ミライアカリの中の人は声優のマイア?エイレーンの正体もwiki風に紹介!

今回ご紹介するのは、今人気沸騰中のバーチャルYoutuber〝ミライアカリ〟です!

バーチャルYoutuberとはなんだ?と思うかも知れませんが難しいことはなく、バーチャルなキャラクターに声優さんがアフレコしたものになります。

チャンネル概要
チャンネル開設日:2014/02/28
チャンネル登録者数:296,352人
視聴回数:20,976,459回
投稿動画数:73本動画
(2018年1月3日調べ)

チャンネル開設は2014年2月と古参Youtuberのイメージですが〝Mirai Akari Project〟としてミライアカリの企画がスタートしたのは2017/10/27と結構最近です(2018年1月現在)。

ミライアカリは、たった1,2ヶ月で30万人近いファンを獲得している、今話題のバーチャルYoutuberです!

そんなミライアカリの中の人情報から、驚愕の投げ銭金額や海外の反応まで詳しくご紹介いたします。
sponsored link

ミライアカリ(バーチャルYoutuber)とは何者?

まず、多くの方がバーチャルYoutuberと聞いてチャンネル登録者数120万人を突破した〝キズナアイ〟を思い浮かべるのではないでしょうか。

キズナアイはバーチャルYoutuberのパイオニアで最近増えてきたバーチャルYoutuberの中では断トツに人気があります。

ミライアカリは〝Mirai Akari Project〟として企画をスタートしてからわずか2ヶ月で30万人近くの登録者数を増やし、キズナアイに次いで人気だといわれています!

【関連記事】キズナアイの中の人(声優)はあの人?徹底解剖してwiki風にまとめた!

ちなみに、バーチャルYoutuberの人気ランキングまとめはこちらで紹介しています。

【関連記事】バーチャルYoutuberの人気ランキング2018年版!中の人の仕組み、やり方も解説。

2ヶ月で30万人のチャンネル登録者数を増やすほどの人気なので、2018年中に100万人は達成してしまいそうですよね!

そんな人気沸騰中のミライアカリですが、なんと記憶喪失です。

とはいってもあくまで記憶喪失設定というだけで動画内で特に記憶を取り戻したりとかそういう感じでやってるわけではないです笑

ただ、記憶喪失設定のため、多くの個人情報(キャラ設定)がわかっていませんが、どこよりも詳しく調べてきたのでまずはwiki風プロフィールからご覧ください。

ミライアカリをwiki風のプロフィール紹介!

 ふりがな    みらいあかり

名前  ミライアカリ

            プロフィール            

本名:ミライアカリ
性別:女性(?)
出身地:日本   
誕生日:不明
年齢:不明
身長:不明
体重:不明
スリーサイズ:不明
好きな色:青
趣味:エゴサーチ
下着の色:黒
職業:バーチャルYoutuber

金髪にサイドテールに大きな青色のリボンが特徴のミライアカリです。

トレードマークの”アカリポーズ”について

動画冒頭に「ミライアカリだよ」とお決まりの挨拶をするのですが、その際のポーズがかわいいと大人気です。

通称アカリポーズというみたいですね。

さて、そんな人気でかわいいミライアカリのプロフィールについてですが、残念ながら記憶喪失の為ほとんどの情報がわかりませんでした。

いや、記憶喪失でもプロフィールやスリーサイズは設定できるだろうにと無粋なことを考えましたが、バーチャルという事で好きに設定できちゃうから敢えて公表してないのかも知れないですね。
sponsored link

ミライアカリのスタイルについて(スリーサイズ)

スタイルに関して言えば、細身なのに巨乳で手足が長く顔が小さいという、男性の理想を具現化したような容姿をしています。

男性はバストサイズなど〝数字〟に弱かったりするので是非とも開示してもらいたいですね笑

ミライアカリの年齢

年齢に関しても情報が出ていなく、視聴者の想像に任せると言われていますね。

記憶喪失なので年齢がわからないのは仕方ないですね笑

本人が言うには「せめて想像より-10歳でしょ!」とのことなので、皆さんが想像した10歳下が彼女の年齢になるみたいですね!

次はミライアカリの生みの親といっても過言ではないイラストレーターについてお伝えします!

ミライアカリのイラストレーターはKEI(初音ミク作者)

ミライアカリの生みの親であるイラストレーターは、なんと初音ミクの生みの親でもある〝KEI氏〟が担当しています。

初音ミクの髪型が緑色の大きなツインテールが特徴なのに比べて、ミライアカリは金髪に大きなサイドテールのデザインになっています。

他にも特徴的なのが、釣り目にあざとく豊かな表情。サイドテールに付けてある青いリボン。

服装は青色と白色と黒色をベースに装飾されて、それに加えて男性が理想とするであろう細身で巨乳というスタイル。

どれをとっても神のバランスと言う外ないですね。さすが世界の初音ミクを生んだKEI氏ですね!
sponsored link

ミライアカリの声優(中の人)はマイア~maia~?

冒頭でもお伝えしましたが、バーチャルYoutuberは、MMDなどにも使用されている3DCG作成ソフトを使用し、声優さん(中の人)がアフレコしたものになります。

では、ミライアカリの声優さんは誰になるでしょうか。

公式発言があるわけではないので、あくまで予想になりますが、現在最有力なのはマイアさん(maia)ではないかといわれています。

めちゃくちゃかわいいですね!最近の声優さんはアイドルかって思うくらいかわいい子が増えています。

マイアさんがなぜミライアカリの声優を担当してるといわれているのかというと、第一に声が似ているからです。

こちらはマイアさんがTwitterに投稿した動画になるのですが、まんまミライアカリですね!


それに加えて、とある方のTwitterでの発言が重要な情報源となっています。

これらを踏まえてみると、ミライアカリの中の人はマイアさん説が有力ではないでしょうか。
sponsored link

ミライアカリのプロデューサーのエイレーンとは?

ミライアカリを紹介する上で外せないのがプロデューサー〝エイレーン〟の存在です。

元々ミライアカリのYoutubeチャンネルはエイレーンのチャンネルでした。

エイレーンの正式名称は『アニメ娘「エイレーン」(Bit Translate)』で、日本人とのハーフ。

Youtubeでは自作アニメを作成し、規約ギリギリの動画を投稿してるという事でかなり注目を浴びていました。

現在は、ミライアカリの動画企画の考案などされているみたいですね。

Youtuberとして活動していたのはエイレーンのほうが先で、そのエイレーンプロデュースのもと新プロジェクトとしてミライアカリがスタートしました。

実はミライアカリのプロジェクトには、6000万円というとんでもない額の費用がかかっています。

この決断力はプロデューサーならではの決断ですよね。

この決断のおかげで、ミライアカリが生まれたのですが、そう考えるとやはりミライアカリを語る上で欠かせない存在ですよね。

この先、ミライアカリのチャンネルがどう盛り上がっていくのかは、エイレーンの手腕ひとつだと思います。

エイレーンの動向にも注目です!
sponsored link

ミライアカリの下ネタがやばいww

ミライアカリの特徴としてあげられるのが、〝下ネタに寛容〟という所ではないでしょうか笑

かわいい見た目で、かわいい声で、かわいい3DCGアニメーションで、下ネタを言うのはかなり新しい世界観ですよね。

ツイッター上でもとんでもないやり取りが確認されています。

こんな事を言うYoutuberなかなかいないですよね笑

動画やLIVE配信でも下ネタを拾っていて、バーチャルYoutuber界でもかなり特質で、そこが人気のひとつになっています。

ただ、あまりにド直球の下ネタを投稿しているとアカウントがBANされてファンも本人も悲しい結果になってしまうので、それだけは避けてほしいですね!

ミライアカリへの海外の反応を紹介

バーチャルYotubuerの文化は日本でこそ浸透してきていますが、海外ではまだまだものめずらしい存在です。

ですが、そんな海外からも人気が高いのがミライアカリです!

動画のコメントには海外からのコメントも多く寄せられています。

OMG! It made by KEI, the original Hatsune Miku Illustrator! Wow!
ああ、神様!オリジナルの初音ミクイラストレーター、KEIが作った!

YES!!!!! ENGLISH subtitles!
Thanks!
よし!!!!!英語字幕!
ありがとう!

Please do a video collaboration with Kizuna AI!! You two would look great with each other!
Kizuna AIとビデオコラボレーションをしてください!あなた二人はお互いに素晴らしいと思います!

Hello, Akari-chan 🙂
Your first impression is SO CUTE & BEAUTIFUL!!
And video is funny too 😀
Of course, I(/We) help you get your memory back.
こんにちは、あかりちゃん:)
あなたの最初の印象はとてもカッコイイ&美しいです!
ビデオも面白いです:D
もちろん、私(私たち)はあなたの記憶を取り戻すのを助けます。

と、このように海外からもかなり多くのファンメッセージが送られています。

中にはキズナアイから流れてきた方や、バーチャルYoutuberを片っ端から見ている海外の方もいらっしゃいました!

チャンネル登録者数はすごい勢いで増えているので、もっと多くの海外の方からも視聴されて世界的に有名になるのではないでしょうか!
sponsored link

ミライアカリのライブ配信での投げ銭の金額がすごい

ミライアカリは過去数回Youtuber生放送を行っています。その際、伝説になっているのが投げ銭金額です!

投げ銭について簡単にご説明すると、〝自由意志による金額で好きなYouTubeクリエイターをサポートできる機能〟です。

要するに一般視聴者がYoutuberのスポンサーになれるという感じです。

YoutubeLIVE配信をご視聴してる方だったらおなじみではないでしょうか。

そしてその投げ銭ですが、ミライアカリが31日の23〜25時に年越し生放送を行った際、莫大な金額が集まりました!

その金額はなんと〝180万円〟!!

【大晦日生放送】ミライアカリの2.5次元から配信中!

中には、5万円の投げ銭をする方も!

生放送中にミライアカリが涙するシーンもあり、かなり盛り上がった生放送になっていました!

ミライアカリは6000万円という莫大な費用のかかったプロジェクトなので、その背景を考えると涙を流してしまうミライアカリの気持ちもわかりますね!

裏でプロデューサーのエイレーンも泣いていたのではないでしょうか。

ちなみに、12月25日にクリスマス生放送を1時間行ったのですが、その際も〝27万円〟の投げ銭がありました!

その事からミライアカリは〝時給27万円〟の女といわれていますね
sponsored link

ミライアカリのまとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとうございます。

たった2ヶ月で30万人近いファンを獲得してる、ミライアカリはいかがでしたでしょうか。

本記事を箇条書きにしてまとめました。

・記憶喪失設定
・記憶喪失設定の為かプロフィールなど開示されてる情報が少ない
・中の人はマイアさん(maia)説が有力
・MiraiAkariProjectは6000万円のお金がかかっている
・エイレーンはプロデューサー
・下ネタに寛容
・過去に投げ銭で180万円を稼ぐほど人気
・海外からの人気も高い

ミライアカリを知れば知るほど、ファンとの距離感が近いバーチャルYoutuberなんだなといった印象を持ちました。

そんなミライアカリは自身を〝エゴサーの姫〟と称するほどエゴサーチをしています。

だからこそ生まれるファンとの親近感があるのではないでしょうか。

たった2ヶ月で30万人のファンがいるというのには、それ相応の理由があるという事ですね。

2018年、もっと活躍していくだろう彼女の活動に注目です!以上がミライアカリのまとめでした!

【関連記事】バーチャルYoutuberの人気ランキング2018年版!中の人の仕組み、やり方も解説。