佐々木あさひのメイク術すごすぎw年齢や年収、モデル活動内容をまとめた


今回はメイク動画でお馴染みの女性Youtuber、「佐々木あさひさん(以下敬称略)」について紹介させていただきます。

日本ではじめてメイク動画を定期的に投稿した女性で、現在でも知名度が高くとても人気のあるYoutuberです。

この記事では気になるあの俳優との噂や恋愛事情、そして収入などをわかりやすくプロフィールを混じえてまとめさせていただきました。
sponsored link

佐々木あさひって何者?

佐々木あさひはYouTubeに動画を投稿している女性Youtuberです。

メイク動画を投稿しているチャンネルと、日常を載せているvlogチャンネルの2つを運営しています。

日本ではじめて定期的にメイク動画を配信したYoutuberとして有名で、YouTubeのTVcmにも出演しているため一般知名度もあります。

好きなことで、生きていく – 佐々木あさひ – YouTube TVCM

動画見てもらえればわかるとは思うのですが、とても美人な方ですよね!

ここで佐々木あさひが運営する2つのYouTubeチャンネルの基本情報をまとめてみます。

メイク動画チャンネル

チャンネル名:sasakiasahi
チャンネル開設日;2007/05/18
チャンネル登録者数:728,984人
総視聴再生回数:118,449,487回
動画投稿本数:382本

2018年1月17日調べ

vlogチャンネル

チャンネル名:sasakiasahiVlog
チャンネル開設日;2013/11/30
チャンネル登録者数:246,524人
総視聴再生回数:63,846,641回
動画投稿本数:449本

2018年1月17日調べ

佐々木あさひのWiki風プロフィール

ここで佐々木あさひの現段階でわかっているプロフィールを、まとめてみました。

 

 ふりがな 佐々木あさひ   

名前  佐々木あさひ

            プロフィール            

本名:佐々木あさひ   

性別:女性   

出身地:東京都

誕生日:1984年8月17日

血液型:AB型

年齢:33歳

身長:157.7cm

学校:専門学校卒(歯科衛生士)

職業:Youtuber

住み:東京都

所属事務所:UUUM

画像引用:instagram

sponsored link

佐々木あさひの本名は?

佐々木あさひは日本では珍しく本名で活動されているYoutuberです。

所属している事務所のUUUM上場のさい有価証券報告書の中で、Youtuberの本名や居住地がバレてしまいました。

画像引用:Twitter

ひらがな表記の名前も本名だといういうことが、こちらで確定することができます。

佐々木あさひはYouTubeやTwitterでは「Asahi Sasaki」という英語表記にしています。

なので海外の人からも検索されやすいし、覚えて貰いやすいのです。

佐々木あさひは留学経験もあり、元々はショーダンスなどもやられていたので、海外へのアピールも上手な印象を筆者は持っています。

YouTube投稿初期の頃は動画のタイトルや概要欄も英語です。

「Doll Makeup with Paper Eyelashes」

言語関係なく楽しめる構成になっており、やはり海外からのコメントもとても多かったです。

佐々木あさひの生年月日と年齢は?

じつは佐々木あさひと検索すると「年齢 詐称」とよく検索されています。

それだけ何歳なのか知りたいという方多いということですね。そこで佐々木あさひの年齢と生年月日を調べてみました。

まず誕生日ですが、こちらのツイートから8月17日であることがわかります。

画像引用:Twitter

年齢は2014年に30歳になったとあったので、生まれ年は逆算して1984年

引用:Twitter

つまり2018年の誕生日で34歳になります。

現在佐々木あさひが投稿しているYouTube動画で最古のものは2008年9月12日なので、24歳からYouTubeで活動していることになります。

「化粧 金色 Makeup Gold」

コメントでもありますが、10年も前の映像と思えないほど変わってなくて筆者もびっくりしました。

sponsored link

佐々木あさひと赤西仁はどんな関係?

佐々木あさひは「赤西仁」と一緒によく検索されています。

赤西仁といえば、元ジャニーズで日本でも有名な俳優さんです。一見何の繋がりもなさそうですが、じつはなんと「共演」しているんです。

佐々木あさひが赤西仁と共演しているのは、こちらの曲のMVになります。

「Jin Akanishi 赤西仁 – Let Me Talk To U (Official Music Video)」

口元だけでている花の女性が佐々木あさひです。すごく美しいですよね!じつは佐々木あさひはMVに出演する機会が多いYoutuberでもあります。

一番最近ですとこちらのMVにも出演されています。

「SEVENTEEN AGAiN 「Dancing In The Trash」」

佐々木あさひは結婚しているの?

恋愛相談などもよくYouTubeの動画で答えているので、佐々木あさひの恋愛事情を知りたいファンは多いようです。

一緒によく検索されている「よっち」は、ボンボンTVのよっちのことで度々デート企画などで共演しています。

「【どっきり】ついに告白!?佐々木あさひさんにサプライズドッキリ仕掛けてみた!【佐々木あさひ × ボンボンTV】」

企画でのデートとはいえすごく自然体で良い雰囲気がしますよね。

コメントでも「まだ付き合ってないの?」とあります(笑)

現在佐々木あさひは結婚しておらず独身です。

彼氏がいたらこのような企画の動画はなかなか撮影できませんよね。

ちなみに理想の男性のタイプで佐々木あさひは、「YouTubeに一緒にでても嫌がらない人」と答えています。

引用:YouTube

sponsored link

佐々木あさひにはアンチもいる?

佐々木あさひは長く活動していますので、やはり知名度がとても高いYoutuberです。

有名な分アンチも存在し、2ch(現5ch)にアンチ用ではないのですが個人スレッドも存在しています。

メイク動画を投稿していることもあり、主な視聴者層は女性です。その為批判の内容もメイクや服に関することが多い印象を受けました。

また痩せている為、もう少しお肉を…という内容も多かったですね。

また年齢が30代ということもあって、言動を気にしている視聴者もいることがわかりました。

価値観というのは人によって様々ですので、視聴した全員に好かれるということは大変難しいことです。

Youtuberにとって大事なのは「視聴してもらうこと」なので、こういった議論が交わされる場があるということは人気があるということ!

佐々木あさひは長年活躍し続けて人気のあるメイク系のYoutuberですので、とてもすごいと筆者は思います。

佐々木あさひの年収は?

佐々木あさひは現在YouTubeのみの収益で生活しています。

そこで視聴者も気になるのが佐々木あさひの収入です。

YouTubeのみで生活するのはすごく大変なことですので、調べてみました。

まずはチューバータウンを参考に、収入をみていきましょう。

ブログチャンネルの年収約187万円で、メイク動画のチャンネルが約133万円と表記されていました。

引用:チューバータウン

合わせると年収は約320万円ということになりますね。

ブログチャンネルは12月に更新がなかったので、メイクチャンネルの詳細をみますと12本の投稿で月収が50万円を越えています。

引用:チューバータウン

佐々木あさひの場合事務所に所属していますので、YouTubeに投稿する以外にも企業案件やイベントなどでも収入があります。

ですのでYouTubeのみでの仕事でも、余裕を持った生活ができるのでしょう。
sponsored link

佐々木あさひのおすすめ動画を紹介!

ここで筆者がおすすめしたい佐々木あさひの動画を紹介させていただきます。

花魁メイク❀MODERN JAPAN❀Strong eye and Ombre lips Tutorial

佐々木あさひといえばやはり芸術性の高いアートメイクや舞台メイクが代表的です。この花魁メイクは妖艶でとても美しい仕上がりになっています。

なかなか日常ではやることはないのですが、映像作品としてとても面白い動画です。元々顔立ちがとても美人なこともあって、すごく似合っています。

【アナ雪】 アナ風メイク☆Disney’s Frozen Anna Makeup Tutorial

佐々木あさひはディズニーの物真似メイクの動画も多く投稿しています。

こちらはアナ雪のアナ風のメイクなのですが、悪戯っぽくチャーミングな雰囲気機がとても良く表現されていますね!

年齢を感じさせない少女のような顔立ちになっており、普段の美しい佐々木あさひから可愛らしい佐々木あさひに返信しています。
sponsored link

キメ過ぎない。ナチュラルなXmasディナーメイク♡

メイク系Youtuberは可愛らしいメイクを投稿される方が多いので、こういった落ち着いた大人のメイク動画はすごく貴重です。

ナチュラルではありますが、照明などにあたると綺麗にみえるラメなどを使うことで華やかな印象もありますね。

クリスマスとタイトルにはありますが、冬の大人なディナーを楽しむときには使えるメイクです。

まとめ

佐々木あさひはとても美人で、芸術性の高いメイク系Youtuberであることがわかりました。

しかもメイクは専門学校ではなく、YouTubeを使って独学で学んだとのことなので驚きです!

佐々木あさひのメイクに影響を受けている視聴者も多いでしょうから、今後の活動も楽しみです。

最後に記事の要点を簡単にまとめてみます。

・佐々木あさひは本名で活動しているYoutuber
・1984年の8月月17日生まれの33歳
・日本ではじめて定期的にメイク動画の配信をはじめたYoutuber
・赤西仁をはじめとしたMVにも出演
・現在独身でボンボンTVのよっととはよくデート企画をしている
・YouTubeを本業にしている

以上佐々木あさひについての紹介でした。