KUNのまとめ!本名や年齢から、炎上やプロゲーマーを辞めた理由まで紹介。

今回この記事で紹介させていただくのは、元プロゲーマーという肩書きを持つゲーム実況者の「KUN」という男性Youtuberです。

画像引用:Twitter

KUNがなぜプロゲーマーを辞めたのかその真相をまとめつつ、プロフィールを紹介させていただきます。

KUNのことについて知りたいという方は、参考にしてみてください。

(※この記事は敬称を略して書かせていただいています。)

KUNってどんなYoutuber?

KUNは主にゲーム実況の動画をニコニコ動画やYouTubeに投稿している男性の動画投稿者です。

軽快なトークと確かなゲームの腕前でとても人気があります。まずはKUNがどれだけ人気があるのか見ていきましょう。

KUNはTwitterをやっているのですが、そのフォロワーの数はなんと驚きの120,477人もいるんです。

大勢の方から、KUNが注目されていることがわかりますね。

KUNはYouTubeに飼い猫のチャンネルなど複数運営しているのですが、この記事ではメインチャンネルを中心に紹介をさせていただきます。

KUN
チャンネル開設日:2012年10月18日
現在最古の投稿動画日:2014年6月4日
視聴再生総回数:332,007,741回
チャンネル登録者人数:475,794人
動画投稿本数:4,894本

KUNのWiki風プロフィール

KUNのことをより知ってもらいたいので、プロフィールをWiki風にまとめました!

  

  ふりがな  クン  

名前  KUN

            プロフィール            

本名:竹本源五郎(?)   

性別:男性   

出身地:九州

誕生日:1990年もしくは1989年生まれ

血液型:A型

年齢:28歳(2018年5月)

身長:165cm

学校:大卒

職業:Youtuber、本職があるらしい

住み:東京

所属事務所:所属なし

画像引用:Twitter

KUNの本名は?

そもそもKUNは元々「BYCM_KUN」という名前で活動をしていました。

BATTLEFIELD(略称BF)というゲームで海外勢とクラン戦をしたときに、KUNと呼ばれ現在そのまま正式名称となっています。

気になるKUNの本名なのですが、Twitterで検索をすると「竹本源五郎」だと言われています。

ONE OK ROCKは人間ではない」というタイトルの動画のなかでも、自分の本名について触れています。

KUNは大学進学で上京しましたが、出身は九州の方で幼稚園のころ一時期大阪に住んでいました。

KUNの出身に関しては岡山県なのではないかっというもありますね。

親からは勉強に関してはうるさく言われていたと話しており、動画でもその頭の良さを垣間見ることができます。

KUNの生年月日と年齢

KUNの年齢ですが、2018年5月15日に投稿されている動画のなかで「28歳」だと発言をしています。

誕生日はどうやら現在公開していないようなのですが、Twitterでは8月30日に視聴者からお祝いをされています。

この誕生日が正しければ、KUN1989年8月30日生まれだということになりますね。

もしこの誕生日が違っていたとしても、KUN1989年もしくは1990年生まれということがわかりました。

元プロゲーマーという職業についていた方なので、意外と若くて筆者はびっくりしました。

動画の内容を見ていただけるとわかるのですが、KUNにはゲーマー以外にもネットではキッズと呼ばれている子供のファンも非常に多くいます。

KUNの身長と体重は?

KUNはサングラスはしているものの、顔出し動画も多く投稿しています。KUNは声も素敵で良いのですが、笑顔がかわいらしい方です。

KUNは身長を公開しているわけではないのですが、身長が大きいという印象はありません。

身長のことが気になる視聴者の方は多いようで、Twitterでもよく質問されている姿を見かけました。

また身長が185cmというネタをよくファンの方も口にしています(笑)ちなみにニコニコ大百科を見てみますと、165cmであると記載されています。

13×2(26)歳くらい。175(-10)cm。A型。目元はカカ似。顔は松潤。

引用元:ニコニコ大百科

KUNの体型はほっそりしている印象があるのですが、じつは小学生の時に一度だけぽっちゃりした経験があることが上記で紹介させていただいた動画からわかっています。

身長は大きくありませんが、バランスの良い体型をされていると筆者は思います。

KUNがプロゲーマーを辞めた理由

KUNは「DetnatioN BYCM」という当時はまだ日本では珍しいプロゲーマーチームのリーダーとして活動をしていました。

なぜKUNがプロゲーマーを辞めたのかというと、これは過去の炎上に関係があります。

この炎上は「bycm捏造工作騒動」と言われており、BF4BYCMクランに所属していたプレイヤーが他クランのプレイヤーに対してチート疑惑をかけ、捏造を図ったというものです。

当時の主要メンバーのDustelbox(ダステル)が発起人で捏造動画の作成などをおこなったのですが、KUNがリーダーであったため責任を感じチームを辞めることになりました。

この騒動は2014年のことで、KUNが所属していたプロチームからも処遇について詳細が発表されました。

参考URL:BATTLEFILD チート検証動画関連の処遇についてご報告

KUNは大会の実績もすごいので、こういった形でプロの世界から身を引くことになってしまったのはとても残念ですね。

KUNが炎上しても人気なのは?

普通炎上してしまった動画投稿者というのは、その後数字が伸び悩んだりアンチに粘着される傾向にあります。

しかしKUNは炎上を経験した今もなお、高い人気を誇っています。その秘密はまずKUNの頭の良さにあると思います。

KUNはゲーム実況動画だけでなく、「物申す系の動画」も投稿しています。

内容はネットやニュースで話題になったことを取り上げたものが多いのですが、これが非常にわかりやすいんです。

またKUNは24歳くらいのときにプロゲーマーになっているのですが、当時は今と違いまだプロゲーマーという職業は日本ではマイナーなものでした。

しかしそのプロゲーマーに実力でなってしまえる腕がKUNにはあるんです。

ゲームの確かな実力と語彙力があることで動画が面白くなり、人気に繋がっているということですね。

KUNがゲームが好きになった理由

KUNゲーム好きになったきっかけは父親にあります。

KUNのお父さんはゲームが好きで、小さいころから家で父がしているゲームを眺めたり一緒にやったりしていました。

KUN小学生のときにはまだ一般の家庭に普及があまりしていなかったインターネットも家にあったため、ネットもゲームを小さい頃から身近なものだったことがわかります。

またゲームをきっかけに友達になった子もいたと話をしています。

KUNは両親の話をよく動画などでされるのですが、両親は罵倒やおならをするなど下品なことはしないと話しており、とても上品な家庭に育った印象があります。

KUNのおすすめ動画

最後に筆者がおすすめしたいKUNの動画を紹介させていただきます!

俺がおすすめする絶対面白い俺の動画#1【KUN】

KUNはたくさんの動画を投稿しているので、どれから視聴すべきか迷いますよね。

KUN自分でおすすめしたい動画をまとめたものをYouTubeに投稿しているので、初見の方はまずこちらのまとめ動画を視聴してみてください。

ダイジェストで見ることができるので、自分にあった実況動画を探すことができます。

ほっこりほっこりほっこりほっこりほっこりほっこり-フォートナイト【KUN】

KUNといえばFPSということで、こちらはフォートナイトの実況動画になります。

フォートナイトは無料で遊べるゲームで、PS4でも遊べるようになったので今大人気ですよね。

テンポよく編集されているので大変見やすいです。

まとめ

最後にこの記事の内容を箇条書きでまとめてみます。

・本名は竹本源五郎の可能性が高い
・出身は九州で大阪に住んでいた時期もあった
・元プロゲーマー
・2018年5月の動画で28最
・過去炎上して責任をとる形でプロゲーマーチームを脱退した。
・幼少期から父親の影響でゲーム好きに
・上品な家庭で育ち、頭が良い

今日本ではプロゲーマーの特集がされるなど、ゲームで生計を立てている方にスポットライトがあたっています。

KUNは現在プロゲーマーではありませんが、人気のゲーム実況者ということで今後さらに注目されることでしょう。

以上YoutuberのKUNの紹介をさせていただきました。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

  1. 匿名 より:

    毎回竹本源五郎が面白すぎるたしかあれネタだぞ