メイクの口コミアプリ「LIPS」がコスメ系Youtuberに人気!まあたそや足の裏も。

メイクというのは日々流行が移り変わっていきます。オシャレに敏感な方なら、いち早く新しい美容の情報を仕入れたいですよね。

そんな時に役立つのが「メイクの口コミアプリ」です。

今回はメイクの口コミアプリを探している方におすすめしたい「LIPS」というサービスと、LIPSを利用しているYoutuberの紹介をさせていただきます。

LIPSのダウンロードはこちら→LIPS

LIPSってどんなアプリ?

画像引用:LIPS

まずはLIPS(リップス)がどんなアプリなのか、簡単に説明をさせていただきます。

今回紹介させていただくLIPSというサービスは株式会社AppBrewが運営しているメイクの口コミアプリです。(webサービスもあります。)

かわいくなりたい女子のためのサイトということで、美容やファッションについての情報がたくさん掲載されています。

美容系YoutuberもこのLIPSを活用している人が大勢いて、アプリ利用者のなかには芸能人並に人気のある方もいるんです。

この記事ではなぜ女子の間でLIPSというアプリが流行っているのか、そしてこのアプリを使用すると得られるメリットに触れつつLIPSの紹介をさせていただきます。

LIPSのダウンロードはこちら→LIPS

LIPSには人気Youtuberも多い

美容のトレンドの最先端を知ることができるこのLIPSは、多くの美容系Youtuberが参加しています。

動画だけでなくじっくりそのYoutuberのコスメを知ることができるので、YouTubeと併用するととても参考になりますよ。

ここでLIPSを利用しているYoutuberを一部紹介させていただきます。

まあたそ

画像引用:LIPS

岡山の生んだ奇跡の不細工」という強烈なキャッチフレーズでお馴染みのYoutuberです。

メイク後とスッピンの顔の比較が話題となり、今大注目されている美容系Youtuberで、彼女のメイク方法やメイク道具を知りたいユーザーはたくさんいるのではないでしょうか!

LIPSでも6万人以上ものフォロワーがいて、とても人気のあるユーザーです。

LIPSでは動画で使用しているメイク用品だけでなく、日常的に使っている美容グッズの口コミを掲載されています。

まあたそはお子様もいるので、ママ世代にも参考になるLIPSユーザーだと思います。

【関連記事】:岡山のブスまあたそが可愛い!?イケメン旦那たあさんとは離婚した?

足の裏

画像引用:LIPS

足の裏は「足の裏から人間になるには」というチャンネルをYouTubeで運営されているYoutuberです。

主にプチプラコスメを使ったメイク動画を投稿しています。

学生さんでも入手しやすいコスメをたくさん使用しているので、幅広い世代の方が参考になると思います。

LIPSでも9万人以上ものフォロワーがいる人気ユーザーで、1つのアイテムについてわかりやすい口コミを掲載されています。

またコスメの収納の仕方などの記事も掲載されているので、メイクが好きでたくさんコスメを持っているっという方にもおすすめなLIPSユーザーです。

【関連記事】:足の裏(Youtuber)の仕事や本名を紹介!彼氏あつろーと結婚した?

LIPSを使うメリット

LIPSを使うとどんなメリットがあるのか、筆者目線で紹介をさせていただきます。

美容の流行りがわかりやすい!

LIPSにはランキングがあります。

画像引用:LIPS

テレビなどで知る流行というのはどうしても情報が古くなりがちですが、ネットだとリアルタイムでその時どんな美容が流行っているのか知ることができます。

つまりLIPSでランキング上位にあるものを知っておけば、常に最新のトレンドを追いかけることができるんです。

流行に敏感な若い女性には、このランキングはとてもありがたいですよね。またランキングというのは良い物が上位にきます。

そのためメイク初心者で、どの商品を買ったらいいかわからないという方でもランキングを参考に商品を選ぶことができます。

オシャレな方というのは自分の個性のなかにも、流行り物をさりげなく取りいれているものです。

商品の使用感や使い方がわかりやすい!

画像引用:LIPS

LIPSには実際その商品を使ったユーザーのレビューや、使い方といった口コミが掲載されています。

とくに美容系の物というのは肌に直接触れるものが多いので、しっかり自分に合ったものを選びたいですよね。

LIPSはユーザー数も多いのですが、多ければ多いだけ自分の肌質と似ている人を探せます。

1つの商品でもいろんな目線の意見を参考にすることができますので、例えばアレルギーを持っていたり敏感肌な方にはとくにおすすめなアプリなんです。

また使用感だけではなく、その商品を使用したメイクの紹介をされているユーザーもいます。

テクスチャーの相性などもわかるので、自分のメイクの参考にしやすいですよ。

憧れのユーザーと同じメイクができる

画像引用:LIPS

LIPSには商品にランキングだけでなく、ユーザーにも人気ランキングがあります。人気のユーザーのなかにはモデルの仕事や、美容の仕事をされている方も多いです!

自分の好きなメイクっというものが人それぞれあると思うのですが、LIPSなら自分の好きなメイクをしているユーザーを見つけることができます!

憧れのユーザーのページをチェックすることで、その方と同じ美容法やメイクを実践することがLIPSでは可能なんです。

LIPSには芸能人並にかわいい女性もたくさんいますので、自分の美容の参考にしたくなりますよ。

ユーザーには年齢表記もありますので、年代に合ったお気に入りのユーザーが見つかると思います。

まとめ

なぜLIPSがメイクの口コミアプリとして優秀なのか、わかっていただけたと思います。

美容というのは常に新しいアイテムが発売されますし、非常にトレンドの移り変わりが激しいジャンルです。

しかしLIPSのアプリをスマホに入れておけば、いつでも流行を知ることができます!そして自分でも情報を発信することで、別の誰かの美容に役立てるかもしれません。

なのでLIPSは、メイクが好きな女子には必須なアプリだと思います。またメンズのの美容情報もあるので、美容に関心のある男性でも参考になりますよ。

画像引用:LIPS

メイクの口コミアプリを探している方は、ぜひLIPSを試してみてください。

LIPSのダウンロードはこちら→LIPS

シェアする

フォローする