ケニチ(KENICHI)のプロフィールまとめ!仕事や本名、美容室を調査。

今回は、〝せんべろ動画〟で人気のYoutuber〝ケニチ〟のご紹介になります!


(本記事は敬称で記載しております)

チャンネル概要:ケニチKENICHI
チャンネル開設日:2013/04/23
チャンネル登録者:113,839人
視聴回数:52,358,862回
投稿動画数:1,688本
(2018年5月調べ)

投稿動画数はなんと、1600本以上!
そして2013年から動画投稿しているかなり古参のYoutuberです。

本記事ではそんな古参Youtuberケニチのwiki風プロフィールから家族構成、そして台湾での活動についてもまとめました!

ケニチって何者?

ケニチは主に、飲み動画を投稿している食レポ系のYoutuberです。

食レポ地は大阪の成城が多く、シリーズ化されている西成・新地のせんべろシリーズは大人気です。

最初「せんべろ」って何?って思ったのですが、調べてみたところ「1000円でべろべろになるまで飲む」といった意味合いのようです。

社会人の方ならご理解いただけると思うのですが、1000円でべろべろになるまで飲むのって難しいですよね!

なので、同上シリーズでは激安店の食レポが多いです。

新世界・最強せんべろ【酒処みふね】ジャンジャン横丁・西成

こちらの動画では、生中500円する時代で瓶ビール大が400円ってどういう事!?って思うほど破格のお値段でした。
他にもビール1杯100円の安いお店も紹介されていました!

飲み動画が人気なのですが、それだけではなく旅動画も人気のシリーズです。
家族の方も、ケニチの動画投稿に協力されていて、家族水入らずの楽しそうな旅動画を見ることができます!

次はケニチのwiki風プロフィールになります。

ケニチのwiki風のプロフィールを紹介!

ケニチのwiki風プロフィールになります。

 ふりがな   けにち 

名前  ケニチ

            プロフィール            

本名:不明
性別:男性
出身:大阪府泉佐野市
生年月日:1972年?月?日
年齢:46歳
身長:不明
体重:78㎏
血液型:A型
家族構成:奥さん・娘・息子
所属事務所:UUUM

ケニチがYoutubeに動画投稿をしたキッカケは、旅行行った時、ビデオを撮ったていたのですが家族が誰も見てくれなかったそうです。

Youtubeに投稿したら見てくれるのでは?と、投稿したのがキッカケだそうですね。

そしてケニチは、質問コーナーでも答えていたのですが、大手クリエイター事務所〝UUUM〟に所属しています。

月間MVPにも輝いていますね!

そんなUUUM内でも人気のケニチですが、動画内容はとっても癒されます。
飲み動画や旅行動画といった日常系を投稿しているのですが、何といってもケニチ自身の雰囲気がほんわかしていて、みていて癒されます。

ファンからも〝癒される〟と評判ですね!
おっとりとした口調で語られるので、一日の終わりにまったりと観るのがお勧めです!笑

次はもっと詳しくケニチをご紹介します。

本名

ケニチの本名は分かりませんでした。ですが、動画では自身の事を〝ケンイチ〟を言われていますね。

漢字表記までは分かりませんでしたが、もしかしたら「健一」「謙一」「賢一」この辺りかも知れませんね。

ちなみにケニチという活動名の由来は、ケンイチをローマ字表記すると〝kenichi〟になり、それをそのままローマ字読みすると〝ケニチ〟になります。

身長と体重

ケニチの身長ですが、公表されておらず分かりませんでした。

ですが、吉本芸人でありYoutuberとして活動している〝グッピーこずえ〟さんとコラボ動画をみると、あまり身長変わりませんでした。

グッピーこずえさんの身長が161cmなので、ケニチの身長は165cm無いくらいではないでしょうか。

体重は現在78㎏だそうです。
太ってると思われる人もいるかも知れませんが、実はケニチは元々110㎏でした!

30キロダイエット成功 (メザマシ フェスティバル~夢喰いと目覚まし屋~メザフェス)

約30kgのダイエットに成功してるって凄いです!

誕生日と年齢

ケニチは生年月日を公表していませんでした。

ですが、質問コーナーの動画で〝干支はねずみ年〟と言われていました。

加えて、2016年11月にツイッター上のやり取りで44歳であることを認める発言をしています。

干支と照らし合わせても合致しますし、今年(2018年)は46歳で間違いなさそうです。

経歴は元芸人

グーグルでケニチと検索すると出てくる〝芸人〟という予測検索の文字。

実際どうなのかと調べたのですが、本人発言はなく分かりませんでした。

ですが、ネット上では〝元吉本芸人〟だと言われています。

実際に吉本芸人とコラボをしています。

旅に出ようかな!屋久島


芸人を目指していたのは間違いなさそうですね!

ケニチの家族も動画出演

ケニチを紹介する上で欠かせないのが〝家族〟の存在です。

ケニチの動画には、家族が出演している動画が多く投稿されています。

家族構成はケニチ・かあちゃん・娘のみかんちゃん・息子君の4人家族です。

オフ会の様子【ケニチ家】

【ハワイ】家族で思いっきり旅行2017#1

家族全員でオフ会を開催したり、家族旅行の動画を投稿したりと、家族ならではの動画も多く投稿されています。

奥さんや兄弟がチラッと出演する動画は珍しくないのですが、家族全員が協力してくれるチャンネルはなかなかないですよね!

娘さんとはディズニーに行ったり、一緒にラーメンを食べたりされていますね。

娘と金龍ラーメン【大阪名物】マジ美味い

動画からは、仲良く笑顔の耐えない素敵な家族なんだろうなというのが伺えますよね!

ケニチの本職(仕事)は美容師

元吉本の芸人志望で現在はYoutuberとして人気のケニチです。

ただ本業はなんと〝美容師・理容師〟です。

ケニチの質問コーナー【暴露します】2017

ご家族でお店を経営されているみたいですね。

ただ残念ながらケニチはあまりお店には立たないみたいですね。

3分カット 【ケニチカット】 散髪

ケニチの髪型はいつも奥さんにカットしてもらっていました!そんなケニチが経営しているお店ですが、残念ながらお店の場所は分かりませんでした。

Youtuberとして人気になっても、Youtubeをお店の宣伝の場として利用しないところに誠実さが伝わってきます。

プライドをもって本業と、Youtubeでの活動をしているという事ですね!

ケニチは台湾領事館から感謝状をもらった

2018年2月6日台湾の花蓮で、マグニチュード6.0の大きな地震がありました。
ビルは崩壊し死傷者が出てしまいました。

台湾大地震は、かなり大きな被害で日本でも大きく取り上げられていたのですが、そのニュースをみたケニチはいち早く募金活動を行いました。

ステッカー販売をして、集まった基金を全額台湾に届け、募金しました。

台湾花蓮加油【みんなの思いを代表して届けさせていただきました】

ケニチはこれまで台湾旅行に行ったりしているので、思い入れは他の人より強かったのではないでしょうか。
募金した事が台湾から称されて、感謝状をもらっています。

台湾は20111年3月11日に起きた「東日本大震災」の時、莫大な義援金を送ってくださいました。
その時の恩を感謝の言葉だけでなく、実際に行動に移しています。
ケニチはそういった素敵な行動力を持った人です!

ケニチのまとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとう御座います。
せんべろ動画で人気のYoutuberケニチはいかがでしたでしょうか。

本記事を箇条書きにしてまとめました。

・元吉本芸人志望で、現在は理髪店・美容院のヘアーサロン経営している
・2児のパパ
・家族は撮影に協力的でたびたび動画出演する
・せんべろ動画が大人気
・旅動画も投稿している
・2018年に起きた台湾の震災へ寄付金を送っている
・寄付金を送った事で台湾から感謝状をもらっている

ゆったりとマイペースなケニチで、口調もとっても穏やかなので観ていてほっこりする動画ばかり投稿されています。
疲れてる時、一日の終わり、だらだらと過ごす休日、そんな何気ない日常にこそマッチするYoutuberです!

以上がケニチのまとめでした。