持っていたことがあると発言しており、占いに関して興味があることがわかります。

占い結果を聞いている最中にっこり笑顔になっているのが印象的で、すごく嬉しそうです。

占い内容は仕事についてなのですが、自分の情報を前もって伝えてはいないのに制作系に強いということを当てられていてびっくりしました。

アドバイスも的確で前向きになれる内容になっていました。

有料の電話占いしたらヤバい金額になったwwwwww(スカイピース)

タイトルからして少し不穏ですね(笑)

この動画はスカイピースが電話占いをするという企画内容なのですが、めぐみちゃんねるとは違いどこか怪しい雰囲気があります。

ですのでどこが提供しているサービスなのかは、あかされていません。

序盤で紹介されている占いサービスの値段は20分5000円らしいのですが、支払い方法などが明記されてないと話しており前置きだけで不安になります(笑)

この電話占いは結局占い師がでることがなく占いを実際にはしていないです。

こちらの電話占いは会社が運営されているというよりも、個人で活動されている方のように感じました。

実際利用した電話占いサービスはなんと「1分1000円」となかなかお高いです。

内容も霊能力がでてきたりと少しきな臭く、時間を伸ばそうとしている感じがでていて視聴者も詐欺っぽいとコメントしています。


sponsored link

占い師に嘘の情報を言ったらバレるのかやってみた(かやくま)

こちらは占いの信憑性について検証しているかやくまの動画になります。

かやくまはあまり占いを信じるタイプではないと冒頭で話しており、気になる企画内容ですね。

利用しているのは「マヒナ」という電話占いサービスで、イベントでは対面式の占いを体験することもできます。

初回無料の10分を使って占いをしてもらっているのですが、先に利用したい時間を伝えるのはすごく良いことだと筆者は思いました。

嘘の情報というのは恋愛面に関することで、動画を視聴しているだけではわからない部分です。気になる結果ですが、占い師は見事見抜きました!

じつはこの検証動画が本当なのかまた検証をした方もいます。

ヤラセ検証動画はこちら。

「【検証ドウガ】かやくまの占いは口裏合わせていた!?その占い師に電話して聞いたらガチ説教されたww【占い師に嘘の情報を言ったらバレるのかやってみたの真相】」

この動画の最後にも説明がありますが「仕事として占い師をしている方に迷惑をかけない」ということを、頭において利用するようにしましょう。

占師に嘘をついてもバレずに占ってくれるのか⁉検証(てんちむ、ラファエル)

こちらも検証動画になるのですが、「案件として投稿している動画」になります。

利用している電話占いのサービスは「電話占いシエロ」で、イベントでは芸能人をゲストにトークショーなどもおこなっています。

嘘の部分はこちらも恋愛についてで、てんちむとラファエルが付き合っている設定となっています。

案件ということで例え占い師が間違った鑑定結果を出しても、そのまま動画にしていいとのお墨付き。視聴している方は安心してみることができますね。

ラファエルは知っている方も多いのですが、VALU騒動で炎上を経験しています。

視聴者も大予言だとコメントされており、筆者もこの鑑定結果には鳥肌がたちました。

嘘に関しての結果はぜひ実際に動画を視聴してください。

とくにかくすごいです。
sponsored link

彼氏ができる?!?!(歩乃華)

歩乃華は「電話占いウィル」というサービスを利用しています。

実際の店舗は入りたくても行く勇気がないと話しており、そんなとき電話占いは便利ですよね。

電話占いウィルはテレビ番組でも度々取り上げられるサービスなので、安心感があります。

占い内容は恋愛についてで、この動画では登録の仕方から電話のかけ方まで丁寧に教えてくれるので、はじめて電話占いをしようと考えている方にはとくにおすすめな動画ですね。

当たる当たらないという内容ではなくアドバイス中心ではあるのですが、こういったことがきっかけで前に進めるという場合もあります。

電話占いが楽しくそして良いものだということがよくわかる動画でした。

まとめ

今回ご紹介させていただいたYoutuber以外にも、探すとYouTubeで電話占いを実際にしている動画を多く見つけることができます。

いきなり電話する人が怖いう方にはぜひ視聴してほしいですね。

また実際の声を聞けることで、どんな感じに占いをしているのか信憑性のあるサービスなのか見極めることができます。

ぜひ不安な方はYouTubeの動画を参考に、電話占いサービスを楽しんでみてください。

ツイッターフォローしてね★