輝夜月の中の人(声優)は首絞めハム太郎のP丸様?wiki風にまとめて紹介!


今回ご紹介するのは、約1ヶ月で30万人の登録者数を獲得した、今一番伸びているバーチャルYoutuber〝輝夜 月(かぐや るな)〟です!

銀髪で耳より上のツインテールに、黒い着物をアレンジした短い丈のスカートに赤い帯とニーソ、そして胸元が開いたワンピースを着ています。

チャンネル概要
チャンネル開設日:2017/12/04
チャンネル登録者:324,854人
視聴回数:8,175,339回
投稿動画数:7本
(2018年1月8日調べ)

チャンネル開設からまだ1ヶ月しか経っていないのに、すでに30万人のファンを獲得しています。

そして何よりも驚きなのが、視聴回数の多さ!

まだ7本の動画しか投稿していないにもかかわらず800万再生もされています!

それだけリピートしたくなる動画、癖になる動画を投稿している輝夜月の〝声優(中の人)〟からキャラクターデザインをした人までご紹介いたします!
sponsored link

輝夜月(かぐやるな)とは何者?

そもそもバーチャルYoutuberとは、MMD(ミクミクダンス)などにも使用されている、3DCGを使用しCGキャラクターに声優さんがアフレコしているYoutuberを指しています。

バーチャルYoutuberの先駆者といえば〝キズナアイ〟です!

【関連記事】キズナアイの中の人(声優)はあの人?徹底解剖してwiki風にまとめた!

現在130万人以上の大物バーチャルYoutuberなのですが、そんなキズナアイを「親分」の愛称で呼び仲良くしているのが輝夜月です!

AIが一言物申す!

こちらの動画ではキズナアイと輝夜月の仲のよさが伺えます。

輝夜月の夢は「皆を笑顔にできるYouTuberになる事」で、特技は「初対面の人の血液型を当てる事ができる(ネタ)」です。

ちなみに、他のバーチャルYoutuberの人気ランキングまとめはこちらです。

【関連記事】バーチャルYoutuberの人気ランキング2018年版!中の人の仕組み、やり方も解説。

そしてチャンネル開設してまだ間もないのに、ファンからは〝首絞めハム太郎〟の愛称で親しまれています。

こうしたイジられ(もちろん愛があればこその)をされるのも、ユーモア溢れるリアクションがあってこそですね!

次ぎは、そんな輝夜月のプロフィールから性格にまでスポットを当てていきます。

輝夜月のwiki風のプロフィールを紹介!

まずはwiki風プロフィールからご覧ください。

 ふりがな    かぐやるな

名前  輝夜月

            プロフィール            

本名:輝夜月
性別:女性(非公開)
出身地:日本?   
誕生日:10月30日
年齢:不明
スリーサイズ:不明
身長:不明
特技:人の血液型を当てられる(ネタ)
苦手な事:ダンス
愛称:首絞めハム太郎

まだ活動開始から1ヶ月ちょっとしか経っていないのでプロフィール(キャラ設定)の情報があまりません。

キズナアイがスリーサイズまでしっかり設定できているのに比べて、他のバーチャルYoutuberは輝夜月を含めあまり開示されていません。

誕生日だけはツイッターから判明しました。

可愛くてめちゃくちゃ人気の輝夜月ですが、ただかわいいから人気になったわけではありません!

その理由についても詳しく説明していきます。
sponsored link

輝夜月の性格がすごい

輝夜月は約1ヶ月で30万人近いチャンネル登録者を獲得したモンスターYoutuberなのですが、人気の一番の理由は輝夜月の性格ではないかと考えています。

輝夜月の動画を一度でもみたらわかるのですが、かなりハイテンションでめちゃくちゃ面白いです!!

バーチャルYoutuberいちのハイテンションではないでしょうか。

必殺!あいさつきめてみたっス!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こちらの挨拶動画をみたらハイテンション具合がわかると思います笑

そんな輝夜月の特技は、初対面の人でも会話で血液型を当てられることです!

【自己紹介】輝夜 月の特技がスゴイ!!!!


斉藤さんを利用して相手の血液型を当てようとしてるのですが、結果をご覧になればわかると思うのですが完全にネタです笑

面白いので是非結果は動画でお楽しみください。

輝夜月のデザインはMika Pikazo氏

輝夜月のキャラデザインは〝Mika Pikazo(ミカピカゾ)〟が担当しています。

Mika Pikazoはキャラクターデザインやラノベ(ライトノベル)の絵師などされている人気イラストレーターです。

pixiv(ピクシブ:イラストや漫画を中心としたSNS)の「sensei(センセイ)」というサービスではイラストのメイキングを公開されています。

人気のイラストレーターさんに依頼してることから、かなり大掛かりなプロジェクトなのが伺えますよね。

輝夜月の声優(中の人)はP丸様?

前述した通りバーチャル(仮想)Youtuberです。ですので、3DCGに声優さんがアフレコしている動画になります。

では、中の人はどなたになるのでしょうか?

噂では声真似で人気のYoutuber〝P丸様〟ではないかと言われています。

【関連記事】P丸様(ミクチャ)の声モノマネで耳が幸せ!年齢や性別などのプロフィールは?

名前:P丸様。
年齢:22歳(2018年23歳)
性別:女性
誕生日:9月30日

ファンからは首絞めボイス、首絞められたハム太郎と呼ばれて輝夜月と同じ愛称です。P丸様。が声優だといわれている理由はとにかく声が似てるという点。

まずはこちらの動画をご覧ください。
必殺!あいさつきめてみたっス!!!!!!!!!!!!!!!!!!


次にこちらの動画をご覧ください。
怒ってます(ガチギレ

まんま輝夜月ではないでしょうか!

加えて、上記のP丸様。の動画で首絞められてるの?という質問に対して「首絞められながらしゃべってる人見たことありますー?」とキレてるシーンです。

輝夜月も同じことを言われています。

まったく同じツッコミで切り返していますね!

さらに声だけではなく、ツイッターでもP丸様と輝夜月のつながりがありました。

キャラデザインのMika Pikazoが輝夜月についてと思われるツイートにP丸様。が返答してますね。

相互フォローもしています。

結構つながってるのがわかりますよね。以上のことから輝夜月の声優さん(中の人)は〝P丸様。〟ではないかと予想されます。

とはいえ、現在(2018年1月)正式に公表されているわけではないので、断言はできません。

ただ、中の声優さんが誰とか関係なく、輝夜月というコンテンツとして楽しめたらいいのではないでしょうか。

ちなみにですが、P丸様。は顔出しをしていない事で有名なのですが、最近P丸様。の顔が判明しました。

かなり美人さんのようです!以上が輝夜月の声優さん情報です。
sponsored link

輝夜月への海外の反応を紹介

輝夜月は大変人気で、海外からもコメントが寄せられています。

she’s really cute :3
彼女は本当にキュートです:3

I love her voice so much and I don’t know why?
彼女の声が大好きです。なんでかわかりませんか?

上への返答

Cuz her voice sounds like Japanese famous character of hamster ‘HAMUTARO’ and it sounds like choked voice, we call her ‘首絞めハム太郎(Choked Hamutaro)’ and love her too XD
彼女の声はハムスターのハム太郎のような日本の有名なキャラクターのように聞こえて、声のように聞こえる、首絞めハム太郎(Choked Hamutaro)と呼んで彼女を愛するXD

her voice is adorable
彼女の声は愛らしい

Doesn’t she sound a little too drunk?
彼女は少し酔ってるように聞こえませんか?

I love Virtual YouTubers
私はバーチャルYoutuberが大好き

I don’t exactly remember how I got here but I’m loving it
私はどうしてこの動画にたどり着いたか分からないけどこの動画を愛してます。

まだまだ紹介しきれていませんが、海外からもかなりの反響があります!

中には輝夜月のコスプレをする海外ファンも!

チャンネル開設からわずか1ヶ月しか経っていないにもかかわらず、この人気は凄まじいですよね!

この先、国内外から人気が出ること間違いなしですね!
sponsored link

輝夜月のまとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとうございました。

わずかチャンネル開設1ヶ月で30万人のチャンネル登録者数を増やし、現在も増え続けている人気のバーチャルYoutuber〝輝夜月〟はいかがでしたでしょうか。

本記事を箇条書きにしてまとめました。

・チャンネル開設わずか1ヶ月で30万人のチャンネル登録者数を獲得
・先輩バーチャルYoutuberキズナアイのことを「親分、親分」と呼んで親しい関係
・性格はかなりハイテンション
・声優さん(中の人)は同じYoutuberのP丸様。と言われている
・海外からも大人気

キズナアイを代表に、段々と数が増えてきたバーチャルYoutuberです。バーチャルYoutuberひとりひとり個性があります。

ハイテンション面白系Youtuberが好きな人には輝夜月の動画がツボにハマる事間違いなしです!まだまだ伸びしろがたっぷりの彼女の今後に注目です!

以上が輝夜月のまとめでした!

【関連記事】バーチャルYoutuberの人気ランキング2018年版!中の人の仕組み、やり方も解説。