つるしまたつみ(イラストレーター)の、マスク無し素顔がイケメンすぎ!年齢や彼女は?


いま、会えるイラストレーターとして人気の「つるしまたつみさん(以下敬称略)」の紹介です。


画像引用:Twitter

つるしまたつみはゆめかわ系のイラストで、若い女性に大変人気があります。

イケメンであるとその容姿も注目されており、こちらの記事では気になる素顔やつるしまたつみのグッズ情報などをプロフィールと共にまとめさせていただきました。
sponsored link

つるしまたつみとは何者?

つるしまたつみは、若い世代の女の子に特に人気のある、日本のイラストレーターです。「ゆめかわ系」の絵柄が特徴的で、可愛らしい女の子を多く描いています。

Twitterやpixivにて主に活動しており、イラストを多数投稿されています。Twitterのフォロワー数は3万人以上で、その人気のすごさがわかりますね。


画像引用:Twitter

またイラスト以外にも写真を撮っており、写真用のTwitterアカウントでも素敵な作品を発表しています。

ちなみに「ゆめかわ系」はゆめかわいいの略で、夢みたいにかわいいものを指して使います。

メルヘンやファンタジーなどの、女の子の憧れがつまったテーマが多く、とくに原宿系ファッションが好きな人から人気のあるジャンルです。

つるしまたつみのWiki風プロフィール

ここで、つるしまたつみのプロフィールをWiki風にご紹介させていただきます。

 

 ふりがな   つるしまたつみ 

名前  鶴島たつみ

            プロフィール            

本名:松本辰実(まつもとたつみ)

性別:男性   

出身地:埼玉県(神保原)

誕生日:1989年か1988年の12月17日

血液型:B型

年齢:28歳か29歳(2018年2月)

身長:171cm

学校:キリスト系の大学

職業:イラストレーター

住み:東京

所属事務所:フリーランス

画像引用:Twitter

つるしまたつみの本名は?

つるしまたつみはTwitterなどはひらがなですが、ニコニコ動画では「鶴島たつみ」という名前でイラストを投稿さています。

画像引用:ニコニコ静画

そこでつるしまたつみの本名について調べてみると、「たつみ」は本名であることがわかりました。

つるしまたつみ自身も、今まで同じ名前に遭遇したことないと話されており、なかなか珍しい名前ではあります。

名字の鶴島に関しては「鶴は縁起がいい」、「島は画数が縁起がいい」として答えていらっしゃいます。

画像引用:Twitter

ちなみに本名はひらがなではなく漢字で、プロレスラーである「藤波辰爾」が由来になっていると話しています。

画像引用:Twitter

そしてさらに調べてみると「松本辰実」が本名であることがわかりました。というのも、以前つるしまたつみは地元の広報誌に記事が掲載されていたんです。

画像引用:広報かみさと

sponsored link

つるしまたつみの生年月日と年齢は?

まず、2015年の7月の広報誌に、「年齢が26歳」との記載がありました。つるしまたつみの生年を逆算すると、1989年もしくは1988年生まれということになります。

画像引用:広報かみさと

誕生日は12月17日と自身で公表されていますね。

画像引用:Twitter

この計算を元に年齢を考えると、2018年の誕生日でつるしまたつみは29歳もしくは30歳になります。

つるしまたつみは現在積極的に年齢をだしていないので、こんなアンケートをTwitterにてとっています。

画像引用:Twitter

ファンからは20代前半と思われることが多いという結果になっていますね。このアンケートは2016年にとられたものなのですが、とくに24歳に集中しています。

画像引用:Twitter

つるしまたつみの性別は?

つるしまたつみはよく女性が描いている思われること多いと、DOMO+というwebマガジンにて語っています。

画像引用:DOMO+

Twitterでは女子高生のようなツイートをしているので、確かに男性だと知らない方がいても不思議ではありません。

画像引用:Twitter

絵柄も瞳に月や星やハートが描かれていたりと、細かいところまでゆめかわいいこだわりのあるイラストになっているので、女性の絵と言われても違和感ないです(笑)

画像引用:Twitter

実際に検索をしてみると、つるしまたつみの「イメージ像が綺麗なお姉様だったから、男できょどった」といった内容のツイートがみつかりました。

画像引用:Twitter

しかし普段から親しみある内容のツイートをつるしまたつみはされているので、性別関係なく良い距離感のあるイラストレーターだと筆者は思います。
sponsored link

つるしまたつみのマスク無しの素顔はこちら

つるしまたつみは、公の場にでるとき常にマスクをしています。

画像引用:Twitter

じつはマスクをしててもそうだと思うのですが、ネットではつるしまたつみの顔はイケメンだとよく言われています。

画像引用:Twitter

じつは先ほど上記でも触れた広報の掲載記事にて、つるしまたつみの素顔をみることができました。

また、Twitterでもマスク無し画像がアップされています。

画像引用:Twitter

マスク姿とは少々イメージは異なりますが、やはり素顔もイケメンですね!

つるしまたつみに彼女はいる?

ちなみに気になる恋人事情ですが、6~7年はいないということがTwitterから判明しています。

画像引用:Twitter

イケメンですしモテそうなのに、この事実は筆者にとっては意外でした!自宅でフリーランスの仕事をしていると、恋愛して彼女を作るのもなかなか難しいのでしょうか。

つるしまたつみのグッズも可愛い!入手法も紹介。

ここで、つるしまたつみのグッズがどこで入手できるのか、ご紹介させていただきます。つるしまたつみは「世界かわいい連盟」というブランドを設立し、グッズを販売しています。

まずは店舗で入手する方法です。

雑貨や本の販売をしているヴィレッジヴァンガード、洋服や雑貨を取り扱っているsevens、サブカル系のオトナなショップのテクノブレイク中野店にてグッズが販売されています。

なかには店舗限定商品などもあったりするので、ファンは要チェックですね!

画像引用:Twitter

続いて通販です。

つるしまたつみ自身が運営しているwebショップでも、グッズを販売しています。

販売されているグッズを少しみてみますと、Tシャツパーカーリュックなどファッションにとりいれやすい商品がたくさんあります。

画像引用:世界かわいい連盟

通販でしたら取り扱っている店舗が近くになくても利用しやすいですし、缶バッチなどのグッズでしたら学生でも気軽に買える値段になっています。

ただ通販は売り切れることも多いので、欲しい商品がある場合ははやめにゲットしておきましょう。
sponsored link

YouTubeのメイキング動画で、塗り方やテクニックが学べる!

やはりこれだけ可愛くて素敵なイラスト……どんな風に描かれているか気になります。

じつはつるしまたつみは投稿数は多くないものの、イラストのメイキング動画をYouTubeに投稿されています。

そこで1つこの記事でもご紹介させていただきます。

描いてみた】女の子 イラストメイキング

まずはラフを元に線画からスタートします。線画は黒一色ではなく、塗りと馴染むよう色を分けているのが特徴ですね。

描きながら微調整したり書き足ししており、デジタル絵ならではのテクニックを学ぶことができます。

女の子ももちろん可愛いのですが、果物が本当に美味しそうです!

メインの女の子と背景とで塗り方を変えているので、カラフルであってもごちゃごちゃしない仕上がりになっています。

つるしまたつみ展(個展)で会うこともできる

つるしまたつみはTwitterなどによくイラストを載せているのでネットでもみることはできるのですが、実際に作品を目で見たいという方も多いですよね。

つるしまたつみはイベントを積極的にやっており、都市部だけでなく全国でじつは作品を見られる機会があるんです。

さすが「いま会えるイラストレーター」ですね!

またトークイベントやサイン会以外にも、「つるしまたつみ展」という個展を開催されています。

2018年の目標でも「個展の開催」を掲げており、2018年の活動がとても楽しみなイラストレーターです。

画像引用:Twitter

イベントのお知らせはTwitterにて告知されるので、気になる方はつるしまたつみのTwitterをフォローしてみてください。

まとめ

つるしまたつみはイケメンですごくかわいいイラストを描くイラストレーターということがわかりましたね。

美少女イラストというものは男性中心の文化と思ってしまいがちですが、女性がハマる美少女イラストを生み出すつるしまたつみはすごいと筆者は思います。

ここでこの記事の要点をまとめていきます。

・つるしまたつみは埼玉県出身のイラストレーター
・本名は「松本辰実」で由来はプロレスラー
・1988年もしくは89年の12月17日生まれの20代後半
・Twitterでは17歳のJKという設定
・若くファンからみられており、素顔もイケメン
・グッズ展開も多く、個展も開催している

今後の活動がとても楽しみですね!以上、つるしまたつみの記事でした。