鈴木ゆゆうた(ピアノ動画)の仕事や年齢、過去の炎上の正確な情報まとめ。

今回は、ニコニコ動画やニコニコ生放送で活躍をしている、おもしろ系Youtuber〝鈴木ゆゆうた〟のご紹介になります。


(本記事は敬称で記載しております)

鈴木ゆゆうたはピアノがめちゃくちゃ上手くて、耳コピやオリジナルソングの弾き語りを放送しています。

ピアノの弾き語りなんてオシャレだなと思っていたのですが、オシャレ系ではなく面白系の弾き語りでした!

またその内容が凄く面白い!そんな鈴木ゆゆうたのチャンネル概要は以下の通りです。

チャンネル概要
チャンネル名:鈴木ゆゆうた
チャンネル開設日:2018/05/05
チャンネル登録者数:129,670人
視聴回数:5,029,863回
投稿動画数:19本
(2018年12月調べ)
ニコニコミュニティ
コミュニティ名:真説ゆゆうたの何でもやるコミュ
レベル:97
登録者数:42738人
開設日:2017年03月31日

Youtubeのチャンネル開設日は2018年5月と最近なのですが、元々は2007年頃からニコニコ動画にて動画配信をしていた古参配信者です。

今回はそんな鈴木ゆゆうたのwiki風プロフィールから炎上をした過去までスポットをあてていきます!

鈴木ゆゆうたとは何者?

鈴木ゆゆうたは前述した通り、2007年からニコニコ動画で活動していた古参配信者です。

配信開始当初は普通に音楽配信をしていたのですが、2007年10月には動画投稿をやめてしまいました。

その後、ニコニコ動画の「例のアレ」というタグで活動を再開しました。
(例のアレというタグでは〝淫夢ネタ〟が多いので閲覧の際には若干注意が必要です)

また、ニコニコ動画では例のアレというタグで活動していた事から「ゆゆうた兄貴」「YYUT兄貴」と呼ばれています。

2018年現在もニコニコ生放送(ニコ生)でほぼ毎日配信をしています。

コミュニティレベル97とかなり高く、その事からも人気が伺えますよね。

次は、鈴木ゆゆうたのwiki風プロフィールになります。

鈴木ゆゆうたのwiki風プロフィール

鈴木ゆゆうたをwiki風プロフィールで詳しくご紹介します。

 ふりがな   すずき ゆゆうた 

名前  鈴木ゆゆうた

            プロフィール            

本名:鈴木悠太(すずき ゆうた)
性別:男性
出身地:神奈川県
生年月日:1988年7月2日
年齢:30歳(2018年12月現在)
身長:176cm
体重:68kg~
現住所:東京都新宿区高田馬場
出身高校:桐光学園中学・高校卒業
出身大学:首都大学東京 都市環境学部 建築都市コース
職業:建築士(?)・動画配信者

鈴木ゆゆうたの出身大学は〝首都大学東京〟になります。

首都大学東京は〝偏差値55~65〟のかなり高いレベルの大学です。

にも関わらず、鈴木ゆゆうたの配信内容は替え歌だったり即興ソングだったりと面白系になっています。

高学歴にも関わらず面白系の配信を行っているので、リスナーからは残念な天才や残念な才能なんていわれています。

愛ゆえのいじりですね!ファンからめちゃくちゃ愛されているのが分かります。

次からはもっと詳しく鈴木ゆゆうたの事を掘り下げていきます。

本名

鈴木ゆゆうたの本名は〝鈴木悠太(すずき ゆうた)〟で間違いありません。

【ゆゆうた】弾き語り「ゆゆうた特定される(更新版)」

こちらの動画では本名から住所まですべて洗いざらい公開しています。

この動画を投稿する元々の経緯は、フェイスブックをアンチに特定されたことです。アンチに公開されるくらいだったら、自分で全部ネタにしちゃおう! というのがキッカケです。

逆境もネタにできちゃう所が鈴木ゆゆうたの強さであり面白さですよね!

誕生日と年齢

生年月日は〝1988年7月2日〟で間違いありません。

ツイルターのプロフィールに公開されていますね。

年齢は、2018年30歳になられました。

身長と体重

鈴木ゆゆうたの身長は〝176cm〟です。

成人男性の平均身長が172cmくらいといわれているので、少し高いですね!

体重は60kg台後半~70㎏前半をいききしているそうです。

2018年12月現在は体重が少し増えてしまって72kgあるそうですね!

身長が高いので、72kgと聞いてもスタイルが悪いようには見えないですよね。

所属事務所

鈴木ゆゆうたは、Youtuberとして所属している事務所は無く〝無所属〟の配信者になります。

というのも、鈴木ゆゆうたは建設業の仕事をしていると、生放送で発言している事が起因しています。

仕事をしながら配信者として活動していて、尚且つブラック企業勤めという事なので、クリエイター事務所に所属する隙が無いのかも知れませんね。

労働時間が長いという事なので、無理せず配信者として活動を続けて欲しいですね!

出身地

鈴木ゆゆうたの出身地は〝神奈川県川崎市多摩区〟になります。

出身地の情報も、本人自ら晒していますが発端はフェイスブックの特定になります。

フェイスブックは基本的に実名で利用します。
その事から身バレしてしまったのですが、逆手にとって身バレを笑いに変える鈴木ゆゆうたは強いメンタルをもっていますよね!

鈴木ゆゆうたのピアノが上手い おすすめ動画

鈴木ゆゆうたはピアノの弾き語りが主な配信内容になっていて、ピアノは3歳から習っていたそうです。

耳コピから即興ソングまで、難しいことを難なくこなしてしまうほど上手い! そして内容がめちゃくちゃ面白い!

そんな鈴木ゆゆうたのおすすめ弾き語り動画をご紹介します。

コードでイク男

鈴木ゆゆうたは〝イキすぎコード(イキスギコード)〟というのをこよなく愛していて、曲中にそのコードがあると動画のように興奮してしまいます。

その様子がとても面白いので一見の価値がありますよ!ただし、下ネタが無理な人は閲覧注意です。

弾き語り「一般男性脱糞シリーズ(FULL)」.2018

鈴木ゆゆうたの代表作です!ゆったり目なメロディーにひどい歌詞を載せた一曲です。

めちゃくちゃ面白い曲なのですが、タイトルで分かる通りこの曲も下ネタが苦手な人は閲覧注意です。

君の知らない物語を弾くゆゆうた兄貴

こちらの曲はアニメ化物語のEDになった人気の楽曲を耳コピしている動画になります。

サラっと耳コピをしている、鈴木ゆゆうたのピアノの上手さが伺える動画です。

耳コピ「灼熱スイッチ」byゆゆうた兄貴

こちらの動画は、鈴木ゆゆうたが好きなイキスギコードが使用されている曲を聴いてエモさに打ちひしがれている映像になります。

どんだけイキスギコードが好きなんだよ! と思う事間違いなしです!

ゆゆうた兄貴 「住所が特定されたことによって受けた被害を歌にしました」

こちらの動画では、住所が特定された事によって起こった被害を、歌にしています。その内容がめちゃくちゃ面白いので、是非ご覧になってみてください。

ご覧になってもらえたら鈴木ゆゆうただけではなく、ファンもめちゃくちゃ面白いというのが分かります。

ただ、自分で住所を晒したんだから何してもいいだろという事はないので、その点に注意をして見守っていきましょう。

いかがでしたでしょうか。レベルの高いピアノ技術と面白さが見事にマッチした動画が多く投稿されているので、是非他の動画もチェックしてみてください。

鈴木ゆゆうたが炎上した理由

ピアノが上手くて面白く、大人気の鈴木ゆゆうたですが、実は結構炎上しています。住所をネタにして歌ったのもアンチに特定されて炎上しそうになったのが理由のひとつです。

他の炎上として代表的なのが、〝他人の住所を弾き語り〟してしまったのがあります。

【ゆゆうた】他人の住所弾き語り

他人の住所を晒すのは、プライバシーの侵害で違法になります。

その事の弁明がないまま、ツイートや動画を削除してなかったことにして大炎上しました。

他にも、友達との約束を破ってゲームセンターでポップンミュージックをやっている姿をリークされて炎上しました。

最近では、Vtuberの高槻りつととある対決をしてお尻丸出しの姿を晒してプチ炎上しました。

面白いことを発信して、リスナーを楽しませる鈴木ゆゆうたですが、ダメな事はダメです!
それに炎上して活動が出来なくなったらファンも悲しみます。
節度を持ってこの先も活動してもらいたいですね。

鈴木ゆゆうたの本業は?

ほぼ毎日配信や動画投稿をしている、鈴木ゆゆうたですが、本業は〝建設業〟をしていると発言しています。

具体的な仕事内容や企業名を開示していないのですが、噂では〝一級建築士〟〝大成建設〟に勤めているのではと言われています。

本当の所は分かりませんが、ブラック企業だそうで終電まで残業するのは当たり前で、ひどいと、終電以上残業してタクシーで帰宅するなんて事もあるそうです。

多くのファンが心配していると思うので、職場環境がよくなるといいですよね。

ちなみにですが、鈴木ゆゆうたのチャンネルは〝収益化出来ない〟という事でした。なのでYoutuberとしての収益は0円になります。

ただ、鈴木ゆゆうたの配信を投稿及び転載しているユーザーがいて、転載している人は収益化が出来ているみたいです。

転載者は収益を全部鈴木ゆゆうたに渡しているそうです。

【ゆゆうた】YouTubeの収益化としゃんさんについて(生放送)

この事からも、本当にファンに愛されているんだなというのが分かりますよね。

まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。
ピアノの弾き語りが上手く、めちゃくちゃ面白い配信者の〝鈴木ゆゆうた〟はいかがでしたでしょうか。

本記事を箇条書きにしてまとめました。

・元々は2007年からニコニコ動画で活動する配信者。
・耳コピで即興で弾けるレベルでピアノが上手い。
・出身大学は首都大学東京の高学歴
・本名や出身地、現住所などをネタにして自分で晒す。
・過去に何度か炎上している。
・仕事は建築業でブラック企業に勤めている。
・Youtubeのチャンネルは収益化出来ていない。
・鈴木ゆゆうたの動画を投稿して収益化できたファンが鈴木ゆゆうたに利益を渡している。

ピアノの弾き語りが上手くネタ要素たっぷりで、めちゃくちゃ面白い配信者は鈴木ゆゆうた以外にいません。

クセになる配信をしているので、一度観たらリピートしてしまう事間違いなしです。
めちゃくちゃ面白い配信者なので、今後の活動にも期待しちゃいますよね!

以上が鈴木ゆゆうたのまとめでした。