牛沢(ゲーム実況)を徹底紹介!結婚相手や顔画像、誕生日と年齢も公開!


今回は、ニコニコ動画発信Youtuberの大人気ゲーム実況者〝牛沢〟のご紹介になります。


(当記事は敬称で記載しております)

かなり人気のゲーム実況者なのでニコニコ動画公式のイベント超会議に参加したりと、知ってる方も多いのではないでしょうか。

ニコニコ動画
動画初投稿日:2009/09/11
フォロワー:309,648人
コミュニティレベル:174
コミュニティ参加者数:89964人
(2018年1月調べ)
Youtubeチャンネル概要
チャンネル開設日:2013/09/19
チャンネル登録者:286,040 人
視聴回数:82,076,894回
投稿動画数:649本
(2018年1月調べ)

動画初投稿が2009年とかなり古参の動画配信者で、Youtubeチャンネル登録者数も30万人近くとかなりの人気が伺えると思います。

そんな牛沢ですが、2017年5月に〝結婚報告〟を行いゲーム実況界隈を驚かせました。

そんな牛沢の結婚相手の情報や、仲のいい実況者とのやり取りなど、牛沢のことを徹底紹介いたします。
sponsored link

牛沢のwiki風のプロフィールを紹介!

まずは牛沢のwiki風プロフィールからご覧ください。

 ふりがな    うしざわ

名前  牛沢

            プロフィール            

本名:佐々木
性別:男性
出身地:宮城県
生年月日:1987年11月15日
年齢:30歳(31歳の年)
血液型:O型
身長:168cm
体重:57kg
在住:東京都中野区
好きな物:ポテロング・金麦

牛沢は冒頭でお伝えしたとおり古参の大人気ゲーム実況者です。

初投稿は2009年09月11日に投稿された、【ときメモGS2】男を磨くための乙女ゲー初プレイ実況part1です。

初投稿から9年目となった今年(2018年)、改めて振り返ってみてみると新しい発見があっていいかも知れないですね!

古参ゲーム実況者の牛沢なので交友関係も凄いことになっています。

自身のチャンネルとは別にチーム湯豆腐として、〝湯毛〟〝towaco〟〝フルコン〟と一緒に定期放送をしています。

その他にも大人気実況者の〝キヨ〟〝レトルト〟〝ガッチマン〟と交流があり、コラボをしたりと、とても仲良しです。

【5人で遊ぶ】紙とペンと5分あれば遊べる簡易人狼『ワードウルフ』

【関連記事】キヨ(実況)の素顔や年収を公開!ニコニコ運営との確執や彼女の噂とは!?

【関連記事】レトルト(実況)の顔や年齢が判明!さらに仕事や炎上の真相も?

【関連記事】ガッチマン(実況)顔と年齢、年収を公開!嫁との離婚はガセ?

牛沢がYoutubeのチャンネルを開設したのは2013/09/19でこちらも5年前と結構古参ですね。

チャンネルには実況動画のほかにペットのテグーの動画が投稿されています。

【デグー】撫でられてウットリ

そんな古参大物ゲーム実況者牛沢をもっと詳しくご紹介していきます。
sponsored link

牛沢の本名は?

彼の本名は佐々木と言われていますが、本人発言なので間違いありません。

牛沢のトキメモ動画中でセーブデータが映ってしまった際「やべぇ。こっちのデータでは俺の本名にしてた!完全に俺の趣味でプレイしてた!」と発言しています。

ときメモ4実況 修学旅行イベント番外編 【前田一稀】

その際に映った名前が〝佐々木〟でした。

ですが、下の名前までは現在も分かっていません。

ちなみに、活動名を牛沢にした理由は〝かっこいい名前を付けたくて、生き物の名前が入ってる名前にかっこいいのが多いから牛沢にした〟らしいです。

牛沢の誕生日と年齢は?

牛沢の生年月日は〝1987年11月15日〟になります。

ときメモシリーズで主人公を自分のプロフィールにしたことにより誕生日、血液型、苗字が判明しています。

プロフィール公開には結構寛容なのかな?と思います。

生年月日に関してはファンの間では有名な話なので、多くの方からお祝いのツイートを受け取っています。

今年(2018年)は31歳になる年ですね。

牛沢の身長は?

牛沢の身長は168cmと若干小柄です。こちらの情報もときメモシリーズからです。主人公に自分のプロフィールを当てはめたことにより判明しています。

成人男性の平均身長が172㎝だといわれているので、若干低いですね。
sponsored link

牛沢の顔出し画像はこちら

牛沢は動画投稿当初こそ顔出しをしていませんでしたが、超会議やその他ニコニコ公式イベントに呼ばれることが増え、顔出しをしています。

爽やかなイケメンですし、顔出しすることに抵抗はなさそうですね。

リスナーからも牛沢イケメンというツイートがされています。

牛沢の動画をみてもらえたら分かると思うのですが、思ったことを思ったままに発言をするので、中には無粋なことも言われます。

それに対して、視聴者が「クズ」「ゲス」などと言われる事もしばしば笑(※もちろん牛沢のことが好きだからこその発言です)

とてもじゃないですが、無粋な発言をして視聴者からクズやゲスと言われてしまうような人には見えないですね笑

ですが、そのギャップがファンのハートを掴んでいるのかも知れないです!そんな爽やかイケメンの牛沢ですが、2017年に結婚したことを発表しています。

次は結婚相手にスポットを当てたいと思います。

牛沢の結婚相手は誰?

牛沢は2017年5月25日の生放送で結婚したことを報告しています。なぜ報告をしたかというと、結婚指輪をはめて動画出演してリスナーにバレたからです。

第一回 ガチャガチャでより「おいしそう」な景品を出したら勝ち対決


こちらの動画で、うっかり指輪をしながら動画に映ってる牛沢がわかります。

動画コメント欄でも結婚したんじゃない?という旨の投稿がされています。

牛沢が入籍したのは2016年11月で結婚発表放送前には入籍も式も挙げていて、プロポーズは牛沢のほうから告げたと放送で言ってました。

結婚のお相手はゲーム実況に理解のある女性と言われていましたが、結婚相手は誰なのでしょうか。
sponsored link

ゲーム実況者”くりゅう”が相手?

牛沢の結婚相手は正式に公表はされていません。ですが、ネット上では〝くりゅう〟という女性実況者だと言われています。

実際牛沢と検索したら、出てくる女性の名前はくりゅう。

くりゅうが結婚相手と言われている理由は2点あります。

・以前牛沢とくりゅうが別々に投稿したご飯のツイートで使用されているお皿が同じだった。

・牛沢の生放送で、誰かが牛沢の家に入ってきたのですが、おかえりーとまるで家族に言うように言っていた。

このことからファンの間ではくりゅうが交際相手ではないかと予想されていて、そのままゴールインしたと言われています。

くりゅう自身もゲーム実況者で牛沢の言う〝理解者〟という点では十分に合致しますよね。

そんなくりゅうですが、まったくもって顔出しをしません。マスク姿もなし、顔が隠れた雰囲気が分かるものすらありません。

かなり徹底して露出を避けているので、今後もくりゅうの顔出し画像が流出するのは期待できないかも知れないですね。

ですが、多くのファンが言うとおり牛沢とそしてそのご結婚相手が幸せならそれが一番です!ご結婚おめでとうございます!

牛沢の仕事は?

牛沢ですが、自身のツイートから仕事している事が判明しています。

業種に関しては開示されていないのですが、夜勤があるお仕事だというのは間違いないです。夜勤のある仕事は多くあるので特定するのは難しいですね。

ですが、仕事をして実況や生放送でファンを楽しませるのは楽なことではないと思います。

それを継続してやり続けてる牛沢はただただ凄いの一言に尽きますし、そんな牛沢だからこそ多くのファンがついてきてくれてるんだろうなと思います。
sponsored link

牛沢の収入は?

牛沢は大人気ゲーム実況者です。なので収入もかなりあるのではと言われています。

牛沢はニコニコ動画チャンネルとYoutubeの両方から収益があります。

ニコニコ動画の収入

ニコニコ動画の収益計算は難しいのですが、月額料金の〝約7割〟がチャンネル開設者の収益になるといわれています。

ただし、チャンネル登録者数はチャンネル開設者つまり牛沢以外分からないようになっています。

ですが、以前ニコニコ動画チャンネル開設者が50万人突破した際に上位の人数が開示されました。

全員が月額会員なわけではありませんが、チャンネルお気に入り数は187,734人いるみたいですね。

ランキングで牛沢より1つ上の幕末志士のちぇんねるは3,408人の月額会員がいるといわれています。
ですので、牛沢の月額チャンネル会員を3000人で計算します。

540円の7割は378円です。
378円×3000人=1,134,000円
なんと月収約113万円です。
年収にすると約1300万円!

それに加えてニコニコ公式イベント出演など行っているでニコニコ動画関連の収入はもっとあるのではと予想されます。

加えて牛沢はYoutubeにもチャンネルを開設しているので、そちらの収益もあります。

Youtubeの収入

動画1再生でもらえる収益は0.1円と言われています(クリエイターによって差はあります)。牛沢のチャンネル総再生数は約8200万回です。

82,000,000×0.1=8,200,000

Youtubeで牛沢が獲得してきた収益は約820万円になります。

チャンネル開設が約6年前なので、Youtubeでの年収は約130万円。月収に換算すると約10万円となります。

ニコニコ動画に比べると少ないですが、牛沢は人気ゲーム実況者なので0.1円以上だと考えられるので実際はもっと収入がありそうですね。

ニコニコ動画の収入とYoutubeの収入を合わせると結構な総額を稼いだことになります。
さすが人気ゲーム実況者ですね!

牛沢と仲のいい配信者の紹介

牛沢はかなり交友関係が多く、有名実況者と横の繋がりがあります。

その仲でも、〝キヨ〟〝レトルト〟〝まお〟〝つわはす〟〝ガッチマン〟とはよくコラボを行っていて、本当に仲がいいのが伺えます。

かなり仲がいいみたいで男6人でディズニーランドに行ったりする仲だそうです。

男同士でディズニーに行こうっていう話しになかなかならないと思います!

こういう楽しそうなことに貪欲な人たちの集まりだからこそ、意気投合して仲良くなったのではないでしょうか。

うらやましいですし、混ざりたいですね!笑

【関連記事】キヨ(実況)の素顔や年収を公開!ニコニコ運営との確執や彼女の噂とは!?

【関連記事】レトルト(実況)の顔や年齢が判明!さらに仕事や炎上の真相も?

【関連記事】ガッチマン(実況)顔と年齢、年収を公開!嫁との離婚はガセ?

sponsored link

牛沢のおすすめ動画と名言まとめ

牛沢はゲーム実況者として活動し、爆発的な人気を生みました。その人気を獲得したのはまぎれもなく牛沢が面白いからです!

そんな牛沢のお勧めのゲーム実況をご紹介します。

【実況】絶体絶命すぎる都市 part1

伝説の始まりと言われているこのシリーズ。

part1のプロローグを見てる最中の「そう簡単に絶対絶命なんt…これは絶対絶命ですねぇ~」という急な手の平返しは思わず笑ってしまいました笑

ゆるふわ系鬼畜死にゲーを実況プレイ part1

こちらは有名な死にゲー(死んで覚えるゲームの略)の「i wana be the GUY」の派生ゲーム「I wana be the RUKIMIN!!」のゲーム実況です。

動画をご覧になると分かるのですが、楽しそうな雰囲気のゲームからは想像できないほど死んでしまいます笑

冒頭部分に牛沢が気合を入れてキャラクターを動かした直後に死んでしまうのはめちゃくちゃ面白いので是非ご覧ください。

その他にもときメモシリーズでは「やべえ。殺される、ときメモに。」や、【実況】寿司屋が教える殺人テニス(テニスの王子様のゲーム)「おいおい、なんだこいつら。テニスでもやってるつもりかよ!普通じゃねえか。」と、テニスゲームに普通にテニスすることに突っ込んだりと、名言が盛り沢山です。

牛沢は、どのシリーズを見ても笑える箇所が多くある、めちゃくちゃ笑えるゲーム実況者です!

牛沢のまとめ

ここまでご覧頂きありがとうございます。大人気ゲーム実況者の牛沢はいかがでしたでしょうか。

本記事を箇条書きにしてまとめました。

・2016年11月に結婚
・2017年5月に結婚したことを発表
・結婚のお相手は正式な発表はなく、同じくゲーム実況者の〝くりゅう〟だと言われている
・収入はニコニコ動画とYoutube合わせると1500万円以上ではないかと予想される
・〝キヨ〟〝レトルト〟〝まお〟〝つわはす〟〝ガッチマン〟とは一緒にディズニーランドに行くほど仲がいい
・牛沢が投稿してるゲーム動画のどのシリーズをみても笑える

多くのゲーム実況者が出てきている中でも人気が衰えることのない古参ゲーム実況者で、口は悪いけどツッコミや野次で笑わせてくれるかなり面白いゲーム実況者です。

ゲーム実況でしゃべりが面白い実況者を探しているのでしたら牛沢の動画をお勧めします!

以上が牛沢のまとめでした。