鈴鹿詩子のまとめ!中の人の年齢や顔バレ寸前の放送事故、名言も紹介。

今回ご紹介するのは、今人気沸騰中のにじさんじ所属バーチャルYoutuber〝鈴鹿詩子(すずかうたこ)〟になります。


(当記事は敬称で記載しております)

今Vtuber界でも話題沸騰中の、にじさんじ所属公式ライバーです。にじさんじ所属の中でも、ぶっ飛んだVtuberとして現在注目を浴びています。

そんな鈴鹿詩子のチャンネル概要は以下の通りです。

チャンネル概要:鈴鹿詩子
チャンネル概要:鈴鹿詩子
チャンネル開設日:2018/03/06
チャンネル登録者数:43,523人
視聴回数:561,094回
投稿動画数:9本
(2018年4月調べ)

チャンネル登録から約1ヶ月しか経っていないにも関わらず、5万人近くのチャンネル登録者数がいます。
どれだけ彼女が注目を浴びているのかが伺えますよね。

今回は、そんな鈴鹿詩子の中の人情報から問題発言・名言までお伝えします!

鈴鹿詩子とは何者?

鈴鹿詩子は、最近Vtuber界でも話題のにじさんじ所属公式ライバーです。

にじさんじは、いちから株式会社が提供する顔認証アプリのことで、にじさんじ所属Vtuberは、そのアプリを利用してVtuberの活動を行っています。

鈴鹿詩子はにじさんじの2期生としてデビューしました。

公式サイトに〝うたのおねえさん〟と記載されている事から、ファンからも詩子おねえさんと呼ばれています。

歌のお姉さんといえば、かなり清楚なイメージですよね。キャラクターも黒髪を後ろでまとめて清楚な感じです。

ですが、鈴鹿詩子は清楚な見た目とは掛け離れたぶっ飛んだ発言が多く、そのギャップで視聴者を楽しませています。

次は鈴鹿詩子をwiki風にご紹介します。

鈴鹿詩子のwiki風プロフィールを紹介!

鈴鹿詩子のwiki風プロフィールになります。

 ふりがな   すずかうたこ 

名前  鈴鹿詩子

            プロフィール            

愛称:詩子おねえさん
性別:女性
出身地:日本
生年月日:不明
年齢:26歳
身長:159cm
体重:不明
デザイン:ねづみどし
所属:いちから・にじさんじ所属

鈴鹿詩子は清楚系で、まさに歌のおねえさんという属性がピッタリな見た目です。そんな、清楚な鈴鹿詩子の母性にバブみを感じるリスナーが続出中です。

落ち着いた声質で語る口調がさらにバブみを感じさせます。

そして清楚キャラなのかな? と思いきやショタコン発言や2ちゃんの801版でVIPPERと戦った過去など多くの爆弾発言をしています笑

次からは、そんなぶっ飛んだ発言まで深く掘り下げていきます。

鈴鹿詩子はショタコン

鈴鹿詩子ですが、驚くことに初回の放送で自身が〝ショタコン(少年や小さい子を愛でている事)〟であることを暴露しています笑

鈴鹿詩子Mirrativ①古(いにしえ)の腐女子でショタコンな歌のおねえさんがバーチャルの世界に舞い降りたよ!【にじさんじ公式】

タイトルでもハッキリ分かる通り、ショタコンで尚且つ〝腐女子〟です笑

話し方は落ち着いた感じですが、性格は大胆で自分の好みをハッキリとしている鈴鹿詩子です。
そういう性格がファンからも人気で、もっとファンが増えていきそうですよね!

鈴鹿詩子の動画の特徴

鈴鹿詩子はにじさんじのオーディションに受かって2期生としてスタートすることになった公式ライバーです。

オーディション理由のひとつとして、以前ご紹介したにじさんじ1期生の〝月ノ美兎〟に憧れて、という背景があったからだそうです。

その為かオタクの方向性は違えど、オタクであることや語り口もなんとなーく似てる気がしています!

ちなみにですが、月ノ美兎は普段洗濯機の上に配信機材を置いて放送を行っています。鈴鹿詩子は急いでる時、床にうつ伏せになりながら放送を行っていました。

配信スタイルが普通じゃないところも似てますよね笑

鈴鹿詩子の声優(中の人)は誰?

鈴木詩子はバーチャルYoutuberなので、当然中の人(声優)が存在します。

担当している声優さんの顔などは流出していないのですが、放送事故が起きてしまいあわや特定といった場面がありました。放送事故については後述します。

機械オンチな中の人ですが、機械オンチだけではなく多くの属性を持っています。

・腐女子(BL好き)
・ボカロP
・お酒が好き
・ショタコン
・元OL

ちなみにですが、オタクを隠すため(擬態)、ショッピングやスポーツジムでボルタリングやドラマを観たりといった一般的な趣味も持っているとの事。

加えて妹がいる事でも有名ですよね。妹さん曰く鈴鹿詩子の性格は童貞で清楚であるほど好きとの事です。

身内からの分析なのでかなり信憑性がありますよね。

包み隠さず趣味丸出しで放送してくれてるのが、ファンとしても親近感が沸いていいですよね。

中の人の年齢は?

毎回の放送でかなりコアな放送をする鈴鹿詩子です。オタク知識に関してもそうですし、ネットリテラシーに関しても詳しそうです。

そんなぶっ飛んだ発言とは裏腹にしっかりとした一面を持っている中の人の年齢ですが、アラサーではないかと言われています。

というのも、2005年1月に勃発した2ちゃんねるのVIPvs801の戦争に参加していた過去があるからです。

鈴鹿詩子雑談#3 801板 VS VIPPER大戦に参戦した話を当時の801板住人視点で語るよ!【にじさんじ公式】

2chでは伝説となっている戦争の生き証人とまで言われています笑

2005年に勃発した戦争なので、現在(2018年)から13年前になります。仮に、中の人も鈴鹿詩子の設定と同じ、26歳だとしたら当時13歳です。

上記動画内で「課題をやりながら~」と発言しているところがあるのですが、中学1年生で課題とは言わないですよね。

高校もしくは大学生くらいの時期に起きた出来事だと推測します。

加えて、鈴鹿詩子は婚活を行っています。

26歳はまだ焦る年齢ではないのではないでしょうか。そのことからも、中の人は20代後半から30代前半ではないかと予想されます。

個人的にはアラサーでも人気は絶対に出たと思うので、キャラに合わせる必要はないですし、このまま公表する必要もないのかなと思っています。

ファンの方もきっと、このままつき進んでいくことを望んでいますよね!

絵師(イラストレーター)は誰?

鈴鹿詩子のキャラデザは、以前ご紹介したにじさんじ所属の月ノ美兎・樋口楓と同じ〝ねづみどし氏〟になります。

ソシャゲのキャラデザやラノベの挿絵もされているかなり有名なイラストレーターです。

にじさんじ所属メンバーは現在Vtuber界でも大人気です。

今後もメンバーを増やしていくかと思うので、ねづみどし氏のイラストを見る機会も増えそうですよね。

生放送の放送事故

鈴鹿詩子は、実は一度放送事故を起こしています。放送中に内臓カメラが起動してしまって、あわや顔が映ってしまうかという放送事故がありました。

映ったのは鏡、パソコン、ジップロックといったものだけだったので特定には至りませんでした。

ファンからも顔が映るような放送事故じゃなくてよかったと、安堵のツイートが多くありました。

にじさんじアプリはiphoneⅩの内臓カメラを利用しているので、カメラの切り忘れや、誤作動でのカメラ起動がないよう修正したほうがいいのかも知れないですね。

鈴鹿詩子の発言がヤバイ

鈴木詩子は冒頭でもお伝えしたとおり、ぶっ飛んだ発言が多いです。

そんな鈴木詩子の名言をまとめてみました。

・バブぅなど鈴木詩子にバブみを感じたリスナーに対して「可愛いし、可哀想」と発言。
・自身の年齢に対してショタコンな事について「行き場のない母性を抱えている」という名言を残す。
・「婚活は、やればやるほど幸せ度が減っていく」
・VIPPERvs801戦争の際「あんた、お尻を見せなさいよ!」「いいからお尻見せなさいよ!」といってVIPPERを圧倒した。
・「ノンケの方をホモにするのが、バーチャルYouTuberとしての自分の使命なのかなって」という発言をしだす。

とにかく語彙が凄い!発想が凄い!発言が面白い!ここまで面白いバーチャルYoutuberはなかなかいません。

ネット用語やネット上で流行った言葉を使いこなすほどインターネットに精通しているので、オタクであればあるほど鈴木詩子にハマるのではないでしょうか!

まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。

清楚キャラかと思いきや、ぶっ飛んだ発言が多く、それが大人気のにじさんじ所属Vtuber〝鈴鹿詩子〟は如何でしたでしょうか。

本記事を箇条書きにしてまとめました。

・26歳で歌のおねえさん設定
・月ノ美兎に憧れてオーディションに応募した
・いちから株式会社が提供するにじさんじアプリ所属公式ライバーの2期生
・ファンからは詩子おねえさんとして愛されている
・母性が溢れ出ていて、バブみを感じるリスナーが続出
・ショタコン、オタクなどなど数々の属性を持つ
・VIPvs801の戦争の生き証人として語られている
・イラストレーターはねづみどし氏
・放送中にインカメラが起動する放送事故を起こしている
・数多くの名言を生んでいる

にじさんじ所属Vtuberは、他のVtuberと違い動きがあまりありません。ラジオ感覚で視聴してる人が多いのかと思います。

そんな動きが制限された中で、こんなにも面白い配信をしているVtuberは他にはいません。今後にじさんじ所属内でも、バーチャルYoutuber界でも人気になる事間違いなしです!

以上が鈴鹿詩子のまとめでした!