Naokiman show(ナオキマンショー)って何者?大学や身長、アゴナーの由来も紹介。


今回は、都市伝説やミステリー系の話をするエンターテイメント系Youtuberの〝Naokiman show(ナオキマンショー)〟のご紹介になります。


(当記事は敬称で記載しています)

国内外の色んな都市伝説やスピリチュアルな話をして、オカルト好きでもそうじゃなくても見ていて楽しい動画を投稿しています。

そんなナオキマンショーのチャンネル概要は以下の通りです。

チャンネル概要:Naokiman show
チャンネル開設日:2017年06月07日
チャンネル登録者数:163,002人
視聴回数:16,286,266回
投稿動画数:75本の動画
(2018年4月調べ)

チャンネル登録してからまだ1年も経っていないのに16万人ものチャンネル登録者がいます。

そのくらいエンターテイメント性のある、見ていて楽しい構成になっています。ただ、若干の怖い話もあるので閲覧注意です!

そんなナオキマンショーの身長や出身、面白い動画をご紹介していきます。
sponsored link

Naokiman show(ナオキマンショー)とは何者?

ナオキマンは現在(2018年4月)75本の動画を投稿しているのですが、その殆どが、世界の都市伝説・ミステリー・怖い系の話になります。

Youtubeをはじめたきっかけは、元々Youtuberが好きでよく見ていたからだそうですね。生粋のYoutuberです!

オカルトじみた内容を投稿してるのですが、ナオキマン自体は至って普通ですし、中立的な意見を動画内で言われていますね。

聞き取りやすい落ち着いた声色で、淡々と反すのがナオキマンの特徴です。そしてそれがファンからも人気ですね。

実際聞き取りやすく、内容も分かりやすく説明してくれてるので、ラジオ感覚で聞いていても内容がスっと頭に入ってきます。

ちなみに、都市伝説やミステリー系だけではなく、〝日本と海外〟の違いについても動画にしています。

それには、実はナオキマンの出身が深く関わってきますので後述します。次はナオキマンショーのwiki風プロフィールをご覧ください。
sponsored link

Naokiman show(ナオキマンショー)のwiki風のプロフィールを紹介!

 ふりがな   なおきまんしょー 

名前  ナオキマンショー

            プロフィール            

本名:ナオキ(?)
性別:男性
出身:アメリカ合衆国シアトル州
生年月日:不明
年齢:不明
身長:169cm
体重:50㎏~55㎏
ファン呼称:アゴナー

開示してる情報と開示されていない情報があります。本名に関して言えば分かっていないのですが、これは敢えてなのかも知れませんね。

というのも、自己紹介動画を作る際ファンに「ミステリアスなほうがいい?」と聞いたところ、若干のミステリアス感があってもいいという返答が多かったそうです。

本当だったら、結構オープンに話してくれるナオキマンだったかも知れないですね。ネット上では〝ナオキ〟じゃないかや、〝ナオキ・ショウ〟ではないかと言われています。

ただ、ミステリアスな動画を投稿する上では、ミステリアスな部分は必要だったのかも知れませんね。

ちなみに、ファン呼称は〝アゴナー〟でリスナーとナオキマンの特徴(?)のアゴを掛け合わせてアゴナーになったそうです!

年齢は意外と高い

ナオキマンの年齢は情報公開されていません。

本名同様ミステリアスな部分なのですが、質問コーナーで「みんなが思ってるより結構いってる」と、発言をされていたので〝20代後半〟ではないかと予想されます。

後ほど詳しくお伝えしますが、ナオキマンは18歳の時に来日し、大学の学生時代をすごしました。そして、そのまま日本で就職をしたと話しています。

つまりナオキマンは帰国子女で現在〝社会人〟という事ですね。ナオキマンは、お仕事をしながらYoutuberとして活動をしている兼業Youtuberです!
sponsored link

身長は170cmないくらい

ナオキマンの身長ですが、自身の発言で「170㎝ギリ無いくらい」と言われていました。ギリギリ無いという事で身長は〝169.?cm〟ではないかと予想されます。

ちなみに体重ですが、〝50㎏~55㎏〟の間とのこと。細くてスタイル抜群ですね!

出身地

ナオキマンは英語の発音がべらぼうに上手いです。

それもその筈で、ナオキマンの出身は、〝アメリカ合衆国のシアトル州〟出身だからです。

野球選手のイチローが活躍していたので、それで知っている方は多いのではないでしょうか。

ナオキマンは生まれも育ちもアメリカなのですが、週に1度日本語学校通っていました。

加えてご両親2人とも日本人で、英語より日本語のほうが上達したと本人が話しています。18年間生まれ育った国の言葉より、日本語のほうが上手いって不思議ですよね。

ナオキマンだけにミステリーですね!

今はどこに住んでいるの?出身大学は?

ナオキマンは、生まれも育ちもアメリカです。18歳の時に来日し、大学生活から日本で過ごし日本で就職をしています。

そんなナオキマンの現在住んでるところですが、〝神奈川以外の関東のどこか〟との事です。

卒業された大学も関東のどこかのようですが、それ以上の情報は公開されていません。

ナオキマンはファンとツイッターで交流をとっていて、オフ会を開いてくれとの要望が多いです。

実際にオフ会があったら、稲川淳二さんの会談ショーのようで楽しそうですよね!
sponsored link

英語力が高い

前述した通り、アメリカで生まれ育ったナオキマンの英語力は抜群です。生まれも育ちもアメリカなので当然なのですが。

18歳までアメリカで育ったナオキマンだからこそ、日本とアメリカの違いについて語れるものが多くあります。

僕が体験した日本とアメリカの違い!!!

日本にいるだけでは、日本のいい所も悪いところもよくわかりません。

比較する対象があって、初めて良し悪しが分かるのですが、海外に行く機会が作れない人も多くいると思います。

そんな人にとって、上記のような動画はとても為になります。

実際拝見したのですが、へー、アメリカ(シアトル)ってそんな感じなんだーって関心することが多くありましたよ。

おすすめ動画の紹介

ここまでご覧頂き誠にありがとうございました。都市伝説や陰謀説なんかを投稿している、ナオキマンショーの魅力が伝わったでしょうか?

本当に興味深い内容の動画を多く投稿してるので、おすすめの動画を少しご紹介します。

生放送中に起きた怪奇現象!!!

こちらの動画では、実際に起きたポルターガイスト現象にスポットを当てています。皆さんはお化け・幽霊を信じますか?信じていませんか?

こちらの動画をみたらもしかしたら考えが変わるかも知れないですね。

世界中からの都市伝説!!

日本でいう所の〝口裂け女〟や〝トイレの花子さん〟の世界バージョンです。こういった怖い都市伝説は日本だけではなく世界共通だったみたいですね。

中にはめちゃくちゃ怖いのもあるので、怖いのが苦手だったら閲覧注意です!

リスナーさんの不思議体験談!!

こちらの動画ではリスナーから募集した、心霊体験や不思議な話をナオキマンが語っている動画になります。

ただ本当に怖い話もあるので、こちらの動画も怖いのが苦手な人は閲覧注意です。

この他にも〝宇宙人はどこにいるのか?〟〝エリア51〟〝秘密組織フリーメイソン〟についての動画も投稿されています。

不思議現象や都市伝説好きには堪らない動画が多く登録されています。

海外ではナオキマンのように怪奇現象を紹介するYoutuberは多いみたいですが、日本ではなかなかいないですよね!

今後ナオキマンが投稿する動画に注目です!もしかしたら都市伝説が真実になるかも!?以上がナオキマンショーのまとめでした。