うみくん(歌い手)の本名や年齢、兄弟VAMBIや彼女の情報を公開!

今回は、国民的アニメの主題歌にも抜擢されたイケメン歌ってみたYoutuber〝うみくん(UMI☆KUUN)〟のご紹介になります。


(本記事は敬称で記載しております)

歌ってみた系配信者の多くは顔出しをしないのですが、うみくんは顔出しをして動画投稿をしている珍しい配信者です。そして、その顔がめちゃくちゃイケメンです!

そんなうみくんのチャンネル概要は以下の通りです。

チャンネル概要:Umi Kun
チャンネル開設日:2014/04/10
チャンネル登録者数:134,154人
視聴回数:20,767,486回
投稿動画数:244本
(2018年5月調べ)

チャンネル登録者数に対して、視聴回数の数が圧倒的に上回っていますよね。

つまり、何回も視聴される中毒性のある人気動画を投稿しているという事ではないでしょうか。

今回はそんなうみくんの詳細プロフィールから、コナンのOPテーマを歌っている事についてもスポットを当てていきます!

うみくんとは何者?

うみくんは元々ニコニコ動画でも歌ってみたで活動する〝歌い手〟でした。

“Let it go” アナと雪の女王 歌ってみたぉ♪ ありのままで

こちらの初投稿の動画がカテゴリー2位になり、スタートから人気の歌い手となりました。実際歌がめちゃくちゃ上手くて高音も安定していて綺麗です。

そして最初から顔出しで投稿をしていて、イケメンだと話題になりました。

そんな人気のうみくんには、うづきさんという妹がいます。

巨大ヌマクロー作ったよ!!【うみくん】ポケモンマスター【歌ってみた】描いてみた

妹さんもうみくんの活動に協力的で、色んな面でサポートしていているみたいで、動画出演もしています!

お兄ちゃんが大好きなうづきさんで、またうづきさんが大好きなうみくんだからこそ素敵な兄妹の関係が築けていますよね!

ちなみに妹さんだけではなく、弟さんもいます。なんと、同じYoutuberのVAMBI(ヴァンビ)さんです!

【兄弟で歌う】Butter-fly/和田光司 〜デジモンアドベンチャー tri. OP 歌ってみた〜【Butter-Fly (Digimon Adventure tri. OP)】

コメントで顔も声も似てるといわれていますね。2人ともイケメンで歌が上手くてびっくりです!

次からはもっと詳しくうみくんの事を掘り下げていきます!

うみくんのwiki風プロフィールを紹介!

まずはwiki風プロフィールからご覧ください。

 ふりがな   うみくん 

名前  うみくん(UMI☆KUUN)

            プロフィール            

本名:不明
性別:男性
出身地:愛媛県
生年月日:1988年12月17日
年齢:30歳(2018年)
身長:175cm
体重:60kg
足のサイズ:28.0cm
職業:シンガーソングライター・Youtuber
所属事務所:Being(ビーイング)

うみくんは前述した通り、2014年から歌ってみたで活動する歌い手です。イケメンで歌も上手く爆発的な人気を獲得し、メジャーデビューしました!

髪型がかっこいいや服がオシャレなど今でも大人気です!メジャーデビューの際に〝うみくんからUMI☆KUUNに改名〟しています。

Uがひとつ多いのは「あなた(You→U)のおかげです」といった意味合いが込められているみたいですね!それくらいファンを大切にしてるうみくんです。

出身は愛媛県ですが、現在レコード会社Being(ビーイング)に所属しています。

東京にあるレコード会社なので現在は関東に住んでいるのかもしれません。

ちなみに、同じ事務所の所属アーティストにはB’zといった人気アーティストも所属しています!

そんな大物アーティストもいるレコード会社に所属しているうみくんをもっと深く掘り下げていきましょう!

本名

本名ですが、残念ながら非公開でした。

うみくんは個人で活動するだけじゃなく、NormCore(ノームコア)でバンドとしても活動しています。

NormCoreでボーカルを担当しているのですが、その時の活動名が〝Fümi〟です。

どうやら〝ふみくん〟の方が本名に近いようです!

加えて、弟で尚且つYoutuberの〝VAMBI〟の本名が〝小鹿万火(おがばんび)〟だと言われています。

もしかしたらうみくんの苗字も〝小鹿(おが)〟かも知れないですね!

【関連記事】ヴァンビ(VAMBI)の年齢や彼女を調査!V系バンドLOG時代の活動も公開。

誕生日と年齢

生年月日は1988年12月17日で間違いありません。

何よりもびっくりなのが、グーグルでうみくん誕生日と検索するだけでTOPに出てくるの凄くないですか!?笑

歌い手からスタートして、今ではレコード会社に所属するアーティストだから本当に凄いですよね!

年齢は今年30歳になる年ですね!20代前半でも全然通じる見た目です。めちゃくちゃかっこよくてイケメンです!

身長と体重

身長は175cmです。体重は60kgと発言されています。スタイルめちゃくちゃいいですよね!

【うみくんの質問コーナー】彼女は何人いた?蛇足さんに告白して!…etc

ちなみにですが、身長を調べていたらうみくんのWEARを発見しました!

うみくんはオシャレなのでうみくんコーデが気になる方は是非チェックしてみてください!

うみくんの出身大学

うみくんは東京音楽大学声楽科出身です。

UMI☆KUUN

愛媛県出身、東京音楽大学卒シンガーソングライター・You Tuber。

(引用元:http://umi-kuun.com)

音楽的センスや才能は、たまたま生まれもったものではなく、勉強し努力したからこそ持ち合わせているものですね!

ちなみに音楽を始めるきっかけは、小学生の時に「もののけ姫」を観て、久石譲さんの音楽に感銘を受けたからだそうです。小学校の頃から音楽に携わっていたんですね。

さらに、うみくんは教育職員免許状も取得しています。

ちゃんとした音楽の知識を身につけて、音楽活動をしているからこそ、素敵な音楽を創作できるのではないでしょうか。

コナンのOPテーマを担当!

うみくんは前述した通り、NormCore(ノームコア)でバンド活動も行っています。

そして、なんとNormCoreはコナンのOPテーマを担当しています!曲名は「カウントダウン」です。

国民的アニメの主題歌を担当するなんて本当に凄いです。従来のアーティストはYoutuberとして活動しません。

ですが、うみくんは動画出身なのでYoutuberとして活動しています。それってアーティストを身近に感じられる凄いことですよね。

他のアニメのテーマも歌っていたりするので、ますます目が離せませんね!

うみくんに彼女はいる?

うみくんはイケメンアーティストです。そんなうみくんに彼女はいるのでしょうか。調べたところ、残念ながら彼女情報はまったく出てきませんでした。

今音楽活動で多忙なうみくんなので、恋愛に割く時間がないのかも知れないですよね。

また、それ以上にYouTuberの枠を超えて、半分芸能人のようになっていますので、恋愛関連の情報は厳重に管理されているのかもしれません。

うみくんの高音がすごい

うみくんの歌唱力は、ファンの数や音大を出た知識や経歴が物語っています。そして、うみくんはとにかく高音が綺麗で信じられないほどのオクターブで歌います!

そんなうみくんの歌動画をいくつかご紹介させていただきます。

脱法ロックを原キーで♂が歌ってみた!! 【Neru feat. Kagamine Len】 Vocaloid (Law-evading Rock)

ボカロの曲ってタダでさえキーが高い事で知られていますが、うみくんは男性にも関わらずボカロ曲も原曲キーで歌い上げます!

ロストワンの号哭を♂が原キーで歌ってみた By うみくん 【ボカロ】Neru

この曲のサビは特にキーが高いので有名なのですが、原曲キーで歌っています!

とにかく凄すぎるという、語彙力のない一言に尽きてしまうのですが、この曲を歌える男性歌手はなかなかいないのではないでしょうか。

他にも「炉心融解」を原キーで歌っていたりと、男性では到底無理な音域でも歌いこなしてしまう、まさにプロのうみくんです!

うみくんのまとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとうございました。歌い手からプロとして活動しているイケメンYoutuber〝うみくん〟は如何でしたでしょうか。

本記事を箇条書きにしてまとめてみました。

・2014年からニコニコ動画・Youtubeで活動する歌い手。
・所属事務所はBeing(ビーイング)。
・爽やかなイケメン。
・東京音大出身で教員免許も取得している。
・兄弟はYoutuberのVAMBI。
・妹もいて、うみくんの活動に協力的。
・NormCore(ノームコア)というバンドを組んでいる。
・コナンの新OPテーマ「カウントダウン」を担当している。
・音域が広く、高音も綺麗に歌い上げる。
・ボカロ曲も原曲キーで歌えるほどの歌唱力。

当時歌い手から、レコード会社と契約をする人気Youtuberです。

うみくんの表面しか知らない人からしたら、シンデレラストーリーに見えるかも知れませんが、小学校から音楽に携わり、音大を卒業し教員免許まで取得している下地のしっかりとした経歴を持っています。

ただただ歌が上手いだけではなく、音楽をちゃんと勉強し、知っているからこそ今の人気があるのではないでしょうか。そんな凄い歌ってみた系Youtuberです。

まだまだうみくんの活動から目が離せませんね!以上がうみくんのまとめでした!