草の人(ペルシコス)の素顔写真から彼女が公開!仕事や事務所などプロフィール紹介。

当記事では、面白さにステ全振りしたようなゲーム実況者〝草の人〟のご紹介をしていきます。


(本記事は敬称で記載しております)

ゲーム実況者の中でも、かなり丁寧な状況説明と解説をされている印象です。

そんな草の人のチャンネル概要は以下の通りです。

チャンネル概要:草の人
チャンネル開設日:2013/04/18
チャンネル登録者数:196,846人
視聴回数:84,565,684回
投稿動画数:580本
(2018年6月調べ)

視聴回数が8400万回以上で、投稿する動画何十万再生される人気です。

今回はそんな人気ゲーム実況者草の人の彼女情報から顔出し情報までお届けします。

草の人とは何者?

草の人は元々ニコニコ動画を拠点に活動していたゲーム実況者です。

現在はニコニコ動画を実質引退し、Youtubeを拠点として活動しています。

当時はペルシコスという名前で活動していたのですが、投稿する動画に〝wwwww〟が生えていた事からファンやリスナーに草の人と呼ばれるようになりました。

それがそのまま定着して現在は〝草の人〟という名前で活動しています。

ただ、現在もペルシコス名義で活動も行っていて、ゆっくり実況=草の人/生声実況=ペルシコスという振り分けになっているそうです。

冒頭でもお伝えしたとおり、かなり丁寧な解説と状況説明されるゲーム実況者です。

なので、投稿されているゲームが分からない人や初心者でも楽しめる動画構成になっています。

実際著者の知らないゲームの実況も観たのですが「へぇ~こういうゲームなんだ」と、スっと解説が頭に入ってきます。

次はそんな丁寧な実況をしている草の人をwiki風プロフィールでご紹介します。

草の人のwiki風のプロフィールを紹介!

草の人のwiki風プロフィールになります。

 ふりがな   くさのひと 

名前  草の人

            プロフィール            

本名:不明
別名:ペルシコス
性別:男性
出身地:京都
生年月日:1991年7月3日
年齢:26歳(2018年27歳)
身長:不明
体重:不明
職業:兼業Youtuber
現住所:東京
所属事務所:Studio Coup

草の人は冒頭でお伝えした通り、元々ペルシコスという名前で活動していました。
タイトルにwww(草)を生やす事から草の人と呼ばれだして定着し、今では自分でも草の人と名乗っています。

動画投稿当初からFPSのゲーム実況を投稿していて、中でもbo2(CODシリーズ)の実況が面白く人気になりました。

ちなみに、ゲームの腕前は上手いです!FPSではキレシオ(キルレ)が重視されます。草の人のプレイ動画を見る限り、キルレは2以上余裕であるのでは?と思います。

ただ、リスナーからは腕前はそこそこなど辛口なコメントもあります。

FPSプレイヤーはかなり辛口なので有名ですからね。

中にはこういう感想を持った方もいるかと思いますが、草の人は十分上手い部類に入ります。

本名

草の人の本名は、情報がありませんでした。

ゲーム実況者のメインは、当然の事ながらゲームのプレイ画面や実況の面白さです。
中の人の人物像や背景を露出する必要がありません。

なので草の人は本名を出していないのかも知れませんね。

それに加えて2013年から活動しているので、ファンやリスナーからは〝草の人〟と定着しています。無理に本名を公表する必要はなさそうですよね。

ただ、最近はゲーム実況者でも多くの人が顔出しをするようになってきました。もしかしたら、どこかのタイミングで顔出し配信するかも知れませんね。

誕生日と年齢

草の人1991年生まれで間違いありません。

誕生日に関してですが、7月3日だそうです。

今年(2018年)は27歳になる歳ですね。活動歴は5年近くになるので、結構古参のゲーム実況者ですね!

所属事務所はStudio Coup

草の人の所属事務所は〝Studio Coup〟になります。

Studio Coupには以前ご紹介した〝ハイグレ玉夫〟〝柊みゅう〟〝きおきお〟などが所属するゲーム実況に特化したクリエイター事務所です。

【関連記事】柊みゅうの顔出し画像公開!年齢や収入、過去の炎上理由もまとめた。

【関連記事】ハイグレ玉夫とは何者?顔や出身地、所属事務所と収入額も調査した!

【関連記事】きおきお(ゲーム実況)の本名や年齢、年収が明らかに!デッキ詳細も公開。

草の人は数々のゲームイベントで成功しているので、Studio Coupはピッタリ合いそうですよね!

草の人の仕事は会社員

草の人は兼業Youtuberです。Youtuberとしての活動の他に本業をしています。

そもそも、現住所である東京に引っ越したのも、会社の移動が原因みたいですね。

何の仕事をしているのかは分かりませんでしたが、草の人はプロゲーマーを目指しているそうなのでゲームで食べていけるようになったらお仕事をやめるかも知れないですね。

草の人の素顔はこちら

草の人はゲーム実況者なので、特段顔出しをして配信をする必要はありません。

ですが、イベント時には顔出しをしてMCをしたりプレイヤーとして参加したりしています。

草の人の素顔の写真はこちらです。

向かって左側の灰色のカーディガンを着ているのが草の人なのですが、清潔感があって優しそうで爽やかイケメンですよね。
ファンからも優しそうや可愛いといったコメントがされています。

中には「草の人、草っぽい顔してる」というコメントもありました笑
草っぽい顔ってなんだよ! って思わず突っ込みたくなるコメントですね笑

ノエルとの関係は?

優しそうで爽やかで清潔感のある草の人には〝ノエル〟という彼女がいます。一緒に住んでるみたいですね。

料理はノエルが担当しているのか、たまに料理のツイートが投稿されます。

ノエルもゲームをやっているので、草の人との相性はバッチリ合いそうですよね! 羨ましいです!

そんな一緒に暮らしていて仲のいい彼女ノエルの顔ですが残念ながら公開されておりませんでした。

ですが、上記ツイートを見る限りノエルは細身でスタイルがいい美人さんを想像してしまいますね。ほんと羨ましい!(2回目)

ちなみにですが、草の人とノエルは同じ職場ではないかと予想されます。

岐阜県下呂温泉に会社の慰安旅行に草の人が行っていたのですが、同じところでの写真をノエルも投稿しています。


家族も連れていく旅行じゃなかった場合、ノエルは同僚となりますよね。

職場でも家でも好きな人と一緒に居れるって幸せそうですよね。ほんと羨ましい!(3回目)

草の人の収入について

草の人は現在20万人近いチャンネル登録者数のいる人気ゲーム実況者です。そんな草の人の収入はどのくらいでしょうか。

今回は多く言われている、1動画再生につき0.1円の広告収入で算出したいと思います。

草の人のこれまでの総再生数が84,565,684回なので、これまでの獲得収益は〝約840万円〟になります。

それを活動期間の約5年で算出すると、〝年収は約170万円〟になって〝月収は約14万円〟になります。

さらにはイベントや企業案件収入、本業の収入も合計すると月収50万円くらいは稼いでいそうですよね。

草の人のおすすめ動画の紹介

草の人はこれまで580本の動画を投稿しています。

何十万再生されている動画が多くあるので、どの動画をみても外れはありません。
その中もでオススメの動画をいくつかご紹介させて頂きます。

【ゆっくり実況】最強カスタムクラス作ったったったwwwww【BO2草)Part 1】

伝説の始まりとも言われているYoutube初投稿です。ニコニコ動画には既に投稿されていた動画ですね。

ゆっくり実況の動画で、魔理沙と一緒に実況しているのですがネタ過多です笑

テンポがいいので思わずクスっとしてしまう場面が多くあります。

【PUBG】超戦略的!!生存戦略サバイバルゲームを展開したったwwwww【ゆっくり実況プレイ】

こちらの動画は、大人気のゲーム、100人でサバイバル・バトルロワイヤルをするPUBGです。
草の人の特徴、丁寧な解説や実況が顕著に出た動画です。

PUBGを分からない人が観ても、経験者がみてもなるほどなーっとなる動画になっています。

【シャドウバース】1006パック開封したぞwwwww【ゆっくり破産プレイ】

こちらの動画はチャンネル登録者数7万人企画になります。

人気アプリカードゲームのシャドウバースを、登録者数分カードパックを購入するという動画です。そして爆死されています笑

ただただパックを空ける動画ではなく、最後には排出確率も開示しているので、参考になる動画になっています。

この他にも何十万再生されている動画が多くあります。どの動画を観ても楽しめるのが草の人のゲーム実況です。

580本もの動画が投稿されていますが、どの動画を観ても楽しめますよ。

まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。

多ジャンルのゲームを実況していて、尚且つどの動画も人気のゲーム実況者〝草の人(ペルシコス)〟はいかがでしたでしょうか。

本記事を箇条書きにしてまとめました。

・元々はニコニコ動画で活動するゲーム実況者。
・活動当初はペルシコスという名前で活動していた。
・丁寧で分かりやすい解説が特徴のゲーム実況者。
・ゆっくり実況と生声実況の両方投稿している。
・所属事務所はゲーム実況に特化したStudio Coup。
・普段は顔出し実況ではないが、イベントの時などでは顔出しをしている。
・ノエルという彼女がいる。一緒に同棲してる。

チャンネル登録者数はどんどん伸びていて、投稿されるゲームも多ジャンルに渡って投稿されていて飽きることがなく人気です。

事務所にも所属し、どんどん活動が活発になっていくと思うので、この先も目が離せないゲーム実況者です。

以上が草の人のまとめでした!