樋口楓の中の人はJKなの?プロフィールとTwitterの炎上事件をまとめた。

今回ご紹介するのは、今人気沸騰中のにじさんじ公式ライバー〝樋口楓(ひぐちかえで)〟になります。


(当記事は敬称で記載しています)

樋口楓は、バーチャルYoutuerでいちから株式会社が運営するアプリ〝にじさんじ〟を利用してLIVE配信を中心に活動しています。

チャンネル概要:樋口楓【にじさんじ所属】
チャンネル概要:樋口楓【にじさんじ所属】
チャンネル開設日:2018/01/31
チャンネル登録者数:82,070 人
視聴回数:3,070,614回
投稿動画数:34本
(2018年4月調べ)

にじさんじ所属内ではかなり交友関係が広く、同じグループ内のメンバーと多くコラボを行っています。

そんな樋口楓の仲のいいメンバーから、中の人(声優)情報までお届けします!

樋口楓って何者?

樋口楓は、いちから株式会社が提供しているiphoneⅩの顔認証機能を利用した〝にじさんじ〟というアプリを利用して活動しているバーチャルYoutuber(Vtuber)です。

正式には〝にじさんじ〟に所属の公式ライバーになるそうです。

にじさんじ1期生として活動している樋口楓の同期には以前ご紹介した〝月ノ美兎〟〝静凛〟もいます。

【関連記事】月ノ美兎の声優(中の人)や絵師、仕組みとプロフィールを解説。生放送のキャラ崩壊がすごいw

【関連記事】静凛(シズカリン)のまとめ。中の人lue音の顔出し画像や年齢、絵師の情報も公開。

そして、この3名はよくコラボをしているのですが、3人とも女子高校生設定なので〝JK組〟と呼ばれて親しまれています。

加えて、同じ1期生の〝エルフのえる〟とも仲がよくコラボを行っているのですが、樋口楓がエルフの森を燃やしてしまうという事件も起こしています。

次は樋口楓をwiki風にご紹介します。

樋口楓のwiki風プロフィールを紹介!

樋口楓のwiki風プロフィールになります。

 ふりがな   ひぐち かえで 

名前  樋口 楓

            プロフィール            

愛称:でろーん
性別:女性
出身:バーチャル界カンサイ(関西)圏出身
生年月日:不明
年齢:17歳
学年:高校2年生
身長:167cm
体重:不明
部活動:吹奏楽部
所属事務所:にじさんじ(いちから株式会社)

動画冒頭の挨拶で〝かえでろーん〟と挨拶することから、ファンからは〝でろーん〟と呼ばれて親しまれています。

つり目に泣きぼくろ、銀髪のポニーテールと可愛らしい見た目なのですが、何よりも明るく元気な性格が可愛いです。

そんな樋口楓ですが、可愛いだけではなく身長167cmとスタイルも抜群です。実は、中の人と身長がリンクしてるのでは?という噂もあります。

やはり華の女子高生という事もあって、見た目にはかなり気を遣っているみたいですね!
バーチャルなので見た目は変わりませんが!

次からは、そんなスタイル抜群で可愛い樋口楓をもっと深く掘り下げていきます。

樋口楓の性格

樋口楓の性格は一言で言うと〝明るい〟です。とっても明るくよく笑います。

「アッアッアッアッ」「ナハハハハ」と笑っているところを見ると元気になります。そしてそれがファンからも大人気です。

かなり豪快に笑い、リスナーを笑いに誘います。そして、バーチャル界のカンサイ圏出身なので動画ではよく関西弁でしゃべっています。

とにかく関西弁で明るく配信をしていて、JK組なだけあって「卍の二乗」「わろたピーポー」など女子高生らしい言葉も多用します。

ノリが若いことから〝にじさんじのJK担当〟と言われているみたいですね。

樋口楓の声優(中の人)は誰か特定された?

樋口楓は前述した通り、若い子が使うような言葉を使います。そんな樋口楓の中の人の正体ですが、色々と調査したのですが分かりませんでした。

ただ、声にしても言葉のチョイスにしても若いので、実際の年齢も若いのではないかと予想されます。

実際本人から〝妹は小学校5年生、弟は中学2年生、全員3つずつ違う。〟という発言と、〝親には既にバーチャルライバーでボイス配信している事を話してある。〟という発言の確認が取れております。

中学2年生(14歳)の弟と3つ違いなので樋口楓の中の人は17歳で本当に女子高生なのではないかと予想されます。

また親御さんと一緒に暮らしている事(実家住み)から、中の人女子高生説がリアルになってきますよね。

とはいえ、中の人の顔が流出したり、公式で声優さんの発表があった訳ではないので、あくまで予想となります。

樋口楓の特徴

樋口楓といえば、ゲラ笑いが特徴的です。

引き笑いやナハハハと豪快な笑い方まで、実に色んなバリエーションの笑い方をしていて、つられて笑う視聴者が多くいます。

実際多くの視聴者から、樋口楓のゲラ笑いが好きと言われていますね。

ゲラ笑いといえば、以前ご紹介したVtuberの〝カフェ野ゾンビ子〟〝電脳少女シロ〟〝富士葵〟が同じくゲラ笑いで、観てるだけで笑えてきます。

【関連記事】カフェ野ゾンビ子の中の人やモデルの販売元を紹介!たかしとボルシチの絡みが面白いw

【関連記事】電脳少女Youtuberシロの中の人は結月春奈?wiki風にまとめて紹介!

【関連記事】富士葵は歌うますぎ!中の人(声優)は小林美晴なのか?wiki風に紹介する

Vtuberで尚且つゲラ笑い系が好きでしたら、是非上記Vtuberもチェックしてみてください。

絵師は誰?

樋口楓のキャラデザはイラストレーターの〝ねずみどし〟氏になります。

銀髪の長いポニーテールに白い大きなリボン。キリっとしたつり目、右目には泣きホクロがあります。

可愛い系よりも綺麗系の見た目をしていますが、性格は明るく元気っ子で、そのギャップが可愛さを引き立てています。

ねずみどし氏は樋口楓以外にも、にじさんじVtuberのキャラデザインをしています。以前ご紹介した月ノ美兎鈴谷アキ、モイラを手がけたのもねずみどし氏です。

ツイッターには可愛いイラストが投稿されていたりするのですが、ちょっとオトナ向けのものも含まれているので、閲覧の際には少し注意が必要かも知れません。

樋口楓とエルフのえる

樋口楓と仲のいいにじさんじ所属Vtuberで挙げられるのが、エルフ設定の〝える〟です!

同じ1期生という事で交流が深く、「カエル」コンビとしてコラボ配信をしています。

記念すべき代一回目の放送では、えるの故郷であるエルフの森で配信を行ったのですが、そこで樋口楓が森に蟻が群がると聞いて「燃やせ!エルフの森を燃やせ!」と発言し、後に「エルフの森放火事件」として語られています。

この事がきっかけとなり生放送中には火の絵文字が投稿されたり、「燃えない森はただの森だ」と放火を促すコメントが流れました笑

この事件は大きく広がり、樋口楓が自身で配信したリスナー参加型〝おえかきの森〟ではエルフの森放火事件を彷彿させるイラストが描かれました。

樋口楓のしあわせお絵かきの森配信(3)

ルームを切り替えて、いきなり目に飛び込んだ「もやすぜ」とエルフの森放火事件を彷彿させるイラストは爆笑必須の神回です!

上記動画の1:38:40頃からになります。是非一度ご覧になってみてください。

Twitter誤爆での炎上について

樋口楓は過去に一度炎上したことがあります。炎上した経緯を簡単にまとめましたのでご覧ください。

・にじさんじがクラウドファンディング(CF)で資金援助を募る。

・月ノ美兎がCFでボイスを提供する。

・月ノ美兎の提供するボイスに対して〝悪口と思われる内容をツイッターで投稿〟する。

・ツイートは直ぐに削除されたが、それをみたファンは「仲のいい同僚にそれはないだろ」「下ネタかよ」といった感じでツイートし、炎上しました。

・その後、「管理不足ですみません。今後ないように使用のスマホに入っているツイッターは削除する対応をします」といった謝罪内容の投稿をしました。

スマホは一定時間触らないでいると、スリープ状態に入り、その後スマホを触っても指紋認証やパスワードを入れないと操作ができません。
(していない場合はスライドするだけで開けますが)

なので結構苦しい言い訳なのかなーと個人的には思いましたが、可能性は0ではないですし、反省している事からキチンと謝罪もしています。

ファンからは気にするなといった感じのツイートも多く見受けられました。加えて言うのであれば、友達同士のじゃれ合いツイートの範疇ではないでしょうか?

月ノ美兎と仲がいいからこそ起きてしまった事件ですし、謝罪してるので掘り返さずこの先も樋口楓を見守っていきましょう!

まとめ

ここまでご覧頂き誠にありがとうございます。現在Vtuber界で勢いのあるにじさんじ所属〝樋口楓〟はいかがでしたでしょうか。

本記事を箇条書きにしてまとめました。

・にじさんじ所属で、1期生
・冒頭の挨拶で「かえでろーん」ということから愛称は「でろーん」
・かなりゲラで、ちょっとしたことで大笑いする
・イラストレーターは「ねずみどし氏」
・中の人はリアル女子高生説が濃厚
・エルフの森を燃やすなど爆笑事件を巻き起こす
・炎上した過去があるが、現在は以前同様楽しく配信できている

にじさんじ所属Vtuberは現在かなり人気で、その中でも樋口楓は2番手3番手の人気を誇ります。
そんな樋口楓の特徴のひとつは交友関係が広いという事です。

明るく誰とでも分け隔てなく仲良くコラボをしています。樋口楓の仲のいいVtuberを軽くご紹介します。

・月ノ美兎(1期生繋がりで最も多くコラボしている)
・JK組み(月ノ美兎/静凛、月1でコラボをするほどの仲良し3人組)
・エルフのえる(1期生繋がりでカエルコンビとしてコラボを行っている)
・鈴谷アキ(1期生繋がりで始めてのホスト配信コラボ)

その他にも多くのVtuberとコラボをしています。もしかしたら今後にじさんじ所属以外ともコラボなんてこともあるかも知れないですね!

以上が樋口楓のまとめでした!