与沢翼が仮想通貨リップルで億を稼いだ方法は?今は可愛い奥さん、子供とドバイ在住!


現在何かと話題になる仮想通貨に投資をはじめたとして、さらに注目を浴びている「与沢翼さん(以下敬称略)」のご紹介です。

画像引用:与沢翼公式ブログ

リップルという仮想通貨に投資しており、億を稼いだとして今まで以上に投資家としても知名度を上げています。

現在はドバイ在住ということで、なぜドバイに引っ越したのかなども交えて与沢翼の投資家としての顔にせまっていきます。

与沢翼って何者?

与沢翼は日本出身の実業家です。投資家でもありテレビなどにも出演されていました。

じつはYouTubeに「TSUBASA YOZAWA」というチャンネルを持っており、自身のライフスタイルを投稿されています。

また日常だけでなく仮想通貨の話をはじめ投資に関するノウハウなどの動画も投稿されており、大変参考になる内容を配信されています。

まずは与沢翼のYouTubeチャンネルの概要をまとめてみます。

TSUBASA YOZAWA

チャンネル開設日:2015/09/09
チャンネル登録者数:53,612人
総視聴再生回数:12,134,945回
動画投稿本数:157本

2018年1月24日調べ

ちなみにTwitterのフォロワー数は123,000人以上おり、現在でも注目されていることがわかります。
sponsored link

与沢翼のwiki風のプロフィール

ここで与沢翼の基本情報をわかりやすく、Wiki風にご紹介させていただきます。

 ふりがな    よざわつばさ

名前  与沢翼

            プロフィール            

本名:與澤 翼(よざわつばさ)   

性別:男性   

出身地:埼玉県秩父市

誕生日:1982年11月11日

血液型:A型

年齢:35歳(2018年1月)

身長:167cm

学校:早稲田大学社会科学部卒業

職業:実業家、投資家

住み:ドバイバージカリファ

所属事務所:なし

画像引用:twitter

与沢翼の経歴を紹介。

与沢翼という名前は聞いたことがあるけど、具体的に何をしてきた人なのかわからないという方も多いはず。そこで気になる経歴を調べてみました。

与沢翼は埼玉県出身で、早稲田大学へ進学しています。

2011年、学生起業ブームということもあり、アパレル系の会社を設立しますが出店に失敗し6年目に倒産そして自己破産を経験しています。

当時の所持金10万円を元手にネットのアフィリエイトで稼ぐことに成功します。

2013年、ネオヒルズ族として「秒速で1億円を稼ぐ男」としてテレビに出演するなど、知名度ある大金持ちになりました。

それに伴い「与沢塾」という情報商材ビジネスもおこなっています。

2014年、自身が経営する株式会社フリーエージェントスタイルホールディングスが経営危機であることを発表しました。

2015年、税金が安いシンガポールに拠点を移しデイトレーダーとしての事業もスタート。現在はドバイに移住されています。

奥さんと子供もブログに登場!あーたんと麗くんを紹介。

与沢翼は現在結婚しており、子供もいます。ブログやYouTubeにもご家族は登場しているので、ここで簡単に紹介させていただきます。

まず奥様はあーたんこと「相原麻美」といいます。こちらブログに投稿されている奥様の写真なのですが、とてもスタイルも良くて綺麗ですよね!

画像出典:与沢翼公式ブログ

それもそのはずで、奥様は元々レースクインやグラビアもやっていたモデルさんなんです。

2016年の7月17日に公式ブログにて結婚の報告をすると共に、子供もできたことも記載されていました。

子供は男の子で名前は「麗(レイ)」、2017年12月27日に誕生しています。

ブログではベイビーという項目があり、このカテゴリでお子様に関するブログを見ることができます。
sponsored link

与沢翼が今、ドバイに在住している理由

経歴でも少し触れましたが、与沢翼は現在ドバイ在住です。トレーダーとは別に、不動産投資にも現在力を入れています。

FXや株というものは自分の力もそうですが、それ以外にもそのときの世界の経済状況などで大きく変化します。

ですので不動産投資もしておけば、もしものときはその物件を売却すればいいので最低限自分の生活を守りつつトレーダーとしても活動することができます。

ドバイに本社を構える理由の1つとして「生涯の安定をもたらすため」とブログで語っています。

またドバイは税金などの面からみてもコストにメリットがあると記載があり、さすが稼ぐ方は着目する点が違うなっと筆者は思いました。

間もなくシンガポールからドバイへ移住します。

その理由の一つとして、生涯の安定をもたらすため、という点が一つ挙げられます。

また土地付きの500平米のビラ(ドバイヒルズ)を買ったのですが、ドバイには固定資産税がなく、戸建てのため共益費もかからないので、自分たち(あるいはメイドさん)で掃除をしつつ、住みながら管理をしていけば、住宅費用がほぼゼロです。

出典:与沢翼公式ブログ

出典先の記事を読んでいただくとわかるのですが、年金のことなどにも触れ将来設計をしっかり考えて様々な判断をしていることがわかります。

与沢翼の投資した仮想通貨ビットコインとは何?

与沢翼は現在ビットコインをはじめとした仮想通貨にも投資をしています。ビットコインとはインターネット上でやりとりができる通貨のことです。

現実でのお金というものは国によって通貨が変わってしまいますが、ビットコインなら世界共通ですのでどこの国でも使用することができます。

またビットコインは匿名で簡単に送金できるシステムがあるので、ネットショップなどでも決済方法の1つとして取り入れることができるんです。

ビットコインは値動きもするので、株とは少し違いますがビットコインの売買で利益を得ることもできます。

与沢翼は2017年の1月に仮想通貨に関する動画を投稿されています。

「【与沢の見解】ビットコインその他仮想通貨について思うこと」

ビットコインの歴史などにも触れながら語っているので、すごくわかりやすかったです。

このときは仮想通貨へなぜ投資しないのかといった内容で話されていますが、現在では投資をされています。

凝り固まった考えではなく、そのときの情勢に合わせて柔軟に物事を考えることが大儲けできる秘訣なのではっと筆者は感じました。
sponsored link

与沢翼がリップルを買って数億円儲ける!

与沢翼は2017年の9月6日にリップルという仮想通貨を買っています。

その金額はまさかの1億円!最初のスタートからして、やはりすごい金額ですね(笑)

その後実際に買った金額は2億円とも判明しました。

リップルとはわかりやすくいうとリップル社が運営する「支払いシステム」そのものをさし、「XRP」という仮想通貨を用いて他の仮想通貨と直接取引ができます。

あのGoogleも出資しており、2017年(1年で)に500倍に値上がりしており今注目されています。

2018年1月18日には出金の様子を動画で投稿されています。

「12億1800万円の出金証拠(半分XRP利確)」

半分ということですので、6億円がリップルということになります……。すごい額ですね(笑)

ちなみに利確とは利益確定のことで、仮想通貨の利益を確定して売り現実のお金に変えることをいいます。

与沢翼がリップルを買って儲けた方法を紹介

仮想通貨を買うためには取引所に登録しないといけません。

与沢翼の場合はcoincheckというコインチェック株式会社という日本の企業が運営している取引所でリップルを買っています。

コインチェックの特徴の一部としては、取り扱っている仮想通貨の種類が豊富でビットコインを仲介しなくても日本円で他の仮想通貨を買うことができます。

お笑い芸人の出川哲朗がCMに出演したことでも話題になりましたね。

「出川哲朗が双子の兄弟役/「コインチェック」新CM「兄さん知らないんだ」編」

しかし2018年1月26日にコインチェックは「NEM(ネム)」という仮想通貨が海外の不正アクセスにより、流失してしまったことを発表します。

その金額はなんと580億円相当ということですから驚きです。

コインチェックは「なりすまし補償」という、一定の条件を満たせば最大で100万円まで補償するサービスがある取引所です。(2017年6月開始予定だった)

しかしこの補償は2018年1月になりますがまだ開始されていません。

今回はリップルとは違う仮想通貨での出来事ではありますが、仮想通貨への投資はまだまだ新しい形の投資ですので、はじめようと考えている方はしっかりと調べてから行動するようにしてください。

リップルはコインチェックに無料登録すれば、購入することができます。

しかし、コインチェックは前述のようなハッキング事件があったこともあり、セキュリティが万全とは言えません。

もし今から仮想通貨投資を始めるのであれば、コインチェックに加えてよりセキュリティの高いZaifにも登録しておいたほうが良いです。

ちなみにコインチェックが補償に関して発表すると、与沢翼はこんなツイートをしていました。

コインチェックの登録はこちら、zaifの登録はこちらから3分でできます。

まとめ

与沢翼は秒速で1億円稼ぐ男という異名にふさわしく、投資の額など億単位なので見ていて気持ちの良いものがあります。

これから投資を考えている人にとっても、有益な情報を発信しているので気になる方はぜひブログやYouTubeをのぞいてみてください。

ここで最後にこの記事の要点をわかりやすくまとめてみます。

・与沢翼は実業家であり投資家
・「秒速で1億円を稼ぐ男」として有名で、度々メディアへも出演
・現在はドバイ在住で、不動産投資や仮想通貨への投資もしている
・あーたんという美人な奥様と息子さんがいる
・ビットコインやリップルを保有している
・コインチェックを利用している

投資家や実業家としての顔だけでなく、家庭の父親としての顔を調べていてみることができたので、筆者はメディアで見た与沢翼とだいぶ印象が変わりました!

今後も与沢翼の行動に注目していきたいです。以上、与沢翼の紹介でした!

仮想通貨投資に興味が出た方はこちらから↓

コインチェックの登録はこちら、zaifの登録はこちら