谷やん(大食いYoutuber)がゆりもりに告白した経緯は?年齢や仕事も調査した。

今回ご紹介するのは、イケメン大食いタレント兼Youtuberの〝谷崎鷹人(谷やん)〟です!


(本記事は敬称で記載しています)

写真をご覧になるとお分かりになるかと思いますが、かなりのイケメンです。そんな彼のYoutuberチャンネル概要は以下の通りです。

チャンネル概要:谷崎鷹人/谷やん
チャンネル開設日:2016/09/17
チャンネル登録者数:249,474人
視聴回数:29,233,365回
投稿動画数:77本
(2018年2月調べ)

チャンネル開設日は2016年9月ですが、動画投稿をスタートしたのは2017年1月です。まだ1年しか経っていないのに25万人近いチャンネル登録者数がいます。

売れないYoutuberが多くいる中で、約1年で25万人のチャンネル登録者数を増やすのは凄いですよね!

そんな谷やんの彼女情報から、タレント活動についても詳しく調査してきました。
sponsored link

谷崎鷹人(谷やん)とは何者?

谷やんが有名になったきっかけは、テレビ東京系列『元祖大食い王決定戦』に出演した事からです。

イケメン大食いファイターが出現したと話題になりました。Youtubeチャンネルでは大食いタレントらしく、大食いの動画投稿をしています。

5キロ以上食べるのは当たり前!これでもかっていうほど食べています。そんな谷やんの動画といえば、自分で調理して大食いにチャレンジしているのが特徴です。

次はイケメンで料理上手という、モテる要素たっぷりの彼のwiki風プロフィールでご紹介します。

谷崎鷹人(谷やん)のwiki風のプロフィールを紹介!

谷崎鷹人(谷やん)のwiki風のプロフィールになります。

 ふりがな   たにさき たかひと 

名前  谷崎鷹人

            プロフィール            

名前:谷崎鷹人(たにさき たかひと)
性別:男性
出身地出身地:長崎県壱岐市
在住:福岡県
生年月日:1992年11月25日
年齢:25歳(26歳)
身長:176㎝
体重:65kg
血液型:O型
出身大学:西南学院大学出身
趣味:お酒、ボクシング
所属事務所:(株)キューブエンターテイメント マネジメント事業部

長崎県壱岐市で生まれてすぐに福岡県に引っ越しをしたそうで、生粋の九州男児です!名前の読み方は〝たにさき たかひと〟です。

名前の由来は、親御さんがホークスのファンだったので〝鷹人〟と名付けたそうです。

谷やんは、大学時代の後輩とラーメンの替え玉勝負をした時に、自分が大食いなんだと気づいたそうです。

その後は大食い王決定戦に出演し、大食いタレントとして活躍しています。以前ご紹介した女性大食いタレント〝ロシアン佐藤〟とは仲がよくコラボもしています

【大食い】出張お料理教室してきました‼(ロシアン佐藤さんに魚捌きを伝授してきました♪)

【関連記事】ロシアン佐藤の水着タトゥーの写真を紹介。社長をやっている会社情報もまとめた。

仲良く魚をさばいてる姿が拝見できるのですが、何よりも二人とも大食いタレントなのにスタイルがいいというのに驚きを隠せません。

誕生日と年齢を公開

谷やんの誕生日は、11月25日で間違いありません。

年齢は、2017年に25歳になられたと言ってるので、今年(2018年)は26歳になります。
sponsored link

身長と体重

谷やんの身長は176㎝で、体重は65㎏です。

大食いファイターとは思えない体型ですよね。

有名な大食い女性Youtuberの木下ゆうかもそうですが、大食いの人ってスタイルが凄くいいんですよね!

谷やんも例に漏れずスタイルがいいです。

スタイルがいいどころではなくて、細マッチョのめちゃくちゃいい体格をしています。というのも、谷やんは以前ボクシングをやっていたみたいです。

残念ながらアマチュア時代、医師に先天性のくも膜のう胞と診断された為泣く泣くボクサー生活に終止符を打ったそうです。

イケメンで料理も出来て、いざというとき頼りにもなる。漫画の主人公みたいなスペックですね笑

出身大学は西南大学?

谷やんは〝西南学院大学出身〟ではないかと言われています。

こちらの〝西南生のたまり場です(笑)〟というツイートから予想されていますが、ほぼ間違いないでしょう。

ちなみにですが、偏差値は53~65と学部によっては、MARCH(マーチ)大学並みの偏差値が必要です。

谷やんは頭も良く、絵に描いたようなイケメンですよね笑

谷崎鷹人(谷やん)に彼女はいる?

イケメンで、頭がよく、細マッチョと非の打ち所の無い谷やんです。そんな谷やんに彼女はいるのでしょうか。

結論から言うと、2018年2月現在彼女がいるという情報は入ってきませんでした。ただ実は以前、春真っ只中と恋愛している旨をブログに更新していました。

ですが、これはエイプリルフールネタで大学のお友達との写真だったようです。

爽やかなイケメンなので彼女がいてもおかしくはないのですが、きっと軽い恋愛はしない誠実な人なんでしょう!

そんな谷やんの恋愛事情ですが、実は以前同じ女性大食いファイターの〝ゆりもり〟に公開告白しています。

次は公開告白についてお伝えします。
sponsored link

谷崎鷹人(谷やん)が、ゆりもりに「公開告白」した経緯

谷やんは以前、女性大食いファイターのゆりもり(石崎友梨)さんに公開告白をしています。


ゆりもりは〝オールナイトニッポンw〟というチャンネルで、Youtuberとしても活動しています。

谷やんが公開告白したのはなんとTVです!公共の電波で告白とかかなり大胆ですよね!告白からその後までの経緯をまとめました。

・テレビ東京系列の大食い番組内でパラセイリングをかけてビーチフラッグ対決をする。

・見事勝ち取ったのが、ゆりもりでした。

・ゆりもりがパラセイリングをする前に谷やんが告白

・告白がOKだったらパラセイリング中にオッケーサインを出すことになる

・パラセイリング中両手で○印を作ったゆりもりですが、いざ地上に戻ってきたら×印が作れなくて○になってしまったみたいです。

・谷やんの告白は見事に振られてしまいました。

【ビーチフラッグ大会】内村航平似の大食いファイター谷やん!大食いカップル誕生なるか!?

ちなみにですが、テレビだからやらせだろと思われている視聴者が谷やんに質問したところ、あの時はガチだったと答えていました。

テレビでの公開収録は恥ずかしいですからね。プライベートで関係を育んでから、普通の告白をしていたら返事は違ったかも知れないですよね。

谷崎鷹人(谷やん)の仕事と収入を調べた

谷やんの仕事ですが、自身では〝自営業〟だと質問コーナーで答えていました。

【大食い】谷やんって何者?食費は?料理人?収入源ってどこ?~質問コーナー~

谷やんが言うには、事務所に所属をしているタレントだけど、仕事がないからYoutuberとして活動しているという事です。

つまり、谷やんの職業は一応〝タレント〟という事になるのでしょう。

仕事がないからとスタートしたYoutubeがチャンネル登録者数25万人だなんて凄いですよね!

所属事務所は〝(株)キューブエンターテイメント マネジメント事業部〟です。イベント系に強い会社のようです。

タレントで人気Youtuberと兼務している、谷やんの収入が気になるので調べてみました。動画1再生辺りの収入が0.1円と言われています。

上記を踏まえた上で考えると、谷やんのこれまでの獲得賞金は約290万円。

チャンネル開設時から割り出した年収は〝約147万円〟です。月収に換算すると〝約12万円〟になります。

単純計算ですし、本業のタレント業やイベント出演などを考えると、月収30万円~50万円は稼いでいるのではと予想されます。

ちなみに、これまでテレビ出演番組はやはり食レポや大食いが多いみたいですね。
sponsored link

谷崎鷹人(谷やん)の料理を紹介

前述した通り、谷やんの動画といえば自分で料理を作って大食いをするのが特徴的です。調理師の免許はもっていないのですが、料理は本格的!

そのレシピは、居酒屋の料理人に教えてもらったりしているそうですね。そんな料理も得意な谷やんの動画で、オススメ料理動画をご紹介します。

【大食い】海鮮恵方巻6.0㎏~いくらを超山盛りで!~

こちらの海鮮恵方巻は、下味の付け方から何から何まで美味しそう!

節分の日という事でこの動画を投稿されていたのですが、これは節分じゃなくても食べたくなる料理です!

【大食い】谷やんって何者?食費は?料理人?収入源ってどこ?~質問コーナー~

こちらは質問コーナーの動画なのですが、冒頭に一品料理を作っています。その料理がめちゃくちゃ美味しそうです!

まさに〝酒の肴〟といった感じで見てるだけでお酒が飲みたくなってきます。
(※未成年の飲酒は法律で禁じられています。大人になってから飲みましょう!)

ほかにも美味しそうな料理を作っているので、大食いとは違う料理動画目線で観て、別角度から谷やんの動画を楽しむのもオススメです!

谷崎鷹人(谷やん)のまとめ

ここまでご覧頂き、誠にありがとうございました。イケメン大食いフードファイターの、谷崎鷹人(谷やん)はいかがでしたでしょうか?

本記事を箇条書きにしてまとめました。

・爽やかなイケメン。
・福岡県に在住し、福岡県内の事務所で大食いタレント活動している。
・大食いなのに176㎝65㎏とかなりスリムな体型をしている。
・ボクシング経験者。
・現在彼女情報は確認できていない。
・ゆりもり(石崎友梨)さんに公開告白してフラれた過去がある。
・料理が得意で、投稿されている動画の多くは谷やん自身が料理している。

谷やんがYoutubeで人気になってきたのは、2017/07/26に公開された巨大おにぎり動画が、急上昇にランクインしてからです。


人気の足掛けからまだ半年しか経っておらず、伸びしろたっぷりの谷やんです。大食い動画、料理動画が好きな方にオススメのチャンネルです!

以上が谷崎鷹人(谷やん)のまとめでした!

大食いYoutuber「すするTV」も、こちらで紹介しています。

【関連記事】すするTVは明治大学中退だけど年収は?身長や体重や健康状態も明らかに